ホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレ旅行団、那須へゆく@最終日

イタグレ旅行団、那須へゆく@最終日


おはようございます。
早いもので、もう今日月曜日が最終日、、、
天気も晴れになりそうな感じ。またまたみなさん朝一番でドッグランに、、、
ほぼ本来のオリーブのラン状態に戻ってます(笑)。朝食後にラストランを楽しみましょう♪

IMG_1169.jpg
イタグレ旅行団の早起きには感心です♪。一番の寝坊助はシャマルとカリフです!(笑)
【クリック拡大】

IMG_1170.jpg
またまた朝からいっぱいの朝食、、、この日の僕は完食できず、、、(汗)   【クリック拡大】


さてチェックアウトの10:00まで、イタグレちゃんたちを思いっきり走らせましょう♪。
天気も暑くないそうです、、、、

IMG_1182.jpg
オリーブ越しの那須岳、やっぱり山は近いものです、、、それにしても美しい~♪【クリック拡大】

IMG_1211.jpg
さあ、みんなで走ろう♪   【クリック拡大】

IMG_1194.jpg
朝からカリフもピョォ~ン♪、、、、この雪の帯、最後までアジリティーとして役立ちましたね!

IMG_1183.jpg
シャマル(左)とレモンちゃん(右)が仲良くギャロップ♪   【クリック拡大】

IMG_1197x.jpg
アルヴィト家のお嬢さま、、、いつも笑顔で明るく元気です♪。イタグレちゃんたちにも大人気!
【クリック拡大】

IMG_1202.jpg
いったいシャマルは何をしたいのかな?(笑)   【クリック拡大】

IMG_1220.jpg
ミルパト兄弟も、、、   【クリック拡大】

IMG_1224.jpg
スーパーパピーのヴィアちゃん、最後まで疲れ知らず、、、末恐ろしいぃ~♪(笑)
【クリック拡大】

IMG_1243.jpg
スーパーパピーの母、スーパーモデルのデヴィ夫人を、、、   【クリック拡大】

IMG_1250.jpg
見よ!、この肉体美♪   【クリック拡大】

IMG_1251.jpg
みんなと走ると楽しいネ♪   【クリック拡大】

IMG_1268.jpg
さて最後に14イタグレ揃って記念撮影だっ!。ちょっと無理かなと?、思いつつもやってるとなんとかみんなお利口さんでいます♪。このチーム、なかなかまとまりあるじゃん!(笑)
【クリック拡大】
左から(敬称略)ルート、そら、カリフ、パト、ミルコ、メディオ、ミッド、シャマル、レモン、トマト、ヴィト、アルト、デリンジャー、ヴィア

IMG_1278_20100423112157.jpg
ということで親子一緒に、、、デリパパさんは撮影隊でコチラにいます

IMG_1289.jpg
オリーブランとの別れの時がやってきました。雪化粧も印象的でした♪。最後はこんな感じ、、、
【クリック拡大】

IMG_1291.jpg
レディース(年齢不詳)の集会です♪。決して近寄れない訳ではありませんが、、、(爆)


3日間お世話になりましたオリーブをみんなあとにします。オリーブのみなさん、お世話になりありがとうございました。また遊びに来ますね!。

ということで、せっかくの那須旅行なので「那須らしい観光名所も!」と出掛けましたのが、前日にドニタリ家さんに教えていただいていた『殺生石~トレッキングコース~吊り橋』。とても面白いコースでしっかりと運動不足も解消することができました!(笑)

IMG_1293.jpg
パーキングにクルマを停めて、いよいよ出発です♪。あの向こうの山越えをします!
【クリック拡大】

IMG_1297.jpg
木板の歩道をみんなで移動、、、温泉の硫黄の香りがプンプンします。イタグレちゃん、大丈夫?

IMG_1303.jpg
『千体地蔵』さん(●)に遭遇、、、みんなこっちを向いて拝んでます。手が大きいのが特徴です。
でもこれだけの数のお地蔵さんに拝まれると見えないパワーを感じるのは僕だけでしょうか?
【クリック拡大】

IMG_1304.jpg
どんどんみんな進みます、、、まだまだ硫黄の匂いが、、、昔は硫黄、熱湯の噴出もかなり強いものだったとのこと、この地を訪れた松尾芭蕉の『石の香や 夏草赤く 露あつし」という句が麓に残されていました。   【クリック拡大】

IMG_1307.jpg
『殺生石』に到着♪。9匹の狐が妖怪として石に化け、ここを訪れる者たちに毒気を出し、その命を奪っていたという伝説があります。、、、、そうか!だから硫黄の匂いがプンプンなんだ!。
そうそう、初日にレディースたちは白い狐を見たと言っていたっけ!♪。もしかしてその狐、9匹の中の1匹かもよ、、、(爆)   【クリック拡大】

