fc2ブログ
ホーム > 建築 > 時間を計る/2011年に向けて

時間を計る/2011年に向けて


友人ご夫妻から素敵なプレゼントをいただきました。
建築に携わる身として不可欠な「メジャー」です。
しかもイタリアは『BUTTERO(ブッテロ)』の皮のメジャー、、、

IMG_1082.jpg

いつも皮の鞄に携帯して、現場で必要に応じ大切に利用させていただいております。
メジャーを撮影していたら、ちょうど目の前が20cm、、、
ふと2010年を20.10cmと見立てると、僕の生まれたのが19.59cm。
これから図太く生き抜いたとしても、せいぜい20.50cm、、、

長いメジャーの中で自分の人生が、なんと0.9cmしかないことに唖然としました。
宇宙創世からすれば、人類の存在時間さえ微々たるもの。
でもその人間の知恵・精神は絶大な存在であるはず、、、

0.9cmの中でも自分だけの生きている証しを残すことは誰でも平等に与えられています。
僕は建築をカタチとしてこの地球に残し、家族、多くの友人と共に幸せでかつ楽しい時間をこれからも刻み残していきたいと、ふと思いました。

今までになく自分と関係ないスピードで過ぎ去ってしまった2010年。
2011年は自分の時間をちょっとだけコントロールしつつ、多くの仲間たちと今まで以上に濃厚に共有して生きていきたいと、あらためておセンチに思った次第です。

みなさん、今年も本当にありがとうございました。
来年もみなさんにとって素晴らしい飛躍の年になりますように、、、

[ 2010/12/29 16:46 ] 建築 | TB(0) | CM(6)
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

うん、素敵なメジャーですね。Architectさんにぴったりです。プレゼントされた方のセンスも伺えますねー。

こんな素敵なメジャーが手元にあれば、私ももうちょっとダイエットに励むことができるかも知れません…って言い訳ばかりww
[ 2010/12/30 01:59 ] [ 編集 ]
今年もあっという間に終わっちゃいましたね!。
まあいろんなコミュニケーションの場があると、存在も身近で感覚も麻痺しちゃってます(笑)。

このメジャー、こんな素敵で贅沢なものはなかなかないでしょうね。でもやっぱりモノは実用的に使った方がイイのではないか、ということでいつも携帯してます。センス溢れるプレゼントに感激でしたよ!。
もちさん、このメジャーでどこを計るんだろう?(爆)。

今年もいろいろとありがとう♫。
また来年も一緒に食べたり遊んだりしましょうね。
良い年をお迎えくださいマセ、、、
[ 2010/12/30 18:29 ] [ 編集 ]
メジャーを見てそれをカレンダーに思う!素晴らしい感性ですね。どんな内容かと思ったら深い内容で心惹かれました!
カウボーイという名のイタリア製にももちろん釘づけでした!
よいお年を!
[ 2010/12/31 09:01 ] [ 編集 ]
こんんちは。
メジャーで何を語ろうかと、レンズを覗いてみたら20cmあたりに目がいき、、、ふとセンチ(cm)に短くしたためてみました!(笑)。感性などと言われると恥ずかしいですが、なんか数字が面白く見えてきました。

イタリアンなcorse4さんですから、よくご存知でしょうが、やっぱりイタリアンなセンスには惹かれてしまいますよね!。このあと、、、また続きは来年に!。

ということで今年もありがとうございました。
来年は赤◯とぜひ並走をお願いし申し上げます。
良いお年をお迎え下さいマセ。
[ 2010/12/31 16:54 ] [ 編集 ]
19.60cm-Marchなんです。今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/06 08:08 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
そうでしたか!?。同級生です!(笑)。
ということは、僕の知る限り◯●乗りでiwaoさんを含めて、5人ほどそのあたりの長さに密集してますね!(笑)。
今年もよろしくお願いいたします!。
[ 2011/01/06 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する