ホーム > 同窓・浜松 > 莫逆之友 @浜松北高関東同窓会

莫逆之友 @浜松北高関東同窓会


6/25未明のワールドカップ、日本 vs デンマーク戦は素晴らしい戦いの姿を日本チームは見せてくれました!。おめでとう、日本♪。結局気づけばテレビ観戦、、、よって仕事中に睡魔に襲われることでしょう(笑)。

話が前後して、先週土曜日は母校・浜松北高の関東支部同総会が銀座で開催され、仲間たちと参加して参りました。我が30回は十数人の参加、、、同窓会幹事を勤め終え、早4年の月日が去ってしまっていたのですね。
ということで楽しかった土曜日の様子などを、、、


■1次会
今回の『濱松一中・浜松北高関東支部同総会総会』は銀座の『個室Party for Eternity』にて。
密室感ムンムンで刺激的な時間を送らせていただきました(笑)。校長も今や僕たちより若い先生になりつつあるのですね♪。先輩や後輩、いろんな方々と交流を深めるのでありました。

IMG_3794.jpg
同窓会関東支部総長の有馬先生(元文部大臣・元東京大学総長)のご挨拶から、、、
現在の北高に叱咤激励が飛んでましたね、、、(汗)

IMG_3786.jpg
会場は熱気ムンムン、、、

IMG_3789.jpg
お料理は争奪戦!(笑)



■2次会(ここからは30回同窓のみ)
総会を終え、品川にある『AQUA STADIUM』に向かいます。僕は初めてだったのですが、水族館好きにはたまらない処です♪。蒸し暑い東京でしたが、館内の冷房もしっかりと効く中で、イルカや魚たちを愛でながら清々しい気持ちになったのも確かです。視覚的清涼感を久しぶりに満喫しました♪。

2mai0.jpg
いよいよ品川水族館に突入~、、、エスカレーターに乗って、、、【クリック拡大】

4mai1_20100625093745.jpg
自然の造形と営みに心打たれて、、、【クリック拡大】

4mai2_20100625093756.jpg
どうしてこんなカタチになったんでしょう?(笑)   【クリック拡大】

IMG_3868.jpg
大きいイルカのジャンプ、、、迫力満点♪   【クリック拡大】

IMG_3905.jpg
人間とのコラボレーション♪。かなり高くて怖いんだろうな、、、?

IMG_3941_20100625093933.jpg
スクリュー・ジャンプ♪、、、水しぶきがイイ感じに撮れました!  【クリック拡大】

IMG_3972.jpg
トリオでジャンプ♪

4mai3_20100625093806.jpg
イルカの活躍に会場も大盛り上がり♪   【クリック拡大】

IMG_4001.jpg
水族館エントランスで大人しくしていた魚。  【クリック拡大】



■3次会
まだまだこの日は終わりません(笑)。本日のメイン・イベント『東京湾・屋形船クルージング』です♪。東京駅から日の出桟橋まで「はとバス」に乗って行きます。18:00に屋形船に乗り込んで、お台場湾当たりまでクルージングしながら、天麩羅やお刺身などのお料理をいただきながらお酒を、、、というものです。とにかく海から目に飛び込んでくる東京の夕景はとても感動的で、あらためて混沌としたアメーバ都市の楽しさを味わうことができました。

IMG_4006.jpg
我が同朋の乗車するハトバスです♪

IMG_4017.jpg
屋形船にアプローチ、、、なんか心ワクワク♪

IMG_4031.jpg
メッチャ明るい屋形船の女将!。話がメッチャおもろかった♪

IMG_4043.jpg
まずは乾杯~♪

IMG_4059.jpg
船の中から、、、反射する夕日を順光で、、、

IMG_4070_20100625094031.jpg
屋形舟にはこんなにお客さんが、、、80人いたらしい~

4mai4_20100625093814.jpg
まずはおつまみ系から、、、【クリック拡大】

4mai5_20100625093823.jpg
揚げたての天麩羅がどんどん出されます!。   【クリック拡大】
それはもう「わんこ蕎麦」ならぬ『わんこ天麩羅』!(爆)

IMG_4082_20100625094038.jpg
逆光の中、東京湾で浮かぶ、、、【クリック拡大】

IMG_4091.jpg
レインボーブリッジが見えてきた、、、

IMG_4100.jpg
30回の仲間たちで記念撮影、、、女子のテーブル、男子のテーブル♪(爆)

IMG_4106_20100625094100.jpg
いよいよレインボーブリッジをくぐります、、、なかなか経験できないシチュエーション♪
【クリック拡大】

IMG_4110.jpg
お台場前の湾には既にいっぱいの屋形船

IMG_4121.jpg
すれ違う時にはお互いにコミュニケーションを♪(笑)

