ホーム > スポンサー広告 > イタグレ旅行団、那須へゆく@土曜日ホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレ旅行団、那須へゆく@土曜日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタグレ旅行団、那須へゆく@土曜日


イタグレ旅行団、春の旅行で那須は念願の「オリーブ」に出掛けて参りました。
半年前にオリーブ全室を貸切予約。土曜日、日曜日、月曜日の2泊3日のイタグレちゃんたちとの旅行です。
旅行団メンバーはミルコ&パト家、メディオ&ミッド家、アルト&ヴィト家、デリンジャー&ヴィア家、トマト&レモン家、そら&ルート家、シャマル&カリフ家の7ファミリー。

IMG_x0398.jpg

ず~っと気になっていた天気、、、何やら土曜日は日本に寒気団が!(汗)。
朝起きてみると東京は雨、、、しかも那須方面は雪のようなミゾレのような天気予報。まあ気にしていてもしょうがないので、パンダ君に家族乗っかって8:30に出発。集合場所は東北自動車道の佐野SA。我が家はギリギリ、、、(汗)。ほとんどみんな佐野SAのドッグランで走ってました!。雨も上がって、ちょっと雲の切れ間から青い空、、、誰が晴れ男?。
なんやかんやで雪の影響で到着が遅れる方々もいらしたり、さっそく「食い倒れ的つまみ喰い」したりする中で、なんとかSAを12:00には出発。既に予定を1時間半遅れてます♪(爆)。

那須に向かってみんなで走るも、なんと那須ICから先は雪で通行止め!(汗)。大丈夫だろうかとちょっと不安になる一場面も、、、、でも那須についてみると、あたりは雪化粧しているものの、蒼空が僕たちを出迎えてくれたのです♪。

IMG_0343.jpg
お店の窓から雪景色、、、予想外!(笑)、、、でも美しい光景です♪

ということで早速ランチタイムに!。
『はしもと』
ここも急遽決定した次第、、、(笑)。電話予約したらOK。情報によるとお総菜が美味しく、種類も多いらしい、、、期待度高まります♪。別名「食い倒れ旅行団」のわたしたち、、、早速逝っちゃいましょう♪。これから落ち着いてカメラを構えます、、、

2mai5_20100421101412.jpg
美味しいお惣菜のかずかず(食べ放題)、、、冷たいうどんも乙なもの、、、【クリックで拡大】

IMG_0337_20100420214810.jpg
いろんな野菜の天麩羅、これまた絶品♪。ヤーコン(左上)なる珍種も美味かったぁ~!

4mai1_20100420214713.jpg
おかわりしたお惣菜、食べ放題が嬉しいです♪   【クリックで拡大】

4mai2_20100420214725.jpg
イタグレちゃんたちも大人しく(?)、、、   【クリックで拡大】
パパママの間で寛ぐメディオ君(右上)、店主に可愛がってもらうシャマル&カリフ(左下)、お行儀のいいルート君&そらちゃん(右下)

2mai4_20100421101403.jpg
心優しいミルコ君&パト君、お洒落なデリンジャー君   【クリックで拡大】


さ~て遅い昼食でしたが、お腹は大満足♪。見上げれば蒼空、、、
『はしもと』をあとにして、次の目的地へまたみんなで移動です。またなんか食べるみたいです、、、(汗)

IMG_0373.jpg
広大な自然の光景が目の前に広がります、、、空気が澄んで美味しい♪

IMG_0374_20100420214852.jpg
仲良く隊列を組んで、、、


そう、ランチ後のデザートはアイスクリームでした♪。
牧場があるアイスは美味いに決まってるでしょ!(笑)。いろんな天然色のアイスがめの保養になりました。

4mai3_20100420214733.jpg
アイスクリームを食べれば満面の笑顔、、、   【クリックで拡大】

IMG_0386.jpg
寒くてもアイスクリームは最高♪。ラムレーズン(左)とクリームチーズ(右)


さてデザートで完全にお腹は膨張気味、、、(笑)。身体も冷えてきました!(爆)
またみんなクルマに乗って、最終目的地・オリーブに無事到着♪。
パーキングで目にしたのは予想外の光景!(汗)。天気が良くなっても前日からの大雪でドッグランは雪で真っ白!。しかも15cmは積もってるぅ~~~!(大汗)
オーナー曰く「ここ5年で最高の積雪量だねっ!」。4月の積雪では40年ぶりの大雪とのこと。これでもだいぶ溶けたそうです。
でもとても綺麗な光景を目の当たりにした感動的な瞬間でもありました。

IMG_0390.jpg
遠くの方は雪に足跡もなく、、、   【クリックで拡大】

2mai2_20100420214657.jpg
さっそく受付をします、、、   【クリックで拡大】

IMG_0401.jpg
最年少3ヶ月のヴィアちゃんが走る♪。雪の上は初めてでしょ?、、、【クリックで拡大】
どうですか、ヴィアちゃん!

