ホーム > スポンサー広告 > Shamalsと放蕩ツーリングホーム > MASERATI > Shamalsと放蕩ツーリング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shamalsと放蕩ツーリング


★★★写真クリックで拡大します★★★

日曜日、Shamalsのみなさんと一緒に「放蕩ツーリング」。
目的地は山中湖。
熱い「ほうとう」だけを食べにMaseratiを走らせます♪。

IMG_6055s.jpg
KOGUさんのShamal

昨年に続き抜けるような蒼空。
空気は冷たいけど、気持ちが熱い!(笑)。
以心伝心の仲間たちと、中央高速道を快走して山中湖に向かいます。
阿吽の呼吸で隊列なして走行する気持ちの良さ、、、
やめられまへんなぁ~♪(笑)
今回も幹事のHURRYさん、ほんとに準備から当日の誘導までありがとうございました。
御陰さまで有意義で楽しいツーリングになりました♪

ということで写真の(単純)羅列日記をただいまより展開いたします。
75枚程ありますので、ごゆるりとおつきあいくださいマセ(笑)。
まずは中央道・石川PAに9:00集合からツーリングは始まります。
遅刻者もなく、まずはカフェで温かいコーヒーブレイク♪。

IMG_6075.jpg
billyさんのShamal

IMG_6072.jpg
eiさんのShamal

IMG_6067.jpg
てつさんのShamal

IMG_6074_20100119175013.jpg
赤Shamal乗りのHURRYさんのBenz 500E(左)
赤Shamal Campana乗りのakiさんのBenz C220(右)

IMG_6058_20100119174929.jpg
eijiさんのGhibli

IMG_6062s.jpg
macopooさんのGhibli Cup、初お目見えです、、、注目!

IMG_6065_20100119174943.jpg
masaさんのQP-IV V6

IMG_6056.jpg
拙車 QP-IV V6 Evo

IMG_6069_20100119174957.jpg
仲良く停車中♪


さて石川PAをあとにして、談合坂SAまで隊列組んでクルージングです♪。
車も少なくて快適なツーリングです。

IMG_6088.jpg
Cup、美しい♪

IMG_6100.jpg
500E、速いのひとこと!


談合坂SAにあっという間に到着!。
まあ慌てるツーリングでもないので、マッタリとMaserati談義に、、、

IMG_6101.jpg
2台のQP-IV V6が並んで、、、

IMG_6103.jpg
Maserati色に染める、、、

IMG_6106.jpg
HURRYさんのBenz 500E

IMG_6113.jpg
ちょっと上から目線♪(笑)

IMG_6116.jpg
てつさんのShamal

IMG_6117.jpg
macopooさんのGhibli Cup

IMG_6118.jpg
masaさんのQP-IV V6

IMG_6119.jpg
拙車 QP-IV V6 Evo

IMG_6121.jpg
整列駐車、よ~し!

IMG_6122.jpg
KOGUさんのShamal

IMG_6123.jpg
eijiさんのGhibli

IMG_6124.jpg
billyさんのShamal

IMG_6125.jpg
akiさんのBenz C220

IMG_6126.jpg
eiさんのShamal

IMG_6130.jpg
Ghibli Cupのコクピット

IMG_6131.jpg
ホイールなども、、、

IMG_6135.jpg
KOGU号のホイールもチェンジです♪

IMG_6139.jpg
てつ号の妖艶なバケットシート♪

IMG_6140.jpg
黒●+赤○

IMG_6146.jpg
ei号も新しいアルミホイールです♪

IMG_6147_20100119175311.jpg
妖艶なリアビューを、、、


談合坂SAでゆっくりと寛いで、いよいよ山中湖に向かいます。
とにかく蒼空が美しく、途中から富士山も僕たちを迎えてくれます♪。

IMG_6156_20100119175325.jpg
加速すごぉ~!

IMG_6157.jpg
ダンディーな走りです、、、

IMG_6159.jpg
サウンド、爽快♪

IMG_6160.jpg
進化し続けます、、、

IMG_6162.jpg
元気です♪♪♪

IMG_6167.jpg
おおっ、富士山だっ!

