ホーム > スポンサー広告 > ちょっと葉山までホーム > イタグレ Shamal&Karif > ちょっと葉山まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと葉山まで


日曜日、ちょっと海を愛でに、葉山までドライブ&ランチに、、、
つくづく感じました、、、穏やかな大海原が与えてくれる雄大な自然とその心地よさ、、、
日頃の雑踏から脱出し、日常からの逃避と言わずとも脱却が気分をリセットしてくれるものです。
この日もノープランで行き当たりバッタリのプチ旅を緩行いたしました。

まずはちょっと建築探訪。
建築家/手塚夫妻と構造家/池田昌弘さん(高校後輩)の設計した建築「バルコニーの家」です。
地図もなく、なんとなく雑誌でうる覚えていた場を頼りにパンダくんを走らせていたら、見事にピッタリ!。当てずっぽうが当たりました!!!。

IMG_7446.jpg
外壁もサッシも木、全景はこんな感じ、、、【クリックで拡大】

IMG_7453.jpg
なんかほのぼのとしたイイ雰囲気の『SYUNA & BANI』(●)  【クリックで拡大】

ワンコグッズのお店でした。カフェも併設され、せっかくなのでちょっとお茶などを、、、目の前の道路行き交う人々がこれまた葉山らしい、、、ウィンドサーフィンのボードを台車で引いていたり、大きなワンコと一緒に散歩していたり、その散歩する女性がシャマカリに微笑んでくれたり、、、

IMG_7445.jpg
店内はこんな感じ、、、

IMG_7472.jpg
シャマルは食べ物に集中?

IMG_7468.jpg
カリフ、何かに集中です、、、

4mai1_20100222170830.jpg
窓際でのんびりと、、、ガラスをひっかくシャマル(右下)  【クリックで拡大】

IMG_7477.jpg
イタリアンな光景でしょ!(笑)

店主もおっとりとした感じの紳士で、丁寧にコーヒーを点ててくれます。ワンコにもおやつをいただきました。
帰り際には店主のお車・FIAT 500(チンクエチェント)の話題で少し会話も楽しませていただいたひとときでした。ワンコとクルマ、、、共通の話でゆったりとした時間が過ぎていきました。

お店をあとにして、近くの海を愛でに歩きます。ほんの30秒でそこは海、、、

IMG_7481.jpg
ちょっとパンダくんを置かせていただき、脇から海へ、、、

IMG_7483.jpg
こんな光景が広がってました♪   【クリックで拡大】

IMG_7485_20100222171000.jpg
こんなセーリングドックも、、、

IMG_7493.jpg
引き潮ですね、、、【クリックで拡大】

4mai2_20100222170838.jpg
パンダ君を停めて(左上)。シャマルとカリフとランチ場所を散策(右下)【クリックで拡大】

さてランチの時間、、、
あてもなく、パンダくんを駐車場に置いてお店を探訪します。「葉山しらす」のお店があったので入ってみると「食事はやってないです。販売だけのお店で」と、、、ちょっと道を外れて地魚のお店に行って待ち名簿に名前を記入するも1時間以上のウエイトとのこと、、、せめて海を愛でながらとデニーズのテラスを見つけるも「ワンコはお断りです」と、、、

IMG_7506.jpg
富士山は拝めませんでした、、、でも江ノ島は!   【クリックで拡大】

諦めムードの中、イタリアンのお店を覗いてみたら、店の奥にテラス席が、、、しかもその向こうに海が見えるじゃありませんか!。聞いてみると「ワンコちゃん、OKですよ♪」。
しかもこの時期にしてはとてもポカポカのテラス席。しかも完全貸切状態。そりゃみんな暖かい店内のがイイに決まってるよね!(笑)。
シャマルとカリフと一緒に席について、お料理をオーダー。
お料理を待っていると、店内からお客さんの若い女性が出て来て「可愛いですね、写真を撮らせてもらってもイイですか?」とか、別の女性が来て「撫でさせてもらってもイイですか?」とちょっと肌寒いテラス席で、ちょっとした楽しいコミュニケーションでした♪
さてお料理はアラカルトで、、、
せっかくなのでお魚を中心にいただきましたが、このお店、大当たり♪。
お料理もとても美味しいし、テラス席も葉山の海が一望できるグッドロケーションだし、お料理の出されるタイミング、そしてホスピタリティーも自然でとってもイイ♪。
次回は「葉山しらすのピッツァ」を堪能したいところです!(この日は売り切れ!)

