ホーム > スポンサー広告 > Team Gandini 鴨喰いに往く!-1ホーム > MASERATI > Team Gandini 鴨喰いに往く!-1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Team Gandini 鴨喰いに往く!-1


今年も「地鴨」の季節となりました!
いつものように「Team Gandini」は美しく隊列なして銚子方面にMaseratiを走らせます♪
今回もMarchello GandiniのデザインされたShamal、Quattroporte IV、そしてGhibliのBiturbo Maseratiたち18台が集い、一路進路を東に向け疾走します、、、

IMG_3729_20110308000119.jpg

Shamal7台【KOGUさん、tetsuさん、HURRYさん、billyさん、Toshiさん、Dr.ポチさん、corse4さん】。Quattroporte IV6台【Mattyさん(V8 Evo SS)、masaさん、9816さん、ぱぐさん、tsurukikuさん(V6 Evo SS)、そして僕Architect(V6 Evo)】。Ghibli5台【eijiさん、macopooさん(Cup)、中田ホケンさん、ミルさん、nyashaさん】。計18台のMaserati♪
数のバランスいい感じで、しかも今回はセカンドカー皆無の全車Maseratiたちの出動も感激でした♪

さてこの日は晴れ♪。何となく雨のツーリングになっていたガンツーも今年は神様が味方になってくれました!。8:00、京葉道路の幕張PAに集合です。僕は家を7:00に出発。途中早過ぎた事に気付き、タラタラと首都高7号を走って、誰かが追いつくのを待ってました、、、するとルームミラーに艶やかなブルーのMaseratiが!。そうmacopooさんのGhibi Cupでした。お子さんのふたりが元気に僕に手を振ってくれてます♪(喜)。ランデブー走行を楽しんでいると、京葉に入ってからゆっくりと走るQuattroporte IVを発見!。ぱぐさんご夫妻でした、、、ということで3台で仲良く幕張PAへ向かいます。

IMG_3648.jpg
幕張PAに集合!。一丸となったMaseratiたちを見て興奮です♪

IMG_3651_20110307235806.jpg
幹事のtetsuさんのShamalが途中ちょっと風邪気味になり、急遽途中で合流することになりました、、、そして黄色い幹事腕章をつけたeijiさんにバトンタッチ!。いつもながら見事な幹事♪。幹事さんの注意事項をしっかり聞くドラミの様子、、、


さて順序良く幕張PAを出発します!。次の目的地は酒々井PA。みんなで楽しく隊列なしてのツーリングが始まります♪、、、ワクワク、ドキドキ、デジイチでの乱写スタート!!!(高速の都合上、僕の周りを通過した方が中心になりますので、写真なくてもガッカリしないでね!、笑)

IMG_3677.jpg
この日も加速バッチリのmacopooさんのGhibi Cup!、、、

IMG_3656_20110307235814.jpg
ミルさんのGhibli

IMG_3657.jpg
初めまして!、tsurukikuさんのV6 Evo Serie Speciale。拙車を見るかのような不思議な感覚!

IMG_3683.jpg
こんな光景(後景)堪りませんな!、、、HURRYさんの赤ShamalとKOGUさんの黒Shamal。
このうしろに憑いて行くだけでも至福感に満たされるのは、ガンツーに参加された方、みなさん同感でしょう♪

IMG_3685.jpg
間に合いました!、Dr.ポチさんの青Shamal。FISCOに向けての調整中ながらも仮ナンバーを付けての参加、、、しかもいつのまにか合流してましたね!(笑)

IMG_3686_20110307235900.jpg
いつもガンツーではご一緒させていただいてるcorse4さん、、、でもこの赤Shamalでの並走は初めてでした!、念願かなって大満足、、、途中までのツーリングでしたが、とっても楽しかったです♪

IMG_3666.jpg
tsurukikuさんのV6 Evo Serie Speciale。ビアンコなQP同士が並走しました♪

IMG_3689_20110307235909.jpg
う~ん、Shamalだらけ!!!。絶景かな、絶景かな♪


軽く高速道路を走って、酒々井PAで休憩します。なんとか適当にみんなまとまって駐車します。とにかくこの時点で16台のMaserati。なかなか注目も浴びてました♪。

