fc2ブログ
ホーム > カメラ・小物 > Lamborghini 衝動買い

Lamborghini 衝動買い

IMGP8774.jpg
左から カウンタックLP400(1973) カウンタックLP500S(1982)
ディアブロ(1990) ムルシエラゴ(2001) ガヤルド(2003)


仕事場のデスクの上が華やかになりました。
見て下さい! 10台の色鮮やかなランボルギーニ!

期間限定の缶コーヒー「ジョージア」の“おまけ”です。
1缶に1台、5車種で各2色ということで全部で10台になります。
1本120円×10本=1200円の投資で、自己満足の世界に陥ってしまったのです。
mixi友人のMさん情報で知り、3軒のコンビニをはしごしてやっと揃った車たち。
欲しくなるとどうしても止められないこの性格、問題でしょうか?

IMGP8778.jpg

童心に戻りいろいろなレイアウトを試しましたが、どれもしっくりこずデスクの上にこんな感じのままです。でも途中で気付いたのですが、このミニチュアカーのスケ-ルが1/100だったのです。設計段階で初期のスタディ模型を制作する際のスケ-ルが1/100なのです。これは使える!!

いざスタディ模型にこのランボルギーニをセットしてみるとどうもスッキリ落ち着かない。車がリアルすぎるのか、ヘタするとランボルギーニの価格の方が家より高くつくのか馴染まない。結局はいつもとおりにスチレンペーパーで車を作りセットしてみました。う~ん!やっぱりこっちの方がいい!!

衝動買いをしてしまった私は、まだ冷蔵庫の中に残っている「ジョージア」を飲み続けなくてはいけません。コ-ヒ-控えているんだけどな‥‥。

[ 2006/05/26 17:28 ] カメラ・小物 | TB(0) | CM(14)
わかります、わかります、その気持ち。

実は私は某サ○トリーで出されたゲーム関連飲料のボトルを全種類(6種類)欲しかったのですけれどね。あれは、外からはどのボトルが入っているのかわからない上に、ひとつ600円もする。当時は真剣にその某企業におつとめの知り合い(Architectさんもご存知の方b)に、恥をしのんでお願いしようかと考えたくらいです。

ところで、その時計は昨年の同窓会総会の記念品かな?

ランボルギーニに関係のないところでばかり反応してしまってすみません^^;
車もかわいいです←トッテツケタヨウ・・・
[ 2006/05/27 10:01 ] [ 編集 ]
確かに欲しいオマケって歳をとってもと思うんですが、それをゲットするための投資効果が決め手になりますね!
中身不明の600円は痛い! 
今回は缶の上にオマケが入った黄色いキャップに車種・色が写真でのっていたので買いました。
サ○トリーさんにはお願いすればよかったのに!今からでは間に合わないの?
時計、バレましたか!そのとおり。
同窓会から帰ってきたら時計が入っていて、こんなの記念品で渡すんだったら会費を安くしてよと思っていたんです。でもこの「電波時計」やっぱり優れもの。時間が狂わないので、事務所の他の時計の標準時間として機能させております。
ランボは静かにずっとこのままになりそうです。
[ 2006/05/27 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ランボルギーニ反応しました。(すごい勢いで!!)

私の夢、「ガレージ付の家にF」です。将来相談させてください(笑)。
明日、午前雨予報ですが、所属倶楽部で御殿場に集まります。晴れろーって感じです。
[ 2006/05/27 18:14 ] [ 編集 ]
ようこそ!たかやんさん
思わせぶりなタイトルでしょ!スミマセン。
なかなか面白いグッズだったのでブログにしてみました。
彩りも美しかったので‥‥