IMG_0406.jpg
スイートルーム。今回はシャマカリ家が使わせていただきました♪

IMG_0417.jpg
もちろんイタグレ旅行団、イタグレのためならどんな肉体労働も惜しみません!。さっそく男性陣は雪かきに専念します!。女性陣は買い出しに、、、   【クリックで拡大】

IMG_0419.jpg
その間、カリフも思いっきり雪の上で走ってました♪

IMG_0429.jpg
でもやっぱり寒いのかな、カリフ?、、、シャマルの兄弟ヴィトくんと一緒に休憩(笑)

IMG_0441_20100420215006.jpg
カリフとシャマルはWifeと一緒に仲良く走ります♪   【クリックで拡大】

IMG_0452_20100420215014.jpg
カリフは雪かきに興味津々、、、うちでも「くるくる粘着ローラー」が大好き♪【クリックで拡大】

IMG_0461.jpg
雪の上でのコミュニケーションになるとは、、、(笑)

IMG_0400.jpg
西を向けば、太陽もだんだん斜陽に、、、   【クリックで拡大】

2mai3_20100420214704.jpg
真っ白な絨毯の上で、、、   【クリックで拡大】

IMG_0464_20100420215029.jpg
那須岳の方は寒そうな景色、、、   【クリックで拡大】

IMG_0465_20100420215038.jpg
雪かき完了♪。明日がどうなっているでしょう?   【クリックで拡大】
雪が溶けてるとイイなぁ~、、、プラス思考の旅行団ですから雪でも楽しんじゃいますけどね!(笑)

IMG_0468.jpg
スイートルームのテラスではシャマルとカリフ外の様子が気になるようです!【クリックで拡大】

IMG_0474_20100420215055.jpg
旅の友・パンダ君、、、多少の雪道、砂利道も安心です♪

IMG_0476.jpg
重労働のあとのビールは最高♪。かなり腰にきました、、、(笑)


少し休憩をとって、いよいよ初日のディナーになります。
テーブルも前もってレイアウトを特別にお願いして、全員がお話できるように、、、

IMG_0484.jpg
さてどんなお料理が出て来るのかな?   【クリックで拡大】

IMG_0495_20100420215120.jpg
今回の旅行幹事のミルパト家の御発声で、まずは乾杯~イ♪。

4mai4_20100420214741.jpg
ディナーたち、、、メインは那須鶏(右上)でした♪   【クリックで拡大】

IMG_0512_20100420215133.jpg
いつもパピパピ顔で可愛いミッドくん

4mai5_20100420214749.jpg
食後は膝の上で甘えます。メディオくん(左上)、カリフと兄妹のレモンちゃん(右上)、甘えん坊のそらちゃん&ルートくん(左下)、そしてカリフ(右下)  【クリックで拡大】

IMG_0527_20100420215142.jpg
デザートのチョコレートケーキ、、、もう満腹限界です♪

IMG_0541_20100420215150.jpg
もう眠いです、、、とルートくん!(笑)   【クリックで拡大】

2mai1_20100420214649.jpg
お風呂もゆったりと、、、   【クリックで拡大】


さていよいよ恒例の夜の部が始まります、、、
今回はミルパト家のお部屋が会場となりました。この密接感がなんとも言えません!(笑)

IMG_0548.jpg
今年は何を準備してきたのかな???

IMG_0571_20100420215208.jpg
3ヶ月のヴィアちゃんも夜の部に元気に参加です♪。Wifeが抱いてます、、、

IMG_0595.jpg
プロジェクターで壁に写されたWiiの画面。左が僕で、右がWifeだそうです。
ということで今回参加の13人の似顔絵を、ミルパト母さんが丁寧に作成してくれました!
ありがとう&お疲れさま。、、、でも僕ってこうやって見えるのね?(爆)

IMG_0599_20100420215232.jpg
卓球も真剣な戦いです!。勝ち抜き戦でみんな汗流して頑張るんです♪

IMG_0609.jpg
デリンジャーくんがベッドの上でママの応援団となってます♪   【クリックで拡大】

4mai6_20100420214757.jpg
みんなゲームに無我夢中、、、ボーリングもやりました♪。みんな真剣そのもの、、、(爆)
【クリックで拡大】

IMG_0598.jpg
アルヴィト家のお嬢様はご就寝です、、、イタグレちゃんが交代で添い寝してましたね♪
お疲れさま、、、お休みなさ~い


(2日目につづく)

[ 2010/04/21 11:04 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)
『はしもと』情報を教えてください。
那須には年に2回くらいだけですが、必ず行くので(北湯目的)
このお店にも寄ってみたいです。
ディナーもデザートも、今お腹いっぱいだというのにヨダレが出てきちゃう程おいしそうですね~(#^.^#)
[ 2010/04/21 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしたか!、毎年行かれているんですね♪。
羨ましいです、、、、
「ハシモト」は基本的にドッグレストランの部類だと思います。ですからワンコOKのお店にしては、お惣菜なんかもいただけるということで、僕たちには重宝なお店です。
人間だけであれば、那須にもいっぱいお店があると思います。また別便にて、友人に教えていただいたお店をご紹介しますね。
那須も宿泊したことはなかったのですが、とてもイイところでした。最終日のブログでも素敵なところをアップしますので、ご覧くださいマセ。
[ 2010/04/22 20:00 ] [ 編集 ]
楽しみにしていますので、是非お願いします!
必ず寄るお店はジョイアミーアというイタ飯やさん、何度か行ってるのがその近くのお蕎麦屋さん(名前は覚えてないんですけど…)です。
[ 2010/04/22 23:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
了解です。教えていただいた素敵なお店をお知らせしましょう。
ジョイアミーア、チェックしておきますね♪。
[ 2010/04/23 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

