ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 東京MT→代々木DR

東京MT→代々木DR


連休5/3はパンダ君で六本木の東京ミッドタウンへ出没。
都会の方が空いているかな?、、、と思いつつシャマルとカリフを連れて出掛けてみました。
目的は特に無し!(笑)、、、あえて言えばランチするくらいかしら?

ということで早速ミッドタウンの地下駐車場にパンダ君で潜り込みます、、、

IMG_2127_20100504161928.jpg
パンダ君を降りてみると、柱の脇にこんな通路が、、、階段室まで誘導されます
ワンコ飼いにとっても優しいビルっていうイメージですね♪

IMG_2130.jpg
階段室に入る扉にはこんなサインが、、、

IMG_2131.jpg
ペット専用階段で、、、床はカーペットです♪


外に出ると気持ちいい風が頬を撫でます。
なんやら芝の広場では人がいっぱい♪。やっぱり都会の中心も、、、ザワザワザワ、、、、

IMG_2134_20100504161952.jpg
新鮮な空気は美味しいなぁ~♪

IMG_2135.jpg
デザイン・サイトではこんな展覧会が、、、

IMG_2142.jpg
この建築、安藤忠雄氏です、、、「へぇ~、そうなんだ!」とシャマルとカリフ

IMG_2147.jpg
芝生では「馬跳び」のギネス新記録に挑戦してました!

IMG_2148.jpg
ちょっと木陰で、、、【クリック拡大】

IMG_2151.jpg
ちょっとランチ、、、アウトドアにしてみよう♪

IMG_2152.jpg
ランチしながらこんな光景、、、【クリック拡大】

IMG_2154.jpg
シャマルとカリフはちょっと暑かったかなぁ~(汗)

IMG_2157.jpg
フォカッチャなど、、、ここのコーヒーフロートのアイスクリームの量は大満足!(笑)

IMG_2160.jpg
さすがのカリフも手が届きません!(爆)

IMG_2162.jpg
食べ物をゲットできず、撃沈のシャマカリ(笑)

IMG_2168_20100504162129.jpg
ランチ後はちょっとドッグショップ「グリーン・ドッグ」にも立ち寄っておやつをゲット♪

IMG_2172_20100504162136.jpg
ミッドタワーをバックに記念撮影、、、【クリック拡大】
すると美人のコンシェルジュさん二人に声をかけられました♪。一人はなんとイタグレ飼いとのことで話も弾みました、、、一緒に記念撮影しておけば良かったぁ~、、、


ミッドタウンを後にして、夕方16:00くらいに代々木ドッグランへ!
駐車場にもすんなり入場でき、テクテクとドッグランへ歩いて行きます。するとこの日は2人の監視官が!(汗)。
「登録証を拝見します!」と、、、「車に置いて来ちゃいました(汗)」とまた僕は登録証ととりにパンダ君まで、、、
やっと笑顔でランにいれていただきました。ちょうどその際にイタグレの「ルカくん&バビちゃん」に出逢いご挨拶。一緒には走ることができませんでしたが、中にはイタグレちゃんが居ました!。「タイガくん&シャンティちゃん」。シャマルとカリフも大興奮♪。長いあいだ全速力で走ってくれました。ありがとうございました!、タイガ&シャンティ家さん♪

IMG_2183_20100504162143.jpg
まずは慣らし走行、、、

IMG_2184.jpg
「何か?」とカリフ

IMG_2190.jpg
シャンティちゃんを追って、、、

IMG_2207_20100504162208.jpg
まだまだ鬼ごっこです!

IMG_2216_20100504162214.jpg
それにしても女の子を男2人で襲うとは!(汗)

IMG_2225.jpg
シャンティちゃんの一喝!、、、たじろぐシャマル(爆)

IMG_2239_20100504162234.jpg
カリフはママの膝に登って、、、

IMG_2246_20100504162241.jpg
シャンティちゃんとカリフ、、、仲良く♪

IMG_2249.jpg
カリフ、、、お疲れ?(笑)

IMG_2250.jpg
シャマルの後ろはタイガくんです!

IMG_2257.jpg
兄弟揃って仲良くギャロップ♪

IMG_2293_20100504162318.jpg
シャマル、何思ふ?

IMG_2295_20100504162325.jpg
見物人の中にグレムリンのモデルに遭遇!、、、顔の小ちゃいこと♪

IMG_2287.jpg
黄昏れ兄弟、、、

連休も半ば、、、あと2日か?!
明日は、、、(汗)

[ 2010/05/04 17:04 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)
シャンティ&タイガ家です

昨日は一緒に遊んでいただきありがとうございました
ランに行っても追われないと走らないシャンティ^^
2人に追い掛けられさぞ満足だったかと思います
初めての代々木でしたが楽しかったです
また是非遊んでくださいね
[ 2010/05/04 22:25 ] [ 編集 ]
シャンティちゃんの一喝!、、、たじろぐシャマル(爆)
のシャンティーちゃんに足が7本ある!!!とびっくりしました。よく見たら耳も4つ。カリフ君がきっと後ろにいたのでしょうね。面白い写真なので絵を描こうかと思ったけど、足7本に耳4つはちょっと無理だ。『何か?』のカリフもいいなぁ。
[ 2010/05/05 18:02 ] [ 編集 ]
先日のゼブラではありがとうございました!
翌日はミッドタウン~代々木DRに行かれたんですね。
シャマル&カリフくんは、お洒落な所が似合います!
我が家は自分達が気後れしちゃうので、ビルボード東京でライブの時しか
行った事ないんです。昼は昼で素敵なところですね。
グリーンドッグにも行ってみたいし、今度挑戦してみようかな。

代々木のランも、お写真を拝見する限り結構すいているような…。
いつもは人も犬も多くて、足が遠のいていましたが、このくらいフリースペースがあれば
良いなぁと思いました!

