FC2ブログ
ホーム > Fiat Panda > QP嬢とパンダ君

QP嬢とパンダ君


こんなことになるなんて想像してなかった、、、

2002年に用賀の家ができて、

2003年にQP嬢を迎えることに、、、

2007年にシャマルと生活を始め、、、

2008年にカリフとも生活を始める、、、

そして2009年、年の瀬にパンダ君を迎えることに、、、

建築の設計をしている身でありながら、家の展望予期はできず、、、(笑)

でもこの予期せぬ変化と多様性が、新たな家族の幸せを生み出してくれる、、、

まだまだ何が起こるかわからない、、、

それがまた生きていく上での楽しみでもあるのだが、、、

IMG_3612.jpg 同じ年生まれのイタリア兄弟なのでナンバーは同じです、、、(笑)【クリックで拡大】

[ 2009/12/14 12:10 ] Fiat Panda | TB(0) | CM(19)
Pandaくん、カクカクのスタイリングがとっても好みのタイプです(笑)
私のイチバン初めの愛車ゲレンデヴァーゲンにも通じる武骨さがあります♪
かっこいいなー。
街乗りはPandaくんが活躍!ということになるのでしょうか。
お披露目を楽しみにしています。
ブラック&ホワイト、Shamal&Karif家らしくて素敵です。
[ 2009/12/14 15:33 ] [ 編集 ]
学生の頃、いいな~ってあこがれた車です。
QP嬢とは全く違ったフォルムですよね。
Aさん用って訳ではないのですか?
駐車場に2台並んだ姿が、なんともいえず良いですね。
PANADAちゃんに会いに、また遊びに寄らせてくださいね~♪
[ 2009/12/14 19:31 ] [ 編集 ]
パンダかわいいですよねー。
初代はジウジアーロデザインではなかったでしたっけ??

やっぱアウトドアにはこれですよ。はい。
よい子だといいですねーw
[ 2009/12/14 19:58 ] [ 編集 ]
おんなじです!
ウレシ~v-10
[ 2009/12/14 20:08 ] [ 編集 ]
増車ですねー!Congratione!ガンディーニとジウジアーロですねー!いい組み合わせですねーフフフ
[ 2009/12/14 23:13 ] [ 編集 ]
スクウェアーなボディーがカッコイイですね。
確かエンジンルームにスペアタイヤが入っているのでは?
でもってもしかしてルーフはキャンパスですか?
Aセグメントの車の小さなエンジンを回して一生懸命走る姿が僕は好きです。とはいうものの窓を開けて森の中をノンビリ走るのも楽しそう。
ドライブの感想楽しみに待っています。
[ 2009/12/14 23:43 ] [ 編集 ]
車に疎い私はてっきりご子息が増えるのかと思っていました。

QP嬢とパンダ君、デザインも色も対照的で、並んでいると格好いいですね。それにしても、いつもおしゃれでうらやましいです♪
[ 2009/12/15 08:42 ] [ 編集 ]
黒パンダ、いいじゃないですか!MTですか?程度も良さそうですね。
[ 2009/12/15 22:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりに書き込みさせていただきます!お元気ですか?

実は私もパンダを持ってまして、書き込みせずにはいられなかった次第です!(笑)
2台あっても気が付くとパンダの鍵を握っていたり、ホント楽しくなります!

家の外観とマッチして、いい感じですね!家もクルマもデザインを重視したいですね、共に永く使っていきたいものですから!

小さいながらも、車検とかでいなくなると、ちょっと淋しくなりますよ!覚悟しておいてください!?

また書き込みさせていただきました、ありがとうございました!
[ 2009/12/16 23:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
さてMIKIさんもカクカク好みでしたか!。
ちょうど代々木DRにパンダで行った際に、MIKIさんの乗っておられたゲレンデヴァーゲンが隣に、、、形は似てるけど大きさは完全にミニカースケールみたいだと、思わず自分でも笑っちゃいました。
街乗りだけでなく、遠乗りにも活躍してもらおうと思ってます。オールマイティーに今後は活用しようかと、、、、
もちろんシャマカリも後部座席で、、、まだ座席を倒して広いスペースでのワンコスペース作りもこれからの課題です。またパンダを見て、アドヴァイスくださいな!。ヨロシクです。
近々お逢いした際に、運転席にも座ってみてください。GWとの比較論をお伺いしたいものです!(笑)
[ 2009/12/17 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
ありゃりゃ!MICAさんも憧れのクルマだったんですか?
じゃぁ~ぜひ今度、どっかに出没しますので遊んでやってください。
もちろんじっくりとあらば、用賀クラブにもどうぞ!、ウェルカムです!!(笑)
マニュアル車ということもあってWife用ではありません。アッシー君が僕であることには変わりないですが、、(汗)。
予想しないシチュエーションだったので、少し植栽をいじり、2台パーキングが可能に、、、でも遊びに来ていただくとわかりますが、ギシギシって感じのエントランスアプローチと化しました!(爆)
[ 2009/12/17 09:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
ということでこんな家族構成にまた変化いたしました!(笑)
この旧パンダ、ご指摘のようにジウジアーロの傑作ですね。厳しいデザイン諸条件を乗り越え、この世に生み出された究極にシンプルなクルマだと思います。中でも旧型として最後の2年間製造されたこの「Panda Young」(本国仕様のみ)はほんとに何も装着されていません。40年以上の年月を遡ってしまったかのようです。でもそれだけにこのPandaから学ぶものも多いかと、、、
なんとか良い子で居てほしいですね、、、、(汗)
[ 2009/12/17 09:08 ] [ 編集 ]
Ciao!Sig.Maurizio
These two Italian cars are registered in the same year 2003.
Therefore, the number is also the same.
It is fatal by chance.

