fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 寒っ!山下公園

寒っ!山下公園


日曜日、朝起きると外は雨。
午後は雨もやみ、せっかくのお休みなので出かけることに、、、
近場のターゲット「横浜・山下公園」へ出かけました。

やっぱり海は寒かった!(笑)。
海沿いを歩く人たちは、ジャンパーやマフラーでしっかり重装備です。
シャマルもカリフもトマレモママさん手作りの暖かい洋服を着せて行きましたが、やっぱりブルブルッ!。はっきり言って「こんなとこに連れ来て、迷惑!」って目で睨まれます、、、(汗)

IMG_1102.jpg「さあ、記念撮影だよ!」
とこのあとシャマルは怒りの吠えまくりでした!「いい加減にせいや!(怒)」

IMG_1105_20091026123919.jpg「もうこれ以上のサービスはお断りです!」 (完全無視)

IMG_1110x.jpg大桟橋には客船もなく、寒々しい海の光景です

IMG_1114.jpg公園を散歩してたら、レッドのルイスくんに出会いました!。カリフはもう限界です、、、

IMG_1128.jpg氷川丸を綱で引いてもらおうと、、、アングルを決めてみましたが、、、
「はっきり言って、もうどうでもいいから早く海を離れたいよぉ~!」


海岸通りは海風も和らぎ、途中人間が「暖をとろう」とコーヒーブレイク。
やっぱり「暖をとれない」シャマカリには不評で、急いでホットコーヒーを飲み干し、QPに戻ります(笑)。

IMG_1140.jpgアルコーブに身を寄せるシャマカリ家一行です

IMG_1173.jpgここは「EXCELSIOR CAFFE」

IMG_1163.jpgカリフくん、「早くおうちに帰ろうよぉ~」

IMG_1171.jpgシャマルくん、「何か、臭う、、、何の匂いだ?」

IMG_1139.jpgイチョウもそろそろ、、、ニューグランドホテル前あたりのイチョウは黄葉して銀杏がいっぱい落ちてました、、、よってメッチャ臭かった!(笑)


これからの日曜日、せめて太陽の日差しは欲しいところですね。
イタグレちゃんたちには、ちょっと厳しい季節に突入した感があります、、、
今年は暖冬と聞きましたが、、、

[ 2009/10/26 13:27 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)
今日も更に、手足が冷たくて悲しくなっちゃうくらい。

銀杏匂い、あたしも臭いとは思うけれど、美味しさに勝てず拾っちゃいます(^^; 
公園では不思議とワンコ達平気でクンクンしてますよ。
[ 2009/10/26 13:53 ] [ 編集 ]
山下公園ですかいいですね。
日曜日は寒かったですね。我家は1日中まったりしていてトマレモと一緒に毛布にくるまっていました(笑)

洋服お役に立てて嬉しいです。でもカリフ君着丈が短くなっていませんか? 成長しましたよね。 生地あまってるんで小さかったら作り直しますので遠慮なく言ってくださいね。
レモンは昨年の服がみんなパツンパツンになってしまって残念です。(着丈よりも胸周りが・・・)

