ホーム > イタグレ Shamal&Karif > カリフ兄弟誕生会@ごん助

カリフ兄弟誕生会@ごん助


日曜日、カリフの兄弟たちの誕生会でみんなが集まりました♪。
カリフは2/15生まれの5兄弟(レモンちゃん・アゲハちゃん・ジェイク君・エルメ君)。2/11生まれも7兄弟(パト君・クリちゃん・カイ君・ケイ&シュン君・ジジ君・ビリー君)でお父さんが一緒ということで、12イタグレがみんな仲いい兄弟みたいなもんです!。

IMG_3089_20110214213949.jpg
お誕生日おめでとう!
(前列左からパトくん、エルメくん、後列左からレモンちゃん、ジェイクくん、カリフ)


午前中はランでみんなで走ろうと集まりましたが、東京西部は前日の大雪であたり一面、雪化粧!!!
イタグレちゃんたちの細い足も雪の冷たさで真っ赤になってしもやけ寸前(笑)、、、
でもみんな元気に雪の上で遊んでくれました♪。

この日参加メンバーはミルコ&パト家、トマト&レモン家、ジェイク&ブルース家、エルメ家、メディオ&ミッド家、デリンジャー&ヴィア家、ソラ&ルート家、シャマル&カリフ家です。

IMG_2912.jpg
まさかの雪の上でのラン、、、那須旅行に引き続き、この仲間「雪集団」と化してます(笑)


小1時間ほど蒼空のもとの雪上で遊んだあとは、みんなクルマで高尾山に向かいます、、、
12:00から炉端焼きの『ごん助』で誕生お食事会です。ワンコOKで美味しい炉端焼きをいただけるのですから最高です♪。しかも離れを貸し切って、、、今回もトマレモ家さんの予約手配・幹事で感謝です!。

IMG_2917_20110214212625.jpg
いよいよ『ごん助』母屋に入ります!

IMG_3108.jpg
母屋で受付を済ませ、炉端焼き離れに向かいます。広~い敷地に離れが点在しているのです、、、

IMG_2929.jpg
みんな着座、、、いよいよ誕生会(炉端焼き会)のはじまり、はじまりぃ~♪

4mai1_20110214212535.jpg
小鉢いろいろ、、、フカヒレの茶碗蒸し(右下)、旨かったぁ~♪

IMG_2945.jpg
一人前の炉端焼き食材、、、まずは目で味わいます♪

IMG_2944.jpg
「我が家の田楽」は甘味噌に付けていただきます、、、プリンプリンの歯ごたえ!

IMG_2948_20110214212709.jpg
鮎も、、、いただきぃ~!

IMG_2954.jpg
海老の鬼殻焼きに、、、岩手地鶏のモモもじっくりと炭火で、、、

IMG_2956.jpg
キ~ン!!!

IMG_2958.jpg
すっかり海老ちゃんも食べごろに、、、

IMG_2960.jpg
待望の「炙り生フランク」、、、といっても完全に肉です!。ごん助行ったら食べるべし♪

IMG_2953_20110214212717.jpg
暗めの部屋には煙もモクモクと、、、

IMG_2961.jpg
生フランクも鮎も一緒にルンルン♪

IMG_2966.jpg
生フランク、イイ感じで肉汁が滴り落ちます、、、そして炭火からは火が!!!

IMG_2963.jpg
MM母さんの頭から後光がさす、、、? 光が差す?(笑)

IMG_2982.jpg
ごん助餅もイイ感じに膨れます、、、

IMG_2986_20110214213404.jpg
最年少のヴィア嬢、すっかりレディーに!、、、パパ(酒豪部・部長)に抱かれて♪

IMG_3002_20110214213412.jpg
ミッドくん、この日はファンヒーターでちょっとビックリ。大丈夫だよ!、可愛いネ♪

IMG_3013.jpg
久しぶりのエルメ君♪。とても美形の美顔です、、、妹もできました!、まだ3ヶ月の女の子の赤ちゃんだよ♪。とってもしっかりした可愛い娘でした、、、

IMG_2978_20110215092309.jpg
パトくんとミルコくん、パパの膝の上で、、、

IMG_3005_20110214213421.jpg
なにかにフリーズのトマト嬢、、、


さてちょっとレモンぱさんとトマトまさんが姿を消したなぁ~、、、と思ったら玄関引戸が開き、ふたりがケーキを持って入ってこようとしてるじゃありませんか!!!。手作りのバースデイケーキです♪。みんなケーキの周りに集まって撮影大会♪。まるで結婚式のケーキ入刀で集まるかのよう(笑)