IMG_7521.jpg
こんな感じのテラス席です♪

IMG_7531.jpg
テラスで美味しくいただきます♪   【クリックで拡大】

IMG_7527.jpg
ちょっと眩しそうなシャマルです

IMG_7535.jpg
『メバルの炙り バルサミコ酢ソース』
とってもプリプリの身は美味で、皮も程よく噛みごたえを楽しめます♪ 【クリックで拡大】

IMG_7540.jpg
我慢のカリフ、、、ちょっと眠いかな?

IMG_7550.jpg
『地鯛のかぶと香草焼き』
とにかくデカい!。想像以上に食べるところもいっぱい!。大満足の一品 【クリックで拡大】

IMG_7560.jpg
テラスからはこんな光景を満喫できます、、、【クリックで拡大】

4mai3_20100222170858.jpg
サラダも取り分けていただきます、、、カプチーノも美しく♪   【クリックで拡大】

IMG_7577.jpg
イイ子にしてました!、カリフとシャマル♪

IMG_7562.jpg
なんとなく午後の陽射し、、、【クリックで拡大】

IMG_7595.jpg
『オッティモ』(●)の前で、、、

IMG_7608.jpg
パンダくんの処まで、砂浜を歩くことに、、、シャマルは完全な水嫌い!(爆)【クリックで拡大】

IMG_7624.jpg
やっと海から離れて安心のシャマル。何を黄昏れているのかな?(笑)【クリックで拡大】


海を愛でながら、美味しいお料理をいただきまがら、ゆっくりとした時間を過ごした訳ですが、気づけばすでに15:00。
またパンダくんを走らせ用賀に向かいます。シャマルもカリフも後ろでぐっすりと御就寝(笑)。思い立っての葉山でしたが、とても充実した休日となりました。
また今日からリフレッシュした頭を駆使していきましょう♪。
多分1週間で疲労しますが、、、(爆)

ええっ!、ゼブラあったの?。気づきませんでした、、、、

[ 2010/02/22 18:04 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(18)
すっかりご無沙汰していました。。。

まきねえです!お忘れ?(笑)

とっても素敵な時間と空間を葉山で過ごされたのですねv-22

『至福の時間』ですね♪

シャマルもカリフも、とても心地良さそうなお顔していますね~。

海の風と光は、ナチュラルにリフレッシュさせてくれる自然からの贈り物なのだと思いますe-420


[ 2010/02/22 21:41 ] [ 編集 ]
うちも葉山にはよく行くんですが、なにせ釣り目的なので
朝早く行って、夕方にくったくたで帰ってるんで葉山を満喫したことないんですよ~
確かに大きなワンコをよく見ますし、ワンコにいいお店がまだまだありそう!
たまにはミルパト連れて行きたくなりました。
しかしかぶと焼きは迫力ですね!
[ 2010/02/22 21:45 ] [ 編集 ]
パンダにチンチャンのはさまれているとヴィッツもヤリス(EU名)に見えちゃいますね!シャマル君、冬の海哀愁を感じるのでしょうか?豪快に地元の魚を使う料理いいですねー!
[ 2010/02/22 21:58 ] [ 編集 ]
葉山は私は毎週、潜りに行っていました。
お店はなんか、ギリシャっぽいですね。私好みのお店ですー!!
しかも、パンダちゃんで葉山なんて、いいなあー。理想の週末だあー。
[ 2010/02/22 22:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ご無沙汰しております。
まきねえさんを忘れる訳、ないじゃないですか!(爆)。
きっと創造活動に没頭されていたのではと、内心楽しみにしております。