4mai6_20100625093829.jpg
最後は深川めしで締めます。   【クリック拡大】

IMG_4128.jpg
フジテレビの球と、屋形船の提灯を重ね合わせて、、、【クリック拡大】

IMG_4139.jpg
20分くらい屋形船の上のデッキで東京湾を満喫します。みんなで記念撮影♪
スミマセン、広角のままバスガイドさんにカメラを渡してしまったために歪みが!(汗)

IMG_4164.jpg
レインボーブリッジを振り返って、、、

IMG_4182_20100625094140.jpg
この光景も屋形船ならではでしょう♪

IMG_4190_20100625094152.jpg
いろんな橋のライトアップが美しい♪   【クリック拡大】

IMG_4193.jpg
佃のあたりの超高層マンション、、、

IMG_4203_20100625094205.jpg
橋梁が浮かび上がります、、、

IMG_4204_20100625094213.jpg
紺碧空に突き刺さって、、、【クリック拡大】

IMG_4211.jpg
ボルト結合ではなく「リベット橋」でしょうか、、、それにしても美しい構造美♪

IMG_4226.jpg
夜は一段とリベットの陰影も浮き出て美しいものです、、、【クリック拡大】

IMG_4238.jpg
行き交う屋形船たち、、、情緒あります♪

2mai1_20100625093738.jpg
デザートとお土産の「アミしぐれ」、、、ここまで気を遣ってるんですね♪【クリック拡大】

IMG_4245.jpg
橋のライトアップもほんとに楽しめました!

IMG_4252.jpg
屋形舟の旅もいよいよ終わり、、、最後はひょうきん女将の音頭で全員による三本締め♪、ヨォ~、、、

IMG_4258.jpg
宴のあと、、、



■4次会
20:00過ぎに屋形船を下りて、またはとバスで東京駅まで、、、
下車後はテクテクと歩いて大手町まで、、、そうです、この日はなんとワールドカップ日本とオランダの大切な一戦があったのです。みんなで応援しようじゃないか!ということで、スポーツ・バーへ向かいます。もちろん予約はしてありましたが、僕も予定変更で急遽参加、、、よってソファが足らず、店の方に用意していただきましたビールケースに布を敷いた仮説椅子に座りながらの熱いエールを大スクリーンに向かって送っていたのでした、、、(笑)

IMG_4259_20100625094307.jpg
日本 vs オランダ戦に集中♪(笑)


日本が一丸となって応援した甲斐もあり、予選リーグ最終戦で見事にデンマークに勝ち、決勝トーナメントに進んだ日本。調子良さそうだし、パラグアイ戦も期待して熱い応援をしたいと思います。

ということで、話が逸れましたが、30回の仲間たちと12時間ちかくともに行動をし、楽しい時間を送ることができました。本当にありがとうございました。
さ~て、次はどこにみんなで出没しましょうか?(笑)

[ 2010/06/25 12:52 ] 同窓・浜松 | TB(0) | CM(8)
本当に楽しかったですね。こうしてきれいな写真で振り返ることができるのもArchitectさんのおかげです。お忙しい中、本当にありがとうございました。

いろいろと楽しかったけれど、勢いで、全員でスポーツバーにいけたのが嬉しかった。環境的には、確かにビールケースの椅子だったり、大画面の真下で首が疲れたりと、大変だったけれど、何よりこんなメンバーでそろって観戦ができるなんて、なかなかないことでしょうからb  デンマーク戦、今朝ひとりでぼやーっと(でも、後半のシュートではこぶしを握り締めていました)見ておりましたが、みんなで見られたらなーなんて思っておりました。

またぜひ集まりましょう~。
[ 2010/06/25 19:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
もうあれから1週間も経ってしまいましたね!(汗)
さて実に濃厚な1日となりましたが、さすがに12時からの同窓会となると、しっかりとアフターを企画していかなくてはなりませんが、今回もぼちぼちさんはじめみなさんのお陰で、理想のアフターを満喫させていただきました。もちさんも途中から会計的にお疲れさまでした♪。

サッカーも盛り上がりましたね!。僕たちのテーブルで一番大声だったのが、MT女史だったのが笑えます、、、まあ想像はついていたけどね!(笑)。もちさんのポジションはもちさんが帰ってから後で座ってみたのですが、首にハードでした、、、首捻挫してない?。案外ビールケース席の方が良かったかもです。まあそんなことより、デンマーク戦に勝ち、これからがいよいよです。また応援していきましょう♪。敵は「寝不足」です!(爆)。

ではまた関東支部分科会系宴会を楽しみにしてますね♪
[ 2010/06/26 10:21 ] [ 編集 ]
ちゃーんと天麩羅食べられましたか??

