ホーム > スポンサー広告 > Maserati Biturbo Festaホーム > MASERATI > Maserati Biturbo Festa


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Maserati Biturbo Festa


85台のMaserati Biturboが、清水は日本平ホテルの広大な芝庭に集いました。
歴史あるMaseratiたちがひしめく合間で、オーナーたちは熱く語り合い、Maserati たちを愛でるのでありました。素晴らしいコンディションの愛を込められた個体たちは、清水港をのぞむ日本平の丘陵から世界に向けて「元気に走ってるぞぉ~!」っと発信しているかのよう、、、、、

IMG_3285_20100518094228.jpg
会場にはMaserati Biturboたちが、、、、あれっ?僕たちのQP群が谷に埋もれて見えないぞぉ~!(笑) 【クリック拡大】

わが関東当日参加隊は5:00に港北PAに集合。朝3:30に目覚めてしまい、4:30には自宅をQP嬢に乗って出発。天候もよさそう、、、でも早朝はまだ寒い!。港北PAでは遅刻者ナシ♪(笑)

IMG_3222_20100518093911.jpg
足柄SAで第1休憩です。5:30着 【クリック拡大】

IMG_3225.jpg
拙車QP(左)、Shamal KOGU号(中央)、Ghibli Cup macopoo号、、、 【クリック拡大】

ちょっと休憩して予定より早めに出発!。次は富士川SAを目指します。さすがに早朝ということもあり渋滞もなくみんなで隊列なして楽しく走行でしました♪

IMG_3227.jpg
6:30、富士川SAに到着!。まだ陽射しが朝陽らしいですね♪ 【クリック拡大】

IMG_3230.jpg
ちょっとドラミ。自己紹介も簡単に、、、

IMG_3231.jpg
富士山も顔を出して迎えてくれます、、、ほんとに日本人は富士山好きです♪ 【クリック拡大】

IMG_3233.jpg
レストランが開くのを待って朝食を!。「浜の幸丼」です。うどんもついてます、、、
この時7:00♪。朝から丼を食べこなすとは、、、(笑)

IMG_3238_20100518093959.jpg
朝食を済ませ、7:20には富士川SAを出発。いよいよ会場最寄りの清水ICまでこんな感じで快走します。ちなみにこの時は前方のトラック群を追い越すために追越車線を走ってますので、、、(汗) 【クリック拡大】


予定より早く清水ICを出ます。会場の日本平ホテルに入場する前に隊列をくみ直します。たまたま一時停車できる場が、、、KOGUさんご夫妻のお陰です♪(笑)

IMG_3245.jpg
Shamal・KOGU号先頭に、Spyder Zagato・HURRY号、Shamal・billy号、青Ghibli Cup・macopoo号、白Ghibli Cup・ponpi号、Shamal・okaちゃん号、拙車QP・Architect号、、、と続きます! 【クリック拡大】

IMG_3247_20100518094017.jpg
迫力のフェイス♪、KOGU号ですね! 【クリック拡大】

IMG_3248.jpg
Ghibli Cup・黄鰤カップ酒号、、、イイ走りができましたね♪ 【クリック拡大】

IMG_3249_20100518094040.jpg
拙車QP・Architect号を後方から、、、 【クリック拡大】


隊列整ったところで、いよいよ「Biturbo Festa」会場に乗り込みます♪。会場の控えのパーキングには処狭しとすでにいっぱいの「Maserati Biturbo」たちが、、、受付を済ませ、しばし久しぶりに再会の仲間たちと歓談、、、

IMG_3252_20100518094056.jpg
そろそろ入場スタンバイ♪。目の前に「日本武尊」像が!。手にするのはトライデントではありません、、、 【クリック拡大】


いよいよ車種ごとに日本平ホテルの素晴らしい芝庭に入場です♪。久しぶりにQuattroporte IVもいっぱい揃いました!

