ホーム > スポンサー広告 > Maserati Trophy 決勝@FSWホーム > MASERATI > Maserati Trophy 決勝@FSW


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Maserati Trophy 決勝@FSW


【写真はすべてクリックで拡大します!】

14:30からはいよいよMaserati Trophy 決勝です!
緊張した雰囲気が自分の回りを包み込みます、、、同時に鼓動も高まります♪
さっそくパドックに入ってみましょう、、、

IMG_8411.jpg
黒●KOGU号と赤○あべしん号、、、冷静にウェイトです、、、

IMG_8416.jpg
隣のパドックではカップが、、、銀カップY号と白カップponpi号、、、スタンバイOK!

IMG_8419.jpg
その隣では、赤○カンパーナのikeちゃん号と青○のDr.ポチ号です♪

IMG_8421.jpg
いよいよ決勝!、コースに向かいます、、、心拍数アップ、興奮する瞬間!、、、
まずはポールポジションのKOGUさんから、、、頑張れぇ~!

IMG_8424.jpg
2位のDr.ポチさん、、、かなり調子イイぞ!、、、頑張れぇ~!

IMG_8425.jpg
お隣のミラコラーレからは、第3位のクーペのM-2号出動です!

IMG_8426.jpg
そしてもう一台ミラコラーレから、、、クーペのM-1号出動です!

IMG_8427.jpg
そして我があべしんさんの赤○も気合いを入れてパドックから出ます、、、頑張れぇ~!

IMG_8429.jpg
もう一台の赤いカンパーナのikeちゃんもレースに向かいます、、、頑張れぇ~!

IMG_8430.jpg
そしていぶし銀のYさんのギブリカップも、、、マスク姿の息子さんに見送られます、、、
この息子さん、実は相当な腕前の持ち主で、相当な速さで走るらしい♪

IMG_8431.jpg
遠州地方からご参加のグランスポーツもコースに、、、

IMG_8432.jpg
AFさんのギブリオープンカップも調子イイです!、、、頑張れぇ~!

IMG_8433.jpg
眩いビアンコ・ギブリカップのponpiさんも余裕の笑顔でコースへ、、、頑張れぇ~!

IMG_8434.jpg
みんなパドックを後にしました、、、いよいよ決勝です♪


ペースカーのグランツーリスモを先頭に、各車グリッドにつきます。
まだフォーメーション・ラップ前というのに、この高なる心臓の鼓動は一体なに?(笑)
エンジン音もまだ静かに響いてます、、、

IMG_8437.jpg
グランツースモの向こうにポールポジションのKOGU号が鎮座します!

IMG_8441_20100324202220.jpg
好位置2位の青○のDr.ポチ号、、、そのうしろにはクーペ軍団が、、、

IMG_8443.jpg
ここでスタート時はかぶりつき席を追い出され、パドック屋上へ走って移動、、、
余計に心臓心拍数が上がっちゃいました♪(笑)

IMG_8457.jpg
フォーメーション・ラップです、、、第1コーナーにみんな向かいます、、、

IMG_8460.jpg
コカコーラコーナーを抜けて、みんな100Rへ差し掛かります♪


さてこの瞬間がやってきました!。Maserati Trophy 決勝♪
みんなピシッとグリッドにつきました、、、あとは、、、

IMG_8467.jpg
エンジン音が鳴り響きます!、、、手に汗握る瞬間!!!

IMG_8469.jpg
レッドシグナルの消える寸前!、、、ポールポジションの我がKOGU号は!

IMG_8472.jpg
いいスタートです♪、、、良過ぎるくらい!(ちょっと、、、)

IMG_8473.jpg
Dr.ポチ号もいいスタートを切りました!。しっかりとM-2号を押さえてます♪

IMG_8475.jpg
銀カップのY号と青オープンカップのAF号、、、熾烈なバトルを最初っから!

IMG_8478_20100324202337.jpg
フル加速から第1コーナーでフルブレーキング!、、、無事に全車通過でした!(ホッ)

IMG_8479.jpg
100RではトップのKOGU号はキープ、、、Dr.ポチ号が3位になってます!

IMG_8482.jpg
隊列なしてどんどんと100Rにみんな突っ込んでいきます♪

IMG_8487_20100324202406.jpg
KOGU号、ポールポジションから首位キープで1周目戻ってきました、、、絶好調♪

IMG_8488.jpg
Dr.ポチ号も調子イイぞっ♪。なんか肌で感じるこの走り!