IMG_3699.jpg
macopooさんのGhibi Cup(左)と拙車のQuattroporte IV V6 Evo

IMG_3703.jpg
tsurukikuさんのQuattroporte IV V6 Evo SS

IMG_3700.jpg
Dr.ポチさんの青Shamal(左)とcorse4さんの赤Shamal

IMG_3704_20110307235940.jpg
奥からぱぐさんの紺QP IV V6、MattyさんのQP V8 Evo Serie Speciale、ミルさんの赤Ghibli

IMG_3705.jpg
中田ホケンささんのGhibli(左)とKOGUさんの黒Shamal

IMG_3706.jpg
ド迫力!!!、KOGUさんの黒Shamal

IMG_3708_20110308000002.jpg
HURRYさんのShamal(左)と9816さんのQP V6

IMG_3710_20110308000010.jpg
eijiさんのGhibliとmasaさんのQP V6

IMG_3711.jpg
手前から、ぱぐさんの紺QP IV V6、MattyさんのQP V8 Evo Serie Speciale、ミルさんの赤Ghibli

IMG_3712_20110308000024.jpg
HURRYさんのShamal、、、妖艶なヒップ♪

IMG_3713.jpg
もう1枚、HURRYさんのShamal、史上最高の美しいフォルム♪

IMG_3714.jpg
武闘派の黒Shamal。でもオーナーのKOGUさんは温和そのもの!、奥様のMさんも姉御肌♪

IMG_3715.jpg
しばし温かいスタバコーヒーで暖を採ります、、、

IMG_3717.jpg
ここで次の目的地、温泉「かりんの湯」までのルート確認です、、、

IMG_3718.jpg
ドラミが終わって出発!といったところで、ココで合流のbillyさん登場♪。黒Shamalから降りる事も許されず、そのまま出発!(笑)。ということで僕はbilly号の追っかけに変身♪

IMG_3722.jpg
nyashaさんの紺Ghibli。ドアミラーを覗くと後からプレッシャーの大群が!

IMG_3730.jpg
HURRYさんのShamal、いつ見てもピッカピカ♪

IMG_3736.jpg
macopooさんのGhibli Cup(左)とcorse4さんのShamal。こちらもレアなショット♪

IMG_3743.jpg
これまたいつのまにか合流していたtoshiさんの黒シャマル。ウ~ン、マッチョ!

IMG_3749.jpg
ということで挨拶代わりにワンショット♪

IMG_3757.jpg
corse4さんもカメラで何やら撮ってますね!

IMG_3762.jpg
Maseratiだらけで前の見えない状況、、、(笑→喜)

IMG_3733.jpg
いつものようにヴィデオ片手のHURRYさん、、、ありがとう!。楽しみにしてま~す♪

IMG_3767.jpg
9816さんのQPが流暢に追い越しをかける、、、

IMG_3772.jpg
大栄ICでおり、国道51号に入ります、、、青い空のもと、青いMaserati2台♪

IMG_3775.jpg
国道51号を快走します、、、

IMG_3779.jpg
東総有料道路に入ります、、、ここで200円出すのが意外と大変!(笑)。ETCが使えません(涙)

IMG_3782.jpg
純粋にTeam Gandiたちは温泉を目指します、、、

IMG_3786_20110308000323.jpg
ふとルームミラーを覗くと、、、嬉しい光景じゃありませんか!

IMG_3791.jpg
いつものように信号ストップの間に、my QPを停めて、、、後を見ても、、、

IMG_3788_20110308000333.jpg
前を見ても、、、

IMG_3794_20110308000352.jpg
いよいよ温泉へのルート、最後のコーナーを曲がります、、、長閑な畑を心地良いエキゾースト音を響かせながら、みんな仲良く1本道を進みます♪


IMG_3840.jpg
「かりんの湯」では幹事のtetsuさんと、ちょっと風邪気味の黒シャマルが笑顔でみんなを出迎えてくれました♪。

IMG_3797.jpg
ほぼ我がMaseratiたちでパーキングを埋め尽くします!

