FC2ブログ
ホーム > 軽井沢 > ハルニレテラスで世界一と!

ハルニレテラスで世界一と!


木曜日は軽井沢。
7/25からは軽井沢は「夏期工事自粛期間」に入ってます。軽井沢のイメージを大切にするために、オンシーズン中に工事車両の通行、工事騒音をなくそうという期間が8/30まで続きます。

IMG_7545.jpg

またもやランチに出掛けました『ハルニレテラス』。オープン以来、重宝してます!(笑)。
今回もオーナーご夫妻と一緒にイタリアンレストラン『イル・ソーニョ』(●)でお料理と会話を楽しんだ訳です。

IMG_7406.jpgイタリア人職人が作ってます!

4mai1_20090731222019.jpg大理石の上ではピザが1枚ずつ丁寧に作られてます

IMG_7421_20090731222108.jpgフレッシュトマトとモッツァレラチーズのフェデリーニ バジリコ風味

IMG_7425.jpg高原キャベツのステーキ ソーセージとルッコラのペペロンチーノ

IMG_7426_20090731222129.jpg手作りベーコンと高原レタス 信州トマトのフェデリーニ バルサミコ風味

IMG_7419.jpgアイスコーヒーも抹茶茶碗で、、、回す必要ナシ!(笑)

予約していただいたテラス席はレストランの一番奥にあります。芝に囲われた開放感溢れるテラス。ワンコはお店の中は通過できませんので、横の道からのアプローチをテクテクと、、、(笑)。
ランチを食べ始めると、ちょっとココでスペシャル・サプライズが!。お店の方が僕たちのテーブル席に、ひとりの男性を連れてきたのです。
『彼は世界一のピザ職人、赤荻一也くんと言います!。今年ラスベガスで開催されたコンテストで世界一に輝いた人です!」と紹介、、、
「赤荻一也と申します!」。
今度は僕は即、質問しました、
「あの~先週の『行列のできる法律相談所』に出演されてません?」と。
赤荻さんが
「出演しましたよ!」と、、、、
僕はちょうどテレビで彼の凄いパフォマンスを観て知っていたのでした!

IMG_7436.jpg

IMG_7489.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7498.jpg

IMG_7511.jpg

というわけで、ついこの間テレビに出演していたあの世界一のピザ職人と出逢い、しかも僕達のテーブル席の前で、あのスーパー・パフォンマンスを披露し始めたのでした。目の前で繰り広げられる宙舞うピザの技に、惜しみない拍手を送り、パフォーマンスもいろんな種類の技を10分くらい、僕たちだけのために披露してくれたのです!。なんという幸せ!!。その後もちょっと質問などをして、楽しいコミュニケーションを解くことができたランチだったのです。
『出逢い』は素晴らしいものです。運命的でありながら、宿命的でもあったりします。確率的に言えば、人の生きている間に出逢う数など知れています。それだけにその『出逢い』を大切にしていきたいものです。


IMG_7524.jpgイル・ソーニョ自慢の特製ピザ

4mai21.jpgデザートかずかず、、、

IMG_7541_20090731222248.jpg食後の温かいコーヒの器も美しく、、、

DSC05752 のコピー無理矢理シャマルを向かせようと、、、(笑)、かたくなに拒むシャマルでした!

IMG_7543.jpgこの日もテラスは人でいっぱい、、、

IMG_7547.jpg

ランチもみんなで楽しく会話しながら、お料理の余韻に浸り、食後はまたハルニレテラスの川辺の散策路をシャマルとカリフを連れて散歩してから、東京への帰路につきます、、、、、

[ 2009/07/31 22:48 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(15)
どの写真も目がハート!!おいしそ過ぎます。(←コラ若い子じゃないんだから)

世界一って世界のてっぺんなわけで、目の前で見られたなんてラッキーでしたね!
彼はいつどこからその技を「え~ぃ磨いてしまえ」と思ったのでしょう。。。気がついたら、ということかもしれませんケド。
なんでも極めるには才能と努力と肝だと思うのです。
なんか持ってるっていいなぁー(と羨ましがってるだけではどうにもなりませんが)