IMG_8490.jpg
クーペM-2号も走りが安定してますね!。カメラマンもこんな感じで命がけ?(笑)。
僕も実はこんな感じでズームレンズで狙いを定めて命掛けて撮ってます♪(爆)

IMG_8492.jpg
カンパーナ・ikeちゃん号も調子イイぞっ!

IMG_8494.jpg
トロフィーではこんな臨場感溢れる観戦が楽しめるんです♪

IMG_8499.jpg
白カップのponpi号、グランスポーツをパス♪、、、速いぞぉ~、ponpiさん!

IMG_8502_20100324202500.jpg
銀カップのYさんも安定した走りを魅せてくれます♪

IMG_8506_20100324202507.jpg
周を重ねても首位キープの黒●KOGU号、観客のすぐ目の前で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました♪。KOGUさんは観客のこと、見えてるのかしら?(笑)

IMG_8551_20100324202516.jpg
白カップのponpi号、、、華麗なる走りです、、、♪

IMG_8559.jpg
KOGU号も絶好調、、、ポール・トゥ・ウィンだっ!

IMG_8561.jpg
2位キープのDr.ポチ号、、、走りは最高っ!、、でもボンネットが!(汗)

IMG_8563.jpg
クーペのM-1号も素晴らしいパフォーマンスで走り抜けます!、ライトを輝かせ、、、

IMG_8567.jpg
あべしんさん、ガッツな走りを魅せてくれます!、、、でもこの後オーバーヒートに(汗)

IMG_8573_20100324202707.jpg
オープンカップも堅実な走りを披露してくれます♪

IMG_8574.jpg
グランスポーツも頑張って走ってます♪。ほぼノーマルなんでしょうがいい走りです!

IMG_8586.jpg
クーペM-2号に追いつけるか、、、カンパーナikeちゃん号!、頑張れ!

IMG_8589.jpg
青オープンカップと白カップの熱き戦い♪

IMG_8599.jpg
Dr.ポチ号、最高速に達している頃でしょう、、、第1コーナーに!

IMG_8605_20100324202750.jpg
ikeちゃんもまだ加速していきます!

IMG_8607.jpg
エンジンの調子も良く、ホームストレートを駆け抜けるカップponpi号

IMG_8611.jpg
そして渋い走りを披露してくれるカップのY号

IMG_8616.jpg
KOGU号、リアビューも妖艶です♪

IMG_8629.jpg
ikeちゃんの赤○カンパーナとクーペM-1号の戦い!

IMG_8639.jpg
調子いいエンジン音を轟かせて走り抜けます、ikeちゃん号♪

IMG_8641_20100324202834.jpg
パドックではこんあ表示がモニターに、、、上からKOGU号、Dr.ポチ号、、と!

IMG_8643.jpg
トロフィーの終わりを告げるチェッカーフラッグが振られます、、、
参加車みんなとても素晴らしい感動の走りを魅せてくれました!。みんなありがとう♪

IMG_8648.jpg
またパドックにレースを終えて順位とおりに戻ってきます、、、
あれっ?、ポール・トゥ・ウィンの黒●KOGU号は、どうしちゃったの?、、、

KOGU号はスタートで微妙なフライングがあったため、ストップ&ゴーペナルティーが出されていたようなのですが、気づかずにそのままゴールに、、、
ということで順位はウィナーがDr.ポチとなりました!。おめでとう、Dr.ポチさん♪
KOGUさんもその実力をみんなに見せつけてくれました。その速さは誰もが認めるものでした、、、
次回はまた優勝を目指して!

IMG_8657.jpg
優勝車・Dr.ポチ号のご帰還です♪。いや~お疲れさまでした!。

IMG_8665.jpg
ikeちゃんのシャマルカンパーナも素晴らしい走りでしたよ!、、お疲れぇ~♪

IMG_8674.jpg
パッドクで優勝のDr.ポチさんの記念撮影♪、、、もっと笑顔で(笑)

IMG_8680.jpg
ちょっと時間をおいてKOGU号もパドックにご帰還です。お子チャマたちにも人気者♪
お疲れさまでした!、KOGUさん♪

IMG_8702.jpg
ikeちゃん号も深呼吸です♪

IMG_8711.jpg
残念ながら途中リタイアのあべしん号もメカニックの手で綺麗にピカピカに、、、

IMG_8712.jpg
青○も頑張りました!、、、今年のお正月はどうなる事やら?、と心配してましたが(笑)

IMG_8731.jpg
KOGU号も最高のパフォーマンス、、、記憶にしっかりと刻む事ができました!

