ホーム > スポンサー広告 > シャマル入院@午後限定→報告ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマル入院@午後限定→報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャマル入院@午後限定→報告


■ご報告(4/22夜・追記)
みなさん、いろいろと下記の件でご心配いただきありがとうございました。
シャマルの足は骨折もヒビもなく大丈夫でした。ただあと数ミリでもずれていたら、思いっきり僕の足でシャマルの足を折ってしまっていたかもしれません。想像するだけでも背筋が凍てつきます。今シャマルは全く通常通り食事をして、カリフと戯れ、ハウスで寝てます。
みなさんも散歩の際はくれぐれもお気をつけて、、、僕は当分今日のルートを回避します(笑)。


ヤッチャイました( ̄■ ̄;)

昼ポ中、影に隠れてた犬に驚いて、シャマルが僕の前にピョ~ン!

僕も歩幅が合わず、右足を大きく上げて降ろした瞬間、「キャイ~ン」

ゲッ、シャマルの細い左後足を靴底の硬いメレルで踏んでしまった、、、

3カ所から出血、しかも1カ所は骨が見えてる感じ、、、

ということですぐにアポとって駒沢公園動物病院に連れていきました。

とりあえず夕方まで(緊急?)入院です。


今日はシャマルとカリフの歯科定期検診に夕方駒沢に連れてくる予定でしたが、

こんな事故で先に連れてくることになるとは、、、(汗)

また夕方にお迎えに行くから、待っててネ!、シャマル!!!

[ 2011/04/22 14:05 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(32)
すぐによくなるといいですね!
[ 2011/04/22 14:23 ] [ 編集 ]
そうですね、軽症であること願うばかり、、、
ありがとうございます。
[ 2011/04/22 14:33 ] [ 編集 ]
タイトルだけでドキッとしました~、
大丈夫かな?シャマル君~!!
日曜日になでなでしてあげる~♪

[ 2011/04/22 14:35 ] [ 編集 ]
驚かせてスミマセン。
足の皮膚が薄いので、骨が見えてました、、、痛そうです。
シャマルの我慢する顔が眼に焼き付いてますが、多分日曜日は包帯参加でダッコですね(汗)。MM母好きなシャマルですから、ダッコしてあげてね!。夕方又ご報告します、、、
[ 2011/04/22 14:39 ] [ 編集 ]
こっちを先に見れば良かったです。。。
大事ではなさそうでとりあえず何よりです。
[ 2011/04/22 15:28 ] [ 編集 ]
すみません、、、心配させてしまい、、、
骨折はないと思いますが、骨が見えていたのちよっと心配です。
包帯姿で戻ってくるでしょうか?。
シャマル飼い主♂、大いに反省しております(汗)
[ 2011/04/22 15:36 ] [ 編集 ]
心配だね。大事ないといいですね。
[ 2011/04/22 15:40 ] [ 編集 ]
きゃ~、シャマルかわいそ!大事になってないこと祈っています。それにしても犬の歯科定期検査って、そんなものあるんだぁ。
[ 2011/04/22 16:20 ] [ 編集 ]
急な事は避けきれないものですもんね。
シャマルくんよりもパパがショックだったと思います。

いいこで頑張ってね。
お大事に!
[ 2011/04/22 17:25 ] [ 編集 ]
ありがとです。
無事に生還して参りました。
包帯、テーピングもしない方針なので、見た目は何ともないです。
とにかく軽症となり良かったです♪
[ 2011/04/22 18:11 ] [ 編集 ]
無事に今事務所に戻ってきました。
軽症ということで、大袈裟な治療もなく、平然としているシャマルです。
とにかくビックリしてしまいました。
歯科検診は3ヶ月前に歯科手術をしましたので、その定期検診です。イタグレは特に歯垢がつきやすいので診てもらってます。毎日朝晩歯磨きしても歯垢がつきやすいのです。
[ 2011/04/22 18:16 ] [ 編集 ]
まずは大事にならなかったみたいでよかったです。携帯からだと見られないので、タイトルだけ見て心配しておりました。

