ホーム > スポンサー広告 > 今年もヨロシク!/パンダ1000kmの旅ホーム > Fiat Panda > 今年もヨロシク!/パンダ1000kmの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もヨロシク!/パンダ1000kmの旅


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_4736.jpg

さてシャマカリ家は年末から年始にかけて予定通り「パンダの旅・1000km」を実行いたしました。
とにかく往路・復路ともに苦難の道のり、、、(笑)。なんとか無事に東京に戻って参りました。

パンダ君も早くもいろんな経験ができて楽しかった(?)ことでしょう。
そんな訳でちょっとその時の様子など、、、

IMG_4734.jpg
12月30日の朝、さあ出発!。パンダ君の出動です♪

IMG_4350.jpg
関越道・三芳PAでいきなり休憩(笑)。それにしても小ちゃいなぁ~!


順調にWifeの実家に午後過ぎに到着。
大晦日の午前中に今度は僕の実家・名古屋に向かいます。

IMG_4352.jpg
晴天!、、、ちょっと怪しい雲もあるけどネ!。朝陽を浴びるパンダ君

IMG_4355.jpg
さあ、いよいよ名古屋までの450kmの長旅に出ます、、、何もないことを願います♪

IMG_4359.jpg
まずは関越道の前橋ICから入ります。順調、、、

IMG_4365.jpg
藤岡JCで上信越道に入ります。こちらも渋滞もなく空も晴天♪

IMG_4368.jpg
パンダ君、観光バスに抜かれても笑顔で走ります、、、(爆)

IMG_4376.jpg
ウンッ!、軽井沢の手前から天候急変!。小雪が舞い散り始めます、、、

IMG_4383_20100105163806.jpg
碓氷軽井沢IC手前のトンネルに入ることにはもう猛吹雪!(汗)


もちろん小雪くらいの覚悟でパンダ君で出掛けましたが、タイヤもノーマル。しかもこのパンダ君のタイヤは「VIVO」なるポーランド製のレアな標準タイヤです。グリップの善し悪しが未体験、、、
一体どうなることでしょう。運を天に任せましょう、、、、(大汗)

IMG_4393.jpg
佐久を超えれば、雪吹雪も収まるだろう、、、と思ったのが大間違い!。もう道路まで雪が積もり、タイヤ痕のみにアスファルトが見えるのみ、、、しっかりと前の車に憑いていく決心を
して慎重に、、、FFパンダくんの足は135/80R13なので、多少雪道でも何とか乗り越えそう、、、。QP嬢ならこのあたりで断念せざるを得ませんでしたね!(笑)

IMG_4413.jpg
緊張の運転が続きちょっとPAで休憩、、、なんとか道路は雪の積雪もなく、、、

IMG_4417.jpg
でもまわりは完全に雪化粧した雪景色、、、。ちょっと愛でる余裕なんかも、、、(笑)


更埴JCで長野自動車道を南下します。まだ雪は舞っていますが、走行にはそんなに支障無し。でも制限速度は50キロ規制。

IMG_4429.jpg
梓川SAで軽くランチをとります。シャマルとカリフもこの日初めての外に出て身体伸ばし、、、でもとっても寒かったです!

IMG_4438.jpg
暖房ビンビンのパンダ君でマッタリと休むことに、、、やっぱりポカポカがイイね♪

IMG_4444_20100105163854.jpg
甘えん坊のカリフはいつもWifeの膝で休んでます。

IMG_4446_20100105163901.jpg
シャマルは僕の膝の上、、、もちろん移動中はシャマカリは後部座席のバリケンの中へ!

IMG_4453_20100105163909.jpg
さて岡谷JCで長野自動車道からいよいよ中央道に入ります。そして名古屋に向け西走します。まだ小雪混じりの曇天です、、、

IMG_4459_20100105163917.jpg
駒ヶ岳あたりでまたもや吹雪っぽく、、、まわりも雪景色、、、でもさっき程の緊張感もなく、、、(笑)

IMG_4465_20100105164002.jpg
阿智PAで温かいカフェラテをパンダ君の中で飲みます。気温も0度近いかも、、、

IMG_4482_20100105164027.jpg
ほんとは南アルプスが綺麗なはずなのですが、、、残念です!

