ホーム > スポンサー広告 > 金婚式を祝ってホーム > > 金婚式を祝って


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金婚式を祝って


両親の金婚式を家族で祝いました。
事情あってのちょっと遅れての金婚式祝いでしたが、弟家族と共にみんなでお食事を、、、

IMG_6115.jpg

半世紀を共に過ごして来た両親もいまや共に74歳。
元気でいてくれさえすれば、それでいいのです、、、
僕たち夫妻は東京、弟家族は岡山ということで、両親と一緒に生活はできておりませんが、たまの電話くらいがせめてもの親孝行。弟夫妻は毎日子供の写真を母の携帯にメールしているので、孫の姿を目の当たりにして親も元気をもらっているようでもあります。
ちなみにシャマルもカリフも一応、孫扱いに、、、可愛がってくれてます(笑)。

たまにしか逢うことはできませんが、いつも両親の健康と幸せを願っている毎日です。そして両親への感謝の気持ちでいっぱいです、、、

ということで、お盆に名古屋マリオットアソシアホテルの『華雲』(●)で金婚式祝いの会食を家族で楽しんで参りました、、、

4mai1_20100819145339.jpg
お部屋も「祝いの席」のしつらえに、、、

IMG_6138.jpg
【先 付】 本日の逸品三種

IMG_6150.jpg
【 椀 】 薄葛仕立 牡丹鱧、順才

IMG_6154.jpg
【造 り】 鯛、鮪、烏賊

IMG_6159_20100819145416.jpg
【焚合せ】 甘鯛奉書巻き

IMG_6161_20100819145422.jpg
【凌 ぎ】 貝柱おかき揚げ

IMG_6167_20100819145428.jpg
【焼 物】 太刀魚木の芽焼


元気あり余るもうすぐ2歳の甥っ子を考慮して、見晴らしのいい和室を貸切キープ。
みんなの回りを元気に何周も走り回っていた甥っ子の姿に思わず微笑んでしまうことに、、、
その孫に笑顔で愛情いっぱいに戯れる両親にも思わず微笑んでしまうことに、、、

IMG_6173.jpg
家族を代表して可愛い甥っ子のH君から両親にプレゼントを、、、

4mai2_20100819145345.jpg
茗荷ご飯と赤だし、季節の果物と和菓子、、、

IMG_6179.jpg

いつまでもふたり仲良く幸せに、、、

[ 2010/08/19 15:14 ] | TB(0) | CM(6)
シャマカリ父のルーツのご両親の金婚式だったんですね
シャマルとカリフも特別孫待遇とは嬉しいですね。
ご両親が揃ってお元気なのは、なにより子供孝行です。
そしてよい親孝行ができましたね
しかしおいしそうな料理が
でも名古屋だったらもっと金ぴかでどえりゃード派手かと思ってました
[ 2010/08/19 16:42 ] [ 編集 ]
随分とご無沙汰しておりました。金婚式をあげられるって幸せですね。うちの親にも ずっと長生きしてもらい、子供から親へ育ててもらってお礼も兼ねて 色々とやってあげたいです。
やってあげたい、そう思う時が動き時なのかなと最近なお考えています。
いつか、とか そのうち、と考えていると 結構思った以上に月日が流れてしまいますもんね(苦笑)
良かった。
そう思える日が一日でも多くありますように^^
[ 2010/08/19 18:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ご両親揃ってお元気なのは、子供にとっても嬉しいことですね。
やりたいことができてるのは家族が健康だから。
あたしもそれには本当に感謝しています。(Architectさんのご両親より10歳以上上なので)
これからもずっと元気でいてもらわなくっちゃ、ですね。

いつもながら、お料理がめちゃくちゃおいしそうデス!!
[ 2010/08/20 00:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんです、ちょっとお盆の帰省の合間に金婚式を祝って参りました。シャマカリはほぼ24時間のDOXお泊まりでしたが、なんとかコトなく、、、(汗)。
いつもは名古屋にもシャマカリを車で連れて行きますが、両親共に可愛がってくれ感謝です。うちはワンコ生活をしたことがない家系でしたが、シャマカリのお陰で開眼です♪。

名古屋の派手なイメージはつきものですが、今や昔の風習も薄れてきているような、、、結婚式はともかく、金婚式はこの程度が良かろうと、、、(笑)。なかなか素敵な金婚式を祝えました♪
[ 2010/08/20 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ちょっと時期がずれてしまったのですが、無事に兄弟家族と両親を祝うことができました!。
蒼の空さんのおっしゃるように、思った時に即実行、、、理想ですがなかなかそうも簡単にいきませんね。気持ちが先走って、気が焦るばかり、、、(汗)。
でもその思う気持ちがとても大切だと思いますので、ぜひ蒼の空さんも!。
ほんとに離れて生活しているといろいろと心配事もありますが、元気でいてくれれば、、、そう思う毎日でございます。

そうそう、その後の虫さされ痕は大丈夫?(笑、←失礼!)
[ 2010/08/20 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとう♪
ほんとに家族みんなが元気に顔を逢わすことができること程、幸せなことはありませんね♪。誰かが病気や入院をしていると心配でなりません。
今回は金婚式という節目もあって、ちょっといつもと違って贅沢に、、、(笑)。両親も孫ができて大喜びで、新たな生き甲斐もできた感じ我します。子供のパワーって、すごいものですよね♪。
けっちゃんさんのご両親も、ますますお元気に生活されてほしいですが、Face to Faceが何よりです!。

お料理、言うことございませんでした、、、サービスも抜群♪。満足の金婚式とすることができました。
[ 2010/08/20 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