IMG_1309.jpg
さていよいよ本格的なトレッキングコースへ、、、意外と険しいルートです(汗)【クリック拡大】

IMG_1312.jpg
ハァハァと既に息切れの僕、、、後ろを振り返ると遠くに那須平原が、、、   【クリック拡大】

IMG_1314.jpg
メディオくんもミッドくんも一所懸命に岩の階段を登って行きます!   【クリック拡大】

IMG_1316.jpg
ここでデヴィ夫人、パピーのヴィアちゃんのことを思って下山することに、、、那須温泉神社チームと合流することにしました。ヴィアちゃん、あとでネ♪   【クリック拡大】

IMG_1318.jpg
う~ん、この急な山道、何処まで続くのだろうか、、、、(大汗)。トレッキングコースって、思ったより運動になるのね?。身体を鍛えねば!と思った瞬間でもありました♪   【クリック拡大】

IMG_1320.jpg
あぁ~、良かった!。休憩場がありました。ちょっとひと休み、、、   【クリック拡大】

IMG_1321.jpg
イタグレちゃんたちはヘッチャラのご様子、、、よく頑張ったね♪   【クリック拡大】

IMG_1322_20100423112518.jpg
これから先はなだらかなコースになりました(ホッ!)   【クリック拡大】

IMG_1323.jpg
いよいよ最終目的地の『吊り橋』です♪、、、どんな感じでしょうね?(ワクワク)
【クリック拡大】

IMG_1327.jpg
オオォ~!、迫力満点の吊り橋です♪。渡るのが楽しみ!。シャマルとカリフは渡りかかるも、恐怖で戻って来ちゃいました!(笑)   【クリック拡大】

IMG_1330.jpg
最高のシャッターチャンス!、、、しかしカメラ露出を間違っちゃった(汗)。せっかくですがこれが補正限界です、、、。
ここで新たな発見♪。一番手前の男性(仮称MPパパ)、高所恐怖症と発覚。最初は吊り橋渡行拒否でしたが、そこは男らしく手摺に頼って記念撮影に参加してくれました! 

IMG_1340.jpg
実は夫婦お揃いで高いところが苦手のようでしたが、吊り橋の下を決して見ないように、スタコラと向こう側へ歩いて行かれました、、、、ウン!よく頑張ったネ♪(笑)   【クリック拡大】

IMG_1341.jpg
なかなか美しい光景です!   【クリック拡大】

IMG_1348.jpg
対岸には休憩所もありました。ちょっとひと休み、、、

IMG_1365.jpg
高所恐怖症夫妻はみんなから遅れての出発です、、、後悔してないよね?(笑)【クリック拡大】

IMG_1371.jpg
僕はシャマルを連れてテクテクと吊り橋の中央にあるグレーチング下の景色を満喫です。でも下までは70~80mくらいあるかしら?。ちなみに風速10mでも通行は可能のこと、、、、
ただし「要注意!」とは書いてありました。   【クリック拡大】

IMG_1387.jpg
ようやく下界に到着です。温泉神社チームと再会をします、、、   【クリック拡大】


ということで那須観光も満喫できたとところで「イタグレ食い倒れ団」は、いよいよ最後の食事をとりに移動します。土曜日に行く予定でしたが、雪の影響もあったことで最終日に変更。楽しみですね♪

IMG_1398.jpg
『ペニーレイン』(●)です!。ビートルズナンバーがBGMで流れてましたね♪。ビートルズ世代としてはとても嬉しいものです♪、、、ついつい口づさんでしまいます、、、   【クリック拡大】

IMG_1402.jpg
デイカリーも有名♪。どれも美味しそうぉ~!   【クリック拡大】

IMG_1403.jpg
ちょうど焼きたてのメープルバケットが!。これはすぐに食べねば!と即決♪(笑)
【クリック拡大】

IMG_1404.jpg
こんな感じで広いテラス席でランチを楽しみます♪。陽射しもあったりなかったりでしたが、寒くもなく暑くもなく、最高のアウトドアでしたね!   【クリック拡大】

IMG_1406.jpg
さっそく我が家はさっきのメープルバケットを買ってきて、みんなで味わおうとWifeにカットしてもらいます。メープルの独特の香りと甘さを堪能できた逸品でした♪、美味しかったなぁ~!
【クリック拡大】

