fc2ブログ
ホーム > MASERATI > Sig.Maurizio wih Shamals

Sig.Maurizio wih Shamals


『昭和の日』
穏やかな心地よい午前の外苑。
銀杏並木の新緑が目に眩く、柔らかい風が頬をなでる。
そんな中、KIHACHI SELANの前に数台のMaseratiが集合した。

IMG_2638.jpg

もうすぐ英国に行かれるグランスポーツ乗りのマウリッツォ氏とShamalを通じてのマセ談義をしようという訳だ。みんなが集まる前に到着していた氏と僕は、氏の片言の日本語と僕の超片言(単語羅列と行った方が的確かも、、、汗)の英語で一生懸命に会話していた。お互いの明るい笑顔がなんとか救いだった!(爆)。
そうこうするうちにShamalsが登場し始め、自己紹介後にみんなでマセ談義。Shamalのボンネットを開けエンジンを見ながら、、、、運転席に乗り込んでオーナーからの懇切丁寧な説明に耳を傾けるマウリッツォ氏も楽しんでいただけたようだ。

こうやってインターナショナルな交流も楽しみのひとつ。
僕は午後の用でお先に失礼してしまったが、赤○のHURRYさんも加わってその後はみんなで首都高を走り抜け、大黒埠頭までプチツーリングをエンジョイしたとか、、、その話はまた今度伺わせていただくことにする。

IMG_2590_20090430152539.jpgSig.MaurizioのGranSport

IMG_2593.jpgGranSport rearview

IMG_2588.jpgSig.MaurizioのGranSport Interior

IMG_2595.jpgKOGUさんのShamal

IMG_2598.jpgbillyさんのShamalとSig.MaurizioのGranSport

IMG_2596.jpg拙車・Quattroporte IV V6 EvoとKOGUさんのShamal

IMG_2600.jpgbillyさんのShamalとGranSportを後ろから、、、

IMG_2608.jpgKOGUさんのShamalに乗り込んで説明を受けるSig.Maurizio

IMG_2628.jpgセランの前で、、、

IMG_2614.jpgSig.Maurizioも大喜び!

IMG_2648.jpg

美しい新緑の中でMaseratiの話は尽きません、、、、、
イギリスへ行かれてもネットを通じての交流を楽しみにしてますよ!、マウリッツォさん!!

PS. billyさん、万が一の時は通訳をお願いいたします(ペコリ)

[ 2009/04/30 16:26 ] MASERATI | TB(0) | CM(11)
写真を眺めているだけで、自分がその場にいる様な。。。
そんな錯覚を覚えます。

それにしても。
良いな~・・・楽しそう♪
[ 2009/04/30 23:57 ] [ 編集 ]
architectさん、お忙しいのにいつもキレイなお写真ありがとうございます!こちらこそペコッ♪

春の柔らかな陽射しと背景の緑がホントいい感じですね~♪
チョイ悪シャマルも気のせいか少し穏やかに見えるよーな気が(笑)
しかし車好きに国境はありませんね!なぜかボンネット開ければ、皆ペラぺ~ラ♪(笑)
そしてまるで少年のような表情になるのもどうやら共通(笑)

ところでグランのうしろ走りましたが、あんなに●が静かで普通に思えたのは初めてのことです!(爆)
またあらためてご報告いたします!
[ 2009/05/01 01:33 ] [ 編集 ]
先日はお会い出来ずに残念でした!

いや~マウ君の走りは並じゃないです。。。首都高であんなにお尻を突っつかれたのは初めてです。shamal好きとおっしゃっていましたが余程お尻がお気に召したようで。

その話はまた送別会の時に!
[ 2009/05/01 02:19 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!最初のアングルショットにやられました!
Shamal出動出来るなら来いッという命令に従いご同行させていただきました。
首都高でのHURRY Shamal VS マウ君 Gran !それはそれは 恐ろしい…いやっ すばらしいテール・トゥ・ノーズで御座いました。マウ君 身体も大っきいけど 愛機もある意味 大っきかったですね(笑)。
[ 2009/05/01 15:49 ] [ 編集 ]
Mau-kun,

My pleasure! it was nice meeting you, too.

Believe or not, I honestly was a bit nervous before Shamals came to join us.

But your smile definitely relieved and made me feel relaxed♪,

so I indeed enjoyed chatting!