IMG_3022_20110214213441.jpg
トマトまさん手作りのケーキです!。全くのサプライズでみんな感激&感動♪。素晴らしいケーキをありがとうございました♪、、、

IMG_3055.jpg
集中兄弟、ミルコくん&パトくん♪

IMG_3034.jpg
ちょっとアップで、、、凝ってますディテール♪

IMG_3049_20110214213608.jpg
集中!、トマト&レモン♪

IMG_3035_20110214213504.jpg
こっちも可愛くデコレーション♪

IMG_3039.jpg
兄弟喧嘩?、、、ジェイク君(中央)とレモンちゃん(右)

IMG_3048_20110214213558.jpg
SKママに抱かれるシャマル、、、凛々しい♪(←親バカです)

IMG_3050.jpg
この中になんか暴れん坊がいるらしい、、、ブルース君が見当たらないけど、、、(笑)

IMG_3051.jpg
うしろ姿のブルース君と覗き見するジェイクくん、、、ママに甘えて♪

IMG_3053.jpg
キョトン顔のメディオくん。絶対に食べ物に口をつけないのでみんなから絶賛でしたね♪

IMG_3054.jpg
デヴィ夫人に抱かれてたルートくん、、、スポットが当たってるみたい、、、

IMG_3059_20110214213719.jpg
ミルパト母さんがカットしたケーキを運んで来て下さいました!。ありがとう♪


と、この後に事件が!、、、もちろんアイツらです、、、伝説のハンターです!!!.
ミルパト母さんがみんなにケーキを配ってくれたのですが、その際ハンター・シャマルは僕の腕でがっちりとガード!。SKママがカリフを抱いておりました。SKママが気を許した瞬間にまずカリフがケーキをパクッ!、、、「ほら、言ったこっちゃない!」と僕がママを叱責振り向いた瞬間、シャマルがケーキをパクッ!。ということでお恥ずかしながら兄弟揃ってフライングでした。伝説はまだまだ消えません、、、(笑)。シャマカリ家、大いに反省の場面でした、、、(大汗)

IMG_3061_20110214213729.jpg
フライングで注目浴びたカリフ。もう食べ終わってます(汗)。目だけ「してやったりぃ~!」

IMG_3062.jpg
デリンジャーくん、男気溢れるガッツな食べ方でした♪

IMG_3063.jpg
注目、、、箸でケーキを上品にいただくルートくん、、、うちも見習いたいです!(←無理!)

IMG_3069_20110214213811.jpg
竹林を愛でると、、、

IMG_3070_20110214213825.jpg
「まあ、いっぱいヤリなさい」と酒豪部・副部長から、、、MM母さん、恐縮していただきます(笑)

4mai2_20110214212546.jpg
炉端焼きの〆は熱いなめこ豆腐の味噌汁と麦トロごはん、そして田舎うどん。〆の〆はキャラメルアイスクリームです♪

IMG_3072.jpg
ママにすっぽり抱かれるジェイブル兄弟!

IMG_3079_20110214213902.jpg
またもや大好きなMM母さんに捕獲されたシャマル(爆)!

IMG_3080_20110214213911.jpg
ルーたん、、、お隣だったので大きく激写♪

IMG_3083_20110214213920.jpg
斜陽のもとでデリパパに抱かれて、、、

IMG_3084.jpg
MM母さんの膝で安堵するミッドくん♪

IMG_3094.jpg
上から!、、、左からエルメくん、パトくん、レモンちゃん、ジェイクくん、カリフ

IMG_3088.jpg
お控えなすって、、、カリフ。3歳の風格ありますか?(笑)

IMG_3107_20110214214011.jpg
広い庭園、、、今度はアノ離れで炉端焼きかな?(笑)

IMG_3114.jpg
みんなイイ笑顔で記念撮影です♪

気付けば16:30、、、なが~い間、炉端焼きを堪能しておりました、、、満腹&大満足!
残念ながら今回参加できなかったお友達もまた今度是非♪。
この1年、またみんなが元気でいてくれるのを願うばかりです。またぜひ一緒に遊んで下さいね。
これからもよろしくお願いいたします♪

[ 2011/02/16 22:12 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(12)
お誕生日会ご一緒できてとても楽しかったです!
シャマル君、カリフ君はいつもきれいな目をしているなぁって大好きです♪♪
エルメは目がまん丸で子供な感じ・・・
今回は突然あらわれた3カ月娘までご一緒させていただきました(笑)これからはエルメともどもよろしくお願いします。

パパさんの写真がとてもおいしそうでまた炉端焼き屋さんに行きたくなりました!!!!