IMG_4489.jpg
さあそろそろ名神高速道に近づいてきました。ここまで来ると路面もドライ(笑)

IMG_4501.jpg
小牧JCからはちょっと東名高速を走ります。晴天!、、、春日井ICで長かった高速道路の旅もいよいよ終わりです、、、

IMG_4505_20100105164051.jpg
残念ながら割引なし!

IMG_4511.jpg
実家のそばまでなんとか辿り憑きました、、、ココは名古屋ドームです!

IMG_4512.jpg
近くのGSで給油。燃費19km/L(533km/29L)達成!。山道高速道なのにイイ結果!(喜)

IMG_4514.jpg
何とか無事に大晦日の午後に名古屋の実家に到着です。前橋から6時間を要しました。でもタフなやつです、パンダ君!(笑)。


そして2010年1月1日。
あけましておめでとうございます♪。
というか、名古屋は雪でした、、、とにかく寒波に襲われてしまったのです、、、

IMG_4524_20100105164122.jpg
なんか変な状況に、、、パンダ君だけに雪が積もってます?(笑)

IMG_4726.jpg
そして翌日の2日は朝から雨。まだコーティングが効いてますので水の玉が、、、


ということでこの日は実は仕事。お正月からですがせっかく名古屋に滞在しているので、オーナーと設計の打合せを朝から夕方まで、、、
その後、東名高速で東京に向かいます、、、名古屋出発17:00。

地獄の渋滞、、、初体験。のべにすると100km近い渋滞でした。
東京に着いたのは3日の午前1:30。約8時間強のロングドライブと化しました。
その後数時間の就寝をとって、恒例「イタグレ新春走行会」に早起きしてゼブラに向かうシャマカリ家でした、、、

(つづく)
[ 2010/01/05 17:37 ] Fiat Panda | TB(0) | CM(28)
ゼブラではありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

さてさて、長旅、お疲れ様でございました。
たしかにパンダ君で良かったですね。。QP嬢のタイヤのサイズだとたぶん雪でもってかれてますね。。
12/30と大晦日の天気があまりに違いすぎたので私もビックリしました。
ゼブラの続編も楽しみにしています。。
[ 2010/01/05 18:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

家族4名パンダ君で1,000Kmの旅、お疲れ様でした!
積雪・渋滞のオプションにも、文句を言わずがんばったパンダ君、シャマル君・カリフ君もお疲れ様でした。

なかなか遠征には出れないですが、機会がありましたら、是非お付き合いいただけるとうれしいです!

今年も、よろしくお願いいたします。
[ 2010/01/05 19:02 ] [ 編集 ]
Mase仲間、Panda仲間ということで、本年もよろしくお願いいたします。
自分は、新年早々、Pandaで関東を目指します! 娘の下宿探しなんですけどぉ~w
[ 2010/01/05 19:50 ] [ 編集 ]
旧年中は大変お世話になりました!!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

にしても長丁場お疲れさまでした!
名古屋から8時間!!
去年のガンツーでの東京行きと同じくらいですね(タブン

こういうときの欧州小型車って意外に頑張ったりしますよね?!

今年はパンダにQPⅣと忙しくなりますねwww

またそちらに行った時は遊んでやって下さい!
[ 2010/01/05 20:19 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。昨年は大変お世話になりました。
PANDAいいですねぇ・・・大好きなクルマです。
そして、奥様の実家からのルートは私がghibliesへ向かったルートです。懐かしく拝見いたしました。しかしあの時はA/Cがダメでとても暑かったような・・・
あれから8ヶ月しかたっておりませんがその後皆さんのおかげでとっても濃いマセラティライフをすごしております。

今年も色々お世話になります。
[ 2010/01/05 20:58 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
旧年中は”特に軽井沢”ではお世話になりました。

私達も31日から名古屋にいました。天気が雪だったので妻とパンダ君大丈夫かなぁ...って話をしていましたが、無事帰京しなによりです。
これからも名古屋滞在中はご多忙と思いますが、是非カプチーノ家に寄ってお茶して下さい。

PS:155/80 13inchの車に乗っていた時にチェーンを付けて走りましたがタイヤが細くて接地圧力が高いのか結構走れました。
[ 2010/01/05 23:17 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!今年はお会いできる回数が増える気がします!
[ 2010/01/05 23:35 ] [ 編集 ]
本年も宜しくお願い致します

Panda君、頑張ってますね!