IMG_6172_20100119175420.jpg
Cup、健在♪

IMG_6177_20100119175430.jpg
Maserati軍団、富士山を目指して、、、

IMG_6187.jpg
軽やかに抜かれま~す♪

IMG_6195.jpg
不思議な色を醸し出します、、、

IMG_6199.jpg
太陽を入れて撮影してみましたが、、、

IMG_6217.jpg
中央道から東富士五湖道路に入ります、、、正面には富士山♪

IMG_6231.jpg
右手に富士山を眺めながら走行します、、、もちろん前を見てます!

IMG_6244.jpg
東富士五湖道路を降りて、山中湖畔を気持ちよく走ります。回りは雪化粧♪

IMG_6249.jpg
この時、気温はマイナス1度でした、、、寒っ!

IMG_6251.jpg
目的地の「小作」に到着!。11:00前です、、、オープンまであと少し、、、(笑)

IMG_6255.jpg
お店の前に綺麗に並べます、、、美学にこだわり、、、?

IMG_6258.jpg
Benzたちは前列に、、、

IMG_6259.jpg
別の角度から、、、

IMG_6265.jpg
もう一度、、、しつこい?(笑)

IMG_6269_20100119175819.jpg
目出たい配色、、、新春ツーリングだからね♪

IMG_6272.jpg
雪もまだ残ってました、、、

IMG_6276.jpg
富士山を、、、渋い角度から狙って、、、

IMG_6279.jpg
ひとりとってもダンディーな方が、、、!


さ~て、11:00にオープンです。ようやく暖簾もかかりました。
さっそく予約席にみんなで向かいます、、、

IMG_6285.jpg
暖簾をくぐって、、、

IMG_6289.jpg
瓢?いっぱい♪

IMG_6288.jpg
どのほうとうにもカボチャが、、、

IMG_6295.jpg
種類豊富、、、♪ すっぽんほうとうは誰も注文せず(笑)

IMG_6297_20100119180007.jpg
店内からはこんな感じで、、、


みんなで早速注文♪。もちろん「放蕩」ならぬ「ほうとう」。
種類もいっぱいですが「豚ほうとう」が人気でしたね?!。

IMG_6301.jpg
僕は「豚ほうとう」注文です♪

IMG_6303.jpg
どんどん出てきます、、、熱いから気をつけて!

IMG_6311.jpg
楽しい会話とほうとうに夢中♪、、、、、食べ終わる頃には店内満員!

IMG_6312.jpg
鉄鍋からお椀にとって、、、写真用に綺麗に盛ってみたのですがいかが?(笑)

IMG_6296.jpg
ちょっとした気遣い、、、

IMG_6315.jpg
すごい数の鉄鍋をこなしてました、、、厨房では!

IMG_6317.jpg
今年も富士山バックで記念撮影♪

IMG_6327.jpg
やっぱり日本人の心です、、、どうしてでしょう?


お腹もいっぱい、心も豊かに、、、
ほうとうでみんな幸せ気分になって、お店をあとにします。
この時、11:50(笑)。
午前中に東京に向かって帰路につきます。
これが「サクッとツーリング」

IMG_6329.jpg
いい感じの雲も、、、

IMG_6345.jpg
逆光ですが、、、なんとなく帰路の雰囲気出てます?


帰路も談合坂SAで休憩。
スタバで暖をとり、ココでみなさんとお別れ。解散です♪

IMG_6356.jpg
自然に並べてしまいます♪

IMG_6358.jpg
みんな心が美しいのね?

IMG_6359.jpg
う~ん、、、やっぱり美しい、、、

IMG_6362.jpg
覆面パト(あくまで仮定です)の目線で赤○を追ってみました♪(爆)


ということで楽しい「放蕩ツーリング」も無事に終わりました。
用賀の家には13:50着。
シャマルとカリフの熱烈な歓迎を受け、また一家みんなで第2部にお出かけしました♪。

[ 2010/01/19 22:04 ] MASERATI | TB(0) | CM(15)
いつも歓談の輪に必ずいるArchitectさんが、どこで?こんなに写真を撮られているのが不思議でなりません(笑)
実際にはもっともっと撮られているのだろうと思いますが、分身がおりますか???~~
走行中にも係わらず、これだけ撮れるとは!それもあの車速で!ですからね(驚)恐るべしです!
あれから帰還は13:50着ですか(ハヤッ)!?そして第二部だなんて!!休日の過ごし方もすばらしいですねぇ♪
来月も調整付けば是非!ご一緒しましょうネ^^v
[ 2010/01/19 23:20 ] [ 編集 ]
夜勤のため行けなくて残念です!小作しばらくいってないです!店内の暖かさこの時期は特に感じますよねー!走りながらの撮影楽しそうです!一番気に入ったフォトは店内からのクアトロポルテの写真、車がミニカーに見えてしまいました!
[ 2010/01/20 05:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
ご一緒できて楽しかったです

帰りの環八では隣に並んで挨拶されるまで、全然気づいてませんでした
これでは高速でけーさつのカモになってしまいますね
以後はミラー見て気をつけます!

