ホーム > スポンサー広告 > Shamalsみんなで暑気払い!ホーム > MASERATI > Shamalsみんなで暑気払い!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shamalsみんなで暑気払い!


暑い日が続きます、、、(汗)
台風通過の時だけは多少の涼しさが感じられましたが、また今年の夏は暑いそうです。

DSCN0884.jpg

久しぶりにShamalsの仲間たちが、横浜は伊勢崎町にある創業120年のカニの『愛知屋』さん(●)で、暑気払いを兼ねて元気に集まりました。
愛知屋さんの活きのイイ魚介とそのネタの大きさ、量の多さでは有名ですが、今回もしっかりとその醍醐味をしっかりと堪能させていただきました。とにかく陽気で明るいShamalsの仲間たち、、、カニ喰う時こそ寡黙にはなりましたが、それ以外はワイワイと修学旅行並み(語弊があったらゴメンなさい!)におしゃべりを楽しんだのでした。
心許し合う仲間たち、僕にとっても忘れられない素晴らしいひとときをまた過ごす事ができました!。ということで、愛知屋さんのお料理などなど、、、

DSCN0869.jpg
こんな太いタラバガニなんて、、、!!!。1本でも大満足でします♪
実を解し出すというより、デッカイ実の固まりが飛び出てきます!

DSCN0868.jpg
甘エビ、モッコリ!。チュルチュルみんな吸い込みました♪

DSCN0866.jpg
赤貝、タップリ♪。コリコリの食感は言葉にできません、、、

DSCN0867.jpg
ホタテも新鮮!。甘さ抜群、舌の上で蕩けます、、、

DSCN0875.jpg
ヤリ烏賊刺身も歯ごたえバッチリ♪。しかも甘みが滲み出てきます、、、

DSCN0876.jpg
大きなウニは木箱盛りです!。濃厚な味を堪能できます。
その昔ここに来た時に、一人で1箱完食したことある僕です(爆)。若い頃は無茶しました。

DSCN0878.jpg
お刺身盛り合わせ♪。車海老の刺身は最高!

DSCN0879.jpg
タラバガニ1本の大きさはこんな感じ、、、足のトゲトゲには要注意!

DSCN0880.jpg
カニいっぱいのカニサラダ!。これでもかっ!ってくらいカニが入ってます、、、

DSCN0888.jpg
ホクホクの車海老塩焼き♪。言葉は不要です、、、

DSCN0892.jpg
サザエのつぼ焼き、、、火が燃えてるぅ~!。フ~フ~しながらいただきました!

2mai1_20110726130501.jpg
デザートの杏仁豆腐、そして畳の縁までこんなデザインが!


お腹いっぱい。満足度300%!。
幹事のDr.ポチさんのご好意でほんとに素晴らしい暑気払いをすることができました。Dr.ポチさん、ありがとう♪。そしてご馳走さまでした、、、(微笑)

さて歩くこと数分、場所をDr.ポチさんの秘密基地に移し2次会です!。今回もこの会のために夕方から会場大清掃にご尽力いただきましたeiさん、billyさんにも感謝です。お陰で気持ちよく2次会スタートできましたね♪。

DSCN0902.jpg
青○の前には何やら気になるバイクが、、、この日の納車でした!。Dr.ポチさん、おめでとう♪

DSCN0914.jpg
綺麗な会場で寛ぎます!。昭和初期のイメージを作り出してます、、、

DSCN0943.jpg
サソリの入ったお酒、、、

4mai1_20110726130613.jpg
アナログテレビ鑑賞、、、ちょうどこの日がアナログ最後の日でした。ギリギリセーフ♪。不思議な事にこの真空管TVで今のドラマを観てると昭和30年代の映像になるんですね♪

DSCN0953.jpg
ここでDr.ポチさんの愛犬『ノリスケ』くん(ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア/通称ウェスティ)登場です!。まだ6ヶ月のパピパピです♪。みんなで回しながらスキンシップ!

4mai2_20110726130622.jpg
毛虫の入ったお酒や、アブサンなど希少なものまで、、、

DSCN0967.jpg
KOGUさんに抱かれて、、、♪

DSCN0997.jpg
ノリくんの円らな瞳にうっとりです!。次回はシャマルとカリフと一緒に遊ぼうネ♪

DSCN0930.jpg
みんなで一緒に♪、ハイ、チーズ!(カシャ)。eijiさんの笑顔も素敵です、、ボカしてゴメンね!