IMG_1409.jpg
みなさんの目の前にオーダーしたお料理がサーブされ始めます、、、なんだ!、このデカいハンバーガーは!(笑)。   【クリック拡大】

IMG_1417.jpg
僕のオーダーしたビーフシチュー。デミグラスソーズ味が濃厚で、スプーンでお肉がほぐれます、、、久しぶりにメッチャ美味しいビーフシチューに出逢えました♪   【クリック拡大】

IMG_1418.jpg
煮込みハンバーグやら、ポークトマトシチューやら、どれもが美味しそうなものばかり♪
コーヒーもおかわり自由が嬉しいですね!   【クリック拡大】

IMG_1419.jpg
木立の中のテラス席、、、とっても気に入りました!。地形に合わせた段々テラスが好感的です♪
【クリック拡大】

IMG_1420_20100423112944.jpg
イタグレちゃんたちもしばし休憩、、、   【クリック拡大】

IMG_1435.jpg
テラス中央には給仕エリアが、、、ペニーレインは絶対にテラス席がお薦めですね♪
【クリック拡大】


またまたランチで食い倒れました(笑)。ここでまた昨日に続いてドニタリ家のマーくんとMIKIさんと再会します。さて次なる目的地は、、、、

IMG_1454_20100423113000.jpg
ペニーレインからすぐ近くの『南ヶ丘牧場』へ、、、、目的はもちろん「アイスクリーム!」(爆)【クリック拡大】

IMG_1455.jpg
イタグレちゃんたちもクルマからまた降りて、一緒に散歩です♪   【クリック拡大】

IMG_1478.jpg
お馬さんやロバさんにみんなで餌をあげたり、羊の毛を刈るところを一緒に見たり【クリック拡大】

IMG_1481.jpg
アルヴィトママさんが「アイスクリーム」両手に持って寄ってきます♪。僕はプレミアムをいただきましたが、チーズの濃いようなマッタリした味。500円でした、、、満足♪

IMG_1482.jpg
そろそろ夕方近く、、、   【クリック拡大】

IMG_1484_20100423113045.jpg
ということで、ココでみなさんとお別れ解散となりました。一緒に遊んでくれたイタグレちゃんたち、ほんとにありがとうネ♪。とっても楽しかったよ!   【クリック拡大】

IMG_1485.jpg
三々五々、みな帰路につきます、、、我が家はドニタリ家さんといっしょに、お薦めの『ル・シェーヴルフイユ』(●)に立ち寄り、ちょっとお土産などを、、、美しく美味しそうなスイーツ、上品なマカロン、天然の味・コンフィチュールがいっぱいありました。ココでドニタリ家さんともお別れ、、、
短い時間でしたが、とても楽しいひとときをご一緒させていただき楽しかったです♪。ほんとにありがとうございました!

IMG_1486.jpg
最後に那須岳にお別れです、、、、また来るからネ♪   【クリック拡大】


シャマカリ家は東北道をパンダ君で東京に向かいます。走行車線でいっぱいのクルマに追い抜かれながらもマイペースで走り続けます。、、、ミルパト家さんのMINI Cooper Sにも手を振られながら笑顔であっという間に抜かれます♪(笑)。結局ワンコトイレ休憩でミルパト家さんに佐野SAでバッタリ再会し、いっしょにドッグランへ、、、全員大小完璧♪(喜)19:30には自宅に到着です。

3日間に渡り、みなさんと思い出に残る旅をすることができました。ほんとにありがとうございました。『イタグレ旅行団』みんなの満面の笑顔、パワー溢れる元気、何より底なし食欲、そしてイタグレちゃんたちへの愛情を満喫できた素晴らしい旅でした。
またぜひ秋の旅行もよろしくお願いいたします。反省会も食い倒れなんでしょうね?(汗)

IMG_1496.jpg
ル・シェーヴルフイユのコンフィチュール、ペニーレインで買ったパンいっぱい、、、お土産です♪
【クリック拡大】


(おわり)

[ 2010/04/23 15:19 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(12)
那須ではご一緒させて頂きありがとうございました。
大作3部作(笑)拝読させて頂きました。
1日目の雪は話には聞いていたものの予想以上ですね。
吊り橋は意外に(?)皆さん楽しんで頂いたみたいで安心しました。

