FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマルたちの誕生会

シャマルたちの誕生会


日曜日はシャマルたち2007年4月生まれの2歳になる誕生会。
午前中は城南島のつばさドッグランでみんなで走って、午後はシャマルたちの故郷・DOXのパピールームをお借りしてのお食事会。4月は5・6・7日と3日連続で5イタグレ+5イタグレ+3イタグレの計13イタグレが誕生でした。この日は12イタグレ家族が出席。しかもそのうち11家族がなんと2イタグレ飼い!。
とにかくみんな元気で立派に個性的に成長してましたね!(笑)。我が子となって2年、これまで以上の愛をいっぱい注いで共同生活を楽しんでいこうと誓った誕生会でありました。

ということで晴天のもとの誕生会の様子などを、、、、

IMG_2203.jpgみんなでムレムレ、、、

IMG_2223.jpg城南島はイタグレパパママがムレムレ。ジュピター家さんもお祝いに駆けつけて下さいました、ありがとうございました!

IMG_2229.jpgまずは4/5生まれから。みんなお行儀いいですね!

IMG_2235.jpg次は4/6日生まれです。こちらはしっかり親が確保です!(笑)

IMG_2242.jpg最後に4/7日生まれです。トマトちゃんの妹レモンちゃん(左.カリフと兄弟)も飛び入り参加!

IMG_2251.jpg全員そろって東京湾をバックに「ハイ・チーズ!」(←古っ!)

元気に走った後は、シャマルたちの故郷・DOXにみんなで向かいます。ホールには前週に結婚式を挙げたばかりのリュウタロウくん夫妻に送られた綺麗な花たちが、、、

IMG_2252.jpgお幸せに、、、、

IMG_2254.jpgさっそくみんな調子良く遊び始めます

IMG_2260.jpg誕生会テーブルには葡萄なんかも、、、

IMG_2262.jpg幹事のミルパトママさん手作りの首飾りです。とっても可愛かったです

IMG_2266.jpgケータリングではないけど、いっぱいの本格的カレーが準備されてます

IMG_2273.jpgミルパトママ(左)の挨拶後にみんな笑顔で乾杯~ィ!!。お酒ではなくラッシーで、、、(笑)

IMG_2274.jpgこんな感じで1人前。アルミホイルの中には熱々のナンが!。あまりに大きくて食べきれませんでした、僕!

IMG_2275.jpgサプライズ・メニュー登場!!。DOXのBOSSがこの日集まったみんなの為にサラダパスタを作ってくれました。ものすごい量です!!。とっても美味しかったですよ、BOSS、ありがとうございました。

IMG_2277.jpgとりあえず会場での食事会の時はイタグレは会場外でみんなと遊んでもらってました。しかしそこに食べたい一心の輩が、、、、「シャマルだっ!」(笑)

IMG_2280.jpg和気あいあい・その1

IMG_2282.jpg和気あいあい・その2

IMG_2285.jpg和気あいあい・その3

IMG_2288.jpgテラス席では観客がいっぱいでした。みんな食事会に入りたい一心なんですが、、、ちょっと僕もテラスで遊んであげてました

IMG_2293_20090420223948.jpgそのうちもうひとり凄い輩が、、、「エリーちゃん(シャマルと兄弟)だっ!」。食事の前など長時間ジャンプしているとのこと!(笑)

IMG_2300.jpgまたもやトマトまさんがみんなに名前入りバンダナを手作りしてくださいました。ありがとうございます!!

IMG_2301.jpg兄弟そろって「ハイ・ポーズ!」あずきちゃん、可愛いねぇ~、、、と言ってもDOXレースの優勝者です!

IMG_2307.jpgあのエリーちゃん、、、可愛くパパに甘えてます

IMG_2311.jpg シャマルがライムくん(ジャックくんの弟)大好きの追っかけは以前から有名だったのですが、カリフもシャマルに続いてライムフリークに変身!(大汗)

IMG_2313.jpgこちらも7日生まれの兄弟です。小柄で愛らしいですね!

IMG_2314.jpgいよいよお誕生日のケーキが用意されました。なんと3日分!!

