ホーム > スポンサー広告 > 夢・再現ホーム > 健康 > 夢・再現


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢・再現

1_20101110133053.jpg

2.jpg
[ 2010/11/10 13:34 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
不思議な再現ジオラマですね~日本のD51とマセ、D51の黒さの中に浮かぶ白い人間!
夢って不思議ですよね!
題名から家の話題かと思っちゃいました!先日久しぶりに住宅100選みてArchitectさんの作品見直してたものですから・・・
[ 2010/11/10 17:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
朝起きる前の夢でした、、、
夢って、誰かに話しておかないと忘れてしまうので、事務所に行く途中でwifeに、、、
事務所についたら、夢の内容がもしかして実現できるかも、、、!
ってことでこんなジオラマが♪(笑)。

D51かC62かC57か、、、白い車はマセではなかったですけど(笑)。
景色が渓谷であればほぼ再現できてます。楽しいジオラマ作りでした。
[ 2010/11/10 20:12 ] [ 編集 ]
再現しちゃうあたりが素敵ですね!

ジオラマといえば、昔親に無理いって買ってもらった家。。結局作れずに廃棄処分に。

仙台の七夕まつりで見つけたもので、小さいながら自分が欲しいなーって思う家で

我が侭いって買ってもらったんですよ。苦笑

今と成ってはそのジオラマ作っておけば素敵な思い出になっただろうにと残念で仕方有りません。



ところで夢の記録、私もよくやりますよ。あまりにも鮮明なときは図面まで書いて残して、
次におなじ場所にいけるかも、、!?って。笑 

どういう心情が表現されて夢になったのでしょうね。

気になります!
[ 2010/11/13 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなってスミマセン。
たまたま夢の記憶が鮮明で、思い起こせば身の回りにあるもので再現できることに気づき、作ってみました。夢の気分は悪いものではなかったのですが、最期にどうなったかは未だにわかりません。当然衝突してるはずですけどね!?。まあ途中で目覚めたのは、恐怖だったのか、事故回避だったのか?、、、まあこれ以上の追及はよしておきます。

蒼の空さんの夢もいつも小説のように隠喩と表現がとても豊かで楽しませてもらってますが、僕はジオラマの表現が限界、、、言葉よりこっちのほうがわかってもらえそうだったので、、、(笑)。

小さい頃の家のジオラマ、、、今も残っていればさぞかし貴重な財産に!。そういうモノって、じつはたくさんありますよね。家のジオラマ、、、小さい時から興味あるところは流石です♫。
[ 2010/11/16 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