バビちゃんはグラントの兄妹さんです。似てましたか?
[ 2010/05/05 21:22 ] [ 編集 ]
2日はありがとうございました
ジャイロたちのとっても素敵な写真ありがとうございます
ジャイロの真剣な顔や、メトロやレイの生き生きとした表情がうれしいです
シャマル君、とカリフ君も遊びに来てくれましたよ
合唱はメトロが結構中心で大きな声で歌ってました
大好きみたいです
TMTに行かれたんですね
私の中では森ビル系と比べると三井系はあまり犬に優しくなくて
グリーンドッグはあるんですけど、あそこ以外は犬禁止で、けっこう厳しいんです
でも素敵なお休みでしたね
私はデッキの塗り替えや普段やってない家の外の片づけで終わってしまいました
またゼブラで一緒に遊んでくださいね
[ 2010/05/06 02:32 ] [ 編集 ]
どうも、初めまして
昨日からブログを立ち上げたんですが、まずは読んでくれる方を集めなきゃと思っておじゃまさせて頂きますね。

カメラはなにを使ってるんですか?
わんちゃんめっちゃ動いてるのに全然ブレてないですね!

あ、これからもよろしくお願いしますね!
[ 2010/05/06 11:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レスがたいへん遅くなりスミマセン)
代々木では一緒に遊んでいただきありがとうございました♪。
うちは夕方からのDRでしたので、ちょうど皆さんがお帰りになられる頃になってしまいましたが、DR内でシャンティ&タイガさんが居てくれて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!。

いや~、シャンティちゃんのハイパーさには驚きました!。うちはいつもああやって二人で女の子を狩猟するので困ったもんです(汗)。男の子なら堂々としてほしいところです、、、(笑)。
とにかく目の回るくらいにグルグルと回って遊んでいたのが印象的でした。
またぜひどこかでご一緒できることを楽しみにしてますね!。
ほんとにありがとうございました♪
[ 2010/05/08 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レスがたいへん遅くなりスミマセン)
お久しぶりです、MIHOさん。元気?
こちらはこの前まで暖房をかけていたのに、もう冷房がなくては仕事もできません(笑)。そちらはいかが?

さてMIHOさんに指摘された写真、確かに面白い不思議な構図になっちゃってますね!。シャンティちゃんはほんとはお淑やかで可愛い女の子なんですが、あまりにしつこい男どもに最終兵器を!(爆)。ということであんな写真が、、、
でも思わぬ瞬間をカメラで押さえると、これまた楽しいものです。これがまた写真の奥深さでもあるような気がします。
MIHOさんの絵画のモデルになれるんでしたら、シャマカリ喜んでモデル修行に励ませますが、、、いかがでしょう?(笑)
[ 2010/05/08 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レスがたいへん遅くなりスミマセン)
ゼブラではドルフィーくん&グラントくんと一緒に走ってもらってありがとうございました♪。
盧花公園でお逢いして以来だったので、ゼブラ登場の時はなんか嬉しい想いでしたよ!。ドルフィーくんも甘えん坊の姿もとっても可愛かったです、、、、

さてうちも六本木自体がとっても久しぶりなんです。いつもこんなお洒落なところに出掛けている訳ではないので、、、(汗)。でもやっぱり連休ということもあって、芝広場までイベントで人いっぱい♪。凄く暑かったですが、なんとなく都会生活を満喫でした。
Dolphy家さんのライブの方がお洒落ですよ!。夜もとっても似合う街です、、、それこそ夜の六本木を僕はあんまり知りません(笑)

代々木DRは夕方だったことと、入場チェックが厳しかったことで案外ゆったりとしてました。でも昼間は混雑していたんじゃないかな?。イタグレちゃんが一緒に走ってくれたのでとても充実できました。もし居ないと僕が走らなくちゃいけなかったので、、、、(爆)

またぜひ一緒に走って下さいね。お逢いできることを楽しみにしております♪
[ 2010/05/08 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レスがたいへん遅くなりスミマセン)
ゼブラではまたまたご一緒させていただきありがとうございました♪。
天気にも恵まれ過ぎましたが、とっても充実した楽しいひとときでしたね!。
今回もジャイロ君初め、メトロくんたちが元気に飛び回ってましたね。みんなとってもフォトジェニックです。これからも僕のカメラモデルをよろしく♪とお伝え下さい。

さてTMT、確かにワンコ連れにはきついかもです、、、まあキャリーバッグに入れてはOKですが、あんまり居場所がないのも確か、、、地下1Fのテラス席のレストランも、お店の人に尋ねたら「ワンコNG」で気分撃沈、、、、ということで芝でのランチに。これはこれで良かったですけどね♪。

日曜大工もやられるんですね!。お疲れさまでした。イタグレちゃんたちもきっと大喜びだったことでしょうね。
また一緒に走っていただけるのを楽しみにしてますね♪
[ 2010/05/08 15:18 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ブログ、これからが楽しみですね。

カメラはCanon 40Dです。
http://architect3002.blog25.fc2.com/blog-entry-341.html

前述ゼブラでの走るイタグレたちは、Canon EF70-200mm F4L IS USMを使用。
代々木DRでの戯れるイタグレたちは、Canon EF-S 10-22mmF3.5-4.5USMを使用してます。

ただまだ修行の身、しっかりと勉強せねばなりません、、、(汗)

[ 2010/05/08 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する