fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 離山トレッキング@軽井沢2/IGTG

離山トレッキング@軽井沢2/IGTG

シャマカリ家は「キャボット・コーブ」を後にして、みんなと待合せの離山駐車場に向かいます。
これから11人+11イタグレ(デリヴィア家、MM家、ミルパト家、トマレモ家、そらルー家、シャマカリ家)で往復2時間半の『離山トレッキング』に挑戦です♪

「離山」ちなみにこんな山です。かたちから「テーブル・マウンテン」とも呼ばれてます。
頂上目指して頑張ります!

集合場所へ旧軽井沢に向かう旧道をQP嬢快走させてると、コンビニで手を振る男性が、、、デリパパさんでした♪。なんとみんながそこで飲み物調達で集合したというわけ、、、なんという偶然♪
助手席のWifeが挨拶のため、QP嬢の窓を開けた瞬間『ガクッ!!!』
なんやら良からぬ異常音が僕の耳に、、、、すると助手席の窓がビクとも動かなくなってしまった!!!(大汗)。何回試みてもパワーウィンドーのモーター音はするけどガラス窓は上がりません、、、僕ひとりで両手でガラスを挟んで上げようとしてもやっぱり不動。すぐにデリパパも応援に駆けつけて下さり、男2人の4本の手で力づくでガラスをアップ!。なんとか閉めることができました♪。デリパパさん、感謝です!。
ということで、いきなりのQP嬢トラブルをみなさんの目の前でご披露して、目的の「離山トレッキング」に隊列なして向かいます。

いよいよ離山登山道の入口、、、さぁ~登るぞっ!

最初はなだらかな舗装道をテクテクテク。気温も13度くらいで気持ちイイ♪

登山道の記帳場でミルパト母さんが記帳します。記帳を手がかりに捜索されないことを願って!(爆)

記帳場にて全員記念撮影、、、ワンコたちも自由気侭ですね!

離山は国立公園に指定されてます。

砂利道を進んでいきます、、、木陰いっぱいで気持ちよかったぁ~♪

ソラちゃんはちょっとだけダッコされ、、、レモンPAさんに♪

マイペースで登ります、、、多少列の長さが長くなりますけど

ちょっと急な階段なんかも、、、ワンコはピョンピョン♪

何となく頂上近し?、、、落ち葉の道を進みます

ガンバレ!、そらルー&トマレモ!、、、あっ、ソラちゃんはダッコされてる♪

登頂成功!(失敗する人はいない?)。標高は1255.9m、出発点が何mだったんだろう?(笑)

左手遠方にいただきに雲かぶる浅間山。右下には中軽井沢の街が、、、広大で素晴らしい景色に感動!【クリックで拡大】

シャマルとカリフも浅間山をバックに記念撮影です♪。よく頑張ったネ!

MMさんからみんなにご褒美のおやつ!。ありがとうございました♪

「ああぁ~、肩が凝った!」と僕の隣でミルパト母さんが、、、(笑)

さあまたみんなで登頂記念撮影です♪。清々しい笑顔をボカしてスミマセン、、、

さてゆっくりと離山山頂からのパノラマを楽しんで、また下山ルートに、、、

無事にまた記帳場まで戻ってきました!。しっかり消しておかないと、イタグレ旅行団遭難!って新聞沙汰になっちゃうもんね♪

ゆっくりと僕の前を行く集団、、、

ゆっくりと僕の後ろを歩く集団、、、

またもとの駐車場に戻ってきました。樹木に囲まれたQP嬢、、、窓故障中ですが、、、

みんなで楽しくおしゃべりしながら往復2時間半のトレッキング。途中休憩場所もなかったですけど、一気に登り詰めた離山。そこには大自然との遭遇がありました!。人間の存在のちっちゃなこと、ちっちゃなこと、、、(笑)

さてここから旧軽井沢に向かいます、、、もちろんみんなでランチ♪
トレッキングで体力消耗、お腹ペコペコ!。
ここでアルヴィト家、デヴィ夫人と合流です♪

軽井沢 虎杖(いたどり)(●)の2Fテラス席でランチ。軽井沢ビーフシチュー(MM父さんオーダー)など美味しくいただくことができました!

満腹後はいよいよ次の目的地「石田農園」に向かいます。
ここで全員20人+20イタグレが合流します。迫力満点!(爆)

(つづく)

[ 2010/10/05 13:53 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)