6mai.jpg
Maserati Trophy 受賞者たち、、、おめでとう♪

IMG_8848.jpg
最後はシャンパンでお互いの健闘を讃え合いました♪

IMG_8860.jpg
みんなでいつものように記念撮影を、、、、トロフィーを終えた笑顔が素敵です♪
(残念ながら用のあったあべしんさん、HURRYさん、マッティさん、ミルさんは先に帰路へ)


2010年のMaserati Trophyが終わりました。
Shamalsの走り、そして一緒に走ったMaseratiの走り、とても感動的でした!
レースが終われば皆仲間、、、言葉のない一体感、、、Maseratiを愛して止まない者たちだけが味わう事のできる一瞬なのかもしれません。僕も応援団の一員として幸せな時間をFSWで味わうことができました。
参加されたみなさん、ほんとにありがとうございました!、そしておめでとう♪


【後記】
今年もQP嬢で富士スピードウェイのサーキットをパレードランで走ろうと申し込みしてありました。でも集合時間がトロフィーの途中、、、しかもみんながパドックに戻って来る時間と合致(汗)。
ということでパレードランを諦め、パドックに戻ってくる仲間を迎え入れる感動をチョイス、、、といってもそんなに考えなかったのですが(爆)。おかげでみなさんと喜びを分ち合う事ができました!。

La Fine
[ 2010/03/24 22:41 ] MASERATI | TB(0) | CM(21)
お見事でした。レースも和気あいあい度も、綺麗な写真も、、、w
う~ん、その場に参加できなかったことだけが悔やまれます。。。
[ 2010/03/25 07:30 ] [ 編集 ]
Architectさん

決勝シーンの素敵な画像と解説、素晴らしいです^^
100R・1コーナー・ストレートでの雄姿たまりません♪思い出が蘇って来ちゃった。

パレードランをキャンセルしてたなんて(涙)
男気に感動です☆

本当に応援ありがとうございました!

[ 2010/03/25 10:41 ] [ 編集 ]
Bピット屋上がスタートライン~1コーナー~すかっとさわやか(爆)コカコーラコーナー~100Rを見わたせるおいしい箇所だということをすでにご存じの写真アングルですね。

パレードランは残念でしたが、次回は主催者側にタイムテーブルをもう少し考えていただきましましょう(笑)。

次のイベントもまた是非ご一緒しましょう♪今度は僕の安いデジカメでArchitectさんとQPを撮影させていただきますね^^V

ありがとうございました。

[ 2010/03/25 12:02 ] [ 編集 ]
今年も最高の仲間たちと極上の時間を過ごせました。
そしてArchitectさんの写真は最高の時間を封じ込めたタイムカプセルですね。
最高の贈り物に感謝します♪
ありがとうございました。

ボンネットよ何故しなる?
270㌔を超える風の力って凄いみたい。
表の層と裏の層に筋交いが必要ですね。
引張筋交い圧縮筋交い研究して対策します。
[ 2010/03/25 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうそう、iwaoさん、なんで今年は参加しなかったの?
Shamalsはじめ、みなさんの健闘ぶりを間近で感じることができました。
やっぱりShamalは凄いマシーンですね。ガンディーニデザインはもちろんのこと、その走りの魂を感じることのできる名車です。

やっぱりその臨場感を楽しむのが一番!
ということで次回こそ、、、その後調子イイですか?、シャマル君
[ 2010/03/25 17:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
写真はとにかくその被写体が素晴らしいからです♪
それに尽きます!。
ponpiさんの白カップも何枚かピントが合っていたものをアップしておりますが、美しい走りでした。あまりに高速なので、後はボケてます(爆)。

100Rも僕の200mm望遠の限度です。でもあそこを走った事がありますので、見てるだけでも緊張しますね。ponpiさんはどんな風にして運転してるのかしら?、、、気合い入れながら?、呼吸止めながら?、、、そうやって想像するのも面白いものです!

