ホーム > スポンサー広告 > CAVOT COVE@軽井沢1/IGTGホーム > イタグレ Shamal&Karif > CAVOT COVE@軽井沢1/IGTG


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAVOT COVE@軽井沢1/IGTG


『キャボット・コーブ』
軽井沢は追分にある小さなカフェ、、、
小さいけれどとても美味しい朝食をいただける知る人ぞ知るカフェです。

IMG_7563.jpg

キーンとした空気漂う土曜日の朝7:10、少し肌寒いテラス席には暖かいストーブがひとつ。
暖をもらいながらの至福のブレイクファストをいただきます。
静粛な森の中、樹木に付いた未明の霧雨が柔らかい森の風に飛ばされ、サラサラと美しい音楽を奏でます。
テーブルに出されたお料理は絵画の如く美しく、森の冷たい空気を深呼吸しつつ、深緑の樹木を愛でつつ、五感を優しく刺激されつつの朝食のひととき、、、なんという贅沢なことでしょう。
しかも愛するシャマルとカリフを膝の上に抱きながら、、、

IMG_7562_20101004192143.jpg
左側手前から奥にワンコOKのテラス席があります

IMG_7578_20101004192201.jpg
温かいコーヒーが身体を暖めてくれます。ポットで出てきてとってもお得♪

IMG_7596.jpg
エッグベネディクトは焼いたマフィンの上に半熟の目玉焼き酸味のあるソースの自家製のマヨネーズがのってます。焼かれたベーコンもマフィンの上。とても美味♪。ルッコラの葉が添えられた、パプリカや玉ねぎの入ったベイクドポテトの付け合せも、、、

IMG_7600.jpg
ボウルのクラムチャウダーの味は濃厚♪。アサリと野菜のタップリ感がこれまた大満足。飲みものではなく食べ物です♪

4mai_20101004192131.jpg
「Breakfast & Cafe」って書いてありますね!

IMG_7608_20101004192219.jpg
ポップオーバーはふっくらしたマシュルームを思わせる形状。外はパリッとしていますが、天端をもぎると内側は中空でしかもパイ生地のような滑らかさを堪能できます。ジャムとバターを好みでつけていただきます

IMG_7609.jpg
カップのクラムチャウダー。お腹と相談して大きなボウルとチョイスできます♪

4mai2_20101004192138.jpg
こんな光景を愛でながら、、、

IMG_7611.jpg
シャマルくん「何?、ママ!」って感じ?

IMG_7610.jpg
カリフくん、とっても食べたそうぉ~!

IMG_7619.jpg
この日は暖かい店内が人気でした♪

IMG_7621_20101004192253.jpg
テラス席にもいっぱい人がいましたが、2時間ステイしているのは僕たちだけ(笑)

IMG_7628_20101004192259.jpg
カリフくん、次のターゲットは何?

IMG_7632.jpg
朝陽に当たって寛ぐシャマルくん♪

IMG_7636_20101004192311.jpg
素敵な朝食を満喫してキャボット・コーブをあとにします。
この日は駐車場もいっぱい!。500m程離れた第3駐車場までまた戻ります、、、、
また必ず訪れることになることでしょう、、、キャボット・コーブのファンとして♪


毎年恒例のイタグレ旅行団(IGTG=Italian Greyhound Trip Group )、今回は軽井沢に10/1(金)から2泊3日で旅をします。
途中参加家(我がシャマカリ家も土曜日から)のある中、10家族=20人+20イタグレの大所帯での楽しい旅になりました♪。企画も盛り沢山、、、さてどんな旅となりますことやら、、、
キャボット・コーブでの心地よい2時間を過ごしたのちは、いよいよIGTGに合流します♪

IMG_7643.jpg
頂に雲かかる浅間山を背景に、、、天気もとっても良くなってきました♪
さあいよいよIGTG、みんなでイタグレちゃんたちと一緒に「離山の頂」目指してトレッキングだっ!


(つづく)


[ 2010/10/04 20:00 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)
こんばんわ。

素敵な休日ですね~
深夜から出発というのはこの朝ごはんの為だったのですね?大宴会の影響で日が高くなるまで寝ていたうちとは大違い(笑
でもカリフくんもちょっと眠そうですね~
我家からなら早朝出発で行ける!!この店覚えとこ・・・

そういえば・・・
我が家のQPさんは無事車検終了しました。
例のパワステオイルは少しずつもれてラックブーツの中に溜まったようです。ということで今回は必殺技「しばらく様子を見ましょう」(爆 でやり過ごします。
とはいえ消耗品、水/油を中心にいろいろ交換したのでかなりすっきりしました。
ついでにちょっと蔵のカフェやら、煉瓦の駅舎を見にプチドライブにも行ってきましたよ~
[ 2010/10/04 23:10 ] [ 編集 ]
いいお店ですね。行きたくなっちゃいました。
静かな朝を愛でるような素晴らしい写真と小説のオープニングのような文。やっぱり普段からいろいろ読んでる人はスゴイなァと思っちゃいました。「ポットで出てきてお得」はいきなり現実的なハナシで面白かったです。
今回は久々QP嬢の旅なんですね。続き楽しみにしてます。
[ 2010/10/05 08:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
恒例のイタグレちゃんたちとの旅行です。
深夜というのは、深夜にWifeの実家の前橋に前泊。朝早いので東京から行くよりは圧倒的に楽チンなのです。ほぼ1時間半で辿り着けますので、、、
カリフもシャマルも流石に睡眠不足。しかもこの日は移動のクルマのなかでくらいしか昼寝もできず、いつもと比較したら相当に眠たいはずです!。でも元気にしていてくれました♪(笑)。
とにかくキャボット・コーブの朝食だけでも軽井沢に行く価値ありですよ!。

さてQPさん、車検良かったですね♪。おめでとうございます!(笑)。ラックブーツ、うちのQP嬢は最後裂けて、熱で白い煙が、、、まあ結局ステアリングラック全交換というハメに♪(涙)。大事にならないように保護観察をシッカリトネ!。

ちなみにQP嬢、次回のブログの顛末に、、、(大涙)
[ 2010/10/05 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回の旅行、我が家はちょっと途中参加なので、遅れを取り戻そうとまずは軽井沢の朝食から一日を満喫しようと欲張りな発想のもと、キャボット・コーブに出掛けた訳です。実は軽井沢に何回か足を運んでいるのに、ココだけはまだ未体験!。ようやくの実現というわけです。
でも想像以上に充実の朝食と環境♪。メニューも豊富で、またの機会には違うものをオーダーしてみようと思ってます。すっかりファンになりました♪。

文、、、適当ですので読み流して下さい(汗)。お得感のお話が現実の僕ですので!(爆)。コーヒーもたっぷりで、時間もたっぷり♪。2時間という時間だけがあっという間に過ぎてしまったキャボット・コーブの朝でした。

久々のQP嬢、、、いきなりやっちゃいました!(涙)。次回のブログでちょっと触れてます。笑ってやってくださいマセ、、、
[ 2010/10/05 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

