ホーム > MASERATI > 入院先から、、、

入院先から、、、


僕が入院してるわけではありません!(笑)
↓コノお嬢様(左)です。
友人が入院先で写真を撮ってくれてメールでいただきました♪(感謝)

QP_20100629203514.jpg

なんと!お隣にはponpiさんのGhibli Cup(右)が、、、あなたも入院だったのね?(笑)。

ちなみに我がQP嬢はフロントガラスの飛び石によるガラスひびによる、ガラス交換です。
もはやQP IVのガラスは日本に1枚も新品在庫がありません。よってこれまた友人がちょうどマセラティ・パーツを輸入するのを知り、無理言って探していただき(これまた感謝)、やっと見つけた(いや発見!)新品のフロントガラス。しかも今や耳にするのも恐ろしいQP IVのガラスのプライスにサプライズ!。もちろん保険対応ですが、等級はそのまま維持ということで、、、

しかもQP IV入院の際に、自宅から乗って走らしてみると、な・な・なんとエアコンが不動!(大汗)。思いっきり蒸し暑い真夏日の夕刻に、首都高速を東に向かって窓を開けて走って行った僕でした、、、お陰様で1kgダイエットに成功♪(爆)。


しかもしかも、入院先にQP IVを入れたら、お隣には一度も見たことのないレアなおクルマが、、、
その名は『Vector W8』。

2mai_20100629203506.jpg

生産台数、世界で19台。その日本に入ってきたオンリーワン。
シェイプも凄かったけど、コクピットがこれまた飛行機のように凄かった。
もっと驚いたのが643hpもありながら3速AT、、、、、ただアクセルペダルをひたすら踏み込むのみ!?(笑)(残念ながらちょうどカメラを持っていませんでした、、、)

[ 2010/06/29 20:37 ] MASERATI | TB(0) | CM(13)
Architectさんでなくてよかった。でも、QP嬢の具合も心配ですね。

エアコンなしは、このお天気ではつらかったでしょう。でも、1kgダイエットなら、私も10回くらいエアコンなしで走ろうかなw
[ 2010/06/29 22:54 ] [ 編集 ]
どきっとしましたがお嬢のほうでしたか!弟と一緒といった感じですね!エアコンなしだとダイエットには最高ですが、膨大な汗がペッレにしみこまないか心配になっちゃいますね!ベクター初めてみました!レアですね!
[ 2010/06/30 02:10 ] [ 編集 ]
ArchitectさんのQP嬢も入院してたのでビックリしちゃいましたよ~(^^;
私は2年に一度の車検ですが、ファクトリー内見回すと1Fと2Fにマセが8台もビッシリ☆
内、○が5台も・・・
Architectさん!○って格好良いすね。
浮気しちゃいましょうか(笑)
[ 2010/06/30 10:26 ] [ 編集 ]
mixiに出たタイトルで、びっくりしてやってきました。
お嬢さんの方ですかあ。
毎日暑いですが、お二人と息子さんたちはお元気ですか?
[ 2010/06/30 11:37 ] [ 編集 ]
エアコン不動のmacopooです!

すぐに涼しい季節がくると思いつつ
修理が怖くてメンテに出せないでいるのでした^^

ponpiさんCUPと仲の良いツーショットで
なんだか微笑ましいですね
[ 2010/07/01 00:09 ] [ 編集 ]
ヴェクター!!
このW8って昔、大阪の車屋さん(黒だったと思います)にもあったんです。
見に行けなかったですけど。。。

凄いなぁ(シミジミ

ちなみに3台くらいありそうですよwww
他に銀色(これもなぜか大阪)も売りに出ているようですし(笑)

関西人の琴線に触れるんでしょうか>W8

ちなみにW8の次に出るといっていた1000psオーバーの怪物は、社長のテストを受けて合格しないと売ってもらえないとか言われた車だったように思います。

何にしても凄い車ですね。

なおウチの姫もただいま車検中です。
今回は色々しないといけないので、なかなか大変です。。。

QP嬢、早く退院できるといいですね!
[ 2010/07/02 19:35 ] [ 編集 ]
こんにちは(レス遅くなりスミマセン)
さて驚かせてしまい申し訳ない♪(笑)。
まあ無事にQP嬢は手元に戻ってきましたが、それから僕は風邪気味に、、、絶不調(涙)。
結局風邪って、のど、鼻水、発熱(頭痛)とワンサイクルしないとダメみたい、、、薬の効果も今ひとつ。

