ホーム > スポンサー広告 > イタグレ集合!&至高シフォンケーキ@用賀クラブホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレ集合!&至高シフォンケーキ@用賀クラブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタグレ集合!&至高シフォンケーキ@用賀クラブ


日曜日、クルト家(●)、ドゥッガ&アマル家、オリーブ家さん(●)たちが、我が『用賀クラブ』に遊びに来てくれました。台風の影響で雨が心配されましたが、何とか雨に降られず無事にみなさん到着です。

みんなが玄関に入ると、シャマルとカリフも2階から大歓迎の雄叫び!(笑)。
2階に上がってクンクンとみんながご挨拶。
序々に集まって、すぐに追いかけっこ!。
凄いスピードで螺旋階段の穴を避けながら飛び回ります。
マラルンガも彼ら(ひとりレディ)にとってちょうどいい高さ、、、登ったり、降りたり、バトルのリングと化しました!(笑)
とにかく人間はなにもしなくとも、イタグレちゃんだけのコミュニケーションは素晴らしく、元気に走り回ってくれさえすれば、言葉なくとも幸せな気分でいられます。ヒーリングってやつ?

ということでこの日を様子などを、、、

IMG_8478.jpgまずはどんな家だか調べてみよう、、、クンクン、、、

IMG_8487.jpgいきなりカリフ(左)とハイパーなアマルくん(右)のバトルです!

IMG_8493.jpgオリーブ姉さん(右下)「私も紅一点だけど参戦よっ!」

IMG_8500.jpgクルト王子(左)も加わって、フォーン3イタグレです

IMG_8484.jpgクルトママさんのまわりで戯れます。中央にいるドゥッガくんがみんなのお目当て、、、どういうわけか、シャマルもカリフもドゥッガくんを追っかけます。そしてマウント、、、、(汗)

IMG_8502.jpg「ちょっと私は休憩よっ!」とオリーブ姉さん

さんざん遊んだのちは、人間のおやつのお時間!
お友達のカプチーノさん(●)から2種類のシフォンケーキを送っていただきました。ひとつは「バニラ・シフォンケーキ」もうひとつは「マンゴー&ココナッツ・シフォンケーキ」です。どちらもフンワカととても上手に焼けていて、カットした中もとっても美しい!。バニラの方が極めが細かく、マンゴー&ココナッツの方と微妙な食感の差を演出してくれてました。とにかく品があって、みんなも絶賛!。カプチーノさんからはご批評を、、、とお願いされていたのでしたが、あまりに素晴らしい完成度で満点状態!。ということで気の効いた意見もできずに申し訳ございませんでした。でも本当に芳醇なフレーバーを堪能できて美味しかった!の一言。
カプチーノさん、ご馳走さまでした。そして素晴らしいシフォンケーキをありがとうございました!。

IMG_8506.jpgシャマル対策でシフォンケーキがいやに中央に集まってます!(笑)

IMG_8508.jpgフカフカでとっても美味しかったです!。もっと大きなお皿で出せば良かったね!(←反省)
左の大きい方が「バニラ・シフォンケーキ」、右が「マンゴー&ココナッツ・シフォンケーキ」

本当はシフォンケーキのホール状態など、いろんなアングルでその美しい姿を前夜に撮影してあったのですが、僕のミスでデジイチ記録を全部消去してしまいました。なんということ、、、(涙)。箱、梱包のフィルム、テープ、すべてに気を配られて、センスも抜群。全部ご紹介しようと想っていたのに、、、

というわけですが、至高のシフォンケーキをいただいたあとは円テーブル囲んでのオシャベリ・タイム。
ワンコも優しく抱かれてひと安心してますね、、、

IMG_8509.jpgオリーブ姉さんは何を、、、?

