ホーム > イタグレ Shamal&Karif > ピレネー@軽井沢6/IGTG

ピレネー@軽井沢6/IGTG


スカイパークで思う存分走った後は、親たちのお食事タイム♪
レストランは旧軽井沢に程近い六本辻交差点にある『ピレネー』です!
白い玉石が敷き詰められたテラス席はワンコOK♪。このあたりがワンコに優しい軽井沢、、、大好きです♪。

この日のピレネーは満員!。20イタグレともなると入場も一大事♪(笑)。ソムリエの方に
「イタグレ多いので、外から入りますね」
と遠慮気味に申し出ると、
「とんでもない!、正面入口からワンちゃん、歩いてテラス席までどうぞ♪。ピレネーはワンちゃんにとっても優しいレストランですから、、、!」
とおっしゃっていただき感激!。お言葉に甘え、みんなでゾロゾロと列をなして入店。お食事中のお客さんたちはみんな食べるのを止め、呆然としてイタグレちゃんたちに集中、、、
「まだ来る、まだ来る、、、!」って、なんせ20イタグレの入場ですから!(笑)。

何事もなくテラス席に全員着席。いよいよランチの始まりです。
この日のランチは2種類。予めオーダーしてあったので、スムーズにお料理もデリバリーされます。
途中サプライズも!、、、何かな?

ピレネーだけ幹事だったシャマカリ家、、、バタバタして写真もバタバタ(大汗)!

IMG_8052.jpg
みんな席に着席♪

IMG_8053.jpg
こっちの円テーブル席もOKです!

4mai1_20101008163524.jpg
サラダバー、、、盛りつけいい加減♪(爆)

IMG_8056.jpg
レディースランチの『季節の野菜、旬の食材を使った目にも楽しい皿』

IMG_8061.jpg
ピレネー名物の『暖炉焼き』、、、この炎でお料理します!

IMG_8068_20101008163610.jpg
暖炉で焼かれた『特選牛ロースステーキ 150g フライドポテト添え』

IMG_8070.jpg
レディースランチの『仔羊のラグー・パスタ』(ピレネースタイル)

IMG_8072_20101008163623.jpg
ワンちゃん用のノンアルコールドリンク。黒いワンコはイタグレ?

4mai2_20101008163532.jpg
風景さまざま、、、


さてこの日はなんと「デリンジャー&ヴィア家」のママこと、デヴィ夫人のお誕生日でした!。
前日よりデヴィパパさんと内密に動きます。そしてみんなでデヴィ夫人を驚かそぉ~という企画♪
僕から支配人さんに目で合図、、、ピレネー店内の照明が全て消されます、、、すると奥からお店の方々が「Happy Birthday to you、Happy Birthday to you、、、」と特注の手作りケーキが運ばれてくるではありませんか♪。みんなも一緒に合唱です。店内のお客様もお祝いの拍手♪(笑)
ゆっくりとデヴィ夫人のテーブルにパティシエさんの美しいケーキが静かに置かれます。
デヴィ夫人、あらためておめでとうございました♪

IMG_8076_20101008163630.jpg
パティシエさんの特注ケーキ(20人分)。ロウソクの本数に意図はありませんので、、、(汗)

IMG_8081.jpg
こちらはレディースランチのデザート盛り合わせ♪

IMG_8082.jpg
ひとり分もこんなに立派!。しかもメッチャ美味しかったです♪


ゆったりとほぼ2時間半、ピレネーで美味しいお料理を堪能しながら、楽しい会話を満喫したイタグレ旅行団。また最初のようにゾロゾロと20イタグレ行列なして、店内中央を通って外に出ます、、、

IMG_8084.jpg
アルヴィト家のお嬢ちゃん、しっかりアルト&ヴィトのリードを持って歩いてます♪。可愛い光景に自然に笑みがこぼれちゃいますね♪


IMG_8088x.jpg
最後に20人+20イタグレで記念撮影です(左上のひと、欠席者ではありません、僕です♪。笑)
可愛いイタグレちゃんを、、、前列左からゼロ&フランキー、フェンダー&ギブソン、すもも&ごまぞう、アルト&ヴィト、デリンジャー&ヴィア、シャマル&カリフ、ミルコ&パト、トマト&レモン、そして後列中央左からメディオ&ミッド、ソラ&ルート、、、みんなイイ顔だっ!

みんなほんとに楽しい軽井沢の旅をありがとう♪。
シャマカリ家は1泊2日だったけど、2泊3日組もほんとにお疲れさま♪
そして何よりみんなの大事な家族、愛するイタグレちゃんたちとず~っと一緒に旅ができたのが、言葉に表せないくらい幸せなものです。素晴らしい思い出になりました♪。イタグレちゃんたちもお疲れさまでした。
また来春もイタグレ旅行団、楽しみにしてま~す♪、、、どこかしら?(笑)

最後に今回旅行の幹事だったデヴィ家さん、ほんとにいろいろとありがとうございました。また各部会幹事さんたちにも感謝です♪

ここで解散します、、、
シャマカリ家は関越道の渋滞回避のため、夜まで軽井沢にステイすることに、、、

(つづく)

[ 2010/10/08 17:26 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する