僕も一回だけ、台車で乗った事あるのですが

ほんとに素朴ですが、良い車だと思いました

今年もたくさんの写真と話題を期待しております!!
[ 2010/01/06 00:43 ] [ 編集 ]
あけましてオメデトウございます!!

旧年中はお騒がせばかりで大変お世話になりました。

本年も変わらず宜しくお願い致します!

前橋でPANDA君を拝見してからずっとPANDAのことばかり考えてしまってます。

またご一緒させてください!

今年もまた色々お世話になります。   4茸
[ 2010/01/06 01:50 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
日本は随分寒そうですね。こちらはここ1週間程、昼間はTシャツで平気なくらい暖かく、変です。
雪の中の帰郷、お疲れ様でした。これ、カルフォルニアだったら、事故の連続でしょう。雨もほとんど降らないから、雨の日の事故の多い事ったら、あっちでもこっちでも事故現場です。という私ももう最近は雨が降ると車に乗るのが怖いです。雪なんかだったら、きっともう乗れません。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/06 06:07 ] [ 編集 ]
昨年は、お世話になりました。。。

頑張っちゃいましたネ、パンダちゃん!
これで、パンダちゃんがどんなに力強い子か証明出来た訳ですね! ご苦労様です。。。
しかし、一番努力なさったのは運転手、そしてカメラマンのArchitectさんだったのでは? 
お疲れ様でした。。。

また、お会い出来る日を楽しみにしておりますので、今年も宜しくお願いいたします♪
奥様にも、宜しくお伝えくださいマセ。。。
[ 2010/01/06 12:14 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(^O^)/
大移動でしたね! お疲れ様でした~
昨年は、度重なる偶然で、お会いすることができて嬉しかったです。
今年も偶然を期待しております!!
2010年みなさまにとって、happyな1年でありますように♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
[ 2010/01/06 14:55 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^
パンダ頑張りましたね、ドライバーも♪
何で走っても雪道はコワイですよね。
ウチのtwingoは年末年始しっかり休むタイプなようで、現在故障チューです・・・。
ことしもどうぞよろしくです。
[ 2010/01/06 16:14 ] [ 編集 ]
こちらこそゼブラではありがとうございました♪。
今年はぜひともいっぱいご一緒させてくださいね!。

さて、31日の6時間、2日の8時間、、、圧倒的に31日の雪道の方が疲れました。やっぱり雪道に慣れていないことと、パンダの足が不安だったから精神的に疲れました(笑)。ほんとに細いタイヤのクルマで良かったです♪。
東京への帰路は何時間かかっても、翌日のゼブラに直行の覚悟もできてましたので(笑)、気楽に運転してきました。まあ慣れないクラッチの左足がちょっと筋肉痛になりましたけどネ!

波乱の雪模様の名古屋のお正月、、、毎年恒例の熱田神宮への参拝もやめておきました。ご利益あるように今日、用賀神社でお参りです!(笑)。
[ 2010/01/06 18:02 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年は運命的な(?)出逢いとなりましたが、今年もお互いの真ん中あたりでお逢いできるとイイですね!。

さて長旅は無事に終えることができました。シャマルとカリフもきっと疲れたことでしょうが、できるだけパンダの中ではバリケンで就寝できるようにしてあげてましたので、疲れた様子もなく元気でしたよ!。

帰路は参りました。実は名古屋から浜松ICまで3時間かかりました。浜名湖SAも渋滞で入れず仕舞、、、東京までの帰路を覚悟しました(笑)。
でもこんな時もパンダ君は元気!。シャマカリもご就寝。1時間毎に外に出してノビノビとさせてあげました(寒かったけど)。翌日に控えていたゼブラでの体調も心配でしたが、何事もなく、、、

またぜひ一緒に走りましょうね。アルバスくんにもヨロシク♪
[ 2010/01/06 18:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、Maserati、Pandaのdeepな繋がりになりましたね♪。
またいろいろと教えてちょうだいネ!