IMG_2320.jpgレモンちゃん(左)とカリフ(右)。瓜二つ兄弟でしょ!。トマトまさんも間違えるくらいだから、、、(笑)

IMG_2330.jpgそんな頃、シャマルはもう分けられたケーキにご執心!(爆)。なんとか我慢をキープしてますがいかに、、、(汗)

IMG_2333.jpgみんなお行儀よくケーキを食べてます!

IMG_2350.jpgミッドくん(左)とメディオくん(右)。ママに抱かれて安心顔なこと!

IMG_2351.jpgあずきちゃん一家。とってもほんわかムードであずきちゃんも幸せだねっ!

IMG_2355.jpgさ~て、みんなでスカーフ巻いて記念写真だっ!。なんとかみんな揃ったかな?(笑)

IMG_2362.jpg家族みんなで満面の笑みで記念写真です!

IMG_2376.jpgレモンちゃん(左)と我が子カリフ(右)です

IMG_2393.jpgシャマルもママに抱っこされご満悦のようすです。うちの場合はせっかくのバンダナもよだれ掛けに、、、、(爆)

IMG_2399.jpg今回ドッグランにしか参加できなかったドルチェ&ランス(4/7生まれ)ご一家からは誕生会へお菓子を差し入れていただきました。参加できず残念でしたが、また一緒に走りましょうね!。ありがとうございました。お菓子美味しゅうございました!

IMG_2409.jpg最後にアルト&ヴィト家の昨年生まれたばかりの女の子赤ちゃんを!。既にヴィトくんに股がって優越感に浸ってます、、、、末、楽しみですね!(笑)