ところで、走りながらの写真は凄いですね
ぼくも走りながらカメラで何回も撮ってみましたが
酷すぎて見せられない写真ばかりでした(涙)

次回は鴨ツーで、またお会いしましょう!

[ 2010/01/20 05:57 ] [ 編集 ]
いよいよ2010年開幕ですね!

いつものことではありますが、綺麗な写真で貴重な想い出を記録して頂きましてありがとうございます。3年5年10年…と経った後にArchitectさんのblogを見返すと、何気ないサクッとしたツーリングの想い出が、心にジワ~ッと浸みてくるんだろうな~と思います(今回もビデオ撮影をしましたのでお楽しみに!)。

今回はShamalで行けなかったのが残念でしたが、不思議なもので、いつものように併走していても、500Eから見るShamal/Ghibli/QPⅣ達は別世界の車達に見えてとても新鮮でした。
まぁ文字にしてしまうと「カッコいい…カッコ良すぎる…。」、と、いつもと同じ感想になってしまうんですけどね。。。

次は鴨ですね!本年も楽しい想い出をたくさん一緒に作りましょうね~!
[ 2010/01/20 13:28 ] [ 編集 ]
ほうとうツーリングお疲れ様でした。

と言っても、とってもサクっとしているので、あまり疲れは感じませんよね。
むしろ日が高いうちに帰ってくるので清々しささえ感じます。
初めはあまりのサクっとぶりに、もの寂しさと言うかもう少し走りたいなんて風にも思いましたが、今となってはこれはこれでちょうどイイですよね。
もちろん昨年の名古屋のような1泊も楽しいんですけど。

13:50にご自宅へ到着されたということは、帰路もかなりのハイペース???
やはりArchitectさんは「踏むヒト」なんですねっ!
今年は武闘派の仲間入り?

そんな私も帰りはmacopooさんとランデブーを楽しみました。勿論とてもとても着いて行けませんでしたが。

今年も安全に楽しく走りましょうー。
鴨・トロフィー・フェスタ・鮎・・・・
宜しくお願いいたします。
[ 2010/01/20 15:34 ] [ 編集 ]
って速度じゃありません!ドタ参で失礼しましたが、今年もう2度お会いしましたね!(笑)
何かたくさんお会いしそうな予感.... どうやら基地もお気に召されたみたいだし♪(爆)

しか~し、Architectさんの写真には、臨場感というか、その場の空気まで写っちゃってますね... これスゴイかも!

そして“ほうとう”ってこんな漢字だったんですね!こりゃ読めんでしょ?(笑)
もちろん私的には “放蕩” がフィットしておりマス♪
 
では、今年前半は最低でも月1ペースでしょうか!?(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしております!
[ 2010/01/20 15:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツーリング、とっても楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
とにかくみなさんの愛するMaseratiをたくさん撮影したい気持ちでいっぱいになっちゃいます♪。よって乱れ片手撮り!(笑)。みなさんとのコミュニケーションもいっぱいしたいし、Shamal、Ghibli、QPと欲張りつつ楽しみながら撮影したいし、、、、心して1枚に魂を込めるのもイイですが、なかなかそうもうまくはいかず、、、(汗)。
走行写真も難しいです!。みなさん僕のQPを抜く時になぜか加速するんです、、、ズームが合いません!(爆)。まあ法定スピードであればノープロブレム♪(笑)。助手席に乗っていればまた別のアングルも狙えるのですが、ちょっと酔いそうですね。

サクッとツーリングはほんとに1日が充実します!。
午後はあれからパンダに乗り換えてイタグレの仲間の集まりに、、、夕方までこれまたワイワイ、、、さすがに睡眠不足も祟って眠くなりました、、、でも心地よい快眠につくこともでき、最高の日曜日となりました♪。

