ホーム > スポンサー広告 > 謹賀新年2011ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 謹賀新年2011

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年2011


あけましておめでとうございます。
本年もシャマル&カリフ共々、よろしくお願い申し上げます。

IMG_1242.jpg
実家隣りの学問の神様「赤坂上野天満宮」にて初詣

■1/1
元旦は前橋で迎え、義母と義姉家族と新年の祝杯です♪。
午前10:00に前橋を出発。名古屋までスタッドレス・パンダ君で家族大移動となります。
駒ヶ岳SAのドッグランは雪のカーペット。シャマカリも戸惑いながらもちょっと走りました。
好天に恵まれながらも、恵那山トンネルを抜けると辺り一面雪化粧、そして軽めの雪吹雪。
事故渋滞に巻き込まれながら実家には真っ暗になってから到着。弟家族とも久しぶりに対面。
みんなですき焼き囲んでワイワイと、、、

IMG_1108.jpg
前橋のお雑煮。お餅は焼き餅、、、鶏だしベースのあっさり系です、、、美味♪

■1/2
弟一家は岡山に帰郷。可愛い甥ともお別れ、、、元気でね!
シャマカリ連れて「星ヶ丘テラス」(●)にショッピングに。上の方の階のドッグデプトでパフェをいただいた後、隣の屋上ドッグランでシャマカリを走らせます。といっても走らないので、僕たちが走って後に付いてくるという、イタグレらしからぬ光景が、、、(笑)

4mai1_20110106150814.jpg
実家のお雑煮は至ってシンプル。鰹だしの中に餅菜、かまぼこ、鰹節を少々、、、餅が伸びたぁ~!

■1/3
午前中に「名古屋の家」の打合せ。正月から仕事です。
午後からは母方の実家の清洲で親戚みんなとワイワイと、、、従兄弟の飼っているミニチュアダックスの「チャッピー君」と散歩したり走ったり、、、

■1/4
東京に向け、AM9:30に実家出発。渋滞もなく快適、、、でもクルマは多いです。
足柄PA(上り)にも新しくドッグランができてました!。ここでシャマカリを走らせます、、、といっても大小のトイレタイムだけに終わってしまったような、、、
用賀の家に着いたのは16:00。のんびりした帰路でした。
夕刻、マセQP嬢のご機嫌伺いにちょっと初走りしました!。滑るような加速と静寂なV6サウンド。
最後に給油してあげようと、フェールオープナーのボタンをポチッ!、、、ポチッと同時にボタンパネルごとボタッと外れて奥に陥没です(大汗)。いきなり2011年のQP嬢は入院予定でございます(爆)

■1/5
お正月休み最終日。シャマカリと代々木のタールムでランチ。しっかりと仕事モードの店内。その後渋谷センター街で買い物を、、、帰路は東京見物(笑)、青山~赤坂~六本木~麻布十番~白金~目黒~代官山~、全くお上りさんコースです♪


2011年、どんな年になるでしょう?
自分でどんな年にしたいかが問題ですね!。ピョンピョン飛び跳ねる自分が見えてます、、、(笑)

[ 2011/01/06 15:16 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(30)
よろしくお願いいたします。
また楽しい1年になるといいですね♪
[ 2011/01/06 16:23 ] [ 編集 ]
今年もArchitectさん一家にとってステキな1年に
なりますように♪

また、シャマカリちゃんたちにお会い出来る日を
楽しみにしております。。。

では、今年もよろしくお願いいたします^^
[ 2011/01/06 16:50 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
お年賀、届きましたでしょうか?笑


昨年はmixiお休みがちで、、、あまりお邪魔もせず
失礼いたしました(年末、久々に日記書きました笑)

元旦でQPで尾道まで走りましたww
高速で何台かマセに遭遇!

やっぱり改めて、マセラティって素敵~~!!
と実感(笑)

人生で初めて4年乗ってるクルマですから^m^
今年もたくさん走りたいですww

そして、本年もどうぞよろしくお願いします^^
[ 2011/01/06 17:39 ] [ 編集 ]
今年も色々な場所でお会いできるかと思います!よろしくお願いします!
[ 2011/01/06 20:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

今年もいろいろなイベントでお会いできることを楽しみにしております(^^)/
[ 2011/01/06 20:31 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
昨年は軽井沢でいろいろお世話になりました。
今年も引続き軽井沢の件でお世話になれれば。。。。。(笑)

1月1日(13:30)に名古屋を出発して中央道を走っていました。多分中央道の何処かですれ違っていたのですね。
確かに名古屋から向かうと恵那山トンネルを境に雪から腫れに天気が変わりました。

