fc2ブログ
ホーム > 軽井沢 > ログハウスダイニング NORO

ログハウスダイニング NORO


IMG_6143.jpg

高床のテラス、陽を和らげるテント、風に吹かれてα波を奏でるモビール、居心地の良いテラスでした。
連休中、オーナーと一緒に出掛けた「NORO」(●)。またもやワンコOKのレストランです!。
ちょっと高床になっているテラスは、風通しもよくとっても快適です。お料理もしっかりとしたお味と、しっかりとしたボリュームでおなかはいっぱい!(笑)。元気に食べることのできる実感ができ、これまた至福のひととき、、、
シャマルとカリフの写真も撮っていただきました。お店の方もみなさん笑顔で優しく、帰り際にはご主人も奥から出てこられてお見送りなどを、、、、ごちそうさまでした!


IMG_6141.jpgエントランスまでフカフカの芝の上を歩いて行きます

IMG_6136.jpgイタリアンながらお箸でも、、、

IMG_6149.jpgカリフはこんな感じでおとなしく、、、シャマルは???

IMG_6151.jpgのどごし爽やか!、スパークリングに、、、

4mai1_20090722135247.jpg飾りもとても美しく、、、


さてさて『NOROの真夏のシェフズコース♪  軽井沢、溢れる味覚の宝石箱♪ 』 のはじまりで~す!

IMG_6152.jpg「信州とうもろこしそのまんま冷たいコーンスープ」
ダイレクトにとうもろこしの甘みがお口に広がります!

IMG_6147.jpgちょっとしたディスプレイも自然がテーマ、、、

IMG_6161.jpg「NOROガーデンパラダイス採れたて高原野菜のサマーフェスティバル」
シャキシャキのアスパラ、インゲン、そして黄色いのはズッキーニ。歯ごたえも楽しめます!

IMG_6163.jpg「冷製、トマトとバジルのさっぱりパスタ」
トマト1個まるまるのった冷たいパスタ。トッピングもバジルです!(笑)

IMG_6165.jpg森のアートかな?

IMG_6168.jpgオリーブオイルをつけてパンをいただきます、、、

IMG_6170.jpg「ログハウスローストダックのブルーベリーソース  リッチマッシュポテト添え」
ダッグの柔らかいお肉、ボリューム満点!。あっさりとペロッといけちゃいます!

IMG_6148.jpgテラス席からは深緑の森が、、、

IMG_6172.jpg「夏のデザート」
メレンゲと和えたアイスクリーム。不思議な食感でした、、、

IMG_6156.jpg室内には暖炉も、、、落ち着いた雰囲気です

IMG_6180.jpg高いところにあって風通しのよいテラス席です

IMG_6178.jpg愛するシャマルとカリフです!

午後はまた別荘の現場に戻ってお仕事、、、頑張らなくっちゃ!。
暑い夏といってもやっぱり軽井沢は最適な環境です!。
わかるなぁ~、、、軽井沢!!!(←ちょっと嫉妬、笑)

[ 2009/07/22 14:33 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(6)
ブログを拝見するたびに登場する素敵なお店と綺麗な写真に毎回ウットリですe-420
軽井沢に行く際は、CAFE情報チェックします!
ただ、毎回軽井沢焼肉のライビー家には敷居が高いような・・。
いい子でステイしているカリフ君、シャマル兄は??

[ 2009/07/22 20:46 ] [ 編集 ]
2店とも中々見つけにくい場所だけど、良いレストランですね。
オーナーさまも別荘が出来上がる前に、かなりたくさんの素敵なお店をリサーチ済みで、楽しい軽井沢ライフになりそうですね。(笑)
1000m林道は渋滞回避の為に良く通る道なので、夏の間も行きやすそうな2店です。

8月に入る前には両親と犬猫が大移動。(笑)
私も仕事がない時は入り浸りです。(フリーなので結構ヒマ…)

