ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 石田観光農園@軽井沢3/IGTG

石田観光農園@軽井沢3/IGTG


IMG_7806.jpg

旧軽井沢から北軽井沢に移動します、、、『石田観光農園』で果物・野菜狩りです♪
ココでスモゴマ家、フェンギブ家、ゼフ家と合流。ついに10家族=20人+20イタグレです!
流石にお店の人や観光客もいっぱいのイタグレちゃんたちにビックリ♪
簡単な説明を受けて、いよいよ農園にみんなで移動です。

IMG_7739.jpg
ワサワサワサとイタグレちゃんたちが集まりました♪

IMG_7741.jpg
カリフも「狩り?」をヤル気満々(笑)。

IMG_7746_20101006151733.jpg
園内では何でも食べ放題(入場料は800円/人)。持ち帰りもグラム売りです。

IMG_7738.jpg
さ~て、農園の方からちょっと説明を伺ってから出発の準備をします

IMG_7748.jpg
狩り用の籠を手にみんなで移動♪。MM父さん、心配して振り返ってくれてます!(笑)

IMG_7755.jpg
真っ赤に色づいたリンゴも美味しそう、、、(って、言っても食べませんでしたが、笑)

IMG_7750.jpg
広い農園、どんどん奥に進みます♪

6mai_20101006151702.jpg
イタグレちゃんたちもお裾分け、、、もらえたかな?
ヴィト&アルト(左上)、ミルコ&パト(右上)、ルート(左中)、メディオ(右中)、フェンダー&ギブソン(左下)、シャマル&カリフ(右下)

IMG_7759.jpg
ツートンのレタス畑

IMG_7767_20101006151808.jpg
ソラ&ルートも元気いっぱいに、、、

IMG_7769.jpg
どの木の果実を食べようか?、と迷う旅行団!。もっと奥に進もう、、、

4mai1_20101006151645.jpg
ハゼやプルーンの小さな実も摘んで食べてみました!。酸っぱいのやら甘いのやら、、、(笑)

IMG_7773_20101006151823.jpg
青リンゴの木に群がって、、、

IMG_7775.jpg
ハゼの実を狩ってます。要領よく籠の中に、、、

IMG_X7783.jpg
ジャガイモ掘り。ビニールに詰め放題で100円♪。いっぱい入ったかな?

4mai2_20101006151654.jpg
青リンゴ、モロッコインゲン。僕はプルーン、トマトをいただきましたが、甘くて美味しかったぁ~♪

IMG_7800.jpg
途中、脚立に登った農家のお嬢さんが「これ、美味しいから食べてきな♪」ともぎたてのプルーンを分けてくれました!。優しいねぇ~♪、、、、って「トマトまさん」じゃん!(爆)

IMG_7801.jpg
道ではこんな出会いも、、、

4mai3_20101006152134.jpg
農家の姿を興味深く、、、

遠景に広がる山々を見ながら広い農園での果実・野菜狩り、、、
なかなか経験できないもので、みんなでワイワイと楽しいひとときでした。
自然の恵みの味、ああいう処でいただくとまた格別なものでした。

IMG_7807.jpg
さてみんな果物や野菜を手に『カーロフォレスタ・北軽井沢RIO』(●)に向かいます、、、

(つづく)

[ 2010/10/06 16:18 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)
いや~参りました!何がって、写真です!描写が生きている。素晴らしいです・・・40Dなのに(笑&謝)
自分の7Dは、90%がヴィアの写真だったのでシャマルパパの写真で2度旅行が楽しめました。感謝です。
カメラの在り方を考えさせられマシタ・・・
この後のブログも楽しみにしています!!
[ 2010/10/06 21:32 ] [ 編集 ]
何をおっしゃる、デヴィパパさん!(笑)。
40Dがまるでコンデジのようなパフォーマンスを見せてるでしょ♫(爆)。
7Dで撮ったヴィアちゃん、どんな感じでしょうか?。しかもあの大自然を前に、ヴィア写真がほとんどとは驚異です!(笑)。パパさんのヴィアちゃんやデリくんへの深い愛情をひしひしと感じますね。

いろんな人のいろんな感性で、いろんな視点からの映像にはほんとに感動するものです。ちょとした感覚の違いで、全然違った写真になるものです。だからいつもみなさんのブログでアップされている写真も楽しみでなりません。
そろそろデヴィパパさんも7Dブログをオープンしてはいかが?。
[ 2010/10/07 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する