那須はお店の移り変わりサイクルがホントに早く、ちょっと行かないとすぐに新しいお店が出来てたりします。
その分、常に新しい発見があって飽きませんのでまた是非那須にいらして下さい。
今度は本格的な山登りにご案内しますよ(笑)
[ 2010/04/23 18:46 ] [ 編集 ]
3日間ありがとうございました!
やっぱりオリーブのランは良かったですね。
あんなに走ってるのはめずらしいんじゃないでしょうか?
雪でもなんでもワンが楽しそうだったのが一番です。
今回のお気に入りはペニーレイン!また行きたいです。
それにまだまだ教えていただいたところもあるし…次も那須ですか?!
[ 2010/04/23 22:45 ] [ 編集 ]
那須でご一緒できた3日間!本当に楽しかったです!
早朝から夜中まで(笑)全力で遊びましたね~♪
初日の雪のランもアジリティもどきのランも
みんなが笑顔で走り抜け、パパママものんびり快適な時間♪
オリーブ本当に良かったぁ~また行きたいです♪

そしてルートの嬉しそうに走ってる写真や、あまり見る機会がないそらの走る姿まで♪
ステキな写真を撮っていただいてありがとうございます!
勝手にいただいていきま~す♪(笑)

また是非ご一緒させていただけたら嬉しいな♪♪
いろいろとありがとうございました。
[ 2010/04/23 22:57 ] [ 編集 ]
あはは・・・スーパーモデルのデヴィでございます(爆)
この旅ですっかり「デヴィ夫人」となってしまいましたわ~ ^^;

IG旅行団、那須の旅♪
楽しかった! 美味しかった! 白熱した~! でしたね♡
毎回、旅行から戻ってもSKパパさんのブログで再度お楽しみ~♪
お写真も文章もたくさんで、思い出が更に楽しいものになってます♡

今回は、パピンコ・Vierを連れての初旅行。
気心しれた皆さんとのデヴューで、本人臆することなくハイパーに楽しませて頂いたようでした。
カリフ君に至っては、ハイパーパンチの雨あられ・・・
ホントにお転婆さんで、スミマセン・・・ ^^;
お部屋でもデリ坊に代わって たくさん遊んで頂き、ありがとうございました♡
Vierは、カリフ君が1番好き♡ って言ってます!

これからも、旅行、RUN と、また遊んで下さいねっ♪

あぁ、旅行から帰ったばかりだというのに、もう次の旅行が楽しみになってしまいました~ ^^

そうそう、Wii初体験だった私達、次回の為に特訓しなくっちゃね♪
我が家は購入予定♪ SK家も如何?
運動不足解消にもなるし、打倒ヘッピリ腰!で!(笑)。。。
[ 2010/04/23 23:40 ] [ 編集 ]
初参加の食い倒れ旅行お疲れ様でした。

あれからもう1週間たってしまうなんてびっくり!早いですね。

私は日ごろの運動不足で1週間筋肉痛がつづいていました。パパさんママさんはどうですか?

3日間笑いっぱなしでとても楽しかったです。
またご一緒できたら嬉しいです。
[ 2010/04/25 08:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅れてすみません)
さて那須ではお忙しい中、ご一緒させていただきありがとうございました。とっても楽しかったですね!。
初日は思わぬ雪に惑わされましたが、なんとかポジティブな旅行とすることができました♪。お話しを伺っていたトレッキング+吊り橋もとってもエンジョイできましたが、想像以上のコースで少し体力不足を痛感です、、、(汗)。
山登りにはしっかりと身体を鍛えておかなくっちゃ!

那須のお店もいっぱい入りたかったところがありましたが、完全に時間不足、、、またの機会にひとつひとつシラミつぶし作戦で訪れてみたいと思ってます。もしご一緒できる機会がありましたら、またヨロシクお願いしますね♪。
最後でご一緒だったお店のコンフィルールも深い味で美味しかったです、、、、次回はスイーツと逝きましょう♪。

ということで2日間に渡ってありがとうございました。MIKIさんにもヨロシクね!
[ 2010/04/27 12:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅れてすみません)
那須ではまったりと3日間ご一緒させていただき、ありがとうございました。とっても楽しかったですね♪。

オリーズ到着時には驚きましたが、楽しさ2倍ということで、イタグレちゃんたちも雪の上を走ったり、雪の帯を飛び越えたり、芝の上でゼンッ速力で走ったり、なかなか貴重な体験ができたような気がします。
ミルパトも元気でしたね♪。

また僕もペニーレインは気に入っちゃいました♪。広いテラスと心地よい環境、、、なんか優しくテラス席が包まれている感じにとっても好感を持つことができました!。次回も絶対に訪れてみたい名所になっちゃいました、、、♪。。しかも食べ物も、ひとのものまできになりましたよね。課題山積!。またぜひ行きいましょう。

那須の奥深さは多少なりとも理解できましたので、またぜひご一緒しましょう♪。どっから行きましょうか?(笑)
[ 2010/04/27 12:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅れてすみません)
那須ではまったりと3日間ご一緒させていただき、ありがとうございました。とっても楽しかったですね♪。

