ホーム > スポンサー広告 > Le Bel Coeur @軽井沢ホーム > 軽井沢 > Le Bel Coeur @軽井沢

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Le Bel Coeur @軽井沢


日曜日、軽井沢の別荘の検査。
完成して早2年、、、いろんな課題をみんなが力を合わせて乗り越えて完成した別荘も、オーナーご夫妻の温かな心によって、静寂に自然の中に溶け込んでいくかのように、ゆっくりと成長しながら、森の中で佇んでおりました。

DSCN0693.jpg

この日はQP嬢にシャマルとカリフ乗せて軽井沢に向かいます。浅間山の上にだけ噴煙を思わせる大きな入道雲があっただけで周りの大きな空は透きとおるような蒼空!。日向こそ暑かったですが、日陰に身をおけばそこは軽井沢、、、涼しさを満喫できます、、、快感♪

DSCN0697.jpg

DSC08487.jpg

検査を終え、みなさんとお別れしたのちにオーナーご夫妻と旧軽井沢の方へ、ランチに出掛けました。おなかもペコペコ、、、いつもご夫妻にはシャマルとカリフに気を遣っていただき、この日もテラス席ワンコOKのフランス料理店をリザーブして下さいっていました、、、感謝♪。

『Le Bel Coeur 』(●)
「優しい心(気持ち)」とでも訳すのでしょうか、、、まさにそんな素敵なホスピタリティーに出逢えたフレンチ・レストランでした!。
笑顔の素敵な女性ソムリエさんに庭園まで案内され、一番奥の森の横の席に座ります、、、樹木の葉っぱと深紅のパラソルで席はすっかり木陰。涼しい風だけが僕たちの頬を撫でていきます。この時期のテラス席は最高ですね♪
ではさっそくコースに入りましょう、、、

DSCN0717.jpg
ナイフやスプーンに写り出された光景にビックリ♪。写真を撮ってから気付く僕でした(笑)

DSCN0714.jpg
背景の森は何処までも続きます、、、

DSCN0719.jpg
赤ブドウのスパークリングジュース、、、

2mai2_20110711131507.jpg
この日のメニューも用意され、自家製パンをいただきます、、、

DSCN0721.jpg
『食前のお愉しみの一皿』 チーズのフライとキッシュ

DSCN0724.jpg
『ラタトゥィユ&帆立』の小鉢、、、プリプリの帆立は甘さもいっぱい♪

DSCN0725.jpg
『季節の野菜を使った一皿~新玉葱のムース・カブのフライ・ラタトゥィユ&帆立・サラダ』
食感をも楽しめる一皿。カブのフライは大ファンになりました♪

DSCN0726.jpg
『自家製パン』もいっぱいいただけます、、、ホックホクで何個もいけちゃいますが、メインディッシュまでの事を考慮してセーブしながら(笑)

DSCN0728.jpg
『北海道産ホッキ貝とアサリのクラムチャウダー』
濃厚な貝のエキスを堪能できます♪。見えませんが、中にはプリプリの貝たちの実も!

DSCN0730.jpg
『ノドグロのポワレ、ジュードポアソンで』
柔らかで甘みのある白身はとっても美味、、添えられた軽井沢菜の歯ごたえとの対比も楽しめます♪

DSCN0732.jpg
お肉のメインディッシュの前に少し雨がパラついてきたので、席を移動し屋根のあるテラス席に。
正面がテラス席の入口。ランチ後にレストラン全景を撮影仕様と思っていたのですが、予想外の夕立になってしまい、、、(汗)

DSCN0743.jpg
『ブッフブルギニヨン~牛肉の赤ワイン煮込み』
ボリューム満天のメインディッシュ!。3日間しっかりと煮込まれた牛肉カルビのワイン煮込み。しっかりと柔らかくなった実は赤ワインカラー、、、マッシュドポテトのループでソースがあふれないようになっています(少しの溢れは愛嬌です♪、笑)

2mai_20110711131456.jpg
シャマルとカリフは膝の上で大人しく、、、ご夫妻もハンターを少々期待気味???

お魚料理、お肉料理のメインを終え、お腹もいっぱい!、大満足♪。
もう食べられないぞ!、と思いつつ、やっぱりデザートは別腹なんですね♪(笑)。
2種類からチョイスだったので、夫婦でそれぞれシェア、、、

DSCN0749.jpg
『ダークチェリーのスープ仕立て~シトロン風味のエスプーマで』
盛り沢山のチェリーのグラスに、炭酸ボンベで柔らかなメレンゲをトッピングしていきます。パフォーマンスもみてるだけで楽しくなるものです♪

4mai1_20110711131515.jpg
もうひとつのデザート『ベルクール特製ヌガーグラス~南国風』(右上)
酸っぱ目のマンゴーがトッピングされた冷製デザート、、、アイスまでの冷たさまではいかないまでも固めのメレンゲベースのアイスのような味わい。不思議な世界を堪能させていただきました!。
コーヒーと共に、まだまだトレイの菓子までが登場します♪

DSCN0755.jpg

ついつい3時間ちかく楽しい会話と共に、極上のフレンチをいただくことができました。
オーナーご夫妻にはいつも楽しいひとときをご一緒させていただき感謝です。ありがとうございました♪。

ここでみんなとお別れです。最後は夕立に見舞われレストランの皆さんが大きな傘を差して、クルマまで見送って下さいました。ご馳走さまでした、ベルクールのみなさん♪、、、