パレードラン、、、キャンセル、、、全然気にしてません、、、
諭吉さん、さよぉ~ならぁ~♪(涙)
[ 2010/03/25 17:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
3回連載でもお伝えできないくらいの感動をいただきましたが、こんな感じでアップさせていただきました。
いろいろと勝手な文と写真でMaserati Trophyを紹介させていただきましたが、とにかくあの一日が最高に楽しかった事だけが事実です!。
ほんとにありがとうございました、KOGUさん♪。

ただあのBピット屋上での困った事がひとつ、、、どうもオートフォーカスだと手前のネットに焦点があってしまい、ShamalやGhibliがピンぼけになってしまうのがわかりました。なんとかアップできるものを採用いたしましたが、、、

でも今回はKOGUさんのオーラは素人のぼくでも凄く感じ、決勝でもポール・トゥ・ウィンできるな、、、と確信しておりました!。
最高のパフォーマンスを披露していただき感謝しきれない思いでいっぱいです。

またパレードランで60キロで走るQP嬢を撮影していただけるのを、心より楽しみにしてますね!(笑)

ほんとに夢の時間をありがとうございました♪
[ 2010/03/25 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
Dr.ポチさん、優勝おめでとう♪
予選から調子のイイのは僕もわかってましたが、決勝でもお見事でした!。安定した周回を重ね、スピードものってましたね!!!
ただ望遠レンズを通して、ボンネットだけが心配でした(笑)。でもなにも事もなく良かったです♪。

でもご帰還の際の写真をみると、また閉まっていたので風圧の力を甘く見てはいけないのですね!。筋交い、、、云々とは建築の世界に通じるところも(爆)。
そうそう基地もあれから進展したのかしら?、、、
青○調整で忙しかったから、そんなに進展してない?
また是非遊びに行かしてくださいね。実はWifeにお正月の話をしたら、一緒に行く気で満々ですので、、、よろしいでしょうか?

ではまた再会を心より楽しみにしております。
本当におめでとうございました、Dr.ポチさん♪
[ 2010/03/25 18:09 ] [ 編集 ]
Architectさん、お疲れ様でした。
今年も熱くて寒い1日が終わってしまいましたね。
なんだか寂しいです。
もう1週間がたとうとしている・・・。

やっぱサーキットは楽しいです。
わたしたちも『過ごし方』を覚えたようで、快適に過ごせました。

あー、早くツーリング行きた~いv-105
[ 2010/03/25 22:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/25 23:14 ] [ 編集 ]
トロフィ同様出遅れました... あの渋滞はいったいなんだったんだろ(汗) 膝がきしんでます...♪

今回は、予選の楽しみを逃しちゃいましたが、それだけにArchitectさんの臨場感ごと撮影した素晴らしい画像の数々で雰囲気まで楽しませていただいてます、感謝!
今年は、ピット周辺から離れませんでしたので、ホント新鮮な画像も多いです(笑) Architectさんのブログで遅刻をかなり取り戻して得した気分です♪

またツーリングご一緒するのも楽しみです!
というか、近々怪しげな基地かどこかでお会いしそうな予感... そちらも楽しみにしておりまーす♪(笑)
[ 2010/03/26 01:04 ] [ 編集 ]
この度は集合早々、ご心配をおかけしまして...
色々とお世話になりました。
それにしてもいつもこれだけの写真を。凄いです。
でも全車がグリッドに着いた後、退場のアナウンスにもめげず写真をとり続けていたArchitectさんを僕は見逃しませんでしたよ~v-218
[ 2010/03/26 01:58 ] [ 編集 ]
トロフィ決勝!
現場を見たにもかかわらず、またまた手に汗握って楽しませて頂きました。
素晴らしい臨場感でした。
パレードランを蹴っての激写に感謝です!