また次回も楽しみにしてますね!。
ほんとに今回もありがとうございました。
そうそうKOGU黒●号、とても素晴らしい仕上がりになってましたね!。3月も楽しみです。でも復路で一緒に走れなかったのは、僕が憑いて行けなかったからです、、、(涙)。ちょっとお手柔らかにお願いしま~す!(笑)
[ 2010/01/20 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回はお仕事だったのですネ!。
ご一緒できずに残念でした、、、かなりcorse4さんの登場を楽しみにしていたのですけどネ!(笑)。
小作、なかなかどうして!、テキパキとほうとうもすぐに出てきましたよ。アツアツで冬には最高の郷土料理です。ふたつのカボチャもドでかくて、僕はひとつ残してしまうはめに、、、とにかく大満足の小作でした。
ちょっと店内からの写真、気に入っていただけましたか?、、、そういわれるとミニカーのように見えますね!(笑)。光の反射とガラスを通しての撮影だからでしょうか?。
次回はcorse4さんのアノ車狙いで逝きますので、ヨロシクです♪。
心より楽しみにしてますよ!
[ 2010/01/20 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツーリング、とっても楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
さてmacopooさんのMaserati復帰も思いのほか速かったので、とても大歓迎でした!。しかもGhibli Cupとは!!。鮮やかなブルーカラーが、あの日曜日の蒼空に映えてましたね、、、写真を撮っていても凄く気持ち良かったです♪。
高速での加速もさすがCupだけあって違いますなぁ~、、、お見事な走りでございました!。走行写真は勘での撮影になりますが、天気が良かったので案外焦点は合ってくれたようです。Cupも写せて良かった♪。
帰路ではeiさんと一緒だったのですが、環八でお別れして走っていたら、うちのそばで前で停車している青いCup発見!。全速力で接近して左折しました(笑)。アソコから200mくらいが自宅なんですよ。でもお互いの別れのホーンが以心伝心で余韻が残ってます♪。
また鴨ツーでご一緒できることを楽しみにしておりますね!。
[ 2010/01/20 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツーリング、とっても楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
またHURRYさんには幹事役で、いろいろと準備や予約などしていただきとても感謝しております。僕はいつも憑いていくだけですが、今後も多分同じだと思いますので、懲りずにおつきあいくださいマセ。

さて今回は肩痛とのことで500Eでの参上でしたね。さすがに素晴らしい安定した走りを見させていただきました。今回もヴィデオ片手に素晴らしいアクションを!、、、、また完成品も楽しみにしておりますね。
今回も気づけば300枚近く写真撮影してしまいました。無我夢中になってしまう自分がいます。どのアングルも様(さま)になり、美しいシシェープを思い出に刻んでおきたい衝動に毎回駆られてしまいますヨ!。僕もあえて写真の順番を入れ替えなく、素直に時間の経過とおりにアップしてますので、改めて見るとさっきのことのように思い出されます、、、それがまたイイ心地ですよね!。

あれから肩はいかがですか?。しっかりと養生くださいマセ。
次回はぜひShamalでの登場を希望いたします!(笑)。
ではまたお逢いできる日を心より楽しみにしてますね。
ほんとに楽しいツーリングをありがとうございました♪
[ 2010/01/20 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツーリング、とっても楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
いや~昨年に続いて天候にも恵まれ、ツーリングもとても楽しいものになりましたね!。
放蕩ツーリングも12:00には食べ終わって帰路に着くのが、これまたひとつの魅力です。往路、富士山に向かって気持ちよく走行し、ほうとうをしっかり味わい、すぐにまた富士山を背にして帰路を逝く、、、純粋なMaserati Touringなんですね!。走りつつもMaserati同士が会話しているよう、、、そんな雰囲気があり、みんながツーリングを楽しんでいる様子が肌で感じることができるものです。

eijiさんもなかなか素晴らしいGhibliの走りでしたよ!。僕は4ドアの穏健派ということでお願いします。絶対に武闘派にはなりえませんので、、、(汗)。
13:50は高井戸から家が近いからで、特に速度には関係ないかと、、、(爆)。渋滞もなく、天気もなく、とにかく素晴らしいツーリングの休日になりました。いつもご一緒できるので楽しみなんです♪。またぜひ年中行事にはご一緒しましょうね。Shamal乗りでなくとも、Shamalを愛する気持ちは同じですからネ!
ではまたお逢いできること、心より楽しみにしております♪
寒いのでお身体もご自愛くださいね。
[ 2010/01/20 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツーリング、とっても楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
billyさんは今回参加しないんだ、、、としょんぼりしていたところに、ひょっこりと石川PAで現れるところなんて、なかなか粋でしたよ!(笑)。