さて東京までパンダですか?
なかなか走り応えありますが、渋滞さえなければ快適ですよね。
安全運転でいらしてください、、、、そんな大きなお嬢様がいらっしゃるのですね?
ではまた一緒に走れるのを楽しみにしてますね♪
[ 2010/01/06 18:14 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて東京に来られた際も、そのくらいの時間を要したのですね?。大変でしたね。そこからまたあのディープなガンツーに参加だったのですね!。
おっしゃるようにパンダも小型ながら、とても優秀でお利口さんでした♪。こんなにしっかりとパフォーマンスを見せてくれているので、実際のところ驚きなんです!。これからも重宝することでしょう。それだけにQP嬢と同様に、愛おしい弟となりそうです、、、

またぜひこちらにお出かけの際はお声をかけてくださいマセ。ディープな談義をまたしましょうね!
今年も一緒に走れることを心より楽しみにしております♪。
[ 2010/01/06 19:44 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてパンダ君、なかなか優等生ですね!。システムがシンプルでその徹底された開発コンセプトにも共感が持てるクルマの1台です♪。
QP嬢とは別世界を堪能させていただいております(笑)。

ギブリーズへの道は一緒でしたか?。なかなか風景もすばらしく楽しいドライブになりますよね!。ただしクルマとロードコンディションが良ければの話ですが、、、クーラーが効かないのもキツイですね。さすがに軽井沢がす涼しいといっても限度がありますので、、、(笑)。
僕も今回の雪には参りましたが、イイ経験でした。と自分を正当化してます(笑)。お互いに安全運転に心がけましょう♪。

昨年の出会いからほんとにいろんな方との交流が深まってます。またぜひ今年もお逢いできることでしょうが、楽しみにしてますね!。また元気なギブリ君と走りたいものです♪。
[ 2010/01/06 19:53 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は軽井沢でカプ家さんとお逢いでき、ほんとに素敵な年になりました♪。

無事に前橋より雪道をパンダ君で走って参りましたが、とっても緊張しつつも楽しい旅となりました。
ほんとは時間があれば、カプ家さんたちにお声をかけさせていただき、お逢いしたいところでしたが、なにぶん時間もなく失礼させていただきました。また今後、名古屋に行く機会も多くなると思いますので、その時に遊んでやって下さい♪。

今回はパンダ君にスタッドレスを装着するか迷っていたのですが、前橋での交換になるので、ポーランド製タイヤを手放したくなく、今回のような結果に、、、でもやっぱり雪を侮ってはイケませんね。大いに反省です、、、(汗)。

またぜひお逢いできることを楽しみにしております。
軽井沢の別荘も薪ストーブに火を入れて、雪降る中、とても暖かなお正月をお迎えになったそうですよ、、、羨ましいですよネ♪。


[ 2010/01/06 20:05 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてもう何も言いません!
corse4さんの新しいマシンを早く拝みたいと思うだけです、、、
あまりにも電撃的なことで、僕はショックです♪。
ぜひまた一緒に走りましょう。楽しみにしてますヨ!。
ああ、羨ましいぃ~~~~~♪
[ 2010/01/06 20:08 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

macopooさんもcorse4さん(↑)と同様、次回からはまた新しいマシンでの参加なんですね。みなさんのマセラティへの情熱は素晴らしいものでうす♪。早くこちらも拝ませてくださいね。
一緒に走れるのを心より楽しみにしております♪。

パンダ君、優秀ですね!。エアコンしか憑いておりませんが、楽しいものです。時計だけないと不便なので、無印良品の冷蔵庫用マグネット付き時計を買って、スチールむき出し部分にくっつけてます(笑)。究極の「Less is More」カーですよ!
[ 2010/01/06 20:14 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてパンダ君、あんな感じですが気になりますか?、やっぱり?(笑)。
長距離も難なくこなしてくれるのが頼もしいですね。しかも燃費もよくとても感心できる個体を実感しております。
前橋も朝のうちは晴れだったのも、なんか雲往き怪しく、軽井沢ではあんな感じになっちゃいました、、、緊張の運転でした(笑)。

