ホーム > スポンサー広告 > 東日本大震災 被災動物支援チャリティバザー@ゼブラホーム > イタグレ Shamal&Karif > 東日本大震災 被災動物支援チャリティバザー@ゼブラ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東日本大震災 被災動物支援チャリティバザー@ゼブラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットである写真を見た。
車に乗りながら撮影者は後方にレンズを向けている。
そこには懸命に走る1匹のワンちゃん、、、でも追いつく体力はもうない。でも必至に走ってる!!!

実は避難所にワンコの居場所がなく、やむを得ず大切な家族であるワンコを置いて行くしかないという被災地での現実。必至に飼い主の乗った車を追いかけるその姿、写真であっても凝視する事は僕にはできなかった。胸に込み上げてくるモノを押さえつつ、いろんな事をリアルに想像した。
自分だったらこんな時どうするだろう?。避難所でワンコ拒否されるならば、シャマカリと共に野宿する術を見つけ出すだろう。でもそれが現実となった時、本当に実行できるのか?、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_6314.jpg

さて日曜日、晴天のゼブラのもと、ぱうチャオ家さん(●)主宰の『東日本大震災 被災動物支援チャリティバザー』が開かれました。70イタグレくらいの参加だったでしょうか、、、暑さとともにひとの熱気もムンムンでした。バザーに持ち寄せられたグッズなどみんな思い思いに手にとり、購入したその代金(=義援金)は白い寄付箱に入っていきました。

この日は僕もみなさんとの話に夢中になってしまい、ほとんど写真はありません!(笑)。イタグレちゃんたちも暑さを避けて木陰に集まることしばしば、、、でもみんな元気にワイワイと楽しんでおりました♪。

IMG_6329_20110516205419.jpg

そしてこの日、ABC家さんのCちゃんこと「ちよちゃん」にお逢いするのも初めて♪。最初はABCママさんの足元から離れなかったけど、徐々にまわりに興味をもってウロチョロと!(笑)。とっても可愛い女の子で、気付けばそばでず~っと喉元を撫でてあげていた自分がいました。これからもいろんな世界を知っていってくださいね、ちよちゃん♪

IMG_6307.jpg
バザーにも活気がいっぱい♪

IMG_6296_20110516205316.jpg
ABCママさんは『革のネームチョーカー by オーダーメイド』
オーダーをとって後日手作りしたチョーカーを送ってくれるそうです。ちなみに我が家もオーダー。
シャマルもカリフも茶色の革でピラミッドのアクセサリーです。とっても楽しみです♪

IMG_6295_20110516205307.jpg
こうやって首周りを計ってくれるサービスも♪

IMG_6309.jpg
この日のゼブラはこんな感じ、、、ちょうどイタグレちゃんたちも休憩かな?

IMG_6300.jpg
撮影隊のみなさま、、、

IMG_6317_20110516205410.jpg
久しぶりに3兄弟が揃いました♪。左からアゲハちゃん、カリフ、レモンちゃん。両手に花のカリフは鼻の下が伸びてま~す、、、って、あんまりイタグレの鼻の下はなかったね!(笑)

IMG_6344.jpg
ワサワサとイタグレの群れ


さてここからは初対面の「ちよちゃん」を、、、

IMG_6356_20110516205447.jpg
ABC3兄弟、、、手前からCBAだけど!

IMG_6368.jpg
色っぽくデッキに横たわるちよちゃんに誘いかけるカーク艦長

IMG_6396_20110516205522.jpg
この日、ちよちゃんは貴重な出会いがありました!。「しずくちゃん」との出会いです。
とってもフレンドーに絡むふたり、、、微笑ましいものでした♪

IMG_6395.jpg
ちよちゃん、さりげなくしずくちゃんにアプローチ、、、

IMG_6383_20110516205505.jpg
ABCママさん手作りの日よけ帽を被って、木陰で休みます、、、とっても女の子らしいちよちゃんでした!


一緒に遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました。
またチャリティーバザーを主宰開催していただきましたぱうチャオ家さん、本当にありがとうございました。また機会をみてやりましょうね♪

[ 2011/05/16 22:01 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(16)
アンティークな感じで素敵ですね。わんこにも優しい☆
またこのお澄ましな表情にぴったり。

す、すごい群れ!(笑)
いろんな感情が見える写真があって楽しいです。
[ 2011/05/16 23:49 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました。
バザーは大盛況ですごかったですね。
うちもチョーカー発注しました。
また、ゼブラでお会いしたらよろしくお願いします。
[ 2011/05/17 00:35 ] [ 編集 ]
日曜日は、楽しみながらも被災ペット達のお役にも立てて、とってもいい休日になりましたね。

私もブログに早くupしたいところなのですが、iMacが壊れまして(泣)
ブログのパスワードを忘れ、メールで再送してもらったのはいいけれど、送受信もできないのでどうにもならず。思いつくパスワードはことごとくハズレだし(大泣)
というワケで、当分upできそうにありません・・・。

チョーカーご注文いただき、ありがとうございます。
↑ルナ・リケ家さんもありがとうございます。
なるべく早くお届けできるよう頑張りますね。
何かご連絡等ございましたら、携帯の方にお願いします。

ちよちゃんの写真もたくさん撮っていただいて嬉しいです!かわいがってくださってありがとうございました。
ゼブラでは初のフリーだったので少々心配していたのですが、拍子抜けするくらい全く大丈夫でしたね。
またみんなにあそんでもらうのが楽しみです!