DSCN0905.jpg

気付けば日が変わろうとしています、、、時間は完全に忘却のかなたに、、、
明日は朝5:00に起きねば、、、(笑)

みなさま、楽しい暑気払いをありがとうございました!。
次回はいよいよツーリングということで、、、楽しみにしておりま~す♪

[ 2011/07/26 14:40 ] MASERATI | TB(0) | CM(14)
ど~もぉ~
うらやましいなぁ~ また、秘密基地にお邪魔したいです。。。bikeも拝見したいしねw
[ 2011/07/26 19:13 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。

『愛知屋』

何を食べたか覚えていないくらい 夢中になってがぶりついていたので、改めて画像を拝見させていただくと また涎が出そうです。

3.11以来、皆 ドタバタ続きで これだけ 会わなかった期間はいままで無かったんじゃないでしょうか。

久しぶりに皆さんとお逢い出来て嬉しかったです。

相変わらず退化(進化!?)し続けるDr.ポチ亭も久々に堪能させていただきましたし、もう今頃は映らないんだろうあのテレビにも笑わせていただきました。

でも、ドライダーになったDr.ポチさん素敵でしたネ♪

愛しのビトルボ♡ そろそろ Eg覚醒させて 動かしていきましょうか♪

これからも宜しくお願い申し上げます。





[ 2011/07/27 13:58 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!

愛知屋で新鮮な魚介類で腹を満たした後(Dr.ポチさん、ありがとう~)、Dr.ポチ基地で賞味期限や消費期限などお構いなしの飲み物やお菓子を強要される(Dr.ポチさん、勘弁してくれ~。笑。)。

凝りに凝った昭和レトロのDr.ポチ基地。あのこだわりには驚かされましたが、何となくDr.ポチさんの青○が「あんな感じ」-主観なので上手く説明出来ません-なのが良く分かった気がしました。。。

と同時に、よく考えてみると、私の○を含め、我らが○達は皆オーナーの性格が出ていますね…。
[ 2011/07/27 16:24 ] [ 編集 ]
みなさんお疲れ様でした。
消費期限、賞味期限は塾考してますよ。
いまから十数年前の婚活に積極的だった頃、とある女性に説教されました。
そのころ私は女性の年齢に一線を引いてたんですよね。
6歳サバを読んでいた女性曰く「自分の五感で確かめなくてなにが解るの?」
ハイ……
      ……確かに。。。
それ以来私は賞味期限の数字は信用しなくなりました。
[ 2011/07/27 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。先日はお疲れ様でした!

久しぶりの皆さんとの再会でしたが、何も変わらずただただ楽しい時間を過ごすことができ、こういうのって貴重な財産だよな~と改めてしみじみ感じました。

愛知屋の「カニ」にはかなりびっくりしました。あんな大きなタラバを見たこともなかったですし、大きいのにしっかり身が詰まっていて食べ応え十分!誰かに教えてあげたくなるお店でした。(Dr.ポチさんご馳走様でしたー^^)

基地は噂には聞いておりましたが、ああゆう世界を目の当たりにしたのは初めてで、驚きの連続でした。あれこそ秘密基地ですね。私はああゆうの好きです。駄菓子も好きです♪
こだわりを持って生きる!って大切なことですよね!

次はツーリングだぁ~~~★★★
[ 2011/07/28 11:31 ] [ 編集 ]
Dr.ポチさん、皆さま、

久しぶりの集いを堪能しました、ありがとうございました!
しかし愛知屋さんの豪快さは本物ですね~!(^^)v

着実に進化する基地ですが、少し間を空けると元に戻る
不思議な空間でもあります(元って?謎)。
しかし、昭和エイジには心地いい空間ですよね!
オヤジの浪漫です♪

サバ読み... mmmなるほど~(笑)

今日から6歳サバ読んでみるかな♪
[ 2011/07/28 13:52 ] [ 編集 ]
ど~もぉ~ 、こんばんわです。
なかなかタイムスリップできる空間体験は貴重ですよね!。
しかもバイクBも初めて僕は見たのですが、とってもカッコ良かったぁ~♪。
深夜にも関わらず、エンジン音などを鑑賞してしまいました。
(周りは夜の繁華街なのでノープロブレム?)
[ 2011/07/28 22:45 ] [ 編集 ]
土曜日はどうもありがとうございました。
ほんとに3.11の前週のツーリング以来で、みんなの元気な姿を目の当たりにして安堵の気持ちでいっぱいです、、、まあ元気過ぎるけどね!(笑)。

愛知屋さんのお料理も想像を絶する量と美味で大満足でした。あのくらいの人数が集まると愛知屋さんでのオーダーも効果的です♪。とにかく活き活きの魚やカニであんなにお腹いっぱいになったのは初めてです!。また機会あれば行きましょう。

そしてポチさんの秘密基地も進化が感じられ、ますます楽しみになっています。ポチさんの思想が反映された徹底された空間に僕も興味津々ですよ。そして最初はちょっと拒否状態のKOGUさんも、すっかり秘密基地のファンになられたようで、僕も安堵の気持ちでいっぱいです(笑)。次回の基地進化が何であるかは、これまたお愉しみということで、、、