またいろんな楽しみをもらえそうなパンダ君、可愛がっていこうとつくづく感じました。
もちろんQP嬢も同様です♪。彼女の魅力にはもう撃沈してますので!(笑)。
[ 2010/01/06 20:21 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 (日本風に、、、笑)

さてなんか世界各地で異常気象のようですね。
日本は大陸からの寒波で大荒れです!。特に日本海側は大雪に見舞われ、上信越地方も雪に襲われてしまいました(汗)。それにしても雪道は怖いですね。とにかく前のクルマと車間距離をとって、同じタイヤの痕を走り続けました。そうでないと滑りそうだったので、、、

カルフォルニア、そんなに暖かいの?
イイなぁ~♪。お互いの気温を案分すればちょうどイイ気候になるのにね!(笑)。でもまあ日本も四季があるからいいっか!(笑)。でも寒いのは辛いものです。シャマルもカリフもブルブルです、、、シーナちゃんは大丈夫?

また今年もいろんな活躍をしてくださいネ♪。応援してま~す!
[ 2010/01/06 20:29 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

お二人からコメントいただきまして幸せです♪。
さてパンダ君、自分の考えていたより、全然タフで快適な旅をプレゼントしてくれました。マセとは違ったテイストがこれまた魅力ですね♪。
とにかく雪道は滑らないか心配でしたが、それ以外は何も不安材料もなくとてもイイ子でした。あの安心感はどこからくるのでしょう?。ちょっと不思議な感じです。でもイタ車の個性は強く、とても満足できる生活を始めてます。
もちろんQP嬢のハンドルを握ればこれまた別世界!。カーラオフを満喫する年になりそうです。
またフットワークの軽いあんち坊ご夫妻にはお逢いできることでしょうから、再会を心より楽しみにしてますね♪。
今年はあん君に逢えるかな?(笑)
[ 2010/01/06 20:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします 。

いや~なんとか無事に長旅から生還して参りました(笑)。
昨年は何回かゼブラでお逢いできましたね。僕たちも元気なハイパー・フロックくんと一緒に走れたのがとても印象的で楽しかったです♪。
今年もシャマカリ家はゼブラ出現率が高いと思いますので、きっとお逢いできることと思います。楽しみにしてますね!。
また一緒に競争しましょう、、、、速いからなぁ~、、、フロック君!
[ 2010/01/06 20:42 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします 。

さてパンダ君、あまりのお利口さんで拍子抜けしてます(笑)。
とにかく走ることだけを忠実にやってくれる子です。
無駄を省き、経済性を追求し、シンプルな子です。
走っているとワクワクと楽しませてくれる子です。
その開発思想、デザインコンセプトには、建築設計に携わるものとして、とっても勉強になっております。まだまだ未知の世界を歩んでおりますが、そこにイタ車の魅力があるんですよね、きっと♪。

さてトゥインゴくん、どうしちゃいました?
早く完治されることを祈っておりますね。

また今年もeijiさんとはビンビンと一緒に走らなくっちゃ!(笑)。
テイルトゥノーズで走行を楽しみましょうネ!!!
[ 2010/01/06 20:49 ] [ 編集 ]
遅れ馳せながら、今年もよろしくお願いします~

パンダ君との長旅、ご無事で何よりでした!道中、いろいろとあったようですが、自然を直に体感!?できるのも、パンダ君の良さでもあり…(笑)

今年も良いスタートができそうですね!
[ 2010/01/12 06:37 ] [ 編集 ]
こちらこそあけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

さてほんとに素晴らしい楽しい道のりでした♪(笑)。
正直な話、こんなにタフなパンダとは想ってもいなかったので、ある意味「大きな再発見」ができた旅となった訳です。
雪道はスタッドレスにせねば、、、という反省はあったものの、快調に走ることができ、渋滞も何気ない雰囲気で乗り越えてしまいました。ちょっとドライバーさんがバテてしまいましたけどね!(笑)。
とにかくパンダの良さだけが際立った旅できたが、ますます愛着心が湧きました。
まずは年頭から幸運ということで、、、、
[ 2010/01/12 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。