[ 2009/08/01 00:22 ] [ 編集 ]
薄い皮パリパリでおいしそう、チャンピオンのピザだからおいしかったでしょうね~ パフォーマンスといってもそれはすごすぎます。指でくるくる回すのはお店なんかでも見るけど、茶碗芸みたいですね:) うぉ胸に国旗がついてる~
ピザはつくれないので、昼はスパゲティつくろうっと。トマトあるし。絶対食べたくなった!
奥さんも今日は少しだけ登場してますね、顔下半分がかわいいです、奥さんですよね:)? 
コーヒー用の抹茶茶碗がほしくなりました。父にあまってる茶碗ない?って聞いたら、つるつるした茶道~って感じのをくれそうになったので、おもわず辞退してしまいました。あの茶碗でもよかったかなあ・・。写真にあるような器だとカフェオーレとかにも似合いそうだね。
[ 2009/08/01 12:45 ] [ 編集 ]
イルソーニョ!インを刺された感じです。先日長野の帰りに寄ろうかと思っていたんですが連休の大渋滞で直帰したのでいけませんでした!流石、architectさん、早い情報!参考になります。ローマ風ピッツァなんですねー!サッシカイヤがゴロゴロ置いてあるあたりなんかいい感じです。来週木曜日午後、クーカル軽井沢に行ってきます!門前仲町のイタリアン、パッソアパッソの有馬シェフのクーカルです!ただ食べに行って帰るだけのガンツーのような工程です(笑)
[ 2009/08/01 15:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!
それにしても凄い技に美味しそうな数々の料理。
もっと仙台から軽井沢が近ければ
気軽に行けたのに~(涙

今は(今回も?笑)写真だけで満足するとします。
いつか行きたいな♪

読み進んでいたら、私も明日ピザ食べたくなりました!
こんなときって、キンキンに冷えた白ワインと共に頂けたら最高です。あ~早く明日にならないかな 爆
長野に知り合いがいるので、行って私の変わりに食べて来てって教えてみますね(笑
[ 2009/08/02 00:11 ] [ 編集 ]
29日から、軽井沢暮らしになりました。(両親と犬・猫)
(私は週末だけですが)

なのに、まだ犬連れでハルニレには行ってません!
雨が降ったりして、タイミングが合わなくて…。
ブランチ用のサンドイッチをテイクアウトで買いに行ったのみ…。

目の前でパフォーマンスして下さったんですね~。
特別サービス??(笑)

私の友達もその席でワンと食事したみたいです。
世界一の話はしてたけど、パフォーマンスは無かったようですよ。

皆さんハルニレがお気に入りみたいです!!
なんか、嬉しい。(関係者でもないくせに…)
[ 2009/08/02 00:28 ] [ 編集 ]
私も見ましたよ。世界一のその方を同じ番組で。いいなあー生であの技を見られたのですね。
その方の生地のピザを食べたのですか?
テラス席も予約できるなんて、いいですね。
[ 2009/08/02 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなりスミマセン)
さてなにが始まったかと思って見とれているうちに、こんな貴重な機会は写真に収めねば!と必死に連写し続けましたよ(笑)。パフォーマンスが写真映えするので、なんか面白いカットがいっぱいでしょ!?。
ここまでやってこられた方ですから、プロですね。落とすこともなく、グルグルと変幻自在にパイ(フェイクですが)を回しておりました。なんでもその世界のトップになるのは凄いこと、、、努力したんでしょうね。何時も本番で失敗なく、いつもとおりの100%の力を出せることが素晴らしい。
けっちゃんさんも今の輝きをもっともっと輝かせていってくださいね!!!
[ 2009/08/03 16:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなりスミマセン)
さて茶碗芸とは、、、でも基本は同じなんだろうね!(笑)。実際のピザを回す時は「中央に穴が明いちゃうことはないの?」と質問したら、そこの部分は厚くしておくんだって!。回しても大丈夫なように対策してるんですね。
パスタは実現したかな?。レイコ。さんのことだから美味しいパスタになったことでしょうね。
それと写真の女性、奥さんでないとしたら、、、、(笑)。ミステリアスな軽井沢ツアーになっちゃいますね、、、、ミステリアスも好きですけど!(笑)
最後に茶碗、利休の世界ではないけど、まずは興味を惹きますね。温かいのは焼き物体験ありますが、アイスコーヒーを茶碗でいただくのは初めてでした。保温力もよくなかなか良かったですね。いいお茶碗が見つかるとイイですね!
[ 2009/08/03 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなりスミマセン)
そうでしたか!、corse4さんも立ち寄ろうと思っておられたお店なのですね?。なかなか予約をしていかないといっぱいだったりすることがあるようですので、、、、
今週ですね、クーカル軽井沢!。
なんかサクッとイタリアンもガンツーの流れのようで面白そうです。その凝縮した時間とツーリングを楽しんできてください。またレポートも楽しみにしております。
[ 2009/08/03 16:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなりスミマセン)
お久しぶりです!(笑)お元気そうで、、、、
さて今や仙台からから軽井沢も東京で新幹線乗り換えで、3時間強ではないでしょか?、、、、やっぱ遠いか?。僕もほんのたまに新幹線で軽井沢に通いましたが、もうあっという間です。帰りの夜の新幹線なんか、もうお弁当も食べる時間がないということで車内で売ってないんですから!(笑)。

