ホーム > スポンサー広告 > Shamal4歳に!ホーム > イタグレ Shamal&Karif > Shamal4歳に!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shamal4歳に!


☆被災地支援:『絵本プロジェクト』詳しくはコチラ(●)まで。
岩手在住の絵本編集者の末盛千枝子さんが被災地の子ども達のために絵本を求めています。


4/6をもちまして、我が子Shamalが無事4歳を迎えることができました。
心優しいみなさんのお陰で、この日を迎えられたことを心より感謝いたします。
これからも皆様とも仲良くしていただきたくお願い申し上げます。

IMG_4759_20110405202054.jpg

最近のシャマルの1日はこんな様子です。

・朝方、僕の腕の中で寝ていることが多いです。
・5:00頃、オシッコでベッドを抜け出し用を足してまたベッドに戻ってきます。
・8:00に家族みんなで目を覚まします。
・朝ご飯をピョンピョン跳ねてねだり、ガツガツ一気喰いします。
・大嫌いな歯磨きを強制的に受けます。
・朝の30分の散歩を僕と一緒にします。
・散歩で立ち寄る用賀神社では一応お利口さんに静かに待ってます。
・事務所に行くと真っ先にポカポカの椅子の上でマッタリします。
・昼までそこで寝てます。
・ランチの時は僕の食べているところに纏わりついて邪魔します。
・ランチ後にオヤツを一応あげます。
・事務所の15mランを全速力でカリフと追っかけこで走ります。
・お昼休みの散歩に30分出掛けます。
・午後はポカポカ昼寝の場所を替えてマッタリ寝てます。
・4Fから道往くワンコを見つけると、思いっきり威嚇して吠えます。
・午後4時くらいになると陽射しも薄らぎ、毛布のベッドに移動して寝ます。
・午後6時ちょっと前になると、突如起きてきて晩ご飯をねだります。
・一旦、自宅に一緒に戻り晩ご飯をします。
・やっぱりピョンピョン跳ねてねだり、ガツガツ一気喰いです。
・食後はこの日2回目の大嫌いな歯磨きを強制的に受けます。
・夜の散歩に30分出掛けます。
・またまた用賀神社にお参りしますが、この時も静かに待ってます。
・事務所に戻ると、毛布のベッドでず~っと寝てます。
・午後11:30頃にみんなと一緒に事務所をあとにし自宅に戻ります。
・自宅でお湯で濡れたタオルで身体を拭かれます。
・その後はソファーの上で毛布に包まれ寝てます。
・午前1:00過ぎに1階にみんなで下りて就寝します。
・シャマルが僕の腕の中、カリフが僕の股の間、、、暑いです!
・深夜はWifeの方に移動して寝てます。
・朝方、シャマルが僕の腕の中に戻ってきます。


3mai_20110405202106.jpg


こんな同じ毎日の暮らしなのですが、飽きることは決してありません。
毎日がちょっとずつ異なっていて、とっても楽しいのです。
シャマルとカリフが僕たちの家族になってくれてからというもの人生激変!。
毎日がシャマルとカリフへの感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも元気に一緒に暮らしていこうね、シャマル、カリフ♪

IMG_4753.jpg
シャマルの最高の弟です!。
シャマルは最高のお兄さんです! by Karif

☆2007年4月生まれのお友達もお誕生日おめでとう!(順不同・敬称略)
4/5 メディオ ミルコ ジャック ニコ ネロ 
4/6 あずき ヴィト エリ リオ シャマル 
4/7 トマト ティンク ランス 

[ 2011/04/06 00:03 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(26)
シャマルくん、お誕生日おめでとう!
シャマルくんはクールでカッコいいイメージだけど、
今日の写真はすごく甘えん坊で可愛い!
まさにパパだけが撮れる絶妙な表情ですね。
これからもみんな元気に、
そしてこれからもよろしくお願いします。
[ 2011/04/06 21:10 ] [ 編集 ]
シャマル、4歳おめでとう~!
桜の季節にお誕生日だなんて素敵だこと!
これからもパパとママを癒しつつ、カリフと仲良く元気に年を重ねていってくださいね。
楽しい思い出もいっぱいできますように。
その中に我が家も時々参加させてもらえたら嬉しいです!
[ 2011/04/07 00:02 ] [ 編集 ]
シャマルくん!おめでとうv-266

じつは私も4月5日だったりします(笑)

それにしても黒シャマル、赤シャマル、紺シャマルには笑ってしまいましたw

これからも元気に遊んでくださいね~!
[ 2011/04/07 07:23 ] [ 編集 ]
シャマルくん、お誕生日おめでとうございます!

