☆被災地支援:『絵本プロジェクト』詳しくはコチラ(●)まで。
岩手在住の絵本編集者の末盛千枝子さんが被災地の子ども達のために絵本を求めています。
4/6をもちまして、我が子Shamalが無事4歳を迎えることができました。
心優しいみなさんのお陰で、この日を迎えられたことを心より感謝いたします。
これからも皆様とも仲良くしていただきたくお願い申し上げます。

最近のシャマルの1日はこんな様子です。
・朝方、僕の腕の中で寝ていることが多いです。
・5:00頃、オシッコでベッドを抜け出し用を足してまたベッドに戻ってきます。
・8:00に家族みんなで目を覚まします。
・朝ご飯をピョンピョン跳ねてねだり、ガツガツ一気喰いします。
・大嫌いな歯磨きを強制的に受けます。
・朝の30分の散歩を僕と一緒にします。
・散歩で立ち寄る用賀神社では一応お利口さんに静かに待ってます。
・事務所に行くと真っ先にポカポカの椅子の上でマッタリします。
・昼までそこで寝てます。
・ランチの時は僕の食べているところに纏わりついて邪魔します。
・ランチ後にオヤツを一応あげます。
・事務所の15mランを全速力でカリフと追っかけこで走ります。
・お昼休みの散歩に30分出掛けます。
・午後はポカポカ昼寝の場所を替えてマッタリ寝てます。
・4Fから道往くワンコを見つけると、思いっきり威嚇して吠えます。
・午後4時くらいになると陽射しも薄らぎ、毛布のベッドに移動して寝ます。
・午後6時ちょっと前になると、突如起きてきて晩ご飯をねだります。
・一旦、自宅に一緒に戻り晩ご飯をします。
・やっぱりピョンピョン跳ねてねだり、ガツガツ一気喰いです。
・食後はこの日2回目の大嫌いな歯磨きを強制的に受けます。
・夜の散歩に30分出掛けます。
・またまた用賀神社にお参りしますが、この時も静かに待ってます。
・事務所に戻ると、毛布のベッドでず~っと寝てます。
・午後11:30頃にみんなと一緒に事務所をあとにし自宅に戻ります。
・自宅でお湯で濡れたタオルで身体を拭かれます。
・その後はソファーの上で毛布に包まれ寝てます。
・午前1:00過ぎに1階にみんなで下りて就寝します。
・シャマルが僕の腕の中、カリフが僕の股の間、、、暑いです!
・深夜はWifeの方に移動して寝てます。
・朝方、シャマルが僕の腕の中に戻ってきます。

こんな同じ毎日の暮らしなのですが、飽きることは決してありません。
毎日がちょっとずつ異なっていて、とっても楽しいのです。
シャマルとカリフが僕たちの家族になってくれてからというもの人生激変!。
毎日がシャマルとカリフへの感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも元気に一緒に暮らしていこうね、シャマル、カリフ♪

シャマルの最高の弟です!。
シャマルは最高のお兄さんです! by Karif
☆2007年4月生まれのお友達もお誕生日おめでとう!(順不同・敬称略)
4/5 メディオ ミルコ ジャック ニコ ネロ
4/6 あずき ヴィト エリ リオ シャマル
4/7 トマト ティンク ランス
シャマルくんはクールでカッコいいイメージだけど、
今日の写真はすごく甘えん坊で可愛い!
まさにパパだけが撮れる絶妙な表情ですね。
これからもみんな元気に、
そしてこれからもよろしくお願いします。