ホーム > スポンサー広告 > 大自然に身をおいて@AB家ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 大自然に身をおいて@AB家


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大自然に身をおいて@AB家


ひとは本来、自然の中で生活すべき生き物なんだなぁ~と、つくづく思いました。
都会の中で無意識に生活している自分の身をあらためて大自然の中に置いた時、自分の身体・精神を自動的に修復してくれるその自然のパワーを感じるものです、、、

IMG_5142.jpg
Bちゃん(左)とAちゃん(右)、仲良く滑走♪  【クリック拡大】

さて休日の月曜日、シャマカリ家は久しぶりにQP嬢に乗ってアクアラインを疾走し、AB家さんの家に遊びに行って参りました♪。
大海原を見渡せる山の頂きにある芝の平原、、、そこがAB家さんのお庭。家に到着するとさっそくAちゃん、Bちゃんがフェンス越しで、思いっきり尻尾振って歓迎してくれてます!。QP嬢車内でもシャマルとカリフが大興奮♪。
ということで挨拶をするや否や、いきなりの疾走大会に!(笑)。4イタグレでこの広さ、、、しかもAB家さんの徹底した芝育成と管理の賜物で、素晴らしいドッグラン環境が整ってます♪。シャマルもカリフも大喜び、、、だって大好きなAちゃんとBちゃんと久しぶりのご対面だったからネ!。

この日は天候にも恵まれ過ぎ♪(笑)。日向は暑いけど、日陰は風がとっても心地よい♪。広い土地だけに、いろんな「場」があってチョイスしながら1日をAB家さんと過ごさせていただきました!。
ということで時間を追って、この日の様子などを、、、

IMG_5133.jpg
余裕の疾走、、、Aちゃんにピントを合わせて!(汗)  【クリック拡大】

IMG_5136_20100721215047.jpg
ABパパさんは芝仕事に、、、【クリック拡大】

IMG_5149.jpg
シャマルものびのびと気持ち良さそうに走ってます♪

IMG_5145_20100721215108.jpg
カリフは向こうのお兄ちゃん・シャマルに駆け寄って、、、【クリック拡大】

IMG_5146_20100721215116.jpg
すぐに戻って来ちゃった♪。その間もABパパさんは芝仕事に、、、(笑)

IMG_5151.jpg
ちょっと木陰で休憩、、、みんなハァハァ~と!

IMG_5168.jpg
イタグレちゃんたちはデッキの日陰でも休憩です。ABパパさん、椅子セット中♪

IMG_5179_20100721215146.jpg
風の抜けるこちらでみんな休憩です♪、、、谷から上がってくる風の気持ちイイこと!

IMG_5181.jpg
ベンチに座っているとこんな海の光景も目の前に広がります!  【クリック拡大】

IMG_5129.jpg
展望台に登って海と反対側をのぞんでみると、、、これまた広大な景色が、、、【クリック拡大】

IMG_5184_20100721215203.jpg
Bちゃん、お上品にひと休み♪、、、芝が気持ち良さそぉ~  【クリック拡大】  

IMG_5188.jpg
Wifeの回りにみんな集合♪。Bちゃんの熱烈なKiss♪  【クリック拡大】

IMG_5192.jpg
Aちゃん、何を見て来たの?

IMG_5196.jpg
海をバックにもう一度、Bちゃん♪  【クリック拡大】

IMG_5197_20100721215235.jpg
ちょっと高台から、、、

IMG_5200.jpg
逆光のAちゃんを♪(笑)、ゴメンね、美男子なのに!

IMG_5207_20100721215249.jpg
愛を育む瞬間♪!(爆)、、、カリフは執拗にBちゃんを狙います!(汗)【クリック拡大】

IMG_5214.jpg
シャマル、あまりに楽しそぉ~♪

IMG_5216.jpg
横浜みなとみらいまで臨めました!


さてちょっとここでランチタイム♪。
冷房の効いた家にみんな入ります、、、、さっそくガゥガゥ!

IMG_5220.jpg
Aちゃん(右)「カリフくん、遊ぼっ!」、、、Bちゃん(左)、嫉妬?(笑)

IMG_5228.jpg
ABパパさんからみんなにご褒美!、、、みんなイイ子に変身♪

IMG_5236.jpg
Bちゃん(左)に比べると、シャマルの顔、なんかデカイぞっ!(笑)

IMG_5241.jpg
おすましのA太郎くん♪

IMG_5244.jpg
華麗なるB子ちゃん♪


美味しい手作りランチをいただいた後は、またイタグレちゃんたちは日光浴しながら、綺麗な芝の上で仲良く遊んでいます。♪。

IMG_5247.jpg
クンクンクン、、、何探してんの?(笑)

IMG_5250_20100721215351.jpg
デッキの上も心地イイ~♪

IMG_5258.jpg
シャマル(左)もAちゃん(右)もピョ~ン♪  【クリック拡大】

IMG_5260_20100721215405.jpg
シャマルもご満悦♪、、、【クリック拡大】

IMG_5268.jpg
カリフ、照れ照れ、、、、Bちゃん、悩む???