パパさんのシャマカリくん達への愛情がとても伝わり、思わずウルっとしてしまいました。
友達ともたくさん遊べばせてもらえるし、一日3回もお散歩に連れて行ってもらえるし
職場にも連れて行ってもらえるから、ずっとずっと一緒に居られて幸せですね。(人間も)

1日として同じでは無い素敵な毎日を過ごして下さいね!
[ 2011/04/07 17:54 ] [ 編集 ]
シャマくん♪4歳おめでとうございます♪

ふふ~シャマくんの1日の過ごし方がとってもよくわかったわ♪♪
家族のみなさんが1日に何度も笑顔を交わしてるってとても感じますよ~

でもでも・・・体重増えてしまったのですね~
シャマくんも?カリカリも?パパも?ママも?(笑)
[ 2011/04/07 21:40 ] [ 編集 ]
シャマルくん、4歳の誕生日おめでとう!
√姉と誕生日が一緒なんですね~
ランではシャキっとしてるけど、おうちでは甘えん坊さんなんですね。
この1年も元気に楽しく過ごせることを祈ってます!
[ 2011/04/07 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
また大きな地震がありましたが、オリーブちゃんも大丈夫でしたか?。

さて実はシャマルは独立心があるのも確かですが、それ以上に甘えん坊なんです。いざという時はすごく僕たちを頼って、いろんなことを悲しげな声で訴えます。ついついシャマルに応えてしまうのが、甘えん坊を助長しているようで、親としても現在反省中!(汗)。
これからも個性を伸ばして元気に育ってほしいだけですね、お互いに!。オリーブ姉さんまでの個性派にはまだまだ遠い道程です、、、(笑)。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!。
[ 2011/04/08 00:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとう♪。そして改名、おめでとうございます!。
まだまだ強い地震で怖いですね、、、ABCちゃんたちは大丈夫かな?、シャマルもカリフも地震で揺れるとすぐに僕たちに寄ってくるのでちょっと安心です。いざという時には一緒に逃げられますもんね!。

4/6は例年だと桜も散りかけてるか、散り終わっているかなんですが、今年は開花が遅いようでなんかいつもと環境が違った誕生日でした。千葉の桜も綺麗でしょうね♪。

毎日本当にシャマカリに癒されてます、、、彼等と同じ時間、空間を共有していることに喜びさえ感じます。地震以降はなおさら一緒にいられることの大切さを実感しました。

ちよちゃんもママさんが心配するよりみんなとうまくやっているようで、僕もその成長ぶりにワクワクした気分です。でもそれはABCママさん、そしてご家族みなさんの愛の賜物でしょうね!。
また近いうちにちよちゃんとも一緒に遊びたいです♪。もちろんAちゃん、Bちゃんともね!。お逢いできるの楽しみにしてますね、、、
[ 2011/04/08 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
tetsuさん、4/5がお誕生日だったんですか?!。あらためておめでとうございます。
先ほども大きな地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?。11日の地震でも相当被災されていたので心配しておりましたが、まだまだ油断できませんね、、、
とにかく一日も早く通常の生活ができることを心より祈っていますね!。

さて黒、赤、紺に反応いただき恐縮です(笑)。
流石にバレバレネタですが、PCでちょっと遊んでみたという次第、、、深い意味があるかどうか、、、?(笑)

またぜひ今度こそ一緒に走りましょうね。楽しみにしておりますね。
[ 2011/04/08 01:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お祝いのお言葉をいただきありがとう♪。
あっという間に4年の歳月が過ぎてしまいましたが、その生活の濃度はひとしおです、、、グラドル家さんもきっと同様のここと思いますが、お互いに愛が通い合っているのを実感できるのがとても幸せな感じになりますんね!。

昨晩も大きな地震が来ましたが大丈夫でしたか?。一緒に居れればひとまず安心ですが、アノ地震以来ちょっとしたお留守番も心配でなりません。報道でも被災したワンコチャンたちのことが取り上げられるたびに、胸が熱い思いになってしまいますね、、、

