ホーム > スポンサー広告 > Tote Bag @土屋鞄製作所ホーム > カメラ・小物 > Tote Bag @土屋鞄製作所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tote Bag @土屋鞄製作所


新しい鞄を手にした。
まえまえから欲しかった革の手作り鞄だが、たまたま自由が丘にも店を出した。
お店の名は『土屋鞄製作所』。
足立区で40年、革のランドセル、鞄、小物を手がけてきた職人集団の老舗。

IMG_3769_20100615130907.jpg

一目見て気に入ったのが「Flag Tote Oilnume Leather Pig Suede」(●)
トートバッグである。初めて手にするバッグは程よい重さと、程よい柔らかさを持つ、革の香りが芳醇なもの、、、名前の通り、旗のかたちで、柔らかさが旗のように風に靡くようでもある。

仕事で、ちょっとした小旅行で重宝するのは間違いなさそう、、、肩にかけて、手にもって、膝において、床において、いろんなシチュエーションのシーンが展開しそう、、、
まずは手初めてに、、、梅雨になってしまった!(汗)。雨に当たらぬよう、、、(笑)

[ 2010/06/15 13:28 ] カメラ・小物 | TB(0) | CM(10)
土屋鞄製作所、チョット前に聞いたな~と思っていたら、中学の同級生の女社長のブログで見ていたからでした!
http://www.fadein.tv/diary/index.html
それにしても落ち着いた雰囲気の大人の鞄ですね~!クアトロの空間に似合っています!
最近シャマルの222用のウッド、買ったお店で持っていたのでつけているのですが、物凄く汗で滑ります!指きりの素敵なグローブ!非常に気になってしまいました!置き方もこだわっている感じを受けますね!何枚か置き場所変えて撮影したのでしょうか?
[ 2010/06/15 15:05 ] [ 編集 ]
もちろん、ランドセルですけど。
6年間全く修理の必要ありませんでしたよ。
軽くて丈夫でとても良かったです。

娘は使い終わった後、ミニランドセルにしてもらって、飾っています。
息子の分は海外に寄付しようか?やはりミニにしようか?迷ってます。

私も柔らかいコードバンの革のバッグが欲しかったんですけど、迷っているうちに取り扱わないようになってしまって、買わないままになってしまいました。

とても渋くて良い色合いですねぇ。素敵!(19日は雨に濡れないように持ってこないのかしら?)
また、サイト見ちゃうと欲しくなっちゃいそう・・・(>_<)
[ 2010/06/15 17:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私もシンプルでいて機能的な土屋鞄製作所に魅せられてしまっている一人です。
土屋さんの革の鞄を手にするにはまだまだ未熟者なので、
財布(ナチューラヌメ革Lファスナー)から始めています。まだカチカチですけどね。

あっ、キャンバス地のカメラバックをダンナは購入してました!
望遠レンズは入りませんが、町歩きには便利だそうですよ。

それと・・・・防水スプレーはもちろん購入済みですよね?????
[ 2010/06/15 20:48 ] [ 編集 ]
これはいいですね~

トートって持ってる人が冴えないと買い物鞄に見えちゃうんですよね。
だから自分はブリーフケースか斜め掛けでごまかしてます。

トートが様になるおぢさんになりたい(笑
[ 2010/06/15 22:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
corse4さんのお友達、いろんな方がいらっしゃるのですね♪
なかなかタイムリーだったようで、、、(笑)

さてこのトート、自分のモノになるかはこれからですね!(汗)。しっかりと使い込んでいきたいと思ってます。革はその愛情ある使い込みで味が出てきますからね♪。

シャマル、ウッドステアリングなのですね?。QP嬢と同じだとすると、やはり汗で滑ることでしょう。このグローブ、大御所からプレゼントでいただきましたモノでとても重宝しております♪。
フォトアングルは痛いトコロを憑いてきましたね!(爆)。おっしゃるように、いろんな向きで撮影を試みてみましたヨ♪。「こだわり」をご理解いただき光栄でございます!。ありがとう♪
[ 2010/06/16 17:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
思い出しました!、、、そうでした、ぼちぼちさんの日記で以前拝見したお子さんのランドセル、、、土屋鞄製作所のモノだったのですね!。どこかで記憶が残っていたのでしょうか?(笑)。
なかなか素敵なトートで、まさに自分の欲しかったイメージにピッタリです♪。万能に近いバッグになってくれそうな予感、、、、ウッシッシ。

ぼちぼちさんのお嬢さんのミニランドセルのお話にも、とっても愛情を感じます、、、また職人さんの心意気もいっしょにネ!

ということで19日には、、、持って行きません!(爆)。カメラ担いでいきますので、たぶん、、、!。では土曜日に♪
[ 2010/06/16 17:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうでしたか!、ウメクリ家さんも土屋鞄の愛好者でいらっしゃいましたか?!(笑)。先輩ですね、、、御指南をヨロシクです。
さてウメクリ家さんが未熟だなんて、、、初心者の僕なんて、いきなりあんな大きなバッグ大丈夫でしょうか?、、、不安になってきました(笑、いや汗)。
ダンナさんのカメラバッグも今度見せてくださいね、ウメクリ家さんの財布も、、、中身は見ないので!(爆)。

さてさて防水のことは店員さんにも聴いたのですが、、、スプレーを薦めてくれませんでしたよ。今度また買いに出掛けてきます。反省、、、
[ 2010/06/16 17:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こりゃ、気をつけなくっちゃ!
ボクバこのバッグを肩にかけたら、買い物袋に見えちゃったらどうしよう?!(大汗)。まあ革であることが救いですが、ちゃんとファッションを決めなくてはいけないのでしょうか?、、、プレッシャ~♪(笑)。

ちょっと気をつけながら肩にかけて歩いてみます、、、どうなることやら?(笑)
[ 2010/06/16 17:44 ] [ 編集 ]
土屋鞄、私も好きです。
といってもまだオオモノは持っていませんが・・・
今まで通販だったので、この前自由が丘で偶然店舗を見かけ、
気軽に実物を見に行けると分かって楽しくなりました♪
やはり色合いとか実物を見て決めたいですから。
この時期、防水仕様のシリーズが気になってます。
[ 2010/06/16 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
yumiさんも土屋鞄のファンでしたか!?(笑)。
どんなモノをお持ちでしょう?、、、また今度教えて下さいね!。

さて自由が丘店ができたということで、日曜日の午前中にシャマカリを連れて行ってきました。もちろんワンコはNG(涙)。お目当てのこのトートは色違いがディスプレイしてあったので、まずはチェック。一度店を出てシャマカリと財布の中身を相談、、、(笑)。結局お目当てのダークブラウンのトートバッグをゲットしました。ものすごい大きな箱入で手提げ袋も超大型♪。
自由が丘店でも十分に楽しめたので良かったです。またyumiさんもゆっくりと出掛けてみてくださいマセ。防水仕様、、、僕はいきなりスプレーを買い忘れました!(汗)
[ 2010/06/16 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。