IMG_3815.jpg
「かりんの湯」をバックに、、、ということでみんなで温泉、楽しみましょう♪

Maseratiたちの写真を整理しようにも、整理しきれないくらいの数と、どれもが捨てがたいMaseratiたちの魅力で、自分自身の整理が憑きません!(汗)。
ということで3部作のブログアップ(特別編もやるかな?)予定にしますので、気を長く、長~い目で楽しんでくださいマセ。

(つづく)

[ 2011/03/08 10:11 ] MASERATI | TB(0) | CM(24)
お天気がよくて、えぇ感じですねぇ~v-218
[ 2011/03/08 12:37 ] [ 編集 ]
Architectさん
大変お疲れ様でした。良いアングルでいつ拝見しても写真がお上手ですね。小生QPも写してくださり感謝申し上げます。
初参加させていただき,色々な方とお知り合いになれて感謝しております。Architectさんのガレイタ専属QPの質の高さには脱帽しました。本当はもう少しお話したかったのですが次回に取っておこうと思います。

[ 2011/03/08 13:00 ] [ 編集 ]
短時間でしたが濃密な時間で楽しかったです!自分の姿も見れて非常に光栄です!またの機会よろしくお願いします!
[ 2011/03/08 15:06 ] [ 編集 ]
今回は2度目の参加でしたので少し余裕ができたので連れに頼んで撮影を。と思いましたが、どうしてどうして。
行く先々でスナップをと試みましたが車から降りるとすぐ出発。
でもそこはさすがArchtectさん!
毎回見事に撮影されてましたよね!
同じタイミングで車外に出てもいつもミルコンビは間に合いませんでした(汗)
[ 2011/03/08 19:22 ] [ 編集 ]
Architect様
さすがにすばらしい写真ですね。
こういうのを目指してデジイチ買ったのですが、まったくうまくいきません。
バーニーの写真もプロとでは雲泥の差です。
ただシャッターを切るだけなのになんであんなに違うんでしょうか?
今度、犬被写体で教えてください!
[ 2011/03/08 21:29 ] [ 編集 ]
まずはお疲れ様でした。
またご一緒できてよかったです。

回を重ねる毎に僕らも慣れてしまっているのかこの異常な状況がノーマルになってしまっていますが、これはやはり特別な光景であり、特別な時間、私たちが創造した世界ですね。

あらためて実感タマランです!!

青マセ2台美しいですね、これもガンツーならでは★

次回はFISCOでまた一つ歴史を作りましょう。
[ 2011/03/08 22:31 ] [ 編集 ]
Architectさん、凄いですねー!
走りながらこんなに写真とってるなんて…
僕はコンデジ忘れたので、あまり撮れてません(泣)

しかし、みんなで走ってると急に顔がニヤケてくるのは、なぜなんでしょ(笑)
気付くと踏んでる自分がいます

SHAMAL、やっぱりカッコイイ
あっ、浮気するとCUPが機嫌悪くするから気をつけよ(笑)





[ 2011/03/08 22:41 ] [ 編集 ]
Architectさん

ガンツーお疲れ様でしたぁ♪ 楽しかったですねぇ♪

所有する喜びは奔って実感するという方々の集い 最高です!

今回のArchitectさんのブログも

いきなりの走行シーンの激写!連写の数々で驚きました

走行中 白QPⅣと並んだ際に片手であの重いカメラを持ってられた結果がこのすばらしい瞬写シーンだったのですね とてもツーリングのリアル感が伝わってきます!

今回奥さまとシャマカリ君達がいらっしゃらなかったのは少し寂しかったですが、また次回近日中お逢い出来る日を楽しみにしております

今年も沢山奔りましょうね♪
[ 2011/03/08 22:59 ] [ 編集 ]
ガンツーお疲れ様でした。
いつも綺麗で素敵な写真の数々楽しみです。

来年度の鮎あたりはガンツーワンコ軍団写真が撮れるかもですね。(ニャンコも可)
[ 2011/03/09 00:43 ] [ 編集 ]
Architectさん、先日はお疲れ様でした!