とにかく元気でいてくれればいいです!。
お互いにこれからも毎日毎日をイタグレちゃんたちと濃厚な共同生活をエンジョイしていきましょうね。またいろいろと教えてください!。ようやく暖かくなってきましたので、ランでもノビノビ元気に走れる季節になってきました。またご一緒できることを楽しみにしてますね。
本当にありがとうございました。これからもヨロシクね♪
[ 2011/04/08 08:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。
早4年、あまりに楽しいシャマカリ生活で人生一変です♪(笑)。
sora-ruさんの家も同じでしょうが、ほんとに毎日がほぼ時間毎の行動もパターン化してますが、その微妙な異差もしっかりと楽しめるのがイイですね!。

今朝は強風のため朝ポあ中止です。カリフが全く風がダメで、リードをバンバン引っ張ちゃうからです。全くうちの子たちは「風の子」じゃありません!(汗)。散歩コースの神社も前を素通りする訳にもいかず、最初の鳥居をくぐった階段下からお参りですが、習慣になるとやめるわけにもいかず、、、(笑)

今週久しぶりに狂犬病接種で病院に、、、体重、ヤバい事になってました。ふたりとも大記録!(涙)。ということで現在ダイエット中です。僕たち、、、???、一応気をつけます、、、(汗)。
今度お逢いするときまでに、スッキリしたシャマカリに変身です♪。楽しみにしててね!。
ではまたそらちゃん、ルートくんと一緒に走れるのを楽しみにしてま~す♪

[ 2011/04/08 09:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます♪
ということでシャマルも4歳。
ランでは親元に戻ることもなく、ひとりでランを走り回っておりますが、案外家ではマッタリと暮らしております。まあカリフはランでもお馴染みのように、家でもほぼ膝の上でのベッタリです。2イタグレ飼いになると、その個性の際立ちがはっきりわかるものですが、その個性を伸ばしていける環境も作っていってあげたいと思ってます。

√姉さんも4/6誕生日なんですね。この頃はポカポカ陽気で桜も綺麗な頃です。もう4回目の桜の季節を迎えてしまいましたが、ますますお互いに元気で暮らしていきましょうね。
ハイパーなルートくん、そして可愛いアリスちゃん、またシャマルとカリフといっしょに絡んで遊んで頂戴ね♪。楽しみにしてますよ!。

[ 2011/04/08 10:06 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
シャマル、カリフがいると、やっぱり合唱隊も盛り上がりますし、声の出が良くなります
これからものどに気をつけて歌ってくださいね
うちの子たちも大好きな、シャマル&カリフ兄弟
本当に個性が違っていて、でも甘えん坊は共通ですね
シャマカリを見て目じりの下がっているパパさんが目に浮かびますが、それを想像してさらに目じりが下がってしまうクマハチです
いつまでも元気でいてほしいです
また遊んでくださいね
[ 2011/04/08 13:47 ] [ 編集 ]
こんばんは、クマハチさん。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
ついこの間、シャマルとの新しい生活が始まったのに、4年間という月日はあまりに速く駆け抜けて行きました。でもその内容は濃厚で一緒に居れることの幸せを存分に楽しんでおります。シャマルもきっと喜んでくれているとは思いますが、どうでしょう?(笑)。

ランでの合唱もなんか鬱憤を晴らすというよりは、古のイタグレちゃんたちへ何かを呼びかけているかのようにも聞こえませんか?。クマハチ家さんの4イタグレちゃんたちも合唱に一生懸命でも頼もしい光景です。
どの子もみんなパパ、ママに可愛がられ、愛されて毎日を過ごしています。いつも集まっている仲間はホントにみなさんイタグレ愛が強烈で、アノ場に一緒に居させていただけるだけでもいろんなエネルギーを感じて至福のひとときです。

これからもお互いに濃厚で楽しいイタグレ生活をしていきましょうね。またわからないことや迷う事もあるかと思いますので、その時はヨロシクお願いいたします。
ではまたランでご一緒しましょう。楽しみにしてますね。

今度のゼブラは残念ながら参加できません。シャマカリ家は名古屋に行きます、、、、次回こそ!。
[ 2011/04/09 00:38 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
シャマルくん、4才おめでとう!