汗かきダイエット、、、意外と辛いものですよ!(笑)。でも新陳代謝にはイイかもです。
[ 2010/07/05 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(レス遅くなりスミマセン)
さて驚かせてしまい申し訳ない♪(笑)。

さて確かにQPの革シートもセリエ・スペチアーレになれば通気孔が有効に昨日してくれるんでしょうが、とにかく汗が、、、でも僕の場合、背中というより頭からの汗がひどいので助かりました!(笑)。

ヴェクター、なかなかのアメリカンな迫力でした。でももっと僕を興奮させたのは、このカロッツェリアの上階に鎮座していたクルマ群でした♪
[ 2010/07/05 12:39 ] [ 編集 ]
こんにちは(レス遅くなりスミマセン)
さて驚かせてしまい申し訳ない♪(笑)。

さていただいた写真にponpiさんのカップも一緒だったのでビックリでした!(笑)。また密かに何を強化しているのかな?。
上階の光景は圧倒されました、、、凄いギャラリーと化してましたね。
浮気、、、熟慮を要しますね。っていうか、先立つものものもなく、、、(大涙)。その前に資格があるかが問題です♪(笑)
[ 2010/07/05 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは(レス遅くなりスミマセン)
さて驚かせてしまい申し訳ない♪(笑)。

お陰でシャマルとカリフは元気です。ここのところ散歩のみでランでの運動不足は解消できずにおります(汗)。
というか私たち親が交代で風邪を引いておりまして、現在僕が絶不調でございます(涙)。
もう少ししたら、散歩にも連れて行ってやりたいです。オリーズちゃんはマイペースでイイですね。毎日日記は拝見してますよ♪。(笑)
[ 2010/07/05 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは(レス遅くなりスミマセン)

macopoo号もエアコンですか?。
たいへんそうですね、、、QP嬢もホース結合部の劣化によるものでしたが、バンパーを外したり、いろいろと大変だったようです。まあ直れば問題ものないものの、散財は大打撃ですね!(涙)。
でもこれからのシーズンには不可欠、、、早めにカップもなおしてあげてくださいね!、、、次回のツーリングまでには、、、
[ 2010/07/05 12:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(レス遅くなりスミマセン)

先週末になんとかQP嬢は無事に手元に戻ってきました。機械なので不調、消耗などありましすが、こまめに手を入れてあげることが何よりの対応策なんでしょうね。
しるばーさたん号も車検中ですか?、大きな出費にならぬように祈っております。とにかくパーツ探しに一苦労のビトゥルボですが、その分、愛着心は一層深まりますもんね。お互いに末永くおつきあいしていきましょう♪

さてヴェクター、そうでしたか!、3台も日本に!!。コクピットの計器の量には目を奪われてしまいました!。どれがあれを全て把握できるんでしょうか?(笑)。まあ直線を走るのには楽しそうなクルマでした。でもやっぱりBiturbo Maseratiが1番です♪。
[ 2010/07/05 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは(レス遅くなりスミマセン)
さて驚かせてしまい申し訳ない♪(笑)。

まずはmasaさんのお身体もたいへんだったことでしょうが、いかがですか?。コメントいただきましたので、それがイイ頼りとさせていただきますね♪。お身体だけはお大事に、、、

さてガラス、これは冗談抜きにQPガラスは高いです。多のビトゥルボより高価なのにもビックリ♪(汗)。在庫も海外調達になってしまうのでなおさらですね!。でも愛するもののために惜しみません♪

masa号もエアコン不調ですか、、、ツーリングまでには何とか、、、しないと車内熱中症になっちゃいますよ!(笑)。ぜひそれまでには、、、
[ 2010/07/05 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する