What about the short drive with Shamals? I bet you enjoyed!

Sorry that I missed it, but I look forward to meeting you again!

Thank you, Mau-kun!

Ciao!
[ 2009/05/01 17:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
休日の午前もこんな感じで楽しんでしまいました!。
新緑の美しい外苑前もまだ行き交う人々も少ないながらも、Maseratiには目を奪われていたようです。KOGUさんの野太いエキゾーストサウンドとマウリツォさんの甲高いGSサウンドは人々の聴覚までをも刺激していたようです(笑)。
とにかく雰囲気を写真でお伝えするのとても難しいことですが、ghieさんにそうやって言っていただくと嬉しいものです。ghieさんの写真もとても素敵ですから、、、、
またそちらでもみなさんとウ~ンと楽しんでくださいね。集まることでパワーをいただいております。
[ 2009/05/01 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
休日はわずか1時間足らずの参加でしたが、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
定刻にはマウ君と僕だけ。律儀にマウ君のGSはパーキングにありました。ということでなんとか会話を楽しんでいました。まあMaseratiの名前を羅列していくだけでも面白いものです。車名は世界共通ですもんね!(笑)。
この時期、新緑が写真に映えます。でも午前のセラン前は実はカメラ泣かせ、、、、逆光になってしまうのです。その上みなさんのマセカラーが黒となるとますます難しい、、、!。でもなんとか新緑との対比は美しいものですね。Shamal乗りのみなさんの清らかな心を映し出しているかのようです!(←スイスリ、笑)。
プチツーはかなり楽しまれたようで、、、、後日の楽しみにとっておきますね。僕は先日捕まったばっかなので、きっとご一緒しても60キロでタラタラと走ったでしょうけど、、、、(笑)
ではまた連休後お会いしましょう。
イナタープリターもありがとうございました。尊敬申し上げます!
[ 2009/05/01 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~、あの日はHURRYさんをお待ちしていたのですが、みんなが「飲み過ぎて、、、、」なんて、噂をしていたので納得でした!(笑)。
首都高はなんか楽しまれたようですね。HURRYさんの赤○にテールトゥノーズとくれば、並走もさぞかし面白かったことでしょう。この目で確認したかったです。まさかいつものようにヴィデオ片手じゃなかったでしょうね?(笑)。
HURRYさんが来られる前には、マウ君もKOGUさん号に乗っていろんな解説を熱心に受けてましたが、Shamalが本当に好きなんですね!。とにかくみんなが和気あいあいとセラン前でお話しできたのはとても良かったです。
また送別会の時にたっぷりとその話を伺うことにしましょう。またまた楽しみが増えちゃいました!
[ 2009/05/01 18:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
休日はお疲れのところありがとうございました。
晴れ男のKOGUさんが来れば、やっぱり外苑も澄み渡る晴天でしたね!。
1枚目、気に入っていただき恐縮です。ふと目の前を見上げたら、銀杏の新緑をバックにトライデントが!、、、、これを逃す手はないでしょ、、って感じシャッターを切りました。実は僕もお気に入りです。ですから1枚目に。
マウ君もKOGUさんのShamalに乗り込んで懇切丁寧に説明を受けてましたが、とても幸せそうでした。あの屈託のない笑顔は僕たちをも魅了するものでしたね!。僕もあの説明を伺いたい思いでしたが、、、(笑)。いろんな秘密兵器、またご教示くださいマセ。
さてプチツー、面白かったようですね。後日また伺わせてくださいね。また楽しみにしております。
ほんとに楽しいひとときをありがとうございました!
[ 2009/05/01 18:34 ] [ 編集 ]
いつの間にこんな密会が・・・
という私は仕事してましたが。
景色が違うとShamalもなんだか違って見えますね!
お美しい!!

[ 2009/05/04 09:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんですよ!密会が、、、、いや!、違います!!(笑)
緊急に集まることに、、、僕はほんとに1時間だけのステイでした。
マウ君もShamalへの興味は深く、みんなもそれに応えていらっしゃいましたよ。
Shamalはどこでも『絵』になります。『Shamalと外苑の四季』というタイトルで本を出版できそうな雰囲気があります。
次回のShamalはアソコで、、、、楽しみましょう!!(微笑)
[ 2009/05/04 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する