近いうちにお会い出来る日を楽しみにしています。
[ 2011/01/06 21:39 ] [ 編集 ]
昨年はいろいろと楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです♪
今年もまたよろしくお願いします。
ワンコ共々、病気やケガのない平和な一年になりますように。

私は重くてピョンピョン跳ねるのは無理そうです。(クリスマスから食べ続けたせいでしょう~。涙)
[ 2011/01/06 21:59 ] [ 編集 ]
うちのお雑煮も元旦は同じです。
さばいわしだしのおすましで、焼き餅・ほうれん草・椎茸・紅白かまぼこ
それに、父さんが削った鰹節を結構もっさり。
おいしいですよね!

今年もおいしいものや美しい風景、得意の建物等、写真を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
[ 2011/01/07 00:26 ] [ 編集 ]
2日のZEBRAでお会いできなくて残念でした。

前橋のお雑煮、群馬県と言ってもいろいろですね。
今度教えてください♪
タールムいかれたんですね~。
我が家は6日に行ってきました。ん~1日違い残念!(><)

またZEBRAで遊んでください♪
本年もよろしくお願いいたします。

QPさまお大事に・・・
[ 2011/01/07 07:47 ] [ 編集 ]
こちらこそヨロシクです♪。

しっかりと遊んであげますから!(爆)

とにかく人生楽しんでいきたいですね、、、

では近いうちにお逢いできるのを楽しみにしてますね♪
[ 2011/01/07 12:41 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
久しくお逢いしておりませんが、お元気ですか?、元気ですよね!(笑)。

あん君も楽しくお正月を迎えたことでしょうが、ぜひギブリ君に乗せて上京してください!、、、シャマカリ大歓迎いたします♪。
またぜひご一緒に走れるとイイですね。
あんち坊家さんはフットワークが軽いから、東京なんてすぐでしょ?!。
でもピカッと光るヤツだけには今年は気をつけて!。
ということで今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/07 12:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう♪。
しっかり年賀状、届いてますよ!、、、
それにしてもマセラさんの小さな身体から想像できないくらいエネルギッシュな事業展開!!!。そのパワーに少しでもあやかりたいところです(笑)。
でも何事にもチェレンジされている姿は素敵ですヨ♪

元旦から尾道まで、、、イイですね、QPドライブ。
ここのところ我が家のQP嬢はお留守番が多くなっておりますが、たまに乗らせていただきいましたところ、ご機嫌斜めに、、、パネルが陥没です(汗)。早速来週ガレイタにご入院です(涙)。
でもそんなところも含めて愛らしいのがMaserati。これからもお互いに楽しんでいきましょうね。末長いおつきあいを、、、

今年もよろしくお願いします。
マセラさんのご活躍を楽しみにしてますね♪
[ 2011/01/07 12:54 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
いや~、corse4さんのいろんな処でのご活躍、拝見しておりますが、とてもヴァイタリティー溢れていて羨ましい限りです。

今年もいっぱい赤○さんと走れることを期待して、、、まだ1回も並走したことがないかも!、、、
とにかくマセライフをエンジョイしていきましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/07 12:58 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!。
新春もmacopooさんの青CUPはブイブイ言わせて爆走されましたか?(笑)。、、、いや失礼、紳士なmacopooさんですから、ジェントルなクルージングをエンジョイされたことでしょう。

また今年も一緒に走れることを、心より楽しみにしております。
お坊ちゃまたちとも会えるのが楽しみです♪
ということで、こちらこそヨロシクお願いいたします!
[ 2011/01/07 13:01 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
軽井沢、、、いよいよですか?!(笑)、、、熟しましたか?
またぜひ軽井沢で逢いましょう♪。こちらはパンダ君が冬対策してありますので、雪でもOKです。ただ雪道運転が不慣れでどうなることやら?(笑)。

1/1、お互いに携帯で連絡取り合えばヨカッタですね!。きっと我が家が駒ヶ岳DRで休憩していた当たりですれ違っているのでは、、、実際は上下線のPAで連絡通路があればお逢いできたのですが。
蓼科はいかがでしたか?。冬は冬で美しかったことでしょう。またブログで拝見させていただきますね!。

また軽井沢に行かれることがありましたら連絡下さい。
また美味しいもの、一緒に食べましょう♪。
アノご夫妻もお誘いいたしましょうか?(笑)