[ 2011/05/18 12:37 ] [ 編集 ]
バザーにランチにDRにと、五月晴れの1日ありがとうございました。
楽しかったで~すv-238
いいお天気というか…ちょっと暑かったけど、久しぶりに光合成した感じですw
カリフアゲインがなくてちょっと残念、じゃなくてよかったですね♪
カークは前回ちよちゃんにやさしくしてもらったので、今回もアタック!が、怒られてトボトボ退散。
また一緒に遊んで下さいね~。
[ 2011/05/18 23:40 ] [ 編集 ]
みなさんの協力のお陰で楽しいバザーになりましたね。

狂犬病接種で病院に行った時、被災犬(ビーグル)を預かっている方に会いました。そこのお宅のラブラドールとも仲良く過ごせているそうです。

新聞でテレビでネットで見聞きする、悲しい現状の改善に少しでも役に立てたらと思いますよね。
「犬を置いてきて」と言われたら・・。今は離れ離れになる事なんて考えられません。
[ 2011/05/19 16:25 ] [ 編集 ]
日曜日は楽しい1日をご一緒できて嬉しかったです♪

ワタシたちももしワンが一緒では避難できないと言われたら・・・
の会話をよくしてます…。車で生活できるかな…とか。
でも同じ気持ちで飼い主さんと離れ離れのワンニャンたちに少しでも
みんなのこの気持ちが届いてくれたら嬉しいですね!

ところで・・・ランチの時パパさんの後で良いコでステイしていたシャマカリくんたち♪
パパがお食事終わるのをわかったかのような『抱っこでちょ!!!』のワンワン!が可愛かったですね~
でも・・・ハンターっぷりを見てみたかった…ような(笑)
[ 2011/05/19 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなってスミマセン。
さてこの日よけ、ABCママさんの手作りなんですが、とっても可愛く貴婦人のようでしょ?(笑)。ちよちゃんのおっとりした性格にピッタリな感じ♪。とっても似合ってました。

イタグレちゃんもいっぱいでしたが、どの子も個性がとっても豊か♪。もちろん顔付もみんな違うし(ワンコ飼いになるまではそんなの全然区別つきませんでしたけどね、汗)、その表情はもっと豊かです。そのイタグレちゃんとのコミュニケーションがほんとに楽しいものです♪
[ 2011/05/19 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなってスミマセン。
日曜日は楽しかったですね!。
でも東北の被災された方々やワンコたちのことを思うと胸が痛みますが、このバザーで少しでも多くのワンコたち、そして飼い主さんたちのためになってくれれば嬉しいものですね。

バザーも盛り上がり、ついつい僕もおしゃべり中心のゼブラでした。走るイタグレを全然撮ってないのも初めてですが、とっても有意義な日曜日でもありました。
また是非ご一緒しましょう。また遊んでくださいね♪
[ 2011/05/19 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなってスミマセン。
いや~、ABC家さんとは今年初めて、、、だなんて!(笑)。
しかも新しい家族のちよちゃんに逢えたのもとっても嬉しかったです♪。あんなに可愛いお嬢さんだったとは、、、ゼブラでも最初は驚いていた感がありましたが、しずくちゃんを見つけ仲良く遊んで、デッキで品良く寝そべって、日影で綺麗にお座りしてましたね。ママさんから離れて木の下に遠征に出掛けたときも呼んだらすぐに戻ってきましたね。いや~、何とも微笑ましい光景がいっぱいでした。
ということで、ついついちよちゃんから離れなかった僕です。カーク艦長に負けないように、、、(笑)。

さてMac逝っちゃいましたか。なかなか手恐いですね。僕ももうチンプンカンプン!。早い復帰を楽しみにしておりますね。

それからチョーカー、大人気でしたね。あれだけのオーダーが入っちゃうとママさんもさぞかし大変では、、、うちのは一番最後で大丈夫ですからね!(笑)。ほんとに素敵なチョーカーを楽しみにしております。ちなみに家に帰ってからwifeに「ふたりとも茶色のピラミッド」のオーダーを話したら、それが一番!という返答で、ホッとしました(笑)。とにかくワクワクしてま~す♪