ピザと白ワイン。僕は全然飲めませんが、言われてみるととっても合うような気がします。早速実験(実行とも言います)しましたか?。あまりにお洒落すぎますが、蒼の空さんにはとってもお似合い!。ワインを自制するのが大変でしょうけどね(爆)。
ぜひ一度軽井沢にもお出かけください。(←観光協会の人みたいな発言をお許しくださいマセ)
[ 2009/08/03 16:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなりスミマセン)
いよいよ軽井沢生活に入られましたか!。羨ましいぃ~~~~!。
ちょうど先週は雨も多かったようですね。でもこれからまた夏真っ盛りって感じになるんでしょうが、軽井沢の夏も気持ち良さそうです、、、、。
一応、現場もほぼ終わり毎週通うこともなくなりつつあります。とても寂しい思いなんです。とにかく軽井沢の現場が楽しかったので、、、、

ハルニレ(または略してハルテラ?)はタバサちゃんともういかれました?。昨日ゼブラで久しぶりに雨の中を走ったのですが、遠くの方でタバサちゃんの名前が耳に入ってきましたよ。誰が言ったかはわからいのですが、、、そこで「今、軽井沢ですよ!」って教えてあげようかと思ったけど、、(笑)。
軽井沢もゆっくりと生活してください。イイなぁ~、、、、
[ 2009/08/03 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まさかTVを観た1週間後に、そのご本人が目の前でパフォーマンスを、、なんてこと、誰が想像でしたでしょう?。ビックリでした!。
なんとなく記憶が蘇ってくるのと同時に、あの人だっ!と確信できてきたので訊いてみたのです。
ピザも美味しかったし、パフォーマンスも観れたし、テラス席も居心地よかったし、至福のひとときをまた送ることができました。
ダンくんと軽井沢にお出かけの時は、最低1週間は必要ですよ!、いろんなレストラン巡りするには、、、、
[ 2009/08/03 16:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
またまた美味しそうなお料理の数々!!
(いまからお昼なので更に腹の虫がグウグウ鳴いてますっ^^)
ちょうどテレビで見た方が目の前にいるってビックリでしょうね。
凄いパフォーマンス、肩から流れるピゼ生地がまるでお皿のような固い物体に見えてしまいます!
他のお客サマもいらっしゃる中でArchitectさんのテーブルにいらしたのは、きっと皆さんから素敵なオーラが感じられてお店の方々が引き寄せられたんでしょうね☆

バルサミコ風味のフェデリーニ!お味がとても気になります。
酸味がきいていて、この暑さも吹き飛ばしてくれそうな爽やかな味わいなんでしょうか?
デザートのシフォンケーキの食感が個人的にとても気になります(いま、また研究中なのです。笑)

来月、9月5、6日と保養所の予約が取れたので軽井沢に遊びに行く予定です!
Architectさんがいろんなお店やスポットをアップしてくださるおかげで訪れる楽しみが倍増です!
ハルニレに行って和菓子♪も美味しいランチもいただけるのが今からとっても楽しみです!
[ 2009/08/04 12:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(レス遅くなりスミマセン)。
さてこの日もとても心地良いテラスでオーナーとランチを楽しむ事ができました。このレストラン、テラス席が奥の見えないところにあるので、事前にチェックしていないとワンコ連れにはわかりにくいかも知れません。でも事前にオーナーが調べてくれていたのでシャマカリも一緒にランチできました。
ピザパフォーマンス、、、これには偶然も重なりビックリでしたが、滅多にない目の前での披露、、楽しかったです!。赤荻くんが「技が速いから写真に撮る事はできないかもよ、、、!」なんていうものですから、シャッタースピードをあげて連写!!。見事に宙舞うピザを捉えました!(笑)。赤荻くんも「アレッ???」って感じでした。
パスタも見た目は似てますが、キャベツのステーキのペペロンチーノの迫力のボリュームにはビックリ!。シフォンケーキと言えばカプさん!、、、以前にはとっても美味しい手作りシフォンケーキをありがとうございました。またすぐにコメントもしますね、、、
9月、軽井沢に行かれるのですね!。いろいろと楽しんでいらしてくださいね。イイ季節でしょう、、、、また一度連絡さしあげますね!!。
[ 2009/08/05 22:45 ] [ 編集 ]
Ciao!Sig.Mauくん
Yes!It is Roman-style pizza.
It was very thin, and It is crispy and delicious.
Sig.Mauくん loves too?
I want to eat the pizza in Italy.
How about English food?
It looks forward to meeting again.
It is necessary to look forward to the article on the Gandini Touring Report
Ciao!
[ 2009/08/05 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する