ホーム > スポンサー広告 > Extreme Super Moonホーム > 社会 > Extreme Super Moon

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Extreme Super Moon

IMG_4296.jpg
今宵の月を見よ、、、

エクストラ・スーパームーン(●)

日本の夜空に燦々たる光を届けておくれ!


【1/2000 F4.0 ISO 250 /CANON ZOOM LENZ EF 70-200mm 1:4 L IS USM 3/20/21:55】
[ 2011/03/20 22:01 ] 社会 | TB(0) | CM(6)
すごっ!ご自分で撮影されたんですか!?
(こんなコメントはいらんでしょうが、キレイなので)
[ 2011/03/21 09:23 ] [ 編集 ]
綺麗だったですね!
月の前を早めに流れる朧雲も、この日の満月を演出してくれてました、、、

一応僕撮影です(笑)。
ふと自宅3階の窓を見上げたら、まんまるのお月さん、、、急いで事務所に行って,三脚使っての撮影です。
今度olins(OLIVE)さんも撮影してみて!!
[ 2011/03/21 10:48 ] [ 編集 ]
このたびは、私たち被災者へのご配慮いろいろとありがとうございます
たくさんの方からご心配や応援をいただきました
まだまだ先は長いのですが、がんばりますね

月は私たちを平等に照らしてくれる、素晴らしい写真です
[ 2011/03/21 18:16 ] [ 編集 ]
わぁ~、ここだよ~さんからのコメント!!!
ほんとに今回の地震・津波による甚大な被害について、心からお見舞い申し上げます。とにかくご無事で何より、、、良かったです!。不幸にも命を落とされた方々にも心よりお悔やみ申し上げます。

さてここだよ~さんからの被災状況を拝読して、胸がとても傷む思いになりました。同時に被災してない僕達が元気で、被災地の人たちに物資はもちろん、大きな生きるエネルギーを送らなくては!、と思った次第です。詳細な被災地での生活の困難さは、そこで生きていらっしゃる人たちにしか実感できないものでしょうが、東京の仲間たちも、可能な限り被災者に対してできることを実践しています。みんな何ができるか?、ということに苦悩してるのも事実です。

いまここだよ~さんたち被災者を励ますことしかできませんが、頑張ってくださいね!!!。こういう緊急時に言葉の薄っぺらさも痛感させられてしまいますが、少しずつ確実に着実に生活の環境が改善されていくことを心から願っております。また天候も心配です、、、食糧も徐々に流通していくと思いますが、頑張って生活されてくださいね。

昨日の満月の光は、灯火薄い被災地にも届いたのでしょうか?。みんなに平等に光を送ってくれたスーパームーンに感謝です。みんなの力、日本国民の応援で被災地が快方に向かうことを心から祈っております。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬように気をつけてくださいね。。
頑張れ!ここだよ~さん!!!
[ 2011/03/21 19:41 ] [ 編集 ]
スーパームーン、すごく明るくて綺麗でしたね!
見慣れた夜の景色もいつもよりも明るくて、
日本の夜を照らしてくれているんだなぁとしみじみしました。
私も写真を撮りましたがこんな素晴らしくは撮れませんでした。
億劫がらずに三脚を使うべきだったか。。。
こちらのブログを見て設定をお勉強してから撮るべきでした。
[ 2011/03/22 15:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
yumiさんも、スーパームーンを御覧になりましたか!。
僕も偶然窓を見たら、すっごく美しい明るい月を発見!。大震災による日本全体の暗い雰囲気を吹き飛ばすかのような煌々たる月光を暫し見つめておりました。ふと我に返って、これは撮影せねば!!!。でも家で手持ちで撮ってもボケが強くうまく撮れない、、、ということで、深夜に事務所に出掛けて三脚をセット。僕の腕ではこれが限界ですが、、、(汗)。もちろんPhotoshopで拡大加工はしてますヨ!。設定は適当に自分なりで変えながら挑戦してみました。

とにかくこの月光が日本の人々に平等に届くいていることを思うと、ちょっとセンチになりますね、、、東北の人たちにも明るさをもたらしたでしょうか?。
yumiさんも今度の満月でぜひトライしてみてね!。
[ 2011/03/23 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