ナンバー付の青○、そしてバイクB、ポチさんの気合いを感じるもので、同世代の僕としましても刺激的な夜の秘密基地となりました。
ぜひ晩夏にはBiturboの快音を大空に轟かせましょう♪。その日を楽しみにしてますね!。こちらこそ、よろしくお願いいたしま~す♪
[ 2011/07/28 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。土曜日は久しぶりに逢えて、とっても楽しかったです!。
あのHURRYさんもいよいよ観念して基地参加していただけましたね♪(笑)。いかがでしたか?、初体験!。でももっと拒否反応があるかと思えば、ごくごく自然に振る舞われていらしたので、きっと楽しかったことでしょう!(爆)。いろんなサプライズものが出てくるのも、基地の魅力でいつも本当に楽しいものです。

Dr.ポチさんの確固たる(頑固な)思いが、あの基地を産み出しているのはよ~く判ります。とにかくShamalsの個性はみなさん際立っておりますので、お話してたり、●○を拝見してても「楽しい♪』の一言です。またピッカピカのHURRY号にも近々お逢いできる事を心より楽しみにしてますね。新しいPCも調子はいかが?。私のQP嬢と2ショットしたいです、、、無理かな?(笑)。
ということで次回は赤○とのツーリングを楽しみにしてますね♪
[ 2011/07/28 22:48 ] [ 編集 ]
今回は愛知屋さんの幹事から、秘密基地へのお邪魔まで、ほんとに何から何まで亜世話になりありがとうございました。幹事だからといって会計まで積極的に活躍していただき、改めて心より感謝いたします。

さて僕も実は消費期限、賞味期限には厳しい方で、家ではとてもセンシティブなんです。でもDr.ポチさんの処では、ご本人の正当な説明と、明解な安全理論によって、思い切って口にすることが可能です!(爆)。まあみんなDr.ポチさんをからかいながらも、しっかりとみなさん飲んだり食べたりしてましたから♪。

さて興味深いカミングアウト、ありがとうございます(笑)。サバ女性さんの名言、これは確かに言えることですね!。素晴らしい感性の持ち主だとお見受けいたしましたが、婚活としては実らなかったのですね(余計な事言ってゴメンなさい)、、、今の時代「五感」が鈍感になってしまい、本来の人類が持ち得る感性が弱くなっているのも確かですね。要は数字に意味あるか、ないかは自分の判断が必要不可欠ということですね!、、、6歳も愛さえあれば関係ない!ってことを暗に示唆してくれた女性は、身を以て教えてくれたと判断すればよいのでしょうか?。
あんまりこの話に深入りは不要そうなので、この辺で!。

のりすけ君、とっても可愛かったです。今度はシャマルとカリフと遊んでやって下さい。秘密基地が室内ドッグランにならないように気をつけますので!(笑)。
本当にありがとうございました♪
[ 2011/07/28 22:50 ] [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした!。
夜からでしたが、濃厚濃密な集まりもとっても楽しかったですね♪。eijiさんのおっしゃるように、みんなの阿吽の呼吸でその場の雰囲気を和気藹々と過ごす事ができるのは、やっぱりみんなの人徳だと思います。人徳があればこそ、あの楽しい雰囲気が自然に産み出されるとつくづく感じてます。

愛知屋さんのドカ~ンと出されるお料理の数々には毎回驚かされますが、あのカニもほんとにインパクトありましたね!。どんだけ大きなタラバガニなんだろうと、思わず想像してしまいました(笑)。でもとにかく出された者は全て完食!。元気に食べ尽くした!っていう余韻もなかなか官能的でしたね。

基地も楽しめましたね。時間を忘れておしゃべりに没頭してしまいましたが、なかなか居心地のいい空間だと僕はいつも感じてます!。Dr.ポチさんの人柄と思想が滲み出ている空間なんですね。肌でその人の思いを感じられる空間体験ができるなんて、とても幸せな思いでいっぱいになるものです。
千葉名産のピーナッツ系菓子もありがとうございました。ついつい止まらなくなってしまいましたが、とっても美味しかったよ♪。

ということでいよいよツーリングの幹事&隊長としては、いろんな準備も大変でしょうが、いつもながらにヨロシクお願いしますね♪。とっても楽しみにしてますから、、、ではでは!
[ 2011/07/28 23:02 ] [ 編集 ]
先日は楽しいひとときをご一緒させていただきありがとうございました♪。
またbilllyさんとeiさんには、いつもながらの秘密基地の大清掃をしていただき、心より感謝申し上げます。ありがとう♪。

愛知屋さんで食べたみんなの量も、考えてみるともの凄いことになっていたのでは?(笑)。とにかく大満足の一言につきます!。写真ではbillyさんの腕とタラバの腕の比較写真をアップさせていただきました(事後報告)。

秘密基地は