[ 2011/07/11 14:55 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(10)
うわーっ!
シャンパンと木々がナイフに写し出されている写真、
とってもステキです♪
[ 2011/07/12 16:39 ] [ 編集 ]
まいったー、やられたー。今日は本当にお手上げです。
いつものブログも本当にとっても素敵なのですが、今日はいろいろなディテイルが全てピンポイントで五感に訴えかけてくる感じです。ちなみに、今お昼ごはんを食べたので、空腹ではないのですが。ぁ、別腹かな?w

カトラリーに映りこんだパラソルと木々の緑。一見、映りこんだ風景とは思わなかったですもん(最初スイカかと思ったのは内緒)。スープの盛り付けがすごいですね。ぐいぐいきます。

んー、ものすごーくうらやましいですw
でも、きれいな画像を見せていただいたので、満足感に浸っております。ありがとう♪
[ 2011/07/13 14:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
偶然にも撮れた写真だったのです、、、
意識せずに1枚撮ってみたら、とっても美しい光景が凝縮されてたって感じ!、、、腰を据えてのシャッターをもう1回(笑)。
どこに美があるか、よ~く注意してなくては、、、
でも「食の美」はこれから始まるのでした♪
[ 2011/07/13 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いきなり「スイカ!(爆)」なんてタイトルにすると、中国の超成長爆発スイカかと思っちゃいますね!(笑)。
カトラリー(なんて素敵な言葉が自然に出てくるところは流石にセレブです♪)の中の世界にはちょっと僕も見入ってしまいました。なんでもなさそうなところに面白いものを発見できるものですね?!。
この日のテラス席は室内より良かったと思いました。樹木の葉葉の間を抜けてくる木漏れ陽、森をすり抜け頬撫でる心地いい涼風、透明な空気の香り、、、そんな自然を肌に感じつつ至福のランチを堪能して参りました。

女性はソムリエの方のようで、ワインこそいただきませんでしたが、お料理の説明もとても丁寧で、味わいもより一層深くなったというものです。美味しいものをいただいて居る時が一番人間幸せですね!。常日頃の雑多な喧騒社会から脱却ができ、とてもリフレッシュできた軽井沢でした♪
、、、、、京都も楽しみにしてますヨ♪
[ 2011/07/13 22:15 ] [ 編集 ]
土日は犬連れではなく、中学時代の友人とプチ同窓会で行ってました~。

日曜は暑かった…。アウトレットにいたからなんだけど、あの日は木陰で過ごす…が大正解でしたね。(笑)

ホントに年々軽井沢も気温が上がっています。
さすがに家の辺りは25度くらいですが、蒸しっと感じることも…。
前は肌寒いくらいだったのに。(笑)

それにしても、そろそろ軽井沢周辺の名店は行きつくした!って感じじゃないですか?
羨ましい限りです!!
いつも参考にさせてもらって、「今度行こう!」と思うわりには中々行けない私です…。(笑)
[ 2011/07/14 02:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ゆみ姐さんも軽井沢にいらっしゃっていたのですね♪
タバサちゃんたちもちょっとひがんでませんでしたか?(笑)。
さて流石の軽井沢も陽射しのあるところでは、暑かったですね、、、
でも日陰、木陰は別世界!。とっても気持ちいいものでした。
夕方の雨も気温を一気に冷やしてくれ、クルマで走っていても窓からの風が爽快でした。

今回もオーナーご夫妻とまた新しいレストランにご一緒させていただきましたが、素晴らしいお料理の数々で大満足でした。名店はゆみ姐さんも詳しいでしょ!?。やっぱり軽井沢にゆっくりとステイして軽井沢を満喫するライフスタイルを送ることができるのを、とっても羨ましく思ってます。
またイタグレで軽井沢デートできればお願いします、、、って、これもなかなか実現できませんね!(笑→汗)
[ 2011/07/14 13:01 ] [ 編集 ]
素敵な別荘の住人ですね
ご一緒にフレンチを素敵なお料理
素晴らしいレストランですね
さすが軽井沢です
[ 2011/07/15 16:18 ] [ 編集 ]
緑がきれいな写真ばかりですね~。
爽やかな風が吹いてくるようです。
ル・ベルクールはサービスの行き届いたレストランですよね。
テラス席も緑が多くてゆったりできてまた行きたいです。
今年も行けるといいなぁ。

それにしてもお料理の写真が毎回美味しそうで。
この時間には目の毒です☆
[ 2011/07/17 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おっしゃるようにほんとに素敵な軽井沢を愛するご夫妻で、
いつも軽井沢ではご一緒させていただいております。
いろんな情報を有して、素敵なレストランへご一緒させて
いただいております、、、

こちらも素晴らしいお料理とホスピタリティーで大満足!。
夏の軽井沢、、、北側にあるテラス席は僕のお好みです♪。
自然の風と光を感じながらお食事できるなんてこの上ない
至福感で満たされるものです、、、
[ 2011/07/19 16:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
yumiさんに遅ればせながら、軽井沢を堪能して参りました。
ベルクール、以前より通りかかっておりながら、伺う機会も無く、
今回のオーナーご夫妻との楽しいランチとなりました♪。

日傘のあるテラス席も凄く気に入りました!。
途中からのパラパラ雨でポーチ席に移りましたが、この頃になると
店内のお客も居なくなり、とても落ちついたテラス席を満喫する事
ができましたよ!。
店内はワンコ居ない時に堪能するのを楽しみにしてますが、そんな
日が来るのでしょうか?(爆)

お料理の写真は時間を選ばないといけませんね、、、
僕もグゥ~っと!(笑)
またyumiさんの軽井沢情報も楽しみにしてま~す♪
[ 2011/07/19 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。