またお会いできる日を楽しみにしております。
プレゼントありがとうございました(^^)
[ 2011/02/17 15:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は、走行会からごん助まで楽しいひとときをご一緒させていただきありがとうございました!。久しぶりにお逢いできて、とっても楽しかったです。エルメくんも相変わらずの美男子だし、とにかく可愛いお嬢さんの誕生とは目出たいことづくしでしたね♪。煙たい空間体験も赤ちゃんにとっては良かったのか?、、、ちょっと心配でしたが、みんなでワイワイと食べながら、イタグレ談義に花を咲かせ、楽しめたことがほんとに良かったです。
カリフもあんな感じで元気にしておりますので、また今度ぜひ雪のないランでご一緒したいですね。炉端焼きもぜひ一緒に♪(笑)。
こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうございました。現在シャマカリはおやつに事欠きません(爆)。デブにならないように規制かけながら、みなさんからいただきましたおやつを与えるようにします。シャマカリも大喜びです♪。
ではまたお逢いでき日を心より楽しみにしております。
[ 2011/02/17 20:21 ] [ 編集 ]
素敵なお誕生会だったのですねー。
みんな おめでとう!

参加できなかったけど
みんなの楽しい様子を拝見していると
毎年 健康で誕生日を迎えられることに感謝です。
それにしても、みんな 美形。
だと 思いませんか?(親ばか)

シャマル君、カリフ君
日曜日は、久々に会えそうです。
一緒に走ってねー。
パパさん 写真 撮ってねー。
きょうだい よーい ドンって走らせたいです。
走るかなー・・・。
[ 2011/02/17 20:22 ] [ 編集 ]
日曜はありがとうございました。
改めましてカリフ君お誕生日おめでとうございます。
ドッグランは閉鎖していましたが、横の空き地で遊べてよかったです。 また今度機会がありましたらあのランで遊びましょう。
ケーキのアップ恥ずかしいです。
もっと丁寧に作ればよかったぁ~。

今度の日曜も宜しくお願いします。
[ 2011/02/17 21:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みんな無事に成長して、親としても本当に嬉しい気持ちでいっぱいですね!。
アゲちゃもお誕生日おめでとう♪。
ブログで拝見していてもうちのカリフと違って、ナツミさんの愛情溢れる英才教育(?)で素晴らしいレディでいらっしゃるようですね!。ぜひまたお逢いした時にいろんなお話を聞かせて下さい!。

さて日曜日は、ご一緒できずに残念でした。誕生会としても、大人のお料理としてもとっても楽しめた会になりました。ワンコも人間も全員が無邪気で子供のようで、最高のひとときを送る事ができました。ぜひ次回はご一緒しましょうね♪。

ということで、明後日は久しぶりにお逢いできそうで楽しみです。ぜひアゲちゃと一緒にカリフ、レモン交えて写真撮りましょう。
[ 2011/02/18 12:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日は何から何までトマレモ家さんに頼ってしまいましたが、とっても楽しい誕生会になりました!。ありがとうございました♪。
あらためてこちらもレモンちゃんの誕生日、おめでとうございます。なんか特別なレモンちゃん用ケーキなどを目にすると、カリフに何にもしてあげてないので不憫に思えてきました、、、ので、今度ちゃんと遅れましたが、カリフに心からのプレゼントをあげようと思ってます(汗)。

ランは最高でした。ハプニングも好転させるみんなのパワー、、、雪の上でとっても楽しむ事ができましたね。またごん助も再度最高でした!。特にサプライズ手作りケーキには涙の出る程嬉しかったです!(実際は涙でなかったけど、笑)。カリフもシャマルもみなさんの前でいきなり大失態をご披露してしまいましたが、彼ららしい光景ということでお許しを、、、(爆)

今度のゼブラはアゲちゃも参加のようですから、ぜひ3ショットを撮りましょう、、、カリフ、両手に花で鼻の下。伸びちゃいますぅ~!(笑)。ということで、日曜日はまたヨロシクね!♪
[ 2011/02/18 12:34 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃったけれど、
カリフ君3歳のお誕生日おめでとう♪
大好きなパパ&ママ、そして優しいシャマル兄さんに囲まれて幸せですね。

そして毎年兄弟みんなで賑やかにお祝い出来ることも素敵!!
これからも、楽しい思い出がたくさん出来ますように☆
「お控えなすって」のカリフ、「3歳の風格」も見えるかな♪う~ん、やっぱり甘ったれのカリフちゃんに見えちゃう~(^^)可愛い!!
[ 2011/02/18 14:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カリフへのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪。
なんとかココまで、、、というか、あっと言う間にカリフやシャマルとの時間も経過しちゃいました!。特にふたりになってからの時間の加速は恐ろしく、自分が歳をとるのも一緒なので脅威です(笑)。でも毎日がとっても楽しいので大満足♪。一緒に遊べない時間でも、そばに居てくれるだけでも癒されて安心できるものですね、、、