充実した1日のスケジュールですね☆
大好きなパパとママとカリフくんとずっと一緒にいられて、
散歩も日向ぼっこもたっぷりできて、シャマルくんはシアワセだなぁ。
恰好いいのに甘えん坊の一面があるのがイタグレの魅力ですね♪
シャマルくん、大好きな家族とシアワセな一年を送ってね☆
[ 2011/04/10 08:41 ] [ 編集 ]
シャマル4歳おめでとう!!! 



見事なシャマカリ中心の1日ですね。うらやましいです!
誕生日にあらためて幸せそうなワンを見ると、

実は自分が毎日毎日ワンから幸せをプレゼントされてるんだな~って実感します。 



また楽しい4歳&3歳を過ごしましょう!
[ 2011/04/11 13:51 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、
4歳のお誕生日おめでとうございます。

まんまるお目目のシャマル君可愛いね。
腕の中で寝てしまうなんてシャマル甘えん坊さんだったのね。 

最後の写真レモンかと思っちゃいました(笑)
[ 2011/04/11 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。
何とかここまでやってくることができました!。ワンコと一緒に生活したこともないのに、いきなりイタグレのシャマルが家族の一員になってくれた訳ですが、想像を絶する至福感に満たされて感動の日々を送ってきました。そうなったのもyumiさんはじめ、多くのイタグレ先輩たちが温かく見守ってくれた賜物だと思ってます。感謝です!。

クルト兄さんのようにカッコイイ、甘えん坊を目指し、シャマルも日々切磋琢磨しておりますが(笑)、ますますこれからの生活も濃厚なモノにしていきたいですね!。
毎日が密接な関係の我が家ですが、、愛する気持ちは何処の家も同じです。これからも末永くおつき合いをヨロシクお願いしますね♪。
是非一緒にまた走って下さい!。
[ 2011/04/11 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとう♪。
ミルコくんもお誕生日おめでとうございました!。
ミルパト家さんとはほぼ兄弟ともにホントの兄弟みたいなものですから、お互いの成長を目にするのはホントに楽しく、かつ貴重なことだと思ってます。トマレモ家さんも同じですネ!。

毎日が同じであろうと、シャマカリのしでかす行動はどんなことであろうと微笑ましいものです。きっとミルパトもそうでしょうが、人間とイタグレとのコミュニケーションはホントに楽しいものですよね!。癒し癒され、お互いのギブアンドテイクで僕は生かされている気分にもなるものです。
ホントに僕は体調精神優れない時期に、シャマルとの生活を始めた訳ですが、とにかくいっぺんに元気になってしまったのが信じられない位です。何でしょう?、あのパワーは、、、?。大袈裟かも知れませんが、シャマルは命の恩人位に僕は思ってます。そこにカリフも家族になり、ますます楽しい生活となりました。

これからもお互いにいろんなことを楽しんでいきましょうね。ヨロシクお願いしま~す!!!
[ 2011/04/11 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
トマトちゃんも1日遅れでお誕生日おめでとうございました!。
ミルパト家と一緒に、3家族ともみんな兄弟みたいなものですから、これ程心強いものはありません!。いつもブログでもみんなの生活や行動を確認できるのもとても貴重なことだと思ってます。

シャマルは独立精神が旺盛のようで、とても甘えん坊な面も、、、まあみなさんのイタグレちゃんたちも同じでしょうけどね!(笑)。女の子はやっぱりなんかお淑やかな感じがします、、、レモンちゃんもお茶目だしホントに可愛いですね。トマトちゃんも小柄でチャーミング、、、そうそう我が子たちですけど、先日主治医のところで体重測定したら,2人とも記録を打ち立てました(汗)。カリフも6キロを超え,現在ダイエットちう♪。月末までにはスラァ~とさせますので乞うご期待!、、、絶対無理!(爆)。


とにかくこれからもいっぱい一緒に遊んでくださいね。楽しみにしてます!。
[ 2011/04/11 22:49 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが。。。
シャマルお誕生日おめでとう~!!