IMG_8525.jpgクルト王子は品良く、、、

IMG_8527.jpgブラックのアマルくんは振り返って、、、

IMG_8531.jpgアマルくんのお兄さんのドゥッガくん、、、ドゥマルママさんの腕の中で静かにお昼寝、、、

IMG_8513.jpgシャマルはというと、、、みんなにケーキで目つきが変わった!と指摘されます(汗)

IMG_8532.jpgイタグレちゃんたちにはクルトママさん手作りの小アジの燻製がおやつとして、、、

さてさて休憩タイムのあとはまた序々に活性化していくイタグレ達です。
ほんとにメリハリある「運動」と「休憩」の繰り返しが可笑しいものですね。

IMG_8535.jpg「クルト王子、はい、ハイタッチ!!」

IMG_8551.jpgドゥッガくん(左)に食べられそうなカリフ、、、

IMG_8560.jpgドゥマルママさんからもおやつ、、、

IMG_8562.jpgシャマル(右)の上からパ~ンチ!

IMG_8575_20090831183948.jpgドゥッガくん(奥)黄昏れます、、、シャマル(手前)まで、、、

IMG_8580_20090831184001.jpgドゥマルママに集まって、、、

IMG_8585.jpgアマルくんの脚の長さが話題に、、、下から撮ったらこんなに長~い!

IMG_8588.jpg「フ~ン、、、」と上から目線のカリフ(左)とオリーブ姉さん

IMG_8593.jpg金魚のゼリー。みんなからもいろんなお土産をいただきありがとうございます!

IMG_8605.jpgドゥッガくん(左)とカリフ(右)の戯れ。ドゥッガくんが大好きになったカリフでした

IMG_8608.jpgひとやすみ、、、

IMG_8615_20090831214019.jpgオリーブ姉さんもママの膝のうえで甘えてます、、、

IMG_8633_20090831184119.jpgまた戦闘開始!(爆)

IMG_8641.jpgアマルくん、格好の逃げ場所を確保!(笑)

IMG_8646.jpgそろそろ戦いを終えよっか?

ということで気付けば外は真っ暗、、、そして雨。
台風の影響でしょうか?、強く降ったり、小雨になったり気まぐれな雨でした。
遊んでくれてみんなありがとうね!。また用賀クラブに遊びに来て下さいね!。
シャマルとカリフもあのあとは「バタンキュー」でした(爆)。

[ 2009/08/31 21:34 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(1) | CM(14)
日曜日はお忙しい中、時間を頂きましてありがとうございました。
久しぶりに「明るいところで」シャマカリちゃんに会えたし、
シフォンケーキは素晴らしく美味しかったし、
ワンコたちは楽しそうだし(ウチのはへたばってたけど)、
素敵なリビングでとても贅沢なひとときを過ごさせて頂きました。
気分がすごくリフレッシュして、
月曜は元気に大雨の中を出勤しましたっ!
[ 2009/09/01 21:02 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました。
用賀クラブは本当に素敵でキョロキョロしちゃいました(笑)
シフォンケーキ、とってもおいしかったです♪
いままで無地のものしかいただいたことがなかったので、
マンゴー&ココナッツの食感が新鮮でした!
バニラはふんわ~り感が最高でした!!
ご馳走さまでした~♪

そして、噂の?シャマルくんの特技(笑)や、
かわいいカリフくんの裏の顔まで見ることができて、本当に楽しい時間でした。

また遊んでくださ~い☆




[ 2009/09/01 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シフォンケーキの写真を載せていただいてありがとうございます(照)
こんなに大事にされてロイコペのイヤープレート(ですよね?)に盛りつけてもらえてケーキも幸せ者です♪
お友達のみなさんにも召し上がっていただけた上に、ご丁寧にお褒めの言葉までいただけてとても嬉しいです!
皆様本当にありがとうございます~~♪

イタグレちゃんたち、みんなとても楽しそう!
楽しくてはしゃいでる様子が伝わってきますね。
先日、名古屋ではあまり見かけないイタグレちゃんとウォーキング中に出会って
その華奢でラインの美しさに驚きました。
(とてもスタイル良くって、細くて羨ましかったデス~(爆)

シャマルくん、テーブルの上に手を置いておすまししてる(実は狙ってるの??笑)
真剣な横顔がカッコイイ~~ですね。
ドゥッガくんの寝息が聞こえてきそうな安心感に満ちた寝顔が可愛くて
クルトくんのハイタッチがキュートで私ともやって欲しいなあ~と思ってしまいました♪笑

ひとつ質問です~。^^
Architectさんご夫妻は紅茶よりコーヒー党ですか?いつもコーヒー豆を購入の際は挽いたものより豆のままでお求めでしょうか?