さて「至福の時間」、難問の問いかけについつい回答いたしましたが、家に帰ってからシャマカリを両方に抱きながら、葉山のことをのんびりと回想するのもなかなかイイものです。
ノープランの葉山でしたが、全てが結果オーライのプチツーリングにすることができました。

人間、気分転換が必要ですが、自然を目の前にして自分の身を置くことでも十分にリラックスできるものですね。日常と非日常とのギャップが、心身共に適度な刺激を与えてくれ、新しい活力を生み出して暮れているような気がします。
さて、次は何をしようかな、、、、?。今度の日曜日、お楽しみに♪
[ 2010/02/23 10:13 ] [ 編集 ]
おはよう♪
そうでしたね!、ミルパト家さんはいつも葉山を、海の上から眺めて釣りを楽しんでいらっしゃるのですね!。それもイイですね♪。ただし僕の場合は船酔いとの戦いになりそうですが、、、(笑)。
おっしゃるように小型犬は出逢わず、大型犬ばかりでした。でもそれがまたなんか絵になるんだなぁ~!。

たまたま今回、ワンコOKのレストランに遭遇しましたが、もう少し開発していきいましょう♪。ここオッティモはお薦めです!。今度みんなでいっしょに行きましょうか!。夏になる前じゃないとテラス席も暑さを凌ぐのが困難になるかも、、、でも海を見てるだけでも最高っす!!!。
ミルパト家さんの釣った魚を料理して出してくれると、これまた夢のようですね!(爆)。
ぜひミルコくん、パトくんも葉山に一緒に、、、
[ 2010/02/23 10:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
corse4さん、さすがに視点が違いますね!(笑)。
チンクとパンダの間にmitoあたりが入ってくれると、濃厚な雰囲気になったことでしょうが、、、
でもここに辿り着くにはパンダくらいの大きさがちょうどイイです。QP嬢だとちょっと道が狭過ぎて、サイドを擦っちゃいそうです(笑)。
ヤリスって、ギリシャ人デザイナー・ソティリス・コヴォスのデザインなんですね!。古代建築の宝庫・ギリシアにおけるカーデザイナーは貴重な存在ですね、

シャマルは大嫌いな水(=海)を通り抜けて一安心といったところでしょうか。とにかく水との距離をとろうとなる姿は必死なんです、、、みなさんのShamalの名を汚さぬように、細心の注意をして行動させるようにいたします、、、(汗)
[ 2010/02/23 10:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
kurinさん、ダイビングやられるんですね!?。
すごいなぁ~♪
この日も確かにパンダを停めた処(写真)には、ウェットスーツに着替えていた人が何人かいました。ワカメ採りの人たちかな?(笑)。どちらにしてもまだ寒いですから、好きじゃなきゃできませんよね♪。
そちらではダイビング、やられてないんですか?
海の中で自然と一体になれるなんて、幸せな気持ちになるんでしょうね、、、

オッティモ、エントランスはあんなですが、中は落ち着いた雰囲気で、とっても良かったですよ(ちょっと視察しました)。特に1階のテラス席に面したラウンジ席、2階の海に面した大きなガラス窓の席も魅力ありました♪。
小さなクルマが小回り効いて、ちょうどイイ街ですね、葉山♪
[ 2010/02/23 10:46 ] [ 編集 ]
葉山、いいですねー。
こんな海の近い家に住むのが夢です。
海風がクルマや洗濯物に悪影響しそうですが・・・。
会社の葉山から通ってる人には、「不便だし、そんなに良い場所じゃないよ」と言われますが、やっぱり夢です。
遅ればせながら、カリフ君誕生日おめでとうございます。
[ 2010/02/23 11:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そう言えば、ここにTKOさんのグラプンが加われば「FIAT CAFFE」でしたね!(笑)。きっと今度一緒に行けば、その光景にすることは可能かと、、、3台のFIATもなかなかイイですね♪。
といってもほんとの北青山の「FIAT CAFFE」には行ったことございません(汗)。今度ご一緒しましょうか?!