近々にお逢いできること、心より楽しみにしてますね!
今年もよろしくお願いいたします♪
[ 2011/01/07 13:13 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうごじあます。
年末まで一緒に遊んでいただいたり、千葉に何度がおじゃまさせていただきありがとうございました♪。

何よりABちゃんたちにちよちゃんという兄弟ができたことが、一番の話題のことでしょう。まだちよちゃんに逢っていないので、今年の早いうちに是非、、、ヨロシクお願いします。とにかくABママさんたちのご尽力で、日々ちよちゃんが通常の生活に慣れていく様をブログで拝見するだけでも幸せな気持ちになるものです。またぜひシャマカリとも遊んでやってくださいマセ。

卯年、ABママさん、大丈夫!(笑)。一緒にピョンピョンいきましょう!。
ということで今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/07 13:28 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
けっちゃんさんの故郷も、美味しそうなお雑煮ですね!。僕好みです、きっと!!!(笑)。お雑煮の地域性はほんとに興味深く、「全国各地のお雑煮屋さん」というお店を開けば、案外繁盛するかもね、、、さばいわしだし、だけでも興味津々です♪
鰹節も削ったのですね。僕も先日久しぶりに友人のところで鉋がけ気分で楽しみましたが、何より美味しいことに感動、、、やっぱり鉋、買おうかな?、、、

まあ今年も変わらず、日々日常を淡々と綴っていきますので、今年もおつきあい、よろしくお願いいたします。
けっちゃんさんもいろんな活動、楽しみながら頑張ってネ!。応援してます♪


[ 2011/01/07 13:36 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
さて2日、いきなりの欠席で、お逢いできずに残念でした。
どうしても帰郷せなばならず、新年走行会を想像しながら2日を過ごしておりました。

お雑煮、前橋地方のお雑煮はなかなかいけます!。鶏出汁のさっぱりしたつゆに焼き餅、、、といっても量はいただけませんが、しっかりと味わいました。作り方は、、、僕が作った訳ではないので、Wifeに今度聞いてみてくださいね。(知っているとは思いますが、、、汗)。

タールムにも、、、休日と違った雰囲気だったでしょ?。僕たちは1階のラウンジでランチしました。ソファーでゆったりと、、、

ということで12月もシャマカリの歯科治療専念養生でランは皆無。今年も可能な限りはゼブラに出没したいと思ってますので、雪ちゃん、花ちゃんと一緒に遊べるのを楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします。

最後にQP嬢へのお見舞い、ありがとう。来週入院することに決定!(笑)

[ 2011/01/07 13:45 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします~

今年もちょこちょこ遊びに来させていただきます!

こう寒いと、お雑煮の温かさが身に染みますね~実に美味しそうです(^^)v


今年もパンダくんは元気そうですね!QP嬢がちょっと心配ですが、早く退院できるといいですね!

寒い日が続きますが、皆さま風邪など召しませんように~
[ 2011/01/07 22:59 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
いつも遊びに来て戴きありがとうございます。
さて今日もホントに一日極寒でした、、、あまりの寒さでついつい外に出るのも億劫になっておりました。
こんな時、温かいお雑煮なんかはいいですね。でもお正月だけで、この時期にはもう口にする機会もないのが我が家です(笑)。

さてパンダ君、とってもタフです。
繊細なQP嬢は、来週から入院でございます、、、でもどちらも愛すべき僕の友、、、しっかりと治療してあげねば!。ということでしばしQP嬢とお別れです。

今年もよろしくお願いいたします!。
[ 2011/01/08 00:13 ] [ 編集 ]
今年もよろしく♪

お雑煮って地域によって特色があって楽しいですよね。
うちは夫婦そろって東京なのでどっちで食べてもほぼ同じですが・・。
「餅菜」って「小松菜」のことですか?
鰹節タップリのお雑煮、体に優しくて美味しそう(^^)

シャマカリ君、またZEBRAで遊ぼうね。
みなさんが笑顔で一年を過ごせますように☆
[ 2011/01/08 00:54 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

お雑煮、、、なかなか地方色豊かな食べ物で、TVなんかで知らないお雑煮が出てたりすると、興味津々に見入ってしまう僕です。HITOMIさんご夫妻、東京なんですね!?。僕たちはふたりの故郷が離れていて移動はたいへんですが、それなりに違った文化を楽しむスタンスでおります♪。

餅菜=小松菜???、、、ちょっとググッてみたらコンナ(↓)でした!
http://blog.goo.ne.jp/japanfood_a/e/1f8f8aca6a3def05ff6a1165acdab148
東海地方には餅菜って言うのがあるんですね!。スーパーで売られているのが餅菜か、小松菜かは僕も良くわかってません(汗)。
でも質素なお雑煮です、、、

