ホーム > 軽井沢 > PIZZERIA QUI E LA @軽井沢

PIZZERIA QUI E LA @軽井沢


土曜日、久しぶりに軽井沢に行ってきました。
名古屋の友人ご夫妻と軽井沢で逢う約束をして待ち合わせ、、、
昨年オープンしたばかりの追分にある『PIZZERIA QUI E LA 』でランチを共に。
ここのイタリア釜で焼かれたピッツァは最高のお味♪
焼きたてホクホクのピッツァをいただきながら、楽しいひとときを、、、
オーナーご夫妻もとても気さくで、とてもお話しやすい方でした♪。
軽井沢にお出掛けの際は、ぜひ足を運んでみてください!。
この日も満席でしたが、行かれる前にはぜひご予約を、、、予約なしでは入れないかも、、、

さてここでひとつご報告が、、、
なんとこの日、東京を出発する際にデジイチ・カメラを持って行くのを忘れてしまいました(汗)。
ということでコンデジカメラで、、、(涙)。せっかくの軽井沢だったのに、、、
次回はまずデジイチをパンダくんに乗せるようにいたします♪(笑)

2mai7.jpg
白と黒を基調としたモダンなお店です
リザーブされた席はお店の一番奥の庭に面した特等席♪。こちらのお庭は春になるとテーブルと椅子が用意され、テラス席に変身するとか、、、ワンコもOKなんでしょうか?、聞きそびれました!

2mai1X.jpg
お昼のメニューは4種類。サラダ、ピッツァ、ドルチェ、ドリンクのセットです。
1400円~1900円でチョイスできます。

P3080040.jpg
『エビとほうれん草のパンナ』
ベシャメルソースのピッツァはまろやか、、、エビのプリプリ感と甘さも楽しめます♪

P3080042.jpg
『香草鶏もも肉と春キャベツのマッキャート』
こちらはイタリア唐辛子のソースが鏤められたピッツァ。ラテン的パッションの効いた逸品です♪

2mai2_20100315174155.jpg
ドルチェの『ティラミス』と『パンナコッタ』

2mai6.jpg
大きなイタリアから輸入されたピッツァ釜。エントランスから入ると目に飛び込んできます。迫力があります♪。最後の仕上げとして釜入口上に銅板が取り付けられるそうです。
僕の席からはパンダくんが、、、(笑)

2mai3_20100315181433.jpg
おいしそうなパンが、、、次回はこちらもいただくことにしましょう♪

2mai4_20100315181439.jpg
黒い外壁の前に黒いパンダくん。なかなかシックな光景、、、(左)
またちょっと軽井沢の雪を愛でに、、、白樺の木立を通り抜けます、、、(右)

2mai5.jpg
道路以外はこんな雪景色!
シャマルとカリフもせっかくなので雪遊び、、、と思いきやフリーズでした!(笑)
でも途中からサクサクと雪の中を歩き始めたのです、、、


この日の軽井沢は曇天ながらも、太陽が見え隠れする一日でした。
夕方に友人ご夫妻は名古屋へ、、、僕たちはWifeの実家の前橋に、、、
春もすぐそばって感じです♪。
雪解けの軽井沢をパンダくんに乗ってあとにしますが、新緑の軽井沢が待ち遠しいものです。
またいろんなプランを夢描きながら、、、楽しも~っと♪

別れ際に奥様からお土産の「手作りケーキと手作りパン」をいっぱいいただきました(感謝!)。
後日、ケーキ&パンのご報告(●)をしますね♪。ただいま味わっている最中でございます♪(笑)

[ 2010/03/15 21:12 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(8)
は~、雪ですか。こちらはもうすぐ桜です。
ピザ、美味しそうですね!
[ 2010/03/16 10:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりでございます♪(笑)。
ご活躍のようで何よりです!!!

そうですか、、、そちらは暖かそうですね!
そろそろできますか?
ピッツァを食べながら4人で、
「yuta92さんの処にみんなで遊びに行こうね♪」
と決定しておりますので、事後報告ですがよろしくお願いいたします。

ここのピッツァ、絶品ですよ!
雰囲気があってとても気に入りました。是非一度、、、
[ 2010/03/16 20:26 ] [ 編集 ]
あーしばらく軽井沢行っていいないです!久しぶりのarchitectさんの軽井沢ブログ羨ましいです!次に行くときに参考になります。それにしても雪の軽井沢、なんかイタリアの冬みたいですねパンダがあると!
[ 2010/03/17 18:54 ] [ 編集 ]
先日は本当にお世話になりました
ありがとうございました

ピザ、美味しそすぎですね…
残業中には目に毒です 笑
[ 2010/03/17 20:54 ] [ 編集 ]
先日は楽しい時間をありがとうございました。
ゆったりしたランチタイムはまさに至福のひとときでした。次回はシャマカリくんともご一緒しましょうね!クィエラさんのテラス席はワンコOKだと聞いた記憶が^^
次回はArchitectさんご夫妻のお話もたくさん聞きたいです♪うふふっ

ピッカピカのパンダくん、キュートでかっこよかったです~☆

[ 2010/03/17 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
この週も前半に大雪、、、もうパンダくんでのお出かけも無理かなぁ~と思っていたのですが、なんとか無事にアプローチできました。来年は冬期、パンダくんにはスタッドレスタイヤを履かせるようにします♪。

さて僕も久しぶりの軽井沢でしたが、とても美味しいピッツァを食べさせてくれるお店を友人夫妻に教えていただきご一緒してきました。建築もなかなかで、お店の前にShamal、3200GT、QPなどを並べてみたいものです、、、、絵になりそぉ~♪。

この日は案外暖かだったのですが、それでもやっぱり夕方になってくると寒さで凍えます。ピッツァをいただく時は、店内ポカポカ。窯の暖かさも伝わってきていたようです、、、なかなか趣きあるお店でした。
ぜひcorse4 さんもお出かけくださいマセ。
[ 2010/03/18 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いえいえこちらこそありがとうございました!。
人生、いろんなことを経験してこそ、人間成長するものです、、、

さてこのピッツァを仕事中に見てはいけません!(爆)。
さぞかしお辛いことでしょう、、、
でも軽井沢に行かれる事あれば、ぜひ足を運んでみてください。
なかなか「感動のピッツァ」ですから。

お仕事も頑張ってくださいね♪
[ 2010/03/18 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらこそほんとに楽しい休日となりました。ありがとう♪
時間は短かったけど、内容が濃かったので充実してましたね!(笑)。

さて「QUI E LA」、ほんとに美味しかったです!。
素敵なお二人を前にいただいていたこともありますが、ほんとに無口になっちゃうくらい美味しかったです♪。しかも僕の席からはよ~くピッツァ窯も見えていたので、楽しかったですよ。
春になったらテラス席も楽しみ♪。そうですか!、シャマルもカリフも大丈夫そうですね。今回はパンダくんでお留守番だったけど、次回はぜひ我が子も同席でお願いしま~す。
しっかりと抱いてやって話かけてやってください。ただ二人ともチーズ系の匂いは大好きなので、ピッツァを食べられないように要注意です!(爆)。

パンダくんまで褒めていただき光栄です♪。カプご夫妻の用意周到な軽井沢アプローチのおかげで安心して走って行く事ができました。ありがとうございます!(笑)。
また帰路も道のり長くお疲れだったことでしょう。
次回はそちらに参りました時にお逢いしましょうね。楽しみにしております。
今回も素敵なお土産をいただきありがとうございました♪。ということで早くもアップさせていただきました。
[ 2010/03/18 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する