IMG_5269.jpg
絵になるBちゃん!  【クリック拡大】

太陽の動きに合わせて、人間も木陰を求めて移動です(笑)。何もしないで、樹木の葉々のさえずりを耳にしながら、ただボッ~としているのも至福のひととき、、、、1/fの揺らぎって、この瞬間をいうのかしら?。とにかくいつまでもベンチに身を落としていたい気持ちでいっぱいになりました。

IMG_5270_20100721215427.jpg
Wifeの上でちょっと休憩、A太郎くん♪

IMG_5271.jpg
B子ちゃんはパパの膝の上で、、、【クリック拡大】

IMG_5277_20100721215440.jpg
Wifeの上で休むBちゃん、、、カリフもスリスリと、、、(笑)

IMG_5278.jpg
休憩後はまたひとっ走り!、、、と思いきや、シャマカリは仲良く何してる?(笑)

IMG_5279.jpg
この展望台、、、ここに登ると感動の光景が、、、ただものではありませぬ!【クリック拡大】

IMG_5282.jpg
富士山をのぞむ!、、、さてどこでしょう?(笑)  【クリック拡大】


さてちょっとご近所散策にみんなでお出掛け♪。いろんなお家や、いろんな敷地や、いろんなお花を愛でながらのルートもとっても楽しかったぁ~。それにしてもどこからも絶景だったのが印象的!。海を見つめることのできる環境がとっても羨ましかったぁ~♪

IMG_5283.jpg
木陰は涼しいけど、日向はチョ~暑い!(笑)

IMG_5288_20100721215516.jpg
すぐお迎えの崖の際で記念撮影(汗)。水平線を感じますね♪ 【クリック拡大】

IMG_5291.jpg
散歩の途中、、、美しき海で光輝く、、、【クリック拡大】

IMG_5313.jpg
帰り際にもう一度ちょっとだけ展望台で記念撮影させていただきました!

IMG_5300_20100721215529.jpg
帰る頃には、、、【クリック拡大】

この後、この空がどうなったかはコチラ(●)をご覧下さいマセ、、、

まるまる1日、一緒に遊んでいただきましたABパパさん、ママさん、Aちゃん、Bちゃん、ほんとに素敵な時間をありがとうございました。シャマカリ家一同、とっても楽しい時間を過ごさせていただき、気分もリフレッシュ♪。最高の休日を送ることができました。
また遊びに行かせてくださいネ♪

[ 2010/07/22 12:53 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)
月曜日はありがとうございました!
素敵な写真もいっぱい撮っていただいて嬉しいです。
ホントは芝も全部刈って、もっとキレイな状態で遊ばせたかったんですが・・・時間がなくて半分しか刈れず残念。雑草ももうちょっと何とかしたかったなぁ(笑)

まだまだ理想の庭には程遠いのですが、犬が遊ぶ分にはとりあえずあれでも十分ですよね。フルスピードで飛ばすだけの広さはあるし、いろんな野生のニオイもするし、ミミズはいっぱいいるし(笑)・・・犬にはとっても楽しい庭だと思います。
シャマカリもきっと満喫してくれたんじゃないかな。
ABもいつも以上にすごく楽しそうでした。お友達がいれば一日中外にいても大丈夫みたいですね。

またお声かけますのでぜひぜひいらしてください。
次までには庭をもう少しきれいにしておきますから!
[ 2010/07/22 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
月曜日はほんとに楽しい1日をご一緒させていただきありがとうございまいした!。とっても朝から充実した楽しいひとときを、素晴らしい環境の中で送ることができましたね♪。
いや~想像を超えるロケーションの良さ、そして芝のラン、何をとってもため息が出るばかりの感動のしっ放し!(笑)。とにかく自然に囲まれ、自然のエネルギーをいっぱい蓄積させていただきた気分でいっぱいです。
ひろ~い芝庭もお手入れはたいへんでしょうが、とっても手が行き届いていてビュ~ティフル♪。もちろんその手入れのことを思えばそのご苦労は十重承知しております、、、、これからも無理せずに頑張ってネ!。

Bちゃん、Aちゃんもうちのシャマルとカリフと仲良く遊んでくれて嬉しい思いでした。なかなか気があってイイもんです。といってもカリフたちが一方的にしつこかったりしてぇ~、、、(汗)。とにかくシャマカリも大満足の休日になりました♪。

手作りランチもご馳走さま♪。スープもグゥ~!、パスタもグゥ~!、みんなとっても美味しくいただきこれまた至福のひとときでした。

またぜひ遊びに行かせて下さいね!。その際は最初の1時間(2時間?)は芝手入れのお手伝いをいたしますので、、、(爆)
[ 2010/07/23 13:06 ] [ 編集 ]
QP嬢は箱入り娘になっちゃったのかな?と密かに心配して?いました(笑)
久々の出番でご機嫌よかったのではないでしょうか♪

AB家の手入れの行き届いたお庭。
本当に憧れちゃいます。
シャマルとカリフは社交的でミンナと仲良くできていいなー。
のんびりしたり、遊んだり、みんないい顔してますね♪
[ 2010/07/24 10:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
QP孃、何とか適当な間隔おいて、乗らせていただいております(笑)。調子も良く、エアコンも良くきいてますよ!(←自慢することでもないかっ!、笑)。また機会あれば、乗ってクルージングを、、、、、涼しい車内を実感していただくなくては!。

さてABHOUSE、あまりの素晴らしさに声も出ない思いでした。あれだけの広い芝庭もしっかりと手入れされており、AB夫妻のご尽力の賜物だと感動しちゃいました!。それだけにイタグレちゃんたちも安心してノビノビ走ることができました。
シャマルもカリフも相変わらず、しつこくABちゃんたちにつきまわってましたが、ありがたいことにABちゃんたちも腕白坊主たちにつきあってくれて、ほんとに感謝です♬。
また一緒に遊んでくださいね!。暑い日が続きますが、お互いに健康には気をつけましょう。
今は前橋。明日はこっちから早朝ゼブラに向かいます。お合いできるかな?、、、ということで、買ったiPadからのレスでした。
[ 2010/07/24 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

