ホーム > スポンサー広告 > 福喰らう with Shamalsホーム > > 福喰らう with Shamals


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福喰らう with Shamals


フグは縁起をかついで「福」とも言われます。
お正月早々「福を喰らう」新年会に参加させていただき、久しぶりに美味しい「福」をたらふく堪能しながら、友との熱い語らいを楽しんで参りました。

IMG_4961.jpg


1月3日の夜、横浜は中区長者町にある創業昭和38年のふぐ料理の老舗「ぼて」に仲間が集合。
昨年の「Shamal生誕20周年記念イベント」の代表幹事ご夫妻の慰労と感謝をこめての新年会でもありました。

外は冷たい風が頬を打ちますが、座敷では煮えたぎるフグ鍋やフグ料理に舌鼓を打ちます!。
とにかくあまりの美味しさに無言になることもしばしば、、、(笑)。
こうやって美味しいお料理をいただきながら、心許し合う仲間とワイワイガヤガヤと夢中に大声で語り合うのは、ほんとに楽しいものです♪。
元気のない日本にも、ココ「ぼて」座敷からあり余るエネルギーを分けてあげたいくらいです(爆)

今回はお料理中心でコンポジションしてみました。純粋にお楽しみくださいマセ。

IMG_4956.jpg
憎めない表情ですね♪

4mai1_20100107112721.jpg
円満なふぐ、、、愛らしい表情です(笑)  【写真クリックで拡大】

IMG_4966.jpg
『白子造り』(一人前)
蕩ける白子は甘くてマッタリ、、、海苔、きざみネギ、紅葉おろしといただきます

IMG_4970.jpg
『とらふぐ刺し』(一人前)
光るふぐ刺し、、、適度な歯ごたえと噛み締めるほど甘みが増してきます、、、

IMG_4975_20100107112833.jpg
『とらふぐ唐揚げ』(一人前)
ホクホクの揚げたては美味!。骨に纏わりつくふぐの身も最高♪、、しゃぶりました!

IMG_4962_20100107112806.jpg
店内にいっぱい浮いてます、、、

IMG_4983.jpg
『ふぐのヒレ酒』
下戸の僕は香りを楽しませていただきました、、、みなさん大満足♪

IMG_4988.jpg
いよいよ『とらふぐちり』鍋の始まりで~す!

IMG_4991.jpg
このふぐの身の美しさ!、、、さあしっかり栄養つけましょう♪  【写真クリックで拡大】

IMG_4993.jpg
ちり鍋はもちろんお豆腐も!

IMG_4994_20100107112932.jpg
グツグツと煮えたぎって参りました♪

IMG_5015.jpg
いい感じです、、、いっせいにみんなのお箸が鍋をつつき始めます!(笑)

IMG_5029.jpg
お酒、追加で~す♪

IMG_5033_20100107113028.jpg
最後はやっぱり『ふぐちり雑炊』でしょ!。待ちきれませ~ん、、、

IMG_5039_20100107113035.jpg
お茶碗に雑炊入れて、お好みでネギ、海苔、紅葉おろしをトッピングゥ~♪
出汁をしっかり吸った雑炊、、、堪らない美味しさ、、、3杯逝きました!

4mai2_20100107112731.jpg
色っぽいお酌です、、、えっ!女性じゃないっ!(笑)  【写真クリックで拡大】

IMG_5044_20100107113042.jpg
せっかくなので『とらふぐ握り』も頼んじゃいました!。贅沢なお寿司でした、、、

IMG_5048_20100107113049.jpg
最後のデザート、、、なんかホンワカして美味しかったです♪


さてたらふく「福」をいただき、みなさん大満足♪。
お店を出て、ちょっと怪しげなストリートを抜けて、お楽しみの場所へ移動です。
『男の隠れ家・男のロマン・大人の秘密基地』にみんなで向かいます、、、
どうなることやら、、、?

(つづく)
[ 2010/01/08 10:26 ] | TB(0) | CM(2)
『福』堪能させていただきました。

心許しあう者同士での一時はまさに至福の時間でしたネ。

今年も『とら』の如く、吼えて逝きましょうか!?(笑)。

引き続き本年度も宜しくお願いします。
[ 2010/01/08 19:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~実に美味しい「福」でしたね!。
お正月くらいはあんな贅沢な鍋もイイもんです。
鍋はみんなの会話も弾ませてくれるし、食べながら本当に意気投合させてくれるものです。
心許しあう者で同じ鍋をつつくのはとにかく最高でした♪。
そうでした、今年は虎年なんですね、、、賢明に鋭く、瞬発力を発揮できる年にして逝きましょう!。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/09 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