相変わらず綺麗なお写真の数々で、当日のことが鮮明に思い出されます。

ガンツー当日は、いつもより早起きをして、愛機に火を入れ、十分な暖機をした後にいよいよスタート。朝陽の中をはやる気持ちを抑えつつ、一路京葉幕張SAへ。本線から側道に入って京葉幕張SAのいつもの場所へと向かうと、そこには・・・。この瞬間がたまりません!
その後も続々と気の置けない仲間達が登場!気づいてみれば大集団が形成されており、邪魔にならないように、こじんまりとドラミ。
そして、ガンツースタート!!!本線に飛び出して行くガンマセ達、思い思いに走るガンマセ達、見渡す限りのガンマセ達・・・。この瞬間こそがガンツーの真骨頂ですよね!!!

でも、ここからが、Architectさんと私のお仕事(?)の本当の始まりですね、走行しながら何度も目(レンズ?)が合う的な。

これからも素敵な想い出を記録し続けましょうね!
[ 2011/03/09 12:21 ] [ 編集 ]
Architectさん
貴重な走行シーン画像の数々ありがとうございます!
一部私の見損ねた?集合写真などありがたく拝見しております!(笑) 
遅刻というか、予定通り合流できたのですが、こっそり合流... のはずが!(汗)
スタバ脇でドラミですか!?聞いてなかったなぁ...
鴨の席は、ほぼ希望通りだったと思います(爆)
では、続きも楽しみにしております♪


[ 2011/03/09 17:02 ] [ 編集 ]
日曜日は天気にも恵まれて良いツーリングでしたね。
ビアンコQPが二台っていうのも今までにない光景だったので、不思議な感覚でした。
今年も色々とご一緒させていただく機会が多いとは思いますが、宜しくお願い致します♪
[ 2011/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
やっぱり晴れのツーリングが最高っすね!。
空気は冷たく気持ち良かったので、走行中は窓をオープン♫。
風を感じるツーリング!、まさに風の名前のMaserati!。
[ 2011/03/10 00:17 ] [ 編集 ]
初めてのガンツー、いかがでしたか?。
いつもながら楽しく交流しながら、爽快にみなさんのMaseratiと一緒に走れたのがとっても幸せな気持ちになりました。
TsururikuさんのビアンコQPが走っているのを見ると、自分もこんな風に見えているのかなぁ~、、、と感激してました!(笑)。とてもエレガントでしたよ♫。
さていろいろとご自分でシェイプアップされていらっしゃるのを拝見して羨ましい思いでした。というか、とっても器用でいらっしゃるのですね!?。パネルの輝きもまさに理想そのものでした、、、
僕のQPはガンツーに参加されている多くの方々に助けられながら成長しております。いつも甘えてばかりですが、心強い思いでいっぱいです。いつもいたわりながらも、やっぱりアグレッシブな走りもたまには、、、と言っても、レースをやられている方々とはレベルが違って遅いですが、、、(汗)。
でも楽しく乗るのが一番!。ガンツーはまさにその真骨頂!。
今度はゆっくり2台のビアンコQPを並べて、語り合いましょう。楽しみにしてますね!。
[ 2011/03/10 00:33 ] [ 編集 ]
corse4さんのShamalとは初めての並走となりましたが、やっぱり決まってましたね!。
逆光の中で、デジイチ片手撮影はちょっとキツかったですが、corse4さんの走行瞬間を押さえることができ良かったです!。
最後までご一緒できなかったのは残念でしたが、今回の早退理由じゃ、しょうがないですね!(笑)。
また次回こそ濃厚な走りをご一緒しましょうね!。楽しみにしております!
[ 2011/03/10 00:38 ] [ 編集 ]
いや~、いつお逢いしても素敵なミルカップルです♫。
彼女が撮影しているのもわかっておりましたが、いかがでしたか?。僕も助手席からじっくりと撮影できたら、、、といつも夢みてます(笑)。
たまに赤Ghibliがコースを外れるので後ろを走っていると心配になりましたが、カットアングルを狙っていたのですね?!。まあ僕は走行中は乱撮りなので、当たりがあれば大満足♫。いろんなマセ・シーンを撮れればと、楽しみながらヤってます!。
また凝った赤Ghibliとご一緒できるのを楽しみにしてますね。
[ 2011/03/10 00:48 ] [ 編集 ]
やっぱりガンツーにワンちゃんがいるとイイもんですね!。バーニー大先生は今回も大人気でした。
うちのシャマルとカリフはママとお留守番でしたが、連れてくるとまず大好きな写真が撮れそうにないのが問題です(笑)。でも機会みてまたバーニー大先生とシャマカリを合わせたいものです。
デジイチ、手に入れたのですね!。まあ慣れです、、、ドンドン撮っちゃいましょう。走るバーニー大先生も、きっと絵になりますよぉ~。
ではまたご一緒できることを楽しみにして~す♫。
[ 2011/03/10 00:56 ] [ 編集 ]
今回も幹事のお仕事、お疲れ様でした!
もうeijiさんも慣れたもんでしょう、、、(笑)。
でもしっかり幹事さんがいるだけで、僕たちはついていくだけの楽なツーリングになります、、、感謝してますよ!。
本当にこのアブノーマルな世界に慣れつつ、これが常識になっているのも不思議な思いですが、この充実感と満足感は何事にも変え難いものです。
これからももっとこのマニアックな世界を堪能していきましょう、、、たとえ変態と言われようと!(爆)。
またFISCOに向け、気持ちを入れ替えねば、、、
ではまた近々お逢いしましょうね!。楽しみにしてますね。
[ 2011/03/10 01:04 ] [ 編集 ]
ガンツーはまずmacopooさんの青Cupと一緒に走ることができ感激でした!。ありがとうございました。
走行中はコンデジの方がいいのでしょうかね?。デジイチだとピントを合わせるのが勘になってしまうので、乱写!!!。この辺でうまく撮れてるかな?、、、と期待を込めてシャッター切ってます!。たまにうまくピントがあってると嬉しいものです。
あれだけ高速でも道路にMaseratiが溢れてるのは奇跡的なことですから、どのシーンも絵になりますね、、、
途中から青Cupの後ろをを走らせていただいたので、青が印象的なブログになりました!(笑)。