IMG_3257.jpg
こんな感じで、、、芝の上をソロソロと、、、 【クリック拡大】

IMG_3259.jpg
Ghibli群も入場です。こちらはMC号ですね! 【クリック拡大】

IMG_3262.jpg
HURRY号のSpyder Zagatoもこちらに手を振って(ただしbillyさんと僕だけですが、爆)入場です。この日はHURRYさん所有のShamalは東京でお留守番♪ 【クリック拡大】

IMG_3269_20100518094129.jpg
Karifが1台エントリーしてました♪。カリフと対面させたかったなぁ~、、、 【クリック拡大】
うちのイタグレ・カリフです!(笑)

IMG_3272.jpg
この日一番のサプライズ!。Shamalプロトタイプの Campanaのikeちゃんを撮影しようと思ったら、、、何と助手席に女性が!(驚)。あまりの驚きでシャッターチャンスを逃し、この1枚しかないです(笑)。でも真相は、、、

IMG_3277.jpg
AFのGhibli Open Cup。ナンバーがついてないのが根っからレース仕様の証明です 【クリック拡大】

IMG_3278.jpg
参加車輛入場を終えて、、、参加者も丘の上からBiturboたちを愛でてます、、、 【クリック拡大】


フォーメーションで最前列は「Maserati Biturbo」の歴史を左からレイアウトされています。時間を経てもその個体の美しさには、あらためて目を奪われると同時に、感動で胸いっぱいの思いでした

IMG_3281.jpg
左(銀)から、Biturbo 2.5E、Biturbo ES、Biturbo 2.5Si、Biturbo 425、Biturbo 430、222 E、222 SE、222SR 【クリック拡大】

IMG_3282.jpg
左(赤)から、222 4v.、Spyder Zagato、Karif 【クリック拡大】

IMG_3283.jpg
左(赤)から、Shamal、Ghibli、Ghibli Cup、Quattroporte IV、Quattroporte IV Evolutione、3200GT、以上がMaserati Biturboの面々です♪ 【クリック拡大】

IMG_3286.jpg
全員愛車の前で記念撮影です♪ 

IMG_3290.jpg
会場で交流、その1 【クリック拡大】

IMG_3292.jpg
会場で交流、その2 【クリック拡大】

IMG_3294.jpg
拙車 Quattroporte IV V6 Evolutione 【クリック拡大】

IMG_3298.jpg
Festa実行委員長のしるばーさたんさんの本国仕様 Ghibli 2.0GT(左)、と副委員長の今ちゃんさんの同じく本国仕様 Ghibli 2.0GT(右) 【クリック拡大】

IMG_3299_20100518094315.jpg
会場も天候に恵まれました♪ 【クリック拡大】

IMG_3313.jpg
okaちゃんのShamal、、、迫力満点♪ 【クリック拡大】

IMG_3325.jpg
Spyder Zagato群 【クリック拡大】

IMG_3331.jpg
Rosso Shamal群 【クリック拡大】

IMG_3333.jpg
Ghibli Cup群 【クリック拡大】

IMG_3336_20100518094414.jpg
Ghibli群。関東当日参加隊・隊長のeijiさんは何とこの記念すべきにお誕生日を迎えられました!。
不惑寸前の記念日、おめでとうございま~す♪ 【クリック拡大】

IMG_3337.jpg
Quattroporte IV群です、、、ほのぼのした雰囲気に包まれていたエリアです♪(笑) 
【クリック拡大】


ということで3時間強程「Biturbo Festa」会場にステイさせていただき、楽しませていただきました。帰路の渋滞を回避して、スムーズなクルージングを楽しむべく、仲間とともにお先に失礼させていただきました。

IMG_3347.jpg
日本平ホテルからまたこの山道を駆け降ります、、、清水港をチョクチョク目にしながら、、、 【クリック拡大】


今回「Biturbo Festa」を準備・実行された、委員長のしるばーさたんさん、今ちゃんさん、そして運営に関わられた有志のみなさん、そして参加された多くのみなさん、ほんとにありがとうございました。御陰さまで楽しく、貴重な時間を送ることができました。日本中から参加されたたくさんの方々と「Maserati Biturbo」を通じて、新たな絆が生まれた思いでいっぱいです。
これからもMaseratiを、そしてQuattroporte IV V6 Evolutioneを愛し続けていきたいと思った日曜日でした。