[ 2009/09/02 14:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
久し振りにやってきました(笑)

シャマカリくん、相変わらず元気そうで^m^
何よりですww

うちのマセラも、元気満タンです♪

残暑厳しいですが
お身体気を付けてくださいませ~~~~^^w

[ 2009/09/02 17:17 ] [ 編集 ]
いつものことながら、いいないいなです。こういう時間って本当にワンコも飼い主もHappy Timeですよね。リラックスできるというか・・・・・。
[ 2009/09/02 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。
確かにオリーブちゃんとは、よく暗闇の遠くの方で発見しますもんね!(笑)。でもオリーブちゃんの存在感とオーラが、シャマカリとの出逢いに導いてくれます!。
さていつもながらオリーブちゃんもマイペースで大人の振る舞いでした。ほんとに個性的ですよね!。女の子の本領発揮といったところでしょうか?。メンズはガウガウ、バタバタ、凄かったですもんね。
でもみんなの個性を垣間みる事ができ、とても楽しかったです。またリフレッシュのためにも用賀クラブに遊びにいらして下さい。お待ち申し上げております!
[ 2009/09/03 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。
いや~アマル君があんなにハイパーで疲れ知らずだとは、、、、ビックリしました。とにかくランと同じペースで走り続けたのがエライです!(笑)。ドゥッガくんも大人しいながら、不思議なほどみんなを惹き付けるあの魔力!。なんでしょうね?、、、とにかく大人しそうに見えて、弟のアマル君にはガツンといくところが笑えました!。
手作りケーキも喜んでいただき、なによりカプさんも喜んでいることでしょう。本当に大満足のシフォンケーキでした!。
シャマルのハンター、目撃しちゃいましたね!(笑)。カリフもあんな顔して、意外と恐ろしい声を発しているでしょう、、、デビルカリフに変貌することしばしばです。
お近くですので、またぜひ遊びにいらして下さい。お会いできること楽しみにしてますね!
[ 2009/09/03 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回は素晴らしい手作りシフォンケーキを2種,送っていただきありがとうございました。さっそくこんな感じでみんなといただきました。食べる前に「感想をお願いします!」と条件付きでしたが(笑)、みんながみんな絶賛!!。ほんとに完璧なシフォンケーキ2種でした。いつものようにロイコペのイヤープレートがケーキ皿と化します。使わなくっちゃ!ということで、、、ご馳走さまでした。

イタグレちゃん、会いましたか?。スリムな身体に驚かれたでしょう。でも走るとやっぱり凄く速い!。パワーを秘めているんですね、、、、また今度ぜひシャマルとカリフにも触れて抱いてやってくださいね。みんなどの子も表情も豊かでしょ、、、言葉なくとも何を言わんとしているのかわかります、、、、僕は勝手に決めつけてますけどね!(笑)。

珈琲の方が多いですね。紅茶も好きですけど、、、いつもは珈琲店で豆を挽いてもらってます。時間と場所があれば手動ミルでゴリゴリと挽くのですが、、、、、高校生の頃はミルを自分で買ってひとりで挽いていたんですけどね。