今回は写真もほとんど撮ってないのですが、ちよちゃんは沢山撮りましたので、特集みたいですね(笑)。とっても可愛い表情に僕の胸もキュン!!!。
また是非一緒に遊んで下さいね。楽しみにしております♪
[ 2011/05/19 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなってスミマセン。
またまたゼブラで一緒に遊んでいただきありがとうございました!。
ついついカーク母子参加、我が家の父子参加となると、ランチのあのトラウマに襲われ、ちょっと身の危険を感じておりましたが、今回は拍子抜けするくらい大人しかったでしょ!(笑)。まああれだけ暑い中、遊んでいれば疲れるものです、、、とにかくカリフアゲインをお見せできずに残園でした!、、、ってそんなわけないでしょ♪。

カーク艦長、ちよちゃんにジワジワとアタックしてましたが、ちよちゃんに怒られてましたね!(笑)。でもあおの温和なちよちゃんもさすがにガツンと言ってました。でもその行動もとっても嬉しい思いです。
またみんなでちよちゃんと仲良く遊んでいただきたいものです。まずはカーク艦長から、、、それからシャマル、カリフと行かせていただきます。

ではまた一緒に遊んでくださいね!。くどいようですが、飼い主♂さんもご一緒に♪(笑)
[ 2011/05/19 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなってスミマセン。
日曜日のバザー、お疲れさまでした。
またライムくん、ビーくんとも一緒に遊んでいただきありがとうございました。いつもながらのシャマカリのしつこい合唱隊誘導に、ライム兄さんが優しく対応して下さるのも感謝しております(笑)。
ビーくんも走りたい一心でしょうが、もう少しの我慢。ゴンCHICHIさんの走らせたい気持ちも判るし、HITOMIさんのもう少しの辛抱の気持ちも良くわかるし、ジレンマ状態ですね。でもビーくんの事を思えば、もう少しの我慢です!。

被災犬も東京に来ているのですね?。知りませんでした。とにかく身体も精神も気にかかるところです。とにかく飼い主さんとの楽しい生活が一転してしまったわけですから、相当な心のダメージを受けていることでしょうね。
HITOMIさんのおっしゃるように、マスコミからの被災犬の情報を目にするととっても心が痛みます。もともと涙ぐむなんてことのない僕でさえ、目頭が熱くなってしまいます。でも現実はしっかりと受け止めなくてはいけません。
今となっては離れ離れの生活は無理ですね。打合せの時でさえ心配してる僕ですから、、、(笑)。とにかく自分の子供ですから、これからも愛情いっぱいで一緒に生活していきたいと思っております。

またゼブラでお逢いできること楽しみにしてますね!。
次は集いですかね?(笑)
今回も本当にありがとうございました。
[ 2011/05/19 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は久しぶりにご一緒でき楽しかったです!。
というか、かなりお逢いしていなかったことにビックリでした。まあブログとかで身近に感じていたせいかもしれませんね♪。

さて今回の震災、僕もよ~く自分なりに考えてみましたが、やっぱりペット拒否の避難所はには行けませんね。シャマカリを置いての自分だけの避難なんて想像もできません。食べ物だって、自分が食べなくてもシャマカリにあげちゃうと思います。一緒にダンボールでも見つけて生活してるかも、、、でも雪の極寒ではどうなることやら???。
でも気持ちはみんな同じだと思います。震災に備えてしっかりプランを練っておかなくてはいけなのかもね?。

さてランチではカリフ、シャマルのハンターをご披露できず、期待に沿うこともできずに申し訳なかったです!?(笑)。僕のうしろでお座りしてなんて、信じられない光景でした、、まあ疲れていただけなんでしょうが。いつもあんな風だと楽で嬉しいんですけど、、、
またいつかハンター、お目にかけましょう♪(爆)

ではまた一緒に遊べるのを楽しみにしてますね!
[ 2011/05/20 00:02 ] [ 編集 ]
日曜日はドッグラン&バザーの盛りだくさん 楽しかったですね。
シャマルくんも元気に遊んでましたね それとジュピと一緒に警備も(笑)
また遊んでくださいね♪

p.s.↑新しいコンデジ いいなぁ 今度見せてくださいね!
[ 2011/05/21 00:59 ] [ 編集 ]
バザーではまたまたご一緒させていただきありがとうございました!。
天気も良く楽しかったですね。
バザーも楽しかったし、写真をほとんど撮ってない僕でしたが、久しぶりにみなさんとゆっくりとお話しできた感じです♪。

今回もジュピ隊長のもとシャマルも警備に当たりましたが、抜け目ない警備で完璧でした!(爆)。まあジュピ兄さん程、ジャンピング警備はしませんが気持ちはひとつです♪。

コンデジ、あまりの性能の良さにビックリ!。デジイチとは別の有用性を見いだせそうで楽しみです。今度持っていきますのでご覧くださいマセ。
ではまた一緒に遊んでいただけるのを楽しみにしてま~す♪
[ 2011/05/21 10:42 ] [ 編集 ]
ナント!!!
帽子がツボでした!!!!!!!!!!w

シャレオツです!
[ 2011/05/26 13:46 ] [ 編集 ]
コンバンハ。
トッテモ、カワユイデショ!!!
メイド風ッテ、カンジ?(笑)

コノヒノ、人気者デシタ♪
[ 2011/05/26 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