デッキからなかなか帰ってこない・・と思っていたらこんな素敵な夜景に酔いしれていたんですね~
素敵な写真ばかりで、溜息です~有難うございます。

水族館も楽しめた様子で何よりです。
ごめんね、もちさん。水族館行けれなくて残念でした。

一昨年の餃子の像の一件といい、きっと我々のオーラが今度は良いベクトルに影響したのでしょう。(笑)
決勝トーナメントまで楽しませてもらうことが出来て嬉しい反面、寝不足との戦いが長引いて辛いですね。
もうひと頑張りしましょう!
[ 2010/06/26 14:50 ] [ 編集 ]
12時集合、23時解散って感じでしょうか。
充実の同窓会。さすが30回生!

ブログは日記代わり。
こうやって残しておくと良いですよね~
昨年のはどうだったけ?と1年前を振り返って楽しんでます。
K先輩と私の写真はレベルが違いすぎますが(笑)

私の3次会も、自宅で42インチの小さい画面で友人たちとサッカー応援でした。
祝・決勝トーナメント進出(嬉)

しかし、初参加の品川プリンスから早4回目、今年の関東支部総会から早1週間。
こうやってすぐ来年の会になってしまうのでしょうか(涙)

またお話しできる日を楽しみにしてます♪

[ 2010/06/26 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン!)
ほんとに全てをぼちぼちさんに頼ってしまった30回ですが、あらためてありがとうございました。お陰で楽しい1日を過ごさせていただきました!。

さて屋形船、思いのほか凄い勢いで天麩羅が出てきましたが、ちゃんと完食してますのでご安心を♪。残す訳ないじゃなしですか、、、どんなに撮影に夢中になっていても食べるときは食べます!(笑)。でも帰路の舳先は気持ちよかったですよ。みんなをお誘いしたかったのですが、あまりにも狭く、、、一人で満喫しました。東京の夜景に惚れ惚れ、、、(爆)。

水族館もぼちぼちさんやもちさんのために、、、しっかりと撮っておきました。お勤めご苦労様でした♪。
とにかく最初から最後まで濃密な1日をエンジョイできましたが、ワールドカップでの寝不足だけはどうしようもありません、、、また決勝トーナメントも見逃せず。どうなることやら、この身体!。
とにかく無理ない生活をお互いに送りましょうね。
ほんとにありがとうございました♪、ぼちぼちさん。
[ 2010/06/28 18:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン!)
いや~なんかkumaママさんに逢えたのもほんとに久しぶりになっちゃいましたね!。でも相変わらず健康美をキープされ、まさに才媛って感じでした♪。
僕もブログは記憶の一部としておりますが、振り返ってみても新鮮なもので、その瞬間を再現できるものです。まあこれからもダラダラと書き記して参りますので、お付き合いの程をヨロシクです♪。

30回、元気でしょ!(笑)。なんかみんなの波長があってるんでしょうね。33回もチームワークが良さそうで何よりです。そちらは自宅でしたか!、、、それもゴージャス♪。セレブのサッカー観戦、、、それを観戦したかったです!(爆)

ということでまたお逢いしましょう、、、有言実行せねば、、、(大汗)
[ 2010/06/28 18:29 ] [ 編集 ]
あれから怒涛に突入し、久しぶりにmixi、ゆっくり写真と日記を拝見しました。ずっと気になってたのだけど徹夜続きで・・。今日は12時間寝て、駅前の整体へ:)
Architectさんの写真(リアルよりもきれい・・・)を見ると素敵な同窓会だったのだなあ、と改めて。次の日があったので4次会はどうしようかと思ってたけど行ってよかったね♪ ビールの箱はおしり痛かった? 身代わりになってくれてどうもありがとう。
屋形船のさっちゃんは、深川出身なのだって。あみのしぐれなかなかおいしかったね。あのあたりの文化は同じ東京でもあまり触れたことがなかったので、とてもエキゾチックでした。今度は浴衣で出掛けたいね:) また遊びましょう~♪
[ 2010/07/10 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お忙しそうですね、、、何よりです!
さて時間の経過も早く、毎日が加速して行くのが怖いくらいです、、、(笑)。
さて今年も同窓会は2次会以降もう~んと楽しめて良かったね♪。気の合う仲間といると居心地イイもので、半日一緒でも足りないくらい!(笑)。僕も4次会は欠席予定だったけど、ノリでついつい参加、、、結局最後まで居残り組に(爆)!。ビール箱はノープロブレム、、、試合に熱中してたので痛さも感じず。スクリーンの正面だったので首も疲れず、、、
念願の屋形船も江戸の文化を垣間みた感じがします、、、なかなか貴重な体験のできた3次会でありました。みんなとも話をしたかったけど、東京の夜景を海から見るのに一生懸命でした、、、
また近いうちに遊びましょ♪。楽しみにしてるよ!
[ 2010/07/12 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する