「アル ジャブル」
(●)。
ひとが生活する上での基本となる「睡眠」。
睡眠という行為に対して、快適な環境を整える寝具やリネンを提案するショップです。
僕もここ「アル ジャブル」の寝具、リネンを愛用するひとりです。

「アル ジャブル」では基本的に1対1対応(他のお客様なし)で、寝具等の詳しいプレゼンテーションをしてもらえます。僕は数年前ショップで、3代目社長から「羽毛」の話だけでみっちりと2時間近く授業を受けました!(笑)。もちろん僕からも積極的に質問をしてしまったものですから,社長もノリノリで自らの実験談など盛りだくさんの話を連発してくれました!(笑)。それだけに記憶がしっかりと刻まれてます!!。
何が気に入っているか?、、、やはりその羽毛の質とリネン類の自然素材、そしてその自然な色です。羽毛は上質で重さのない「ホワイトグース」をチョイスしましたが、真冬でもこのフトン1枚で十分。ほかに何も要りません。その軽さ、身を包んでくれる心地よさ、雰囲気ある自然感、すべてに満足しています。就寝にはそんな環境が不可欠ですから、、、

手前のドッド柄の布地に決定! 【写真クリックで拡大】
今回は新しくフトンカバーを新調。ネットで新しいショップ(恵比寿ガーデンプレイス・三越1F)を見つけたので、シャマルとカリフを連れてのお買い物となりました。ちなみに店内ワンコOKです。

優しく布地について教えて下さる笑顔の素敵な女性。棚にディスプレイしてあった「浜松で織ったストール」を見つけ、浜松のどこで織っているのかなどと問答しているうちに、なんと彼女が浜松出身と判明。しばし浜松の話題で盛り上がるひとときも、、、、こんな出逢いもどこであるかわかりませんネ、、、、(笑)
これからの季節、暖かい布団に身をくるんでゆっくりと就寝したいものです。
枕も新調したいけど、今回はガマン、ガマン!

とても秋らしい色合いです、、、【写真クリックで拡大】
写真はすべてお店の了解をいただいて撮影させていただきました
色合いも風合いもよさそうですね。