今回大勢のみなさんをまとめて誕生会を企画してしただきました幹事のミルパト家さん、ほんとにありがとうございました。最後に心からお礼を申し上げます。

☆2007年4月生まれのお友達(順不同・敬称略)
4/5 ジャック ニコ ネロ ミルコ メディオ
4/6 あずき ヴィト エリ シャマル リオ(欠席)
4/7 トマト ティンク ランス 
[ 2009/04/21 09:58 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(22)
まぁ~!!可愛いバンダナですね^^
シャマルくん、改めてお誕生日オメデトウ~!!
[ 2009/04/21 11:27 ] [ 編集 ]
お誕生日 おめでとうございます。皆で並んでお利口さん すごいですね!感心しちゃいました。
うちのチキータなんて、昨日北海道スイーツのお店の前に立っている(実物大?)の牛さんに向かって吠えてました。犬以外の生き物?に吠えるところ、はじめて見たのでびっくり苦笑。
シャマル達はお友達が沢山いて、楽しい会があるんですね。
[ 2009/04/21 17:01 ] [ 編集 ]
誕生会、無事?に終わってほっとしました~
幹事がダラ~っとしてるんで誕生会もゆるい雰囲気になっちゃいました。
犬たちの成長もうれしいですけど、
オーナーさんたちにもまた赤ちゃんが産まれたり、楽しいですね。
また来年もお祝いしましょう!
[ 2009/04/21 20:13 ] [ 編集 ]
誕生会お疲れ様でした。
久しぶりに兄弟や同時期に生まれたワンコ達に会えてうれしかったですね。
あのバンダナ、ブルーの子は大勢いるのでわかりやすかったけど名前入りのバンダナはシャマル君は無かったほうがよかったかな?(笑)
また来年もやりましょう。
[ 2009/04/21 21:21 ] [ 編集 ]
お誕生日会とても楽しかったです。同じ月・同じ日に生まれた兄弟姉妹達(やはり皆似てますねエ~)が一堂に会してお祝いが出来るなんてとても素晴らしいことだと思います。だいぶポッチャリしてしまったあずきは、さらにわがままになっていますがこれからもよろしくお願いします!
[ 2009/04/21 22:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。
またまたお祝いのお言葉をありがとう。
なかなかバンダナ、決まってるでしょ!(笑)。
いつもいろんな物を手作りでプレゼントしていただけるのですが、今回はあふれんばかりのイタグレの中で、しっかり自分を主張できて良かったです!。僕も再度、しっかりと個々を認識できましたので!(笑)。
でも流石にこれだけのいっぱいのイタグレも圧巻でしたよ。
[ 2009/04/22 09:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
改めてお祝いのお言葉をありがとうございます。
なんとかこれだけのイタグレちゃん達がいながらも、みんなおすわりに集中して、かけ声が飛び交ってました!(笑)。最近、シャマルもようやくここまでできるようになってきたので、親としては面目を保ってます。
チキータも相変わらず可愛いねぇ~!!(笑)。でもそれはきっと正常な行為であるかも、、、、うちもカリフなんか散歩中に家の前に置いてあった沖縄のシーサーを見てビックリ!、威嚇してましたから、、、あと地方でビクターの犬にも怯えていました、シャマルは!(笑)。
幸せなことにシャマルの兄弟もカリフの兄弟も多くて、みなさん明るく乗りがいいので、こうやって集まることができます。感謝、感謝!!
[ 2009/04/22 09:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
誕生会では何から何まで段取りをしていただきました幹事さんに、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
とっても楽しい素敵な誕生会になりましたね。今回の食事会も奇抜なアイデアでしたし、シャマルのハンターぶりはケーキの時にしかお見せできませんでしたが、カレーの際には久しぶりにゆっくりと味を堪能できました。
素敵な首飾りもありがとうございました。また一緒に走る時に一緒に付けましょうね。
今回はお疲れさまでした。また仲のいい4月生まれの仲間たちとも交流を深め、一緒にイタグレちゃんたちの成長を見続けていきましょう!。ではまたどこかで近々、、、、
[ 2009/04/22 09:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
またまた2月に続いて誕生会に一緒に参加できましたね!(笑)。充実した内容の濃い春です、お互いに!。さて今回も昨年同様に高出席率の4月生まれ誕生会。2月誕生会もそうでしたが、みなさんのノリの良さには感激です。ああやって一同集まると、またいつもとは違った雰囲気で楽しいものですね。
今回も素敵なバンダナをありがとうございました。誕生会としても最高傑作です、認識がしっかりできますので!。トマトちゃんもレモンちゃんも兄弟が多いから大変なことでしょう。うちは服からいただいてますので、タンスに「トマトま・コレクション」の棚を設けようかな?!(笑)。でもいつも器用さには感動してしまいます。
また継続していきましょうね!。
とりあえず、季節のいいうちに合衆国とかでも一緒に走りたいものです。またぜひお誘いくださいマセ。
[ 2009/04/22 09:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
誕生会では久しぶりにお会いでき楽しかったです!。
いろいろとありましたが、とにかく元気なあずき嬢に対面できて安心しました。城南島でもあのボールへの執念が凄かったですね!。あれを見ていると、また今年も集いのレースでは相当な成績を残す予感が、、、、シャマルも少しは見習ってほしいのですが、どうも城南島ではああやって大きなワンコに吠え続け、僕が確保のため走り回るはめに、、、(涙)。ということもありゼブラへの出現率が高いのです、実は。
あずきちゃんもパパママにとっても愛されているのがヒシヒシと伝わってきました。アップさせていただいた写真もとっても素敵でした。またメールでお送りしますね。(といっても僕の使っていたPCが壊れましたので、いま新しいのに仕込み中です。いましばらくお待ちください。アドレスも消えてないことを願うばかり、、、、)
ではまた一緒に走りましょう!!。お会いできること楽しみにしてますね。
[ 2009/04/22 09:50 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした!!
またまた晴天に恵まれて気持ちのいい日でしたね。
しかしほぼ多頭なのには驚き!!思えば昨年の19日が
Karif君を迎える事になる運命の日でしたね~!!
プレゼントありがとうございます♪
今年は何も準備できなかった・・・すみません、また来年に!!
これからも、たくさん遊びましょう、よろしくお願いします!!
[ 2009/04/22 15:11 ] [ 編集 ]
すばらしいお誕生会でしたね!
我が、ガンディーニツーリング及びシャマルズの集いにおいても、居なくてはならぬシャマル&カリフ君達ですから、これからもパパとママの愛情をいっぱいもらって元気にスクスク育っていってくださいね.それにしてもこの均整のとれたスタイリングにこの清楚なマスク!本当に素敵で無敵(笑)なワンちゃん達ですネ!今後とも宜しくお願い申し上げます.
チームガンディーニ&シャマルズ一同より
[ 2009/04/22 15:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
誕生会はとても楽しかったですね、ありがとうございました。
あれだけの仲間が集まったのも凄いことですが、ほんとに見事のみなさん2イタグレ飼いでビックリです!。メディオはなかなかダンディーだし、ミッドはかわゆいパピーみたいだし、MM家さんはいつまでも楽しんで生活できますね!。
さてさて、なんとちょうど去年も4/19にお誕生会だったのですね!。驚きです。今、手帳で確認しました。そうそうカリフとの初対面もあんな時間でしたね。なんとも可愛いパピーでこんなにヤンチャだとは想像をもしてませんでした。MM家さんに背中を程よく(?)押していただき、見事にうちも2イタグレ飼いのお仲間入り!(笑)。ほんとにあの日のことをよ~く覚えてますよ。その後1週間でカリフをお迎えに、、、、
さてまた一緒にいろんなところで遊びましょう!。走らせましょう!。これからもシャマルとカリフ、よろしくね!!。
[ 2009/04/22 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まずはお祝いのお言葉をありがとうございます。
日曜日はこんな訳で、残念ながら「筍ツーリング」に参加できませんでしたが、早朝のお見送りができ、みなさんと顔を合わせてお話しできたのが何よりでした。また個人的にShamalとのプチツーを往復路の首都高で楽しめたのがせめてもの慰めです、、、、(喜)。
さてしっかりと「ガンディーニツーリング及びシャマルズの集い」でマスコットにしていただいております我が子『Shamal&Karif』でございますが、ぜひとも必ずや次回は参加させていただきますので、またみなさんで可愛がってやってくださいマセ。
ふたりともQPで出かけるのが大好き。特にシャマルは僕のQP音を聞き分ける能力を持ってます!(笑&親バカ)。というのも事務所の下にQPを停めると、4階の事務所から顔を出して凝視しますので、、、、ほかのクルマではやりません。根っからMaserati好きなのかもしれませんネ!、親に似て、、、(爆)。
KOGUさんにこんなにシャマルやカリフを褒められてしまうと、とても嬉しいものです!。今度お会いしたときにはお礼にシャマルとカリフからペロペロさせていただきますね(笑)。とにかくみなさんと今回参加できなかった分まで次回楽しませていただきますので、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
<チームガンディーニ&シャマルズ一同さまへ!!!>
[ 2009/04/22 22:58 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れさまでした。
こんなにも沢山集まるなんて、最高な兄弟達ですね☆
私たちも、去年の誕生会に始まり、皆さんと色々遊べて本当に楽しいイタグレライフです。
おチビのせいで、なかなか以前のようには動き回れませんが、これからもよろしくお願いします。