「FIAT Panda young」
2003 Model(the last model designed by G.Giugiaro)
made in Italy,Imported from Italy as New car
5MT,Left hand
only 54HP(smile!)

Ciao!
[ 2009/12/17 09:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
そうでしたか!
コレでしたか
では一緒に並べてみなくてはなりませんね!。
真っ赤なGhibli、真っ白なQP、真っ黒なPanda2台、、、
なかなか絵になりそうです。
楽しみにしてます!
[ 2009/12/17 09:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
ついつい、、、こんな感じに、、、
駐車スペースにおける大きさに限りがありまして、選択の幅もあまりなく、ガンディーニの小型車も入れることを検討はしましたが、イタリア車ではなく、ジウジアーロのパンダ君に決定です!。
ちょうど探し始めてすぐにネットで見つけ、実車を見に行き、その次には決めました!(笑)。いつもみんなから優柔不断と言われながらも、クルマの即決だけは我ながら驚いております、、、(爆)
どちらも愛情いっぱいにまた育て上げていってあげたいと思っている次第です。
[ 2009/12/17 09:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
いや~こんなことになりました!(笑)
カクカクの究極を逝く見事な個体ですね。窓ガラスも曲面ではないのがこれまた魅力的!。パッとみるとガラスが凹んで見えるのが不思議です。
タイヤ、そうです!、ボンネットを開けるとエンジンの横に「置いて」あります。何かで留めることもなく置いてあるだけです!。大丈夫なんでしょうか?(汗)
屋根はメタルトップです。ダブルキャンバストップも魅力的なのですが、雨や高速時のことを考えると、、、というかメタルトップの方が少ないのですね、パンダって!。
一昨日はパンダで軽井沢まで、、、もちろん仕事です。でもシャマカリは後ろに乗ってましたが(笑)。またその時の様子は後日、、、
でもとってもオールマイティな小型車であることに感激いたしました!。また次回お逢いした時に見てやってくださいマセ。
[ 2009/12/17 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
驚きました?(笑)
さすがにご子息はもう無理です、、、いまでも手を焼いておりますので我が老体には負荷がかかり過ぎます(汗)。
さてさてこんな事情でこんな感じになりましたが、まあなんとかなるのでは、、、「やらまいか」ではありませんが(←これ以上言うと、もちさんい突っ込まれそうだから、笑)、それに近い感覚でこんな状況になっております。
あの狭い敷地によくぞ、とお思いでしょうが何とかなるものですね。おすましなお姉さんとヤンチャな弟って雰囲気で仲良く並んでます。また一度みんなで我が家にも遊びにいらしてくださいマセ。
[ 2009/12/17 09:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。(大変レスが遅れてスミマセン)
5速マニュアルです。左ハンドルのMTは初めてなので、心配しておりましたが、なんとか乗りこなしております。まだたまにエンストはありますが(汗)。
2003年の最終モデルで18,000キロの低走行です。中もまだ新車のようです。さっそく後ろはシャマカリに占有されておりますが、、、どこまでこの美しさを維持できるかが今後の課題となりそうです!(笑)
iwaoさんも後ろに楽しそうなものを引き連れて、エンジョイされてますね!。またご指南をよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/17 09:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ご無沙汰しております。こちらは何とか元気にしております!(笑)
そうでしたか!、あずさ2号さんもパンダを所有されていらっしゃっるのですね。
ほんとにおしゃるようにパンダは楽しいクルマですね!。まだまだこれからこのクルマの魅力をエンジョイしていこうと思っている矢先ですが、楽しみ方が無尽蔵に湧き出てくるような感じです。現在はまだ様子見なのでパンダばっかに乗っておりますが、TPOでQP嬢とパンダ君の2台を乗りこなしていけるように、カーライフを模索中です。これまた考えるのも楽しいものです。
あずさ2号さんのおっしゃる不在の寂しさ、、、わかる気がします。僕はまだ先の話なので安心してますけどね!(笑)。
またいろいろとパンダ先輩として教えて下さいね。よろしくお願いいたします!
[ 2009/12/17 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する