さて初オリーブでしたが、お部屋の前のテラスといい、そのテラスから出られるドッグランといい、理想的な環境を堪能することができました。しかも扉を開けておけば、ワンコたちも自由に行き来してましたよね、、、なかなか勉強になりました♪。

ルートくんも元気に走ってましたので、パシャっと!。タイミングもあったようなのでアップさせていただいた次第で、、、そら君も元気いっぱいに走ってましたよ。兄弟揃って走るのもイイものです♪

雪の上で走るのも、シャマカリも初体験。案外走りましたね、思ったより(笑)。またオリーブに行く機会もあろうかと思います。またその時はこちらこそヨロシクね!。楽しみにしてま~す♪。
[ 2010/04/27 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅れてすみません)
那須ではまったりと3日間ご一緒させていただき、ありがとうございました。とっても楽しかったですね♪。

さて今回の旅行の目玉はなんてったって、ヴィアちゃんにつきましたね♪。あんなパピパピな小さな身体ながら、みんなに負けないくらいのパワーでみんなにぶつかってましたね!。ご立派ぁ~♪。
この末、恐ろしい存在になること、間違い無し!。さすがにデヴィ夫人のご令嬢です!(笑)
カリフもちょうどイイ相手になったようで光栄です。確かに猫パンチみたいのをいっぱいカリフも受けてましたが、カリフは加減を知らずにヴィアちゃんに応酬していたので、ぼくもヒヤヒヤものでしたよ(汗)。でも仲良しが一番。これからもヨロシクね♪

デヴィ夫人も既に自認されていらっしゃるようなので、ぼくたちも呼びやすいです!(爆)。これからも本家本元に負けないくらいデヴィ夫人の振る舞いを展開してくださいマセ(笑)。
うちもWii初体験でしたが、購入予定はナシ!、、、やる時間もないのと、やったら嵌っちゃいそうだから(笑)。ということで次回のイタグレ旅行まで腕前を温存しておきます、、、って、もともと腕もないのにネ♪(爆)。

ではまたの旅行を楽しみにしてますね。ほんとにありがとうございました!
[ 2010/04/27 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅れてすみません)
那須ではまったりと3日間ご一緒させていただき、ありがとうございました。とっても楽しかったですね♪。

トマトまさんたちはまたもや週末お出掛けだったのですね!?。素晴らしい体力の持ち主、、、でもほんとにあっという間の1週間でしたね。
雪に始まり、温暖な天候にも恵まれ、とっても那須を満喫することができた旅行でしたね。しっかりと病み付きになっちゃいました(笑)。

夜の部も体育会系になりつつあるのでたいへんなこと!(笑)。ちなみになぜか僕は筋肉痛ぬはならず、、、もしかしてそれおも感じない身体になってしまったかも、、、
トレッキングなども初めての体験ながら、大満足でした。またぜひご一緒しましょうね。楽しみにしてま~す♪
[ 2010/04/27 13:14 ] [ 編集 ]
あの週末はお天気さんざんだったから、那須はどうだったんだろう・・・と心配しておりました。雪の中を走るイタちゃん達を見て一安心。楽しい旅行になってホントよかったですね!
ペニーレイン、うちはいつもパンを買うだけであそこで食べた事はないんです。イマジンに泊まる時はランチまであそこで食べなくてもいいかなと思いパスしてばかり。他で泊まる時に今度ぜひ行ってみます。どれもおいしそう~!

良いお仲間に囲まれて、人も犬も大満足だなんて最高ですよね。
こちらまで楽しくさせていただきました!
[ 2010/04/28 11:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなりスミマセン)
いや~、当の本人たちも朝の時点で1日目は全滅、、、な~んて覚悟しておりましたら、意外に天候の回復も早く、しっかりと行動することができました。雪かきも想定外でしたが(笑)、イタグレちゃんたちが楽しそうだったので満足の初日。
ご心配いただきありがとうございました♪。きっとABママさんのお陰かもです♪(笑)。

さてペニーレイン、とっても気に入っちゃいました。
そうですか、AB家さんはイマジンをご利用なんですね。今度体験してみたいです。これからの時期、絶対テラス席が気持ちいいと思いますよ!。とにかく広いのと敷地なりの段差で何となく場ができて、好感持てるテラス席でした。ぜひ次回こそ!。
まあ予定こそあんまり立てない旅行団ですが、姿勢はポジティブなので、いつも楽しい旅になります。ただし体重はメッチャ増えます(涙)。
またAB家さんともご一緒できるとイイですね♪。最近お逢いできてないので、近々また逢えるのを楽しみにしてますね!
[ 2010/04/30 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する