[ 2010/05/18 14:40 ] MASERATI | TB(0) | CM(29)
ひさしぶりにお話できて嬉しかったです。

本当に密度の濃い一日でしたね。

また、それぞれの写真が素晴らしいかぎりです。

これからも よろしくお願いいたします。
[ 2010/05/18 17:46 ] [ 編集 ]
旧道で上がってくるのを待っている時、koguさんに道を確認させていただいていたのですが、中々上がってこないので、もしかして新道から上がってこないか?非常に不安でした!でもeijiさんおのギブリが見えたときにはガンツー鮎を撮影しているような嬉しい雰囲気を感じました!今回はゆっくりできませんでしたが次回またお会いするのをよろしくお願いします!
[ 2010/05/18 18:08 ] [ 編集 ]
今回は、関東組さんのほとんどが早めに帰られたので、あまりお話もできませんでしたが、また、次回はゆっくりお会いしたいですね。
[ 2010/05/18 19:30 ] [ 編集 ]
「華麗なる一族」で、お屋敷となった場所ですね(多分)。芝生のきれいな緑にいろとりどりのあれだけの数のマセラが並んでいるさま、壮観ですね~。

というか、こんなコメントでごめんなさい><

*6月19日の会費、事前振込みしましたb
[ 2010/05/18 21:21 ] [ 編集 ]
いつもですが、またまたこれだけの写真凄いです!
Architectさんには始めにお会いしましたが、後はひたすら撮影されてたのでしょうか?
帰りもご挨拶できずに失礼しました。
また次回よろしくお願いします。
[ 2010/05/18 23:29 ] [ 編集 ]
短い滞在でしたが、楽しかったですね!

気付いたら、KOGUさんや、Architectさん達が帰られた
後だったので、挨拶もろくにせずすみませんでした

皆さんの愛車に対する思い入れがあって初めて、あれだけの
イベントができるのだと思いました

MASERATISTAはやっぱり熱いですね!!
[ 2010/05/19 00:24 ] [ 編集 ]
いつもいつも素晴らしい写真の数々!!

余韻に浸るというよりあの日の空気がフラッシュバックしますw

といってもドタバタしていてあんまり知らないんですけどwwww

ホントに短い時間でしたが濃密な時間と空間だったと思います!!

ありがとうございました!
[ 2010/05/19 10:43 ] [ 編集 ]
天気も良く走れて良かったですね。ワンちゃんたちお留守番でしたか?あんな広い場所犬も走り回れたら楽しそうですが、あそこは残念ながら駄目なようですね。
今日エンジンかけたら・・・・またまた工場予約です、この車のおかげで忍耐力がつきました。でわ、また。
[ 2010/05/19 12:23 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした!

ハードな一日でしたが、個人的にメールをさせていただきましたように、貴重なことを再確認出来ましたし、楽しい一日でしたね!

また近いうちに!
[ 2010/05/19 12:26 ] [ 編集 ]
相変わらず素敵な写真ですね~

やっとお会いできて良かったです。
これだけのマセラティを見たのは本当にはじめてだったのですっかり舞い上がってしまいました。
QPもあれだけ集まったのでいろいろ比較が面白かったですよ。

あまりお話ができなくてちょっと残念でしたが、またどこかで!

川越にお越しの際は予告していただければいつでもご案内しますよ~
[ 2010/05/19 19:08 ] [ 編集 ]
Architectさん!お疲れ様でした。

港北PAにてスペアキーを譲り受け
見事にエンジンに火が入った瞬間、感動しました。

その後は日本平までのツーリングとFestaで感動。

いつもながらの素晴らしい写真に釘付けです^^
ありがとうございました。
[ 2010/05/19 19:11 ] [ 編集 ]
いやー、楽しかったですね。
ビトルボ系のイベントが開催されるなんて、日本って素晴らしい国ですね。
いろいろ欲しいクルマはありますが、ガンツーを初めとしたマセのイベントを参加すると、浮気する気がなくなります。皆さんの熱さに触発されてしまうのです。