今日は変な汗いっぱいかいてしまったのでは?
[ 2011/04/22 18:16 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとう。
結局、軽症の部類で帰還して参りました!(ホッ)
運動神経も鈍る此の歳ですので、足を別の方向に持って行く余裕さえありませんでした。その結果、、、
でももう少し深く踏んでいたら、簡単に骨折だったことを思うと良かったと思うしかありません。
シャマルにず~っと謝ってますよ♪
[ 2011/04/22 18:19 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとです。
いや~ほんとにビックリ、、、ってシャマルの方が「何でこんな目に?」っていう眼をしてました。とっても痛そうだったので、即主治医へ!。でも軽症で笑顔でシャマルと対面。むしろ病院で孤独になったシャマルは泣きじゃくっていたようでした(看護士さん談)。
これから散歩は摺り足で行く事にしました!(笑)
[ 2011/04/22 18:23 ] [ 編集 ]
やぁ~タイトルびっくりしましたよ!
でも、大事に(骨折)至らなくて良かったですね。
あずきも突然びっくりして飛び出したりしてヒヤリとする事がたびたびあります。我が家も色々ありましたし、御心配でしょうがお大事に。大切な家族ですからね。
日曜日は天気が良さそうですから、楽しんできて下さいね。(ご一緒したかったですけど・・・)
[ 2011/04/22 21:53 ] [ 編集 ]
とりあえず骨が無事でよかったです。
私もついさっき夜散歩でオリが車道側にぴょんと行ったのを焦って戻そうとして足を踏んでキャンと言わせてしまいました。
毎日のことなので、あらためて気を引き締めないとですね。美しい走りを見せてくれる足は、華奢で繊細そのものですから。
[ 2011/04/22 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
シャマルの事をご心配いただきありがとうございます。
タイトルはまだ状況の判らぬ時に記したもので、夕方主治医に怪我の説明を受けましたら、結果的にそう大したことでないと判明(ホッ)。包帯もせず、テクテクと歩いて帰って来た次第です。でも見た目は痛そうなんですよ。シャマルもきっと我慢していることでしょう。
あずきちゃんもたいへんだったけど、今度再会するときは健康満点の時にしようね!。日曜日はとりあえず歩いて誕生会参加できそうなので良かったです(笑)。あずきちゃんのお誕生もみんなでしっかりと祝ってきます、、、ではまた。
[ 2011/04/22 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お見舞いありがとう♪、、、って、オリーブちゃんも大丈夫ですか?。ブログ拝見して心配してましたが、とりあえず大丈夫そうなので安心してます。

さてシャマルの足の骨に異常がなくて安堵してます。もう少しずれていたら、あの勢いで僕の全体重がのしかかったら間違いなくボキッでした(汗)。僕も散歩の時、よくシャマルやカリフの足を踏んでしまい「キャイ~ン」(←漫才コンビじゃないよ!)となるシーンがあります。オリちゃんもママさんの犠牲になっちゃってるのね?(笑)。散歩、されど散歩、イタグレ散歩は摺り足でやりましょう、、、♪(爆)。
[ 2011/04/22 22:17 ] [ 編集 ]
読んでるだけでひやひやしますっ!!
骨って?!
大事に至らなくて良かった~

しばらくシャ○くん、お父さんに寄り付かなかったりして・・・ 泣笑
[ 2011/04/22 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや、参っちゃいました、、、ってほんとはシャマルが言いたい言葉ですね!(汗)。
イタグレのあの細い足ですから、ちょっと擦りむくとすぐ骨に到達!。ということでしっかりと僕のシューズで皮を剥いてしまったわけです。Kの毒でした。大いに反省です。Wifeからも散歩の時、このシューズ禁止令が発せられました。
とにかく大事に至らなかったことに感謝です。決して僕を見捨てることのないシャマルであってほしいです、、、
お見舞い、ありがとうございました。
[ 2011/04/22 22:47 ] [ 編集 ]
シャマル君、痛かったでしょうが大変な事にならなくて良かったですね。
…いや、骨見えたし…シャマル君的には大変な事でしたわよね(-_-;)。
私も散歩中によく蹴ったり踏んだりしてしまうのです。気の合わない犬に大興奮中とかは特に。
軽いものから声あげられたものまでいろいろと…帰って足洗いながら、赤くなった部分を見て
「ごめんよ~(-_-;)」って。緑道散歩が多いので、私も散歩の靴底は滑りにくいガッチリした物。
う~ん気をつけねば…。シャマル君、お大事に。チョット我慢してたら元どおりだよ(^_^)v。
[ 2011/04/22 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お見舞いのお言葉をありがとう♪。
全くもって不意の事故なのですが、シャマルにとってはとんだ人災でした。危うく僕自らの足で我が子の足を折ってしまうところでしたから、、、。
フェンギブ家さんも多いですが、踏んでしまうこと。リードの長さも関係してますかね?。でも長いとそれはそれで危険だし、短いともっと踏みそうだし、、、
とにかく今もシャマルに思いっきり謝ってます、、、『ゴメンね!』。許してくれたかはわかりませんが、とにかく2度と同じ事故を起こさないように注意することを誓います!。
フェンギブ君たちも気をつけてね。シャマカリも安全な散歩を心がけま~す♪。ほんとにありがとう!
[ 2011/04/22 23:08 ] [ 編集 ]
シャマル、大変な事になっていたんですね。
想像するにさぞかし痛かったで事でしょう。パパさんも心がそれ以上に痛かった事でしょう・・・。
でも大事に至らず本当によかったです。外傷だけならきっとこちらが思うより早く治るはず。楽しくまたお散歩できる日もすぐですよ!