明日は朝早い内に雨は止みますよ!。
僕もマセラティMLには入っているんですが、集まりには参加したことないんです。たかやんさん達はF?の倶楽部ですか?気をつけて楽しんできて下さい。
またF入の住宅、設計させて下さい(笑?+本気!)
これからもよろしくね!
[ 2006/05/27 19:25 ] [ 編集 ]
タイトルに騙されました。大人買いですね…。
しかしスケールが1:100ならば、設計の傍らにあっても違和感ないですね。模型にもピッタリ。さすがに10台は多過ぎですが。(笑)
[ 2006/05/27 22:12 ] [ 編集 ]
衝動買いってところが、ぐっと引き付けましたよ♪
それも、ランボルギーニだなんて~。
「何者?」って思ってしまいますものね。
それにしても、スタディ模型に、同じスケールのものをセットしても馴染まないのは、きっと、質量の違いでしょう?warai
無理して缶コーヒー、お飲みになりませんように♪
[ 2006/05/28 01:18 ] [ 編集 ]
かなり豪華な家でないとランボルギーニが勝っちゃいそうですよね。。。
ちなみに最近、消防へ色々聞きに行った時、
模型を持っていったら消防車のミニカーを出して来て
ここに「はしご車がくるから・・・」と楽しそうに
打合せしてきました。
伊東市消防はユーモア満載でした☆
でもスケールが合ってなかった気が・・・・・・!?
[ 2006/05/28 10:05 ] [ 編集 ]
集めたくなるその気持ち、とってもよく分かっちゃいます。。。大人買いができるのも、快感???
一時期、おまけ欲しさで購入して、本来のお菓子(○っくりまんちょこ)を捨てる子供たち、何事だ!という話題がありましたから、本体のコーヒーの方もちびちびと飲んでくださいね~。子供たちのこと、怒れませんからね。。。
それにしても、おまけがランボルギーニとは痛いとこついてきますね、ジョージアも。
収集しただけで終わらずにきちんと飾ってらっしゃるのが、またいいなぁと思いました。

昨年引っ越してから、卒業した高校からの同窓会報?が途絶えてしまいました。そういえば、住所変更とどけてなかったかも・・・・。
[ 2006/05/28 20:28 ] [ 編集 ]
スケ-ルはぴったりなんですが、車自体の存在がハデなんですね!
昨日、渋谷で建築のコンペ展を見てきたのですが、模型スケールが1/100だったのですが、地味は車(ベンツ・BMW)がセットしてあり建築模型に馴染んでました。
ランボルギーニを所有しているクライアントに出会えば、ピッタシなんですがね!
[ 2006/05/29 11:16 ] [ 編集 ]
まきねえさん、ようこそいらっしゃいました!
ホントのランボルギーニを衝動買いする人もこの世にはいるんでしょうね?!どんなお仕事されているかわかりませんが。
昨年の東京モーターショーに行った時も、ランボルギーニをディスプレイ(もちろんコンパニオンが気取って立っている)してあるところに、一般のお客さんを社員の人が案内・説明してました。この人、この車買うのかな~?と思って見てました。まわりのみんなも同じ心境だったと思いますが、そのお客というのが、いかにも田舎くさいのです。見た目で判断してはいけないのは分かってますが、純粋に車を見るのを楽しみにしていた私にとっては目障りでしたネ!
コーヒーの本数はあれから全然減ってません!

今本屋さんから電話あり、売り切れでやっぱり6月中旬になるそうです。なおさら楽しみです!
[ 2006/05/29 11:29 ] [ 編集 ]
気に入りました!伊東市消防署。
とても具体的な説明でわかりやすそうですね!
お堅いイメージありますが、その人の性格が伺えます。
まあスケ-ル違いは御愛嬌ということで‥‥
ところで大きな物件やってらっしゃるかんじですね!
頑張って下さいね。
[ 2006/05/29 11:35 ] [ 編集 ]
そうですか、そういうお子さんもいるんですね!
子供は大人の姿をみて育ちますから、私もチビチビとジョージアを飲むように努めます。
でもこれからのジョージアのおまけ企画が楽しみになってしまいました。引続きどんなものがでてくるのか‥‥?
興味あるものに対する収集欲って人間の本能の一部のような気がします。でも収集にはお金もつきもの、今回くらいの安いものなら収集も可能ですが、これ以上高いとさすがに手が出ません、情けないことに!
住所変更はちゃんとやっておいた方がいいよ!
いろいろと同窓会事務局で、卒業生の情報管理をしてますから。今週土曜日の関東支部総会も関東在住の同窓4500人にハガキで連絡しました。こんなにいるんですね、東京に!
[ 2006/05/29 11:59 ] [ 編集 ]
すぅもだまされた~!!
って、青のムルシエラゴはゲットしましたよ~。
ついつい集めたくなりますよね。
オトナ買いは必須です(^O<)
[ 2006/06/04 21:46 ] [ 編集 ]
ゲットしてましたか!
どうもこの手のおマケには手を伸ばしてしまいます。
いくつになっても車好きな大人にはたまらない魅力です。
今もしっかりと机の上に置いてありますよ!
完全に事務所のインテリアと化しました!!
[ 2006/06/05 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する