下から3枚目の写真レモンかと思っちゃいました。
困った顔がソックリ! かわいいな。 
[ 2009/10/26 21:33 ] [ 編集 ]
今日はまた散歩していると汗ばむほどの暖かさです。
気候の変化に頑張ってついて行かなくっちゃ!!(笑)。
さて銀杏、どうしてあんな匂いを発するのでしょうね?。
口にする時は美味なのに、、、
シャマルもカリフもあんまり興味はなかったようで、口にすることはありませんでした。うちは美味しいと判断したものは、パクッといきますので、、、
でもこれから秋真っ盛り!。季節を楽しんで生活していきたいものですね。
[ 2009/10/27 09:39 ] [ 編集 ]
山下公園、参りました!(爆)。
ただでさえ寒い日に、海に行ってはいけませんでしたね!。熟慮不足を反省です。
でもシャマルもカリフもトマトまさんの洋服でかなり暖かかったはず!、大いに役に立ちました。またすれ違う人たちからも洋服が大人気!!。「かわいいぃ~!」「お揃いの洋服だねっ!」って連呼でしたよ。その度に頭を下げて散歩しておりました。
カリフも普通に着用しておりましたので、大丈夫です、、たぶん(笑)。もともとカリフの方がシャマルより胴が長いのです、、、ですからほかの同じ寸法の洋服でもカリフは着丈が短くなっちゃます!。
レモンちゃん、バツンバツンですか?、←表現が凄いです(爆)
カリフ、やっぱりレモンちゃんと双子のようですね。この状態だとなかなか判断できないかも、、、たとえ親でも!。
また一緒に走ってね、トマトちゃん、レモンちゃん。
[ 2009/10/27 09:49 ] [ 編集 ]
皺が寄っとりますなぁ。
寒くて機嫌が悪いのが一目瞭然(^-^;;
[ 2009/10/27 17:02 ] [ 編集 ]
あら、見慣れた景色が・・・w
秋~冬の山下公園は、北風がマトモに当たるんですよ。
シャマル&カリフの「ボヤき」が聞こえてきそうです。
それにしても、銀杏の季節って、いつ頃なんでしょうか?
秋口には、すでに銀杏臭かったですよ~!
ちなみに、我が家は北海道でした。
[ 2009/10/27 19:41 ] [ 編集 ]
怒ってますよねぇ~、カリフ!(笑)。
なんか意味深に目で訴えかけられているのが、レンズを通してヒシヒシと感じておりました。
このあと、カフェを即退散です、、、
でも温室育ちのお坊ちゃまになってもらっても困るので、スパルタンにいきます!、、、、やっぱ無理かな?、、、どうやら僕の問題のようです、、、(爆)
[ 2009/10/27 21:57 ] [ 編集 ]
そうでした、、、ちょっとすもご家さんのことを頭に浮かべながら、山下公園を早足で散歩しておりました。
でもこの日はさすがに寒かったです、、、海をのんびり見ている余裕もなく、ましてやシャマカリをモデルにして撮影している場合ではありませんでした!(笑)。
ニューグランドの前辺りだと風も弱まり、多少寒さも和みましたが、なんか冬のような横浜でした。
銀杏、まだいっぱい落ちていて相当な匂いを発してましたよ。なが~いこと臭いのでしょうか?(笑)。
北海道、またブログにお邪魔させていただきます、、、、なになになんかモニターになったって???
[ 2009/10/27 22:04 ] [ 編集 ]
なんと我が家もこの日は山下公園にお出かけの予定だったのですが、
お天気が悪いので前日にとりやめたのです。
行ったら向こうでお会いできたかもですが、
さ、寒そうですね…。
座り込んだカリフくんが雄弁に教えてくれてます。
シャマルくんも、そりゃあ「冗談じゃない!」って吠えたくなりますよね。
来週お天気がよさそうだったら行ってきま~す!
[ 2009/10/28 11:04 ] [ 編集 ]
とっても残念でしたね!(笑)。
でもわざわざあんな寒い中を散歩しなくても、、、、よってオリーブ姉さんにとって幸いでした。シャマカリには大不評で、語らぬ目が大いに反抗しておりました(汗)。
やっぱり風のない日にポカポカ公園がイイなぁ~、、、っておじいさんの心境ですが、イタグレちゃんたちの暖かいところを求める傾向を考えると、日曜日の山下公園には無理がありました(反省)。
カリフも抗議のおすわり、シャマルの語り、、、おかげさまで(?)なんか心境を訴えるイタグレに成長しております(笑)。
またオリ姉さんとデートさせてくださいね、相手にしてもらえないかもしれないけど、、、
[ 2009/10/28 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する