でもご一緒できてほんとに良かったぁ~!。
いつもは赤○の方が多いツーリングだけど、今回は赤○が出走を控えていたこともあって、黒●3台で希有な光景でしたね。なかなか漆黒のクルマは撮影が難しいのです。回りとの露出がなんか思うようにいかず、、、(汗)。でもbillyさんはじめ、みなさんのShamalはいつも極上の輝きなので感心しております。もちろん走りは言うに及びませんが、、、(笑)。

写真ももう少し心落ち着けて撮影できればいいのですが、興奮状態での撮影といつもなってしまいます。でも被写体が素晴らしいとついつい燃えてしまう僕です♪。

たくさんお逢いできるのも望むところ♪。基地のお掃除は、、(笑)ですが、また来月もよろしくお願いいたします。
「放蕩」という漢字を当てはめてイイものか、辞書で引いてみましたが、問題なしと判断!(笑)。思うままに走りましょう、、、そして語り合いましょう♪。
ということで、今年もマッタリとしたおつきあいをよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/20 22:38 ] [ 編集 ]
このところ、Architectさんとはツーリングの往復が別々ということが続いていましたが、今回は久々に一緒に走ることが出来て、本当に楽しかったです。
やっぱりQP嬢に追っかけられる感覚は最高です。
鼻を地面にこするように迫ってくるビアンコなQPはちょっとコワイ色気がムンムンですから。

それに引き換え、黒塗りのクラウン(白ヘルメットのドライバー)は願い下げです。
皆様のお陰で九死に一生を得ましたが、次からは気をつけなくっちゃ。

美しい富士のふもとで美味でボリューム満点のほうとうのツーリング始め、メッチャ気合が入りました。
幹事のHURRYさん、ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

KOGUさんから無理やり譲ってもらったホイール、カッコイイでしょ?
かっこいい上にマグネシウムですから。軽いってばあ。

迫力の写真の数々、いつも以上に沢山にありがとうございました!
みんな自然と整列してしまうところがカワユイですよね。
素晴らしい写真のお陰で、ツーリングが二度も三度もおいしくて、うれしい!!
[ 2010/01/21 03:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツーリング、とっても楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
さてさて今回も盲滅法の撮影でのぞんでみましたが、運良く走行中のQPもしっかりと納められており、胸を撫で下ろしておりました(笑)。
相変わらずmasaさんのQPも調子良さそうで何よりです!。昨年のことは過去、、、今年もお互いに元気になったQPを楽しんでいきましょうね♪。
10万キロですか!。そうそう今回のツーリングで10万キロになった方もいらっしゃったような、、、、みなさんのメンテナンスが素晴らしいので年代にかかわらず、とてもグッドコンディションですね。僕も怠らないようにして、QP嬢を可愛がっていってあげたいと思います。
また次回の鴨ツーも楽しみにしてますね、、、磨き上げておいてくださいマセ、渋いQPを♪
[ 2010/01/21 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツーリング、とっても楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
そう言われてみれば、ほんとに往復路をえいさんの赤○とご一緒するのは久しぶりですね!。逢っている回数は多いのに(笑)。でもやっぱり速かった、、、憑いていけません!、Shamalには、、、えい号を襲うQP嬢の顔つきを見てみたいです。とっても可愛いでしょ♪(爆)。

さてさてそれより覆面(ヘルメットで耳を隠していらっしゃる方のこと)にはヒヤヒヤしました。僕は確認のため勇気を出して、横付けして追い越し車線から黒塗りのクルマを見ましたら、ヤッパリ!。即、走行車線に移動、、、そしたらえいさんったら!(爆)。覆面の赤○を追う素早い反応には目をつぶっちゃいましたよ。でも良かったですね、何事もなく!。とにかくお互いに気をつけましょう♪。

KOGUさんからのホイールなんですね!。凄くシェイプアップされてましたね。走行していて、足が軽いって実感できるものですか?。とにかく毎回なんかえい号の進化が楽しみになってきました。次回は何かな???(笑)

今年も一緒に走る機会が多いと思いますが、楽しみにしてますね。今回も新春ツーリングということで天気にも恵まれ、幸先いいスタートとなりました。ではまた♪
[ 2010/01/21 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