Shamal、やっぱりカッコイイですね!。あの造形美とパワーを兼ね備えたクルマは皆無だと思ってます。
いつかはやっぱり、、、いや近いうちに、、、
[ 2011/03/10 01:17 ] [ 編集 ]
ガンツー、お疲れさまでした!。
また今回もTeam Gandiniのみなさんと一緒に走れたこと、最高のひとときでした。そして楽しい思い出とすることができました。
とにかくみんなが一丸となって、阿吽の呼吸でツーリングできることの喜びはこの上ないものです。どうしてあんなに見事なツーリングができるかが不思議であると同時に、自然と納得できるのも確かなものです。
共有できる意識の総和パワーは計り知れなく、18台が走る空間には何者をもよせつけないオーラさえ感じることができました!。
これはもうやめらない!(爆)。

写真を整理してても、鮮明に記憶が蘇り、ついついニヤニヤしてる自分がいます。みんなの表情からガンツーの楽しさはすぐに垣間見ることもできます。夫婦、子連れ、カップル、ひとりで、ワンコ連れ、いろんな参加形態もガンツーの魅力、、、
これからも自然体でフランクに、サクッとしたガンツーを楽しみにしてますね。もう鮎が気になってます!(笑)。

Wifeにもガンツーの様子は帰ってすぐに話しましたが、機会あればぜひシャマカリ共々一家での参加も、、、
近々おあいできることも、心より楽しみにしております。本当にありがとうございました。
[ 2011/03/10 01:34 ] [ 編集 ]
ガンツー、よくぞ青Shamalを出動させてくれました!(喜)。
今回のガンツーは全車がMaseratiだったことが大きな喜びでした♪。
みんなノリノリで楽しい雰囲気もいっぱいでしたね、、、