おおお~シャマルの1日、愛がたっぷり♪
走る姿はカッコイイのに家でのネコっぷりがたまりませんよね~(笑)
ますますハッピーで楽しい4歳の1年を~。
なかなかご一緒できていませんが、また遊んで下さいね☆
[ 2011/04/12 15:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!。

カーク艦長も同じことと思いますが、まあこんな感じでまったりとヤッてます。確かにイタグレ特有のネコ科的行動もほんとに魅力的ですよね!(笑)。ワンコなのに、、、?。

今日もシャマルとカリフは午後から夜まで事務所でお留守番でした。スタッフがおりましたので安心ですが、一応地震の時の対処を打合せ、地震警報が携帯に入った時は連絡することにして一路土浦に、、、いきなり往路の高速走行中に携帯で地震警報が!(汗)。まあ東京はそう大して揺れなかったようですが心配になってしまう今日この頃です。明日は前橋出張ですが、シャマカリはいつも連れて行ってます(笑)。
カーク艦長は地震に対して大丈夫ですか?。

こんな時期ですが、とにかく地震に関係なくワンコたちをゆったりとノビノビと走らせてあげたいと思ってます。なかなか歯車が合わずにランでご一緒できませんが、近々には是非♪。
またご一緒させていただき、遊んでいただけることを楽しみにしてますね!。
[ 2011/04/12 22:01 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
4歳お誕生日おめでとうございます。
シャマルくんカリフくんお元気そうで何よりです。
あずきは昨年10月、飼い主の不注意による誤飲で開腹手術をうけました。結果、胃腸から何も出てこないで辛い思いをさせただけでした。そんなこんなの後、3月11日の地震で我が家は液状化により大変は生活を強いられました。今は復旧しましたが、毎日の地震に不安を感じてます。そんな訳で、あずきのお誕生日を忘れていました。
落ち着いたら、また元気なあずきと遊んで下さいね。
[ 2011/04/13 15:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご無沙汰しております。
まずはあずきちゃんのお誕生日おめでとうございます!。
シャマル共々みんな4歳になりましたね♪。お祝いのお言葉もありがとうございます。

さて昨年のあずきちゃんのことは存じ上げておりました。大変でしたね!。イタグレ仲間がみんな心配しておりました、、、その後はあずきちゃんも元気ですか?。とにかくスプリンターで我が兄弟の誇りであるあずきちゃんですから、また今度の集いでもその勇姿を見せて欲しいものです。とにかくお身体だけは気をつけてくださいね。

それから液状化震災ですか!?。TVでもその様子を放映してますが深刻な状況に僕も胸が傷みます。あずき家さんも被災されていらっしゃっるとは!。まだまだ余震というか大きな地震が続いているので、安心して生活できませんね。また何か不自由なことあれば、おっしゃって下さい。できることはしますので、、、

最後になりますが、あずき家さんのPCにメールを送っております(メルアド変更されていらっしゃるかも?)。2007年4月生まれの誕生会(4/24・日曜/13:00~@駒沢)のお知らせを送信しております。もし読めない環境であれば、下記のメルアドにご一報いただけますか?。詳細をお知らせいたします!。
ksa@mva.biglobe.ne.jp
もちろんみんなあずき家さんの参加を楽しみにしておりますが、いろんなご事情もなると存じますので、お手数ですが、出席/欠席をお知らせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

では我が家もあずき家さんと久しぶりに再会できることを心より楽しみにしております♪
[ 2011/04/13 16:25 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
とても遅くなってしまいましたが・・・
シャマル君、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
いろいろな出来事が次々とあって、命の大切さを、今ここにいてくれることのありがたさを、いつも以上に感じたお誕生日だったのではないでしょうか。
4歳心も安定して、体力も絶好調。
きっと男ざかりのとてもいい時期ですよね~
不安なこともたくさんありますが、4歳の1年も毎日が笑顔溢れる日々でありますように!!
お誕生日、本当におめでとうございます(^O^)/
[ 2011/04/21 08:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらこそほんとにご無沙汰しております。
お元気でしょうか?、、、フロックくんのブログを見れば判りますね!(笑)。
さてお祝いのお言葉をありがとうございます♪。無事になんとかココまで来ることができました。とにかくあまりの時間経過の早さに戸惑いさえ感じておりますが、これからも濃厚な共同生活を一緒に楽しんでいきたいと思っております。
シャマルはある意味、落ち着いた面と、欲望に対する強烈な執着心を持つ面が重なり合ってとっても面白い男の子です。素直だし、意思表示もハッキリしてるので判りやすいです。いつもいっぱい会話してます♪。
フロックくんも全く同じでしょうが、お互いにこれからの成長も楽しみですね。ここのところなかなかお逢いすることもできませんが、また何処かで一緒にハイパー・フロックくんと走れるのを楽しみにしてますね!。
ほんとに温かいお言葉をいただきありがとうございました♪
[ 2011/04/21 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