高尾山ではイタグレちゃんを祝うのか、親たちが炉端焼きを食べたいのか、微妙なところでしたが(笑)、みんな和気あいあいで楽しい時間を過ごす事ができました。参加できなかった兄弟もおりましたが、みんな元気そう、、、参加誕生兄弟たちは元気すぎる程で、みんなの目の前でいろんなことをヤラカシテくれました!(汗)。ちなみに12イタグレ(7+5)、みんなフォーンっていうのも珍しいですよね。とにかくみんな個性的に元気に育っていたのが印象的で何よりでした。

さて今度の日曜日、冬生まれイタグレ誕生走行会、参加させていただきますね。またよろしくお願いいたします。いつもHITOMIさんには予約や企画をしていただき、ほんとに感謝しております♪。参加宣言しようと思ったら、どなたか代理でコメントが!(爆)。再度僕から宣言させていただきますね。
では日曜日、ライビーくん、HITOMIさん、ゴンCHICHIさんにお逢いできることを心より楽しみにしております♪。
[ 2011/02/18 16:56 ] [ 編集 ]
お誕生日会ではご一緒させていただきありがとうございました♪
しかもお隣さんで(笑)・・・そう言えば“股関節”はもう大丈夫ですか?
お座敷でお膝にはワンコ…イタズラしないように押さえつつ
撮影しつつ焼きつつ食べつつ笑いつつ(笑)
脚が痛い!って気づくのが遅かったですよねw
もっと早く例の隙間に脚を伸ばすべきでしたわ(笑)

ところで・・・今改めてお料理の写真を見てまた感動♪
本当にシャマカリパパのお料理写真って素晴らしいです♪
どうしたらこんなに綺麗な写真が撮れるのか…次回是非こっそり教えてくださいませ♪
あ!ルーたんのお箸でケーキとアップの写真もありがとうございます♪勝手に頂いていきます♪

それではもう1度改めましてカリカリ~3歳おめでと♪♪
[ 2011/02/18 21:48 ] [ 編集 ]
あらためて、カリフ3歳おめでとう。

やっぱり弟は3歳になっても大人になりませんね~

たまに兄弟の順番が逆だったら…とか思いますが
やっぱり甘えんぼのやんちゃな感じな気がします。

あ、食欲はシャマル兄さんを凌いできたんでしたっけ?? 



また楽しい3歳を過ごせますように!!
[ 2011/02/18 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カリフたち誕生日で一緒に祝っていただき、本当にありがとうございました。みんなでワイワイと楽しくやれたのが、イイ思い出とする事ができました!。お隣の席でルーたんを間近に見ながら炉端を堪能できたのもヨカッタ♫(笑)。股関節、、、徐々に良くなっておりますが、通常には全然気になりませんよ。ご心配いただき、ありがとうございます。sora-ruさんに席を分けていただき、足を伸ばせたのが幸いでした、感謝!。
炉端焼きも美味しかったですね!。長い時間、食べ続けたみんな、アッパレです!。最強のストマック軍団になりつつあります。

お料理の写真、褒めていただきありがとう。僕も良くなってわかりませんが、みなさんの写真もとっても魅惑的ですよ!。美味しいものだから美味しそうに撮れちゃうもんです♫。一応、僕なりの、、、お教えしましょう、、、聴いてガッカリしないでね!(笑)。
でもルーたんのお上品なケーキを食べる姿、前代未聞♫。今度うちも挑戦してみよっ!。きっと割り箸から喰っちゃうなっ!(爆)。
ではまたご一緒にしましょう。楽しみにしてますね。
[ 2011/02/19 00:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
パトも3歳のお誕生日おめでとうございました。お互いに元気にやってこれた事に感謝ですね!。おっしゃるようにカリフは完全に弟キャラ、、、シャマルに歯向かおうといろいろとチャレンジしますが、最後はやっぱりガツンとやられてしまいます。ちょっと不憫です(笑)。
でもカリフの兄弟ジェイクくんにはハイパー弟のブルース君がいますが、お兄さんキャラですね。ちょっと不思議なようで、当たり前のようで、、、

カリフも食に対してはシャマル譲りですね。いつもシャマルの行動をみているからなんでしょうが、あのケーキ事件は僕もビックリでした。お陰でハンターのシャマルも伝説を裏切りませんでしたが、教育不足に反省です、、、
とにかくこれからもシャマカリ家とよろしくおつき合いくださいね♫。また遊びましょう!。
[ 2011/02/19 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する