まだまだガンツー写真ブログはお楽しみということで続けますが、昨晩深夜、Dr.ポチさんにコメントを書いていたら、iPadが壊れました(涙)。でも今朝サポートに連絡して直っちゃいました(ホッ)。ということでコメント遅くなってゴメンなさい。
さてさて問題は新しい会派結党ですか?(爆)。
かなり濃厚なメンバーで楽しみです、、、ガンツーの意味が変わらないように留意しましょう(笑)。明日金曜日が楽しみです、、、ネッ!、黒●さん♪。Dr.ポチさん、フォローよろしくお願いいたします。
ではまたご一緒できることを楽しみにしております。結党会、基地でもOKよっ!(笑)
[ 2011/03/10 09:33 ] [ 編集 ]
HURRYさん、ガンツーでは一緒に走る事ができ感動の1日でした!。
まだまだ余韻覚めやらぬ状況での仕事モードですが、写真を整理してると、やっぱりその瞬間瞬間が脳裏にフィードバックしてくるものです。
僕自身、Gandini Maseratiを激写することに喜びを感じておりますので、QPのハンドル握りながらもファインダー覗かずに乱写しているのが楽しいものです。どんなカットになってるか、、、、?。

みんながハンドル握りながらも片手を上げて挨拶しつつ、笑顔で通り過ぎていくMaseratiを目にするだけでも鳥肌が立つ思いです、、、ということでガンツー中、鳥になってます♪(笑)。

HURRYさんも今回もかなりマニアックで見事な動画撮影されていると思いますが、また見るのが楽しみですね!。僕はiPadに鮎ガンツー等を貼ってますので、しょっちゅう見てますが、何度見ても飽きないものです♪。

ガンツーもますます熟成して大人のツーリングになってますが、あの居心地の良さはどこにでもあるものではありません。心許し合う仲間たちが集まってこそ、アノ一体感が生まれてきてますよね。みんなの笑顔がそれを証明してくれてます。
バランスのよくShamal、QP、Ghibliが揃ったのも神の思し召し、、、安全運転で意気投合しつつ楽しく走ることのできたことに、あたらためて感謝です。

最後にHURRYさんもいろいろとツーリングでは指南役を買ってでていただきありがとうございました。また近々ぜひご一緒しましょう。楽しみにしてますね♪
[ 2011/03/10 09:50 ] [ 編集 ]
ガンツー、ほぼ当初(?)からご一緒でき、楽しかったですね!。ありがとうございました♪。
いつも幕張PAからご一緒するのが当たり前だったので、ドラミの中にbillyさんがいなかったのが不思議な思いでした、、、、
でも酒々井PAでbillyさんの黒●が登場されたのがとっても劇的でした、、、あまりにピッタリのタイミングで、billyさんの計算が見事でした♪(←ウソ、笑)。
そのまま黒●から降りることも許されず、直行だったのはお気の毒でした、、、、でもその後は濃厚にマッタリとお話できたので最高のガンツーでした♪。黒Shamalの後に付けたのも至福のひとときでしたよ!

まあこれからアップ(次の次のブログですが、汗)する鴨席でもお迎えで光栄でした、、、焼き奉行がいてくれたので楽だったですね!。

では明日はぜひ心を決めていらして下さいね♪(笑)
[ 2011/03/10 09:59 ] [ 編集 ]
ガンツー、ご一緒でき楽しかったですね♪。
Shamal、Quattroporte IV、Ghibliと数的にも見事なバランスでツーリングできたのが印象的でした!。
しかもビアンコのQuattroporte IV、後に憑いたり、追い抜いたり、なんか不思議な体験をできたのも最高でした♪。TsururikuさんのQPは同じV6でもスペチアーレなので興味津々、、、パネルもピカピカに妖艶にご自分で塗装されたということで、ビックリ♪。
今度はぜひmasaさんも一緒に話を伺いましょうヨ!。

masaさんのQPも調子良さそうで何よりです、、、
僕は帰路、みんなと一緒に走っていたのですが、大栄PAを出た瞬間に「CHECK ENGINE」の赤色点灯(汗)、、、次のPAで停め、エンジン再始動、、、問題無し!(笑)。まあありがちなことすが、念には念を、、、お互いにいたわりつつもアグレッシブに逝っちゃいましょうね!。
また次回お逢いできるのも楽しみにしてますね、、、きっと近々でしょうが♪
[ 2011/03/10 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。