さて夢なんですね!、海のそば、、、
ほんとに気持ちが良かったです、葉山♪。
たしかに電車の便を考えると不便かも知れませんが、それ以上の魅力ある場所であることは間違いないと思いますよ。その魅力に惚れ込んで、ぜひ永住プランをお立てくださいマセ。やっぱり海の見えるところがイイですよね、、、
プライベートビーチなんかいかが?

カリフへのお言葉、ありがとうございます。いつもシャマルと一緒に可愛がっていただき嬉しい思いですが、これからもまたよろしくお願いします。パウチャオくんたちにもヨロシク♪
[ 2010/02/23 20:23 ] [ 編集 ]
日曜日は葉山に行かれてたんですね。
うちはちょっと北の鎌倉に行ってました。
葉山・逗子方面は海と浜の景色が素適ですね あまり人が多すぎない今の時期の海っていいですね。
お店もいい感じ シャマル&カリフ君もお似合いですが。。。エッシャマル君は海が嫌いだったんですか?

P.S.ご挨拶が遅れてしまいましたがカリフ君お誕生日おめでとうございます♪みんなでお祝いできてよかった~
[ 2010/02/23 22:40 ] [ 編集 ]
良く見る風景!丁度そのあたり、私たちののランニングコースですヨ。

おすまし顔のシャマル君とカリフ君、カフェも海も似合います。やっぱり愛くるしく美しいワンコです!
シャマカリ君たちにも会いたいし、パピーも見たいです(あ、マズイ傾向です…)

例の我が家は、天気が良ければ今月末に上棟です。
これからも、ちょっと、サクッと葉山にも我が家にも遊びにいらして下さい~☆
[ 2010/02/24 00:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!、かなり接近してましたね、お互いに♪(笑)。
とても春らしい(?)穏やかな天気でしたから、お散歩日和でしたよね。
鎌倉の方も楽しそうですね!(後ほど遊びに行かせていただきます)。ジュピくんも喜んでいたんじゃないですか?。
うちはシャマルの水嫌いの御陰で、浜辺を歩いてもシャマルは陸の方へと引っぱり放しです(汗)。シャワーも嫌がらないのですけどね、、、
また鎌倉の通・ジュピ家さんに憑いて鎌倉散策も死体と思っておりますので、よろしくお願いいたします。

カリフへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。なんとかここまで成長させていただきました。先輩や仲間のみなさんの御陰だと思っております。今後ともよろしくね♪
[ 2010/02/24 09:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
さすがmichiruさん、ランニングコースとは!
こんな処を走れたら気持ちイイですよね♪。東京ではビルや家を見ながらのランニングになっちゃいいますから、、、とにかく贅沢なコース!

さてこの日も急遽葉山方面ということで、Wifeともmichiruさんたちのことを車の中で話してましたよ。あまりに突然にお声をかけてもと遠慮いたしましたが、次回葉山に行く時は声をかけさせていただきますね♪。葉山案内をヨロシクです♪(笑)。

シャマルもカリフも連れていきますので、また可愛がってやって下さい。きっと大喜びですよ、、、パピーも「どうしても!」という時はおっしゃってください。かなり嵌りそうですね♪(笑)。

もうそんな時期なんですね。それは楽しみ♪。
葉山に行く際は、ぜひとも立ち寄らせていただきますので、、、(爆)。もう少しのお我慢、、、今頃お二人ともウキウキ気分でしょ♪。楽しんでくださいマセ。
[ 2010/02/24 10:07 ] [ 編集 ]
絵になりますね♪
愛犬と海をお散歩、憧れるシチュエーションです~。
(私もいつか柴犬と・・・笑)
奥様のブルーのお帽子もお洒落でよくお似合いですね♪ステキです~。