そして6日組、来年はワンだけで集合写真が撮れるよう頑張りましょうね!!
[ 2009/04/23 14:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お誕生会、楽しかったですね!。お疲れさまでした。
ほんとに4月生まれのみなさんのノリの良さにはいつも感心です。嬉しいものです。何よりヴィトくんやシャマルやカリフがお友達と遊べて、心底楽しめたのではないかと思います。もちろん親はそれ以上に、、、、(笑)。
お嬢さんも会わないうちにすっかり元気に成長されて何よりです!。うちも2イタグレで手一杯なのに、AlVtんちのママさんは凄いですね!。尊敬申し上げます。でもお嬢さんのこれからの成長、私たち仲間もみんなで見守っていきたいと思ってますので、またぜひ機会ごとに遊んでくださいね。さっそくAlVtんちのパパさん、なんか本領発揮していただけそうな雰囲気も、、、、どこまでも憑いてまいります!(爆)。
では来年の誕生会ではイタグレオンリーの記念撮影を目指しましょう。ではまた近々にお会いできることを楽しみにしてますね。お嬢さんにもよろしく!(わかる範囲で結構です、笑)
[ 2009/04/24 09:59 ] [ 編集 ]
今頃ですが、お誕生日おめでとうございます~。
シャマルくんもカリフくんも、お誕生日は盛大ですね。
兄弟や仲間がたくさんいてお付き合いが続くというのは素晴らしい!
毎年毎年、全員が元気で再会されますように!
[ 2009/04/25 18:06 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、シャマル君お誕生日おめでとう。
ちゃーんとブログはチェックさせてもらってるのですが、コメントする時間が~って感じで、コメントとお返事が遅延気味です。
DOXのこういう使い方ってあるんですね。ここまで思いっきりやるのは見たことないです。凄い。たしかにここまで大勢集まれるドッグカフェってないですもんね。いつもただ集まるだけのゼブラも個人的には好きなんですが、本格的にやるのも楽しそう。準備とか大変そうですが…。
みなさんが、また1年健康で元気に過ごせますように。
[ 2009/04/26 01:18 ] [ 編集 ]
私もお祝いがまだでした(汗)

