ホーム > 軽井沢 > 軽井沢・マグノリアにて

軽井沢・マグノリアにて


前述「ギブリーズ」参加するのに走った距離、、、800km。
翌日の月曜日は軽井沢の現場まで走った距離、、、350km。
土・日・月の3日間で1150kmもQPで走破して参りました。

IMG_3865.jpgマグノリア全景。道路の方が北側になりますので、夏のテラスは日陰で気持ち良さそうですね!

月曜日の午前の現場打合せと、午後の支店での打合せの間のささやかなランチタイム。カフェレストラン「マグノリア」に出かけます。テラス席はワンコOKです!

この日は陽射しあるところでは暑く、日陰はまだ冷えた感じでメリハリある気候でした。
テラス席は北側、、、避暑には最適なんですね、きっと。でもランチをしていたらだんだん身体が冷えてきてカーディガンを羽織ることに、、、(笑)。でもそこは軽井沢、アウトドアが気持ちイイのです、、、、
14:00過ぎの遅いランチタイムで人は誰もいなかったのですが、僕たちが道路側のテラス席に座ったら,急にそのあと4組も一挙にお客さんが入って来て、僕たちはマグノリアさんに貢献してあげた気分に、、、(笑)。そんなことはありません!、中にはちゃんと常連さんもいらっしゃいました。
打合せ場所の支店からも歩いてすぐなので重宝します。暑くなってもきっと木陰でイイ感じで時間を送ることのできる広いテラスが魅力のマグノリアでした。

4mai_20090529205141.jpgシャマルは食べ物に集中してます

IMG_3863_20090529205153.jpgテラス席は広く、緑に囲まれてます、、、

IMG_3869.jpg最初はカリフもママの膝の上でいつものとおり、、、

IMG_3870.jpgシャマルもテラスでウロチョロと、、、

IMG_3867.jpg14:00頃なのでちょうどお客さんも店内にいなくて、こんな写真が撮れました。窓の外のQPに焦点を合わせてますけど、、、

IMG_3872.jpgシャマルもいつもとおり僕の膝の上で、、、

IMG_3876_20090529205240.jpgまだこの時期、テラス席も日陰だとちょっと冷えます。よってカリフはストールに包まれました!

IMG_3881.jpgエビマヨピザ。なかなか美味しかったぁ~!

IMG_3882_20090529205252.jpgハンバーグランチプレート。たっぷりのお肉でした


支店での打合せ中はいつものとおり部屋に入れていただき、こんな感じで過ごしてます。もちろん途中ちょっと散歩タイムも挟んでますので、シャマルもカリフも気分壮快だと思いますが、、、、

IMG_3891.jpgカリフもちょっと寝るのに飽きたかな?(笑)

IMG_3893_20090529205305.jpgシャマルはあくまでマイペースで寝ております、、、


軽井沢の現場に通っていると、ほんとに別荘文化に感化されますね、、、、
こんな素晴らしい軽井沢で、都会の喧騒から離脱できるのはとても贅沢なことですね!。
僕は現場が終わるまでですが、この別世界を楽しみたいと思います、、、、

[ 2009/05/30 17:52 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(2)
最近、軽井沢に行くとイタリア国旗が本当に増えたように感じます!以前はスコルピオーネくらいしかイタリア国旗を見なかった気がするのですがあちらこちらにイタリア国旗が掲げてあるのでどこに入るか悩んでしまいます!いつもarchitectさんの軽井沢美食レポ楽しみにしています!しょっちゅう軽井沢にいかれておられて羨ましい限りです!
[ 2009/05/31 01:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとにcorse4 さんのおっしゃる通りです!。
QPで走っていても、トリコローレはわかりやすく、テラス席を見つけると「今度行ってみよう!」と思ってしまいます。
昔の軽井沢はあんまり知らないのですが、食べるところに不自由のないのもまた魅力です。
美食ではないのですが、せっかくなのでシャマルとカリフと一緒に行けるところを、イタグレ仲間の情報をもとにできる限り、足を運んでおります(笑)。レポートがうまくないですが、お料理は美味しいので、、、、またみて批評してやってくださいマセ。
[ 2009/05/31 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する