2日はいきなりのゼブラ欠席でしたが、今年も可能な限りはゼブラでシャマカリを走らせる意気込みです!。ライム兄さん、ビー君とも仲良く走っていただけるのを楽しみにしてますね。ビー君もしっかりと快方に向かっているようで、完全復帰までもう少し我慢、、、
完全に年末・正月運動不足のシャマカリも、ゼブラで発散させてあげたいです!。
今年も一緒に遊んでくださいね♪。ヨロシクです!!!
[ 2011/01/08 11:27 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
新年早々、家族で大移動でしたね。でも、みんな一緒が一番ですよね。シャマカリ君たちもドライブにだいぶ慣れているんですね。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
[ 2011/01/10 00:45 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつもkurinさんのブログも拝見しております!

年末年始は毎年我が家はクルマで大移動です。そのためにシャマカリへの車内での負担軽減のために大型のネットケージに入ってもらってます。2イタグレが寝てもOK、立 つこともOK、背伸びもOK、もちろん基本は細目な休憩ですけどね!。最近は高速道路もワンコに優しく、ドッグランが整備されつつあり有難いものです。ダンくんもドライブ、好きですか?。
やっぱり家族なので一緒が一番ですね。両実家ともシャマカリ歓迎で可愛がってくれるので、嬉しい気持ちでいっぱいです。

今年もダン家さんの日記、楽しみにしてますので今年もよろしくおつき合いくださいマセ。
[ 2011/01/10 10:04 ] [ 編集 ]
かなーーり出遅れてますが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪
移動にお仕事にとお忙しいお正月だったんですね~。
昨年はなかなかご一緒出来ませんでしたが、今年はシャマカリ君がっつりよろしくね~!!
飼い主はうだうだしがちなので、気持ちだけはピョンピョン飛び跳ねたいと思いま~す☆
[ 2011/01/10 16:41 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もくれぐれもよろしくお願いします!
お正月もメリハリある時間を過ごしておりましたが、2日の新年走行会に参加できなかったのが残念でなりません、、、
でも今年も可能な限り、シャマカリを走らそうと決めております。昨年のカーク家さんとの出会い率をグーンとアップさせたいところです!。
ということで、いっぱいご一緒出来るのを今年も楽しみにしてますね。ちなみに昨日は蘆花公園、今日は代々木公園で走らせてきましたが、僕もかなり一緒に走るはめに、、、でも頑張ります♫
[ 2011/01/10 18:14 ] [ 編集 ]
代々木で遊んで(?)もらったルカ(♀)です。
Architectさんちの2イタの爆走にはついていけませんが、
また遊んで下さい。
[ 2011/01/10 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日はルカちゃんと一緒に遊んでもらってありがとうございました!。イタグレちゃんが居ないと,全く走らないシャマカリですが、遠くからすぐにルカちゃんを見つけて、僕たちもホッとしました!(笑)。
赤い服がとってもチャーミングで、小ちゃい身体でピョコピョコしてたのが可愛かったです。
ちょっと冷たい風と砂嵐もあったけど、途中からマロくんも参戦してくれて、楽しい代々木DRとすることができました。ありがとうございました。またぜひ次回もよろしくお願いします。
今週にはブログでアップできると思いますので、、ルカちゃんとマロ君にも登場してもらいますね!
[ 2011/01/10 22:10 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
新年会でお会いできずに残念でした~。
でもこんな美味しそうなお雑煮を食べられていたんですね☆
お雑煮は地方色豊かで面白いですね。
今年はドッグランでたくさん会えるといいなぁ。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2011/01/11 11:55 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
新年会、残念ながら参加できませんでしたが、みなさんのブログを拝見しながら雰囲気を楽しませていただきました、、、でもやっぱり参加しなくちゃネ!!!。
今年もできる限りのラン参加を目標にシャマカリ家は心の準備をしておりますので、ぜひクルト兄さん、yumiさんと一緒にいっぱい走りたいものですね。

さてお雑煮、、、やっぱり理由があっての地方色。これまた興味深いものです。yumiさんは東京雑煮ですか?。実はあんまり餅、得意ではないのですが、やっぱり縁起ものですから年始くらいは食べておかないとね!、、、なんてバチが当たっちゃうかな?(笑)。

さて今年もぜひぜひできる限りご一緒に走れるとイイですね!。シャマカリも楽しみにしております。また用賀クラブにもぜひ♪
今年もヨロシクね、、、
[ 2011/01/11 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

