fc2ブログ
ホーム > 軽井沢 > 軽井沢/カフェ・リエゾン

軽井沢/カフェ・リエゾン

IMG_3220.jpg

土曜日、軽井沢別荘の現場での打合せを終え、次の支店での打合せまでの小1時間。
ランチに出掛けた軽井沢追分の『カフェ・リエゾン』(●)

庭に面したテラス席が気持ち良さそうで、飛び込みで行ってみました。
オーナーに確認すると、「ワンちゃん、もちろんどうぞ、、、、」と、、、

ということで、さっそく大きな蒼いパラソルの木陰に腰をおろしてランチしました。
地元で作っている上等のソーセージ、きのこいっぱいのカレーを堪能しつつ、軽井沢の空気も一緒に味わうことができました。
残念なことにほんとにステイする時間も限りがあって、食後のアイスコーヒーをいただいての小1時間ほどのリエゾンでのひとときでした。

IMG_3213_20090512105244.jpgアプローチで振り返って、、、

IMG_3215.jpg涼しげな光景、、、この日の軽井沢も猛暑!

IMG_3222.jpg笑顔の椅子と一緒に、、、どこを見てるんでしょう?

IMG_3232.jpgママの膝の上で、、、カリフの方が大人っぽい目です(笑)

IMG_3238_20090512105328.jpgと思ったら、やっぱりまだガキでした!(爆)

IMG_3239.jpg『オードブル・プレート』ドイツで認められた御代田町「カタヤマ」(●)のソーセージ、もう少し食べたい気持ちになりました!

IMG_3243.jpg『エビと3種類のキノコのカレー』キノコの香りがプンプン、エビもプリプリ!

IMG_3247_20090512105352.jpg軽井沢の木陰は気持ちイイィ~!

IMG_3249.jpg店内もスッキリとした感じでした

4pics.jpgMacintosh Classicがさりげなく、、、パラソルに葉の陰が、、、

IMG_3252.jpgデッキで待つシャマルとカリフ。またカリフは座っちゃってます!

IMG_3258.jpgアプローチ、、、テラス席はワンコOKです!


ほんとは、じっくりと、ぼんやりと、ダラ~ンと、まったりと、のんびりと、していたかったのですが次回の課題にしておきましょう。

またシャマルとカリフと一緒に、午後の打合せに中軽井沢へQPを走らせて行きました。

[ 2009/05/13 10:13 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(10)
のカリフ君てば,
ホントなんてかっこいいのかしら~。と見てたらすぐ下は「あら…」
落ち着いた表情も随分するようになりましたね~。
上手に成長 キラ~ン 
[ 2009/05/13 11:27 ] [ 編集 ]
記事と全然関係ないのですが、昨日仕事で浜松北高校ご出身の方と打ち合わせしました。生憎私は無知なためその時は『ほほぉ~』と話を聞くばかりでしたが、戻ってからそういえば!!とブログを読み返したら、シャマカリパパもご出身じゃないかぁと!!
何だか急に親近感が湧いてきたのと浜北ご出身の方の愛校精神に感嘆しました。

足柄残念でしたね。でも初夏の軽井沢を満喫されたようで何よりです。足柄、今度一緒に行きましょうね。
[ 2009/05/13 11:54 ] [ 編集 ]
またお洒落なっ!!
イタグレがまた絵になりますね~~^m^

