ホーム > スポンサー広告 > 世田谷百景「谷沢川の桜」ホーム > トレッキング・旅 > 世田谷百景「谷沢川の桜」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世田谷百景「谷沢川の桜」

もう飽きたなんて言わないでください。
春の風物誌を楽しむことができるのもこの1週間。
はかない命をせめて眺めて楽しんでいって下さい。

IMGP81871.jpg
昼休みのウォーキングお花見 Part2
世田谷百景のひとつ「谷沢川の桜」
30年もののサクラが川の両側にいっぱい。
カーブミラーの中の私が見えますか?

IMGP8176.jpg
ここは環八と交わる谷沢川。
週末ともなると人でいっぱいになるのだが‥‥
お昼休みはひとがポツリポツリ。
おかげでサクラ独占できました!

IMGP8183.jpg
空が見えないくらいのサクラが!!

IMGP8192.jpg
ほんとに空が見えなくなってる!!!

IMGP8196.jpg
遠くに用賀駅の上にある超高層ビルSBSが見えますか?
[ 2006/03/30 17:51 ] トレッキング・旅 | TB(0) | CM(9)
あぁ、憧れの世田谷区・・・
桜がふぁ~っと咲き誇っていますが、なんだか肌寒いですねっ。
ところで、先日何気に見かけたのですが、用賀って、英語表記だとYoga(ヨガ)なんですね、ロハスな感じです。
[ 2006/03/30 21:37 ] [ 編集 ]
という言葉がぴったりな、というかいささか寒すぎるくらいの1日でしたね。花は少しもちがよくなるでしょうか。

それにしても、見事な桜です。職場の近くでも、お花見の観光客ですごい賑わい。お昼を食べるのにも一苦労なんですよー。
[ 2006/03/30 21:44 ] [ 編集 ]
飽きることなんてないですよ~!
いつまででも見ていたい!!

うちのほうも、もう満開に近いですが、今日茨城の守谷に行ったらまだまだ2~3分咲きで、気温の差を感じました。

今週末、土曜日はお花見のひとでいっぱいでしょうね。日曜は、天気予報があまりよくないみたい
(T-T)
[ 2006/03/31 01:44 ] [ 編集 ]
ホントにきれいだ。
なぜ、まだ咲かないのか。
うらやましい。
けど、じっくり楽しめるというか
この、待ち遠しさがいいのか。
[ 2006/03/31 01:53 ] [ 編集 ]
何年もここのサクラを見ているのに、世田谷百景とは知りませんでした。ホントに他にもいろいろな美しい景観があるのかしら?調べてみよう!
夕方の強風と雨でサクラが心配になりましたが、週末に向けまだ大丈夫でしょう。
駅前にセントラルフィットネスがあり、そこではヨーガ教室もあります。用賀でヨーガなどいかが?
[ 2006/03/31 11:01 ] [ 編集 ]
確かに冬に戻ったくらい寒かったですね!風雨さえ強くなければサクラもがんばってくれるのでしょうが‥‥。
観光客いっぱいも盛り上がりあっていいけど、サクラを楽しむより人が気になってしまいそうです。サクラの木の下で昼食なんてお洒落です。僕の今まで紹介したサクラはそれができません。
きっと日本酒好きにはたまらないでしょうね、この季節!!
[ 2006/03/31 11:07 ] [ 編集 ]
場所が変わるとまたサクラの見え方も違ってくるものです。
そこにサクラの楽しみ方があるような気もしますね!
守屋はまだでしたか?時期を変えればもう一度、サクラを楽しめるってことですね。
今年は明日の土曜日がピークになりそうです。日曜日は雨、次週まではこの満開を堪能できそうにありません。
チャンスをお見逃しなく!!

[ 2006/03/31 11:13 ] [ 編集 ]
まだですか?つぼみはあるんですよね?
暖かいイメージの場所なのに本当に不思議です。
でも時間がずれても、必ずここにあるような光景が訪れますから楽しみにしていて下さい。
「サクラが咲くのを首を長くして待つ」、なんか日本の美学のような感じがしませんか?
開花したらお知らせくださいませ。
[ 2006/03/31 11:18 ] [ 編集 ]
kirei….
[ 2006/03/31 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

