ホーム > スポンサー広告 > 儚い虹ホーム > 社会 > 儚い虹


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

儚い虹

IMG_3080.jpg

都会の地平線から綺麗な虹が、、、

今日は未明から変な天気であった。

早朝の雷、昼間の大雨、午後の晴れ間、うす暗い夕方の厚い雲、そして虹、、、

ふと窓の外を覗くと「あれっ、虹が消えてる!」

はかない瞬間、、、『無常の世界』、、、大好きです、、、

IMG_3079.jpg虹の輪は黒い雲で切れてます、、、

[ 2009/05/08 18:37 ] 社会 | TB(0) | CM(15)
はじめまして。
フォーラムの新着から思わず来ちゃいました。

私も、さっき虹の写真を撮って帰ってきました。
今夜は虹の写真で記事を書こうかしら
なんて、思っていたところで。

今日は、いつになく虹を見て感動しました。
儚いんですよね・・
ものすごく美しく感じたのは何でかな。
[ 2009/05/08 19:34 ] [ 編集 ]
mixiでお世話になっております。
私も撮りました。
品川からは見事にアーチでしたよ。
[ 2009/05/08 19:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。コメントを残すのは久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいますか?

今日は雨が降ったりやんだりへんなお天気でしたね。
こんな日は虹が見られるかも・・
なんて思っていました。

こちらで見られて良かったです♪
[ 2009/05/08 19:53 ] [ 編集 ]
こんにちは、すみれさん!
初めまして!、なのか、、、お会いしているのか、、、(笑)
リズちゃんっていうんですね、イタグレちゃんは!。
ゼブラでライビーくんたち、ぱうチャオくんたち、そしてよもぎちゃんなどと一緒に遊んでいる写真をブログで拝見したので、どこかでうちのシャマルやカリフも遊んでいただいているのかなぁ~って思ってました。
また今度どこかのランでご一緒の時はお声をかけてくださいね。よろしくお願いします。

さて今日はなんか一瞬の虹でしたよね。しかもなんかとっても太い感じで変な虹でした(笑)。それだけになんか興味津々でレンズを傾けてしまった次第です。
やっぱりすみれさんも気になりましたか?、あの虹。とにかく自然の生み出す色にも感動しますし、背景がどんよりしたダークグレーだったので、ちょっと劇的なイメージもありました。ふと気づくともう消えてしまった虹。何気なく現れて、知らぬうちに消えてしまったその姿に魅了された夕方の虹でした、、、、
またこれからもよろしくお願いしま~す!
[ 2009/05/08 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです!
そうでしたか、考えてみれば見る位置、角度によっては綺麗なアーチが確認できたんですね!。用賀から品川方面をみると雲で覆われていたので、写真のように根元だけが綺麗に見えてました。
言われてみれば当たり前ですが、あとで日記に遊びに行かせていただきます。どんなアーチか楽しみです!
[ 2009/05/08 20:41 ] [ 編集 ]
見事なアーチです!
こちらからGRIGIOさん撮影のラルクアンシエールをご覧下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1161046693&owner_id=3495037
[ 2009/05/08 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
僕の方は相変わらず元気にやってます!。
ノコさんもお元気でしょうか?
さて今日は不安定な一日でしたね、ほんとに。
あんまりこういう日に出会うこともない感じの印象深い日になりました。
明るくなってきたので、18:00過ぎにワンコを散歩に連れ出したら、雨に祟られビッショリ(涙)。
でも久しぶりに虹を愛でることができ幸せな気持ちになりました。しっかりとアーチをなしてくれたらなぁ~と願ってましたが、↑のGRIGIOさんがしっかりとアーチを撮影されてましたので、そちらもご覧くださいマセ。
お子さんたちも見てないのかな?。またいつか架け橋を大空に描いてくれることでしょう。今度は見逃さずにね!(笑)
[ 2009/05/08 20:51 ] [ 編集 ]
新聞にも出てましたよね!
綺麗だったなぁ・・・
[ 2009/05/09 10:45 ] [ 編集 ]
ですねぇ。なかなかぼーっと眺めてしまって、虹をうまく写真に撮ることできませんね。

またきれいな空の写真もお願いします。
関係ありませんが、今のマイブームはコブクロの「虹」です。思わず口ずさませていただきました。(^^ゞ
[ 2009/05/09 15:05 ] [ 編集 ]
移動中にビルの切れ間から見えた虹…綺麗でしたね♪
ちょっと見晴らしの良い場所や交差点付近では皆さん携帯やカメラで写真撮ってましたよ!
よっぽど何処かのビルに上がって写真を撮りたい衝動にも駆られましたが残念ながらそんな時間も無く、携帯でパチリと撮っただけでした(笑)

暫くすると空は暗くなりまた雨模様・・・ホント、儚き美しい虹でした♪♪
[ 2009/05/10 18:51 ] [ 編集 ]
癒されましたi-189
虹なんて当分見てないなぁ・・・
[ 2009/05/11 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(レス遅くなりスミマセン)
ほんとですね、朝日新聞にも半円の虹の写真が掲載されてました!。
この日は久しぶりに虹を見ましたが、自然美の偉大さに脱帽です。
どんなことも自然にはかないませんね。
自然に従って生きて行きたいものです、、、、
[ 2009/05/11 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは(レス遅くなりスミマセン)
ぼちぼちさんもロマンティストだなぁ~!(笑)。虹をみて音楽を口ずさむなんて、、、、
でもこの虹も用賀ではあっという間の出来事。品川辺りでは綺麗に半円になっていたというから、なんかとても不思議な感じです。完璧な虹を愛でたかったなぁ~、、、、
綺麗な空ですか?。ぼちぼちさんの方が空は綺麗じゃないでしょうか?(笑)。でも素晴らしい瞬間があれば頑張って撮ってみます。期待しないでね!(爆)
[ 2009/05/11 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(レス遅くなりスミマセン)
KIYOさんも撮っていらっしゃったんですね!。
ほんとにカメラを構えたくなっちゃいますよね、あれだけ美しいと、、、、ぼくもデジイチを取り出しての撮影ですが、最近換えたドコモの携帯は超薄型でカメラなしです。もし外出先だったらとれませんでしたね!(笑)。
変な天気の一日でしたが、先の読めないのもなかなか面白いものです。Shamalと虹を一緒に撮ってみたくなりました、美しいでしょうね、、、、虹がなくてもイイっか?(爆)
[ 2009/05/11 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~ほんとに僕も癒されましたよ!
とにかく東京もかなり久しぶりだったんじゃないでしょうか?
変なことが起きるのか?、、、、いいことが起きる前兆なのかは、今後の楽しみにしておきましょう!(笑)。
関係ないですが、僕のQP嬢、エアコンガス漏れで、昨日も汗だくで乗っておりました。今日からガレイタに入院でございます(涙)。
[ 2009/05/11 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