ワタシも久々に日記書きましたよー(催促w笑

[ 2009/05/13 19:23 ] [ 編集 ]
またまた、おしゃれなお店ですね。
軽井沢って本当にいろんなおしゃれな場所があるんですね。今が一番いい季節!?暑すぎず、寒すぎず。
カリフ君だんだん大人っぽくなってきましたね。
[ 2009/05/13 22:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうですか?、カリフかっこ良くなってます?
四六時中一緒に生活してると、イタグレも同じ表情のようだけど、喜怒哀楽は凄く良くわかるものです。やっぱりそのと時その時の気分をしっかりと顔に出しているんですね。
その豊かな表情がたまらなく面白いものなんですけど、、、、
まあこれからの成長もゆっくりと濃厚に楽しんで行くつもりです。暖かい目で静観していてくださいね。
[ 2009/05/14 09:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!、お仕事でご一緒に、、、、
よく覚えていてくださいましたね、ありがとうございます!(笑)。
なんやかんやで東京でもネットワークがしっかりと構築された高校なんですが、7月にも関東支部総会なる同窓会があります。まあ参加されている同窓は愛校精神も旺盛な輩も多く、上下層感関係なく楽しいものです。また今度お話を伺わせてくださいマセ。
さて足柄、楽しかったですか?。こんどはぜひご一緒しましょうね。どうもみなさんの集まるときに行けない状態が続いておりますので、よろしくお願いいたします!
[ 2009/05/14 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
軽井沢はワンコの文化もしっかりしてますので、テラス席さえあればまずワンコもOKです。この日もQPを走らせていて、テラス席のあるカフェを発見!。クルマをおりてワンコが大丈夫か確認したんです。
どこも綺麗にしつらえをしてありますので、ゆったりとできます。ですが今回のように慌ただしいとせっかくの時間もちょっと消化不良気味に、、、(笑)。またゆっくりと長時間ボッ~としていたいものです。
この日はお仕事優先です。別荘のお仕事もほんとに楽しいものですよ!!
マセラちゃんも軽井沢いかが?
[ 2009/05/14 09:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
軽井沢もいよいよ寒いシーズンを終え、新緑の気持ちイイ季節に、、、、と言いたいところですが、この日は軽井沢も凄く暑かったです!。さすがに日陰でないとランチもできなかったかも、、、、
ここリエゾンはパラソルで太陽の光を和らげてましたので快適なテラス席でした。まだまだまわりにはいっぱいの素敵なお店もありそうです。
カリフもすっかり頭以外はオトナになってきました!(笑)。
まだまだダンくんのようにまでいっておりません、、、、でもお互いにこれからの成長もほんとに楽しみですね!
[ 2009/05/14 10:02 ] [ 編集 ]
日曜日、お仕事だったのですね。
足柄ご一緒できなくて残念!
だけどこのご時世忙しいのは幸せなこと♪
これからも機会はた~くさんあるからご一緒できるのを楽しみにしています。
毎度軽井沢のお店情報がいっぱいで嬉しい。
軽井沢に行くときはガイドブックいらずでShamal&Karif家のblogで計画できそうです(笑)

こうして見るとシャマルの方が童顔?カリフの方が大人っぽいかも!!

[ 2009/05/14 11:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうだったんです。土曜日は別荘の現場で打合せ。日曜日も前橋で打ち合わせとバタバタとしてました。もちろんお仕事もしっかりとやって参りいましたが、軽井沢ではせめて1時間くらいのランチくらいは、、、、と思いでかけたのが今回のリエゾンでした。まだまだいろいろと行ってみたいお店満載ですが全制覇までは遠い道のりです、、、

ということで足柄には参加できませんでしたが、とても楽しめたようですね。コンディションも良さそうで、またドーニくん、タリちゃんも元気いっぱいに走れたことでしょう。うらやましい、、、、です。

最後の一文。まさにそんな感じですね。シャマルの方が丸目で、カリフの方が眩しいと細めになりがちなので、いつもこんな写真になります。まあどちらでも目の中に入れても痛くない可愛さですから、、、とバカ親にまたなりました。
ドーニくんとタリちゃんはやっぱり男の子と女の子ってはっきりしている感じがしますね。このあいだMar君が「女の子はイイよぉ~」って言って僕に勧めておりましたが、タリちゃんにベタ惚れなんでしょうね。きっと!(笑)

では次回こそご一緒できることを楽しみにしてますね!!!
[ 2009/05/14 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する