こういうアクシデントは気をつけようがないと思いますので、あまりご自分を責めないでくださいね。
足を踏むなんて誰でもよくやっている事です。たまたまシャマルは運悪くケガしてしまいましたが、タイミングが悪かったりその他の悪条件が重なれば誰にでもあり得る事だと思います。
そういう繊細な犬なんですから、仕方ないですよ。

とにかく、お大事にね!!
[ 2011/04/22 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お見舞いと心強い励ましのお言葉をありがとうございます!。
不可抗力というのか、とにかく絶対回避出来ないシチュエーションだったのでどうしようもなかったですね。僕はシャマルとカリフの安全に関しては確率論で行動してますので、この道を歩くときは左、ココで右に移動、信号待ちも万が一クルマが飛び込んできても大丈夫なガードの内側、、、などと考えて散歩しているつもりです。それでも不意の事故はおきますね。

シャマルの怪我も大きいモノではありませんが、流石に骨が見えるとビビりますね。よく見ると3箇所も傷付けてしまっている!(汗)。シャマルは最初こそキャンと泣いたもののあとは口を閉じて我慢してます。こんな時、僕に文句を訴えてくれればイイのにぃ~!。とにかく大事にならなかったので良かったです。まずは散歩コースから、このワンコのいるお店の前を通るのは明日から止めます!。確率が低くなりますので、、、(笑)。
ABCちゃんたちも気を付けてあげてくださいね。とにかく千葉の家のような広いところが理想です。東京の歩道は散歩するにはあまりに狭過ぎます!。
ホントに温かいお言葉をありがとうございました。
[ 2011/04/23 01:01 ] [ 編集 ]
びっくりしました!
その後、シャマルくんの様子はいかがですか?
骨に異常がなくてよかったです。

パパさんも驚かれたことでしょう。
どうかお気持ちを落とされることがありませんように。

お大事になさってください。
[ 2011/04/23 12:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、もう既に通常の生活をシャマルも送っております。お見舞いありがとう♪。
まあ骨への異常もなく、傷口だけは痛痛しいのですが、主治医の方針でそのまま包帯もなしで生活してます。シャマルもアノ食欲を失うこともなく、カリフとバタバタとやって元気です!。
散歩はいつ何時、何処でもいろんな危険を孕んでいることを再認識した次第です。雪ちゃん、花ちゃんも散歩は気をつけてね!、、、って、これは難しいかな?(笑)。
また一緒に元気に遊びましょうね♪
[ 2011/04/23 12:43 ] [ 編集 ]
タイトル見てビックリ!
シャマルくんが啼いた瞬間、パパさんもビックリしたこととと思います。
でも大事に至らなくてよかったですね。
ウチも散歩中に急に前に出てくることがあり、足を踏みそうになることがあるので気を付けないと・・・

お大事にしてくださいね!
[ 2011/04/23 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご心配とお見舞いをいただきましてありがとうございます。
ヤッチャッた瞬間は、かなりヤバイと大焦りでした。大事をとって病院に入院させましたが、診断結果は至って軽傷。イタグレの皮膚の下はすぐ骨ですもんね、、、とはいうもののやっぱり心配でした。病院からの帰りはカリフも一緒でみんなで歩いてテクテクとクルマまで、、、足を踏みつけないように慎重に歩く自分がいました(笑)。
ルート君もアリスちゃんも気を付けて散歩して下さいネ。
[ 2011/04/23 21:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シャマル君,無事で良かったですね。無事だったのも運命であり,生命力があるんだと思います。きっとこの先長生きすると思います。私も犬大好きなので本当に良かったと思っております。
[ 2011/04/24 12:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
ホントに一歩間違えば、簡単に骨折の道でしたが、シャマルが素早く避けてくれたおかげで、この程度で済んだと思うのが一番ですね。でも痛い思いをさせてしまったのは事実です。もう傷口もだいぶ良くなってきたので、全快までには1週間くらいかかると思います。
またガンツーに連れていった時は可愛がってやって下さいね。
[ 2011/04/24 21:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/27 00:10 ] [ 編集 ]
いや~、シャマルも無事で何よりでした。
もう完全復帰ですのでご心配なく!
確かにK家、ボーンに注意の1年ですね。
でも今年はいろんな人が飛躍の年です。
パパも良かったですね。KHさんの評判もいろんなところで好評です♪。
ではではキャッスルで!
[ 2011/04/27 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。