こちらのカフェも落ち着いた雰囲気ですね。HP拝見したらカラフルで可愛いリードなど沢山あってワンコがいなくとも欲しくなりました(笑)
共通の話題で楽しいひととき、、お忙しい毎日のなか、ご家族でリラックスできる休日は何よりの時間ですよね。

『地鯛のかぶと香草焼き』を見たら白いご飯と食べたくなっちゃいました!^^
ビストロで接客をさせていただいてるとホスピタリティーがどれほど大切で難しいということ、、自分のいたらなさに反省と勉強の毎日です。でもお客様が笑顔でお帰りになる際はとっても嬉しくて!元気を頂いてます♪
楽しいと思えることに感謝の日々です。^^
[ 2010/02/26 10:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました~♪
なんだかご無沙汰しちゃってますが、これから春ですし、阿修羅家もじゃんじゃんアウトドア行く予定なので、シャマカリ家のみなんさんともまたお会いできるのを楽しみにしています♪
それにしても、海、いいですね~★あしゅパパ&ママとも、超のつく海好きです(笑)
日本の海は、色が限られてますけどね・・(涙)でも好きです!
[ 2010/02/26 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お褒めいただきうれしいです♪。
カプさんもいつかは柴犬ちゃんと、海のお散歩を実現してくださいね!。
この日は幸いにも短時間ならば、洋服を着ていなくとも大丈夫でした。砂浜は貝や小石がいっぱいで、ちょっとシャマカリの肉球が心配でしたが何もなく、、、(笑)。でもとっても大らかな気持ちになれますね!、大きな海の前では♪。

カフェもちょうど家族でお茶している方がいらっしゃったのでわかったのですが、そうでなければ誰もカフェと気づかないかも、、、(笑)。とても趣味的な感じのカフェ&ショップでした。パンダくんを目の前にして珈琲をいただくのも気に入っちゃいました♪。

葉山のもう少し先までいくと「鮪のかぶと焼き」(三崎)になりますが(笑)、鯛くらいが僕たちにはちょうど良かったです。目ん玉はWifeにあげました(笑)。さりげなくお料理の出すタイミングを図ってくれ、丁寧でかつ自然なホスピタリティーが好感もてました。マニュアルのお店って嫌ですもんね。
カプさんもいろいろと勉強されていらっしゃるようですが、きっと素敵な笑顔でみなさん満足でお店をあとにしていることでしょう。カフェやレストランは、やはり「またココに来てみよう♪」と思ってもらえるのが一番ですね。長く親しまれることがとても大切だと思います。
とにかく、いろいろなことに挑戦してくださいね。楽しみにしてますね♪
[ 2010/02/26 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです♪(笑)。
ほんとに春一番かと思いきや、今日は寒いし、身体の調子が狂っちゃいますね。お元気ですか?。
でももうすぐ春、ポカポカ陽気で阿修羅くんも元気に飛び回りたいんじゃないのかな?。うちの坊主たちは、今(夜)でも事務所で飛び回ってます、、、でも日中はほとんど寝てますけどね!(笑)。
ぜひぜひまたどっかのランで阿修羅くんと一緒に遊びたいです♪。シャマルもカリフもまずはしっかりとご挨拶に伺わせますので、その時は怖がらないでね!(笑)。

さてAshuraママさんもパパさんも「海好き」なのですね。今の時期はまだ浜辺にも水泳客がいないので、ゆっくりと散歩できますね。リードをはずして散歩されている方もいらっしゃいました、、、がうちの場合、どこに逃避するか心配なので、リードをしっかりとです。
これからもまだまだ阿修羅君もいろんなことを体験していくんでしょうね。いつも一緒の共同生活、ほんとに楽しいものです♪。
また是非いっしょに遊びましょう。、またお逢いできること、楽しみにしてますね♪
[ 2010/02/26 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。