マセの激走は何度見ても興奮しちゃいますよ。

近いうちにどこぞで慰労会をしたいですね。

[ 2010/03/26 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとですね!、もう1週間が経っちゃいました。
楽しかったことは一瞬にして終わってしまいますね。

サーキットのかぶりつき観戦、パドックでの過ごし方もとだいぶ慣れてきましたが、基本的にドライバーたちへの気遣いだけはしなくては、、、と自戒しております。僕たちとは全然次元の違う緊張感に包まれていることでしょうからね!。
応援する気持ちは誰にもお互い負けない事でしょうが(笑)、これからもShamalsのみんさんのご好意でパッドクの様子を伺わせていただきたと思っております。

ツーリング、、、次な何でしたっけ?
[ 2010/03/27 15:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~、ほんとに渋滞お疲れさまでした。
僕も海老名から電話したのは、あの渋滞がどこで抜ける事ができるのかをbillyさんに確認しようと思ったからなんです。billyさんのことだから、てっきり先をご走行のことと思ったら、、、、(笑)
でも膝痛を押してのご来場、お疲れさまでした。
まさか予選に間に合わない程の込みようだったとは、、、!
少しでもbillyさんのお役に立てたと思えば光栄な事でございます♪。

また次回のご一緒できるツーリングではぜひ本当に「ご一緒」しましょう!。アノ基地ですね、、、お許しあればぜひともお願いしたいところでございます。
ではではまたお逢いできることを心より楽しみにしてますね♪
[ 2010/03/27 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ヴィッターレではご一緒できて楽しかったです、、、
といってもかなり往路は心配でしたが、、、(爆)
でも帰られる時はようやく元気なられてほんとに良かったですね(大爆)

写真はいつもあんな感じ撮っておりますが、あの時のオフィシャルの注意は全然気づかなかったのが正直な話です!。アナウンスは全然耳に入らなかったし、オフィシャルが駆け寄ってきて初めて気づいたしだいで、、、いけませんね、こんなルールを破るなんて(反省)、、、

でもおかげさまでいいカット撮れました♪(爆)
[ 2010/03/27 16:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何回みても興奮するのがトロフィー決勝♪
しかも周回を重ねる度に、いろんなドラマがあり、1周として同じ光景がありませんね。
だからこそあれだけ集中して応援観戦できるのだと思います。
ドライバーの表情まではなかなか伺える事はできませんが、走りでその意気込みと緊張感が伝わって来るものです。

この感動の最後の締めくくりはパドックでのお迎えです。そしてみんながクルマから降りるその瞬間です。
今回はその大切な時間とパレードランが重なってしまったので、ランは蹴ってお迎えに、、、迷う事もありませんでした!

その甲斐あって、素晴らしい感動的な瞬間に出逢えましたから、、、
またこんなシーンに出逢いたいものですね!
えいさんも次回はぜひ、、、、楽しみにしてますね♪
そして慰労会も、、、、(笑)
[ 2010/03/27 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先週は朝からず~っとご一緒でき楽しかったですね。
海老名SAでのmasaさんのパーキング・キープ、、、お見事でした!。というか何かコネクションがあったんですか。あのお陰ですぐに駐車できたこと、感謝します。でも本線に戻るのにあんなに時間がかかると、、、通常ですとあの時間で足柄まで行けたのにぃ~、、、(爆)

パレードランは全然後悔してませんが、なんかうまくないですね!。今後はちょっと下調べも必要かも、、、
最後に2台のQPになってましたが、あの写真、僕は取り忘れです(涙)。
どうもmasaさんのブログへのコメントができませんので、お許しを、、、

ではまたどこかでご一緒しましょうね。完治したQPですから安心して走ってくださいマセ。再会を楽しみにしております♪
[ 2010/03/27 16:39 ] [ 編集 ]
あんな感じで良かったですか?
[ 2010/03/27 18:11 ] [ 編集 ]
Architectさん
大変お疲れ様でしたi-228
Architectさんの写真いつもながら、本当にス晴らしいです!
自分が走ってる姿をこんなに綺麗に撮っていただき
しかもパレードランをキャンセルしてまで、、
本当にありがとうございました!

[ 2010/03/30 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~ikeちゃんさんの活躍最高でした!。
またおめでとうございました♪。
表彰台での笑顔、とっても素敵でしたよ。
とにかくカンパーナ号も最高の走りをみんなに見せてくれましたね。
まだ改良の余地がありそうなお話でしたが、楽しんで進めてくださいマセ。
ikeちゃんさん号もいっぱい撮らせていただきましたが、今度はもっとスピード感のある写真に挑戦します。その時はまたスピードをアップされていることでしょうね。
楽しみにしてま~す。
またツーリングでご一緒しましょう♪
[ 2010/03/30 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