本当に美味しいシフォンケーキをありがとうございました!!!
ではではお会いできるのを楽しみにしてますね、、、いよいよ秒読み、、、!(笑)
[ 2009/09/03 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとにご無沙汰でしたね!!
どこにいっちゃったかと思っちゃいましたよ!(笑)
まあシャマルもカリフも毎日同じことの繰り返しですが、とても元気に飛び回っております。疲れ知らずってヤツ?。みんながこの日のように遊びにきていただけると、よりテンションが上がって大変なことに、、、、でも夜はその分ぐっすりと寝てくれました。
マセラちゃんも元気なんですね!?。自分で暴れたい時に勝手にやってますから、マセラ邸の豪邸も大変ではないでしょうか?(笑)。いつかはシャマルとお見合いさせたいものですね。
マセラさんもバリバリとパワフルに仕事,突き進んでくださいね。心より応援しておりま~す!
[ 2009/09/03 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとにおっしゃるように、自然に遊ばせておくだけで、素晴らしいコミュニケーションを図る事ができるのがイタグレの魅力でもあります。(もちろん他犬種も同様でしょうが、、、)。
飼い主のことをちょこちょこと気にしながらも、気ままに走って、晴れ合って、スリスリしてきたり、ナメナメしてきたり、事欠く事なく時間が過ぎ去っていきます。
イタグレと一緒の時はほんとに時間を忘れてしまうものですね。
ダンくんもみんなと一緒のときは、また格別に喜んでいることでしょう。ダン君が近ければお誘いもできますが、、、、ちょっと離れ過ぎかな?(笑)。
いっぱいの愛をもらっているんだから、それ以上の愛を与えたいと思ってます、、、、、
[ 2009/09/03 22:16 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが(汗)、日曜日はありがとうございました!
私もようやくブログをアップできました。
あの日の楽しさを表すように、写真が大量で・・・。
とにかくイタグレに囲まれての楽しいひと時でした。
それに美味しいシフォンケーキもご馳走さまでした♡
まさに至高のシフォンケーキでしたね!思わず無言でいただいてしまいました。
どちらもそれぞれ美味しさが違って、とても贅沢な食べ比べになりました。
お洒落で居心地のいい用賀クラブ。またぜひ遊びに伺わせてください。
そして私も用賀クラブを見習って、我が家を少しでもお洒落にしようと思いました。。。
[ 2009/09/04 17:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は遊びに来ていただきありがとうございました!。
天候も不安定でしたので、ちょうど家のドッグランでも案外遊べましたねね。
僕もいっぱいの写真を撮りましたが、F値不足か腕不足か、暗いのでとピンボケが多く、泣けました、、、、yumiさんの写真は明るく、イイ瞬間をいっぱい捉えて羨ましい限りです。
さてクルト王子も元気に大人らしい雰囲気で遊んでくれました。うちの落ち着きのないヤンチャがちょっと恥ずかしいです、、、(涙)。しかも吠えるし、、、(爆涙)
シフォンケーキもyumiさん初めみなさんに召し上がっていただき良かったです!。カプさんも大喜びのようです、、、非の打ち所のない完璧なケーキでしたね。味わいと食感の違いもまた趣きがありました。
またみんなで持ち合って、スーイツ会を用賀クラブでやりましょう。遊びにまたいらして下さいマセ。
yumiさんのお部屋もきっとお洒落なことでしょうね、、、、?!
[ 2009/09/04 20:18 ] [ 編集 ]
そう言えば用賀クラブにもずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ボクが伺った当時と比べるとArchitectさんの写真すごい進化してますねー。たしか当時はデジイチ購入前でしたしね。
そして用賀クラブ。Architectさんにとっては撮り慣れた場所でも、ボクからすると魅力でいっぱいの背景ばかり。今度「撮影会@用賀クラブ」なんて企画はいかがですか?
[ 2009/09/07 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうですね、パウチャオ家さんも我が用賀クラブから、ちょっと足が遠ざかってますね!(笑)。クラブは自己申請受付を基本としておりますので、時間調整さえできればいつでもウェルカムなのでぜひ近いうちに遊びにいらして下さい!。
デジイチ、まだ外付フラッシュも購入できていないので、さすがに夕刻暗くなるとイタグレの動きが流れてしまい、この日もボケボケ写真の嵐でした!(笑)。
イタグレ写真同好会のTKOさんのカットアングルもぜひ見せていただきたいと思います。やはりいろんな方の感性を垣間見る機会は、腕をスキルアップさせる上でも必要不可欠なことですもんね!。ぜひ勉強したいのでよろしくお願いしま~す!。
「撮影会@用賀クラブ」、、、いいですね!。ちなみに記念すべき第1回目の『お題』は何にしましょうか?(爆)
[ 2009/09/07 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://architect3002.blog25.fc2.com/tb.php/486-be6c439d

8月最後の日曜日、イタグレ大歓迎のお洒落な用賀クラブに遊びに行きました。 ホストのシャマルくん&カリフくん、ご近所のドゥッガくん&アマルくんとオリーヴ。そしてクルト。 シャマル・カリフ邸に人間5人とイタグレ6頭が集合! すっきりと片付いたお家はイタグレ6頭...
[2009/09/05 00:36] クルトのいる生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。