まだお仕事は続くのでしょうか?ハルニレ辺りでお会い出来るかな?
[ 2009/07/23 01:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~すっかりDRもご無沙汰しておりますシャマカリ家でございますが、ライムくん、ビーくんの元気に走っている姿を見えるだけでも、ホンワカする心地です。近々ご一緒できると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。
そしてビーくん、誕生日(月?)おめでとうございます。ゼブラでの早朝走行会も東京にいれば参加でしたが不在でした。ゼブラの様変わりもまだ体験しておりませんので、楽しみにしております。

さて軽井沢、ライビー家さんの焼き肉もイイですよね!。とにかく東京を離れ、あの緑溢れる環境にいるだけで心身ともに健康になっていく実感があります。カフェやレストランも充実してますので、現場に行く時はせめてランチの特はリラックスしようと思い、こんな感じになっております。オーナーさんが一緒の時は、いろいろと前もってオーナーさんがワンコOKのところを調べて下さっているのでとっても感謝なんです。シャマカリは幸せ者です!(笑)。
まだまだいろんなイタグレ仲間の方の情報をもとに動いてはおりますが、時間が足りません。またライビー家さんの軽井沢情報も楽しみにしておりますね。
ちなみにシャマル兄さんは、食べ物を運んでいった僕の唇をも食べようとします(笑)。テーブルマナーも躾なくては、、、(大汗)。またご指導の程を、、、、

ではまたランでご一緒できることを楽しみにしております。
[ 2009/07/23 09:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか軽井沢のレストランも奥深く、場所的にもわかりにくいところに素晴らしいレストランが隠れているものです。このふたつのレストランもメインの道に小さなサインがあるだけで、それを見逃すと迷っちゃいますね!。
1000m林道も最近マスターしつつあります。ハルニレまでのルートは何回か走りましたが、旧軽井沢方面は未体験。いろいろと重宝する裏道ですが、ここのところの一般道の渋滞をは走りたくないですもんね!。ゆみ姐さんもハルニレ渋滞の影響はいかが?。
オーナーも昔から軽井沢ライフを楽しんでいらっしゃるので情報はいつもいっぱいです。シャマカリ家はついていくのみ、、、(笑)。すっかり軽井沢ファンになりましたが、もう少しでお仕事も終わります。でもこれからも出掛けてみたいですね、軽井沢!。
ゆみ姐さんともハルニレテラスでご一緒したいですね。その際にはよろしくお願いいたします!
[ 2009/07/23 09:35 ] [ 編集 ]
毎度毎度食べ物が出てくるたびにコメントすみません(笑)
今回もどれもこれも美味しそうでため息ものです。
まーくんと画面を見ながらまた手を伸ばして笑われてしまいました。
旬のとうもろこし、口に入れた瞬間、自然な甘みが広がるんでしょうね~。

早朝ゼブラ、久しぶりにシャマルカリフ家にも会えるかな~?と密かに期待してましたが残念でした。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す。
[ 2009/07/23 21:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ここところ「食べ物ブログ」になっておりますが、基本的にはお仕事の合間のランチのひとときだけなので誤解のないように、、、、(笑)。
でも軽井沢のワンと一緒にお食事できるところの多いこと、多いこと!。まだまだいっぱいあるようですが、この季節テラス席も心地よく、期間限定(工事監理中)なので、そろそろこの軽井沢・食ブログも終わろうとしてます、、、、(涙)。
ドニタリ家さんもいろんな処をご存知なので、また今度ご一緒していただけたら嬉しい~な!。とうもろこしのスープ、絶品でした!。シンプルながらも自然と太陽の味がいっぱいって感じ、、、その感動もひとしおでしたよ。写真家・まーくんと、ディレクター&写真家・MIKIさんに僕の写真を見られるのは緊張しますが(汗)、また今度お会いしたときにでも厳しいご意見を賜りたいと存じます。よろしく、、、、

さて早朝ゼブラ、この日前後の3連休は軽井沢におりました。昨日も軽井沢でした。仕事でなければもちろん参加(どんな時刻でも!)なんですが、ドニタリ家さんにも久しくお会いしてませんもんね。こちらこそ、近々にお会いできることを楽しみにしてますね!。その時にブログアップされていた「手作りおやつ」をよろしく、とシャマルとカリフが申しております!!!(爆)、、、、な~んちゃって!
[ 2009/07/24 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する