遅くなりましたが、シャマルくん、お誕生日おめでとうございます☆
とても賑やかで楽しそうなお誕生会でしたね♪
兄弟や幼馴染みんなで一緒にお祝いができるのはいいですね。パピーに振り回されて四苦八苦していた頃の話が、懐かしい思い出話になったりして、すっかり大人になっても楽しいお付き合いができるように思います。
これからも楽しい仲間と素敵な時間を過ごしてください。
[ 2009/04/27 17:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
(レス遅れてスミマセン。軽井沢の現場に出張でした)
さてお祝いのお言葉をありがとうございます。
ほんとに恵まれたことに、シャマルもカリフも前後日に多くの(義)兄弟が生まれておりますので、仲間がいっぱいです。しかもみなさんの出席率の高さ!(驚)。仕事のご都合で参加できない方以外は参加していただけました。
これだけいるとまた個性も際立ちます。いろんな個性を垣間みることができてとても楽しいものです。そこにまたイタグレたちの面白さがあるんでしょうけどね!。とにかくみんながイタグレ生活を思いっきりエンジョイされていたのが印象的な会でした。どなたも負けずに我が子に愛を注いでおりました。
オリーブちゃんもいつも家族に慕われ、可愛がられて幸せだね!。またオリーブ劇場を毎日楽しみにしてるからね!、ポチン!!(←ボタンを押す音、笑)
[ 2009/04/28 09:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
(レス遅れてスミマセン。軽井沢の現場に出張でした)
お祝いのお言葉をあらためてありがとうございます。
私の方こそ「ぱうチャオブログ」は毎回は拝見しておりながらも、コメントが遅れてすみません!。まあお互いに適当にやっていきましょう(笑)!。
今回の誕生会、なかなか企画の段階で幹事のミルパト家さんがいろんな所を調べてくださったのですが、会場の大きさやワンコのことなどを考えて、故郷での開催となった訳です。もちろんDOXさんの温かいご理解をいただけたのも感謝です。たしかにこうやって食事や会話に集中できるのもいいものです。特にシャマルの場合は!(爆)。そのあとでまたイタグレたちと一緒に遊べますので、会場としてはとても良かったです。気が楽でした!。
大好きなゼブラも走ることに集中ができいいですよね。連休も行きたいところですが、関越道の渋滞がどうかです、、、、?。行くのに3時間もかかっちゃイヤですからね、、、(笑)。
またぜひ一緒に遊んでやってください、2歳のシャマルと弟カリフと!。よろしくお願いいたします。
[ 2009/04/28 09:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。
(レス遅れてスミマセン。軽井沢の現場に出張でした)
お祝いのお言葉をあらためてありがとうございます。
シャマルの兄弟たちがほぼ全員集まってとても楽しい会でした!。この1年でも不運にも骨を折ってしまった子などがおりましたが、いまやみんな完治して元気に集まることができました。これからもまたより一層元気に走り回ってくれると思います。
シャマルやカリフとの生活をともにして、周りの方のイタグレへの気持ちもとても理解できるようになりました。ちょっとしたことでも感情移入してしまう自分がいます。愛情をもてば誰もが同じですが、とにかくいつまでも元気でいてほしいと願うばかり、、、、
シャマルはトイレも半年でパーフェクトだったのに、カリフは1年を過ぎようやく最近確率が高くなり遅い成長を診せております。でもこれも個性、焦らずにふたりのこれからの成長を楽しみにしながら共同生活をしていきいます。またクルト兄さんにもいろんなこと、教えてもらわなくっちゃ!。くれぐれもよろしくお願いいたします。
[ 2009/04/28 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する