今後はクアトロポルテもシャマル・ギブリに負けな集団にしていきましょう。
[ 2010/05/19 23:30 ] [ 編集 ]
フェスタではほんとにお久しぶりでしたね。
いつものようにお元気(?)で何よりです。
青紙をおでこに貼っての宴会登場のお話も爆笑でした。それよりパンダ隊の室内撮影の方がもっと爆笑でしたよ!。
さてまあくんさんの夢、実現できるとイイですね。楽しみにしてます。出会いは叶いますので、焦らないでネ♪。またお逢いできることを楽しみにしてます!
[ 2010/05/20 09:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
フェスタでは初めてのcorse4号に面会できてとても興奮しましたよ!。想像していたように手が行き届いて、輝きのオーラを肌で感じました。今度は是非ツーリングで走る姿を、、、僕が撮って差し上げましょう♪。といってもボケたらゴメンね!(笑)。
往路の坂道でもさすがにcorse4さん、ツボを押さえてますね。いつもながらに感心しました。あの場所に3200GTがあったらピンときたのですが、Shamal???、、、これからはこんなシーンになるんですね!、、、楽しみです♪。また一緒に走りましょうね。
[ 2010/05/20 09:38 ] [ 編集 ]
おはようございます。
フェスタではいろいろとご尽力していただき感謝いたします。ありがとうございました。
こちらもショートステイの様相でしたので、あんまりお話ができなかったのが残念ですが、ikeちゃんのCampanaの助手席に座られていた奥様がとても素敵でした、、低いシート、奥様は前が見えたんでしょうね?(笑)。
次回は是非Shamalに乗ったiwaoさんとお逢いしたいです♪。
ほんとにフェスタ、お疲れさまでした!
[ 2010/05/20 09:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まさにもちさんのおっしゃる通り「華麗なる一族」の万俵家の庭園でございます(笑)。たしかに芝庭もこれだけしっかりとメンテナンスされていると爽快な気分になります。そこに85台のMaseratiですから、感動の雰囲気が生まれました。色合いもなかなかでしょ!?。短時間ではありましたが、濃密な時間を送って参りました、、、

ということでいよいよ来月ですね♪。僕も振込完了です!(笑)
[ 2010/05/20 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
フェスタではお二人とお逢いでき嬉しかったですが、おしゃべりができなかったのが心残りでした。最初の挨拶だけでしたもんね!。
写真、お褒めいただきありがとう。でも今回はお話に徹しており、写真もいつもの1/5くらいだったんですよ。
帰りの渋滞なきクリージングを目標に、ランチをとらずにお先に失礼してしまいましたが、またご一緒できることを楽しみにしてます。今回は二日酔いは大丈夫そうでしたね!(爆)
[ 2010/05/20 09:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
往路では青CUPと一緒に走ることができてとっても楽しかったです♪。今回はパーフェクトな走行でしたね!(笑)。
お子さんもフェスタ、大喜びだったんじゃないですか?。といってもいつものように僕のところに撮った写真を見せに何回も来てましたけどね!(笑)。しかも被写体がMaseratiではなく「ひとの変な顔」でした!(爆)。いつも無邪気な心にいつも触れ合えて、僕もルンルン♪。

帰りは失礼いたしました。お陰で楽しいサァ~としたクルージングを数台で楽しんで走って帰りました。また一緒に走りましょうね。楽しみにしてますよ!
[ 2010/05/20 10:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今回のフェスタ、ほんとにお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
この日を迎えるにあたって、準備から当日の段取りまでほんとに隅々まで行き渡った心遣いでたいへんだったことと思います。そのお陰であれだけのBITURBOが集まりました。圧巻でした♪。
多くの方々が大きな感動を胸に帰路につかれたと思いますが、みなさんも余韻を長く引きずることになるでしょう(笑)。
お話もあまりできませんでしたが、また今度お逢いしたときにマッタリと、、、ヨロシクお願いいたします。
ほんとにありがとうございました♪
[ 2010/05/20 10:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
久しぶりに往路では黄鰤カップ酒さんの黄CUPと走行することができ、とっても楽しかったです♪。不調?と耳にしておりましたが、一緒に快走できたので何よりです!(笑)。
いつもながら美しさと迫力を見せつけていただき感謝ですが、ご入院ですか?、、、残念です、でもまた元気に戻ってくることでしょう。

ホテルの芝庭、シャマルもカリフも走らせてあげたいですが、みなさんの大事なMaseratiに爪を立てようものなら、僕の居場所がなくなっちゃいますので、遠慮申し上げます(爆)
[ 2010/05/20 10:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
フェスタでは往復路ご一緒できてとっても楽しかったですね!。お疲れさまでした!
あの日はSpyder Zagatoでの走行も気持ち良さそうでした♪。快適だったのでは、、、?。帰路の事故のメールも主語が不明でしたので「まさか?!」と思いましたが、HURRYさんでなくてホッと、、、(笑)。

さてあらためて貴重な「再確認」と「再認識」、、、とにかく「信じるもの」は同じです♪。ますますもっともっと深めて参りましょう!
ということでまた近々♪。
[ 2010/05/20 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
フェスタではず~っと一緒で楽しかったすね♪。
しかもQPエリアでもご一緒!(笑)。あれだけ揃うこともないのでとても貴重な体験をすることができました♪。よ~くみるとほぼ全車、同じ色でないことが興味深いところ、、、微妙な相違に大いなる魅力を感じたQPでした。

とにかくいろんな意味でコンディションをしっかりと整えて、またぜひ一緒に走りましょう。楽しみにしてますね♪。
ファイト!、masaさん!(笑)
[ 2010/05/20 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
フェスタ当日は朝5:00からご一緒でき楽しかったです。
しかも川越ブログでコメントをいただいた方と、まさか一緒に同じQPで走れるなんて♪(爆)。
とても渋いぱぐ@648(川越)さんのQPでした、、、
写真も褒めていただきありがとう、、、この日は多くの人たちをおしゃべり優先で、あんまり写真を撮ってません(涙)。でも圧巻の光景には感動でした。しかもQPも同じ顔をしながら個性派揃い(笑)。
またぜひお逢いしましょうね。
そうそう、HNに(川越)はもう不要ですよ!(爆)
[ 2010/05/20 10:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
フェスタへの往路ではいつもながら、アグレッシブな走りを目の当たりにさせていただき頼もしかったです。ビアンコは遠くからでもよ~く見えるもんですね、、、覆面さんからの見え方も理解できたような、、、要注意!(笑)。
さてフェスタでは85台も集まりましたが、今回は1台1台の写真はナシです(汗)。何人かのMaseratistaの方々にお任せぇ~!(爆)。どこを撮っていいのか迷うくらいの数にもビックリでした。ponpiさんの白Cupはその中でも輝いてましたよ!

また近いうちに一緒に走りましょうね。楽しみにしてますよ♪
[ 2010/05/20 10:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
久しぶりにさすらい野郎さんにお逢いでき光栄でした。お元気そうで何より♪。
さて今回はQPもいっぱい集まりましたね。Evoより妖艶なQPの方が数多く、そのことにもまた感動してしまいました。地味(?)で、かつ主張もしっかりしたQPですが、なかなか集結することはないものですね。オーナーの意思か、そういう性格のMaseratiなのか、、、?

浮気なんて考えちゃいけませんよ!(笑)。もう一筋しか道は与えられてません♪
ではまたお逢いできることを楽しみにしてますね。
[ 2010/05/20 11:03 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。
記事をお見かけしてすぐにコメ入れたつもりが送信してなかった見たいです。スミマセン。
最初にご挨拶した程度で大変失礼いたしました。相変わらずのすばらしい写真を拝見させていただいております。女房共々これからもお世話になります。
[ 2010/05/21 10:03 ] [ 編集 ]
落ち着きました。フ~

お疲れ様でした。
私たちが走るには珍しくいいお天気で、、、
よかったです。

今回は沢山だったから、あまりカラミもありませんでしたが、次回はまたよろしくお願いします。

ではまた近いうちにv-222

[ 2010/05/21 21:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうあれから1週間の時間が経っちゃいましたね!
こちらこそ、ご挨拶も最初の少々で失礼いたしました。しかもあんち坊さんとはお逢いもできませんでした(涙)、、、人が多かったですからね!(涙)
遠路はるばるお疲れさま。でもいつもnobさんのパワフルな行動力には感心してます。今回もその乗りでしょうが、あれだけのマセラティが集まりとても目を楽しませてくれました。
nobさんの写真も素敵♪。
またこれからもよろしくお願いいたします!
[ 2010/05/22 14:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
フェスタでは早朝未明よりご一緒させていただきありがとうございました。隊長のお陰で安全な編隊を整えて、ゆったりとクルージングを楽しませていただきました♪。
あれだけのマセの台数になると、ちょっと絡むにも絡みにくい、、、(笑)。とにかく往路も楽しいものでした。

フェスタもギブリがいっぱいで良かったですね!。ビトゥルボ健在をアピールできたイベントでしたね。今まで以上に濃密な共同生活をせねば、、、と再確認できた一日でした。
また一緒に走りましょう♪、、、適当な台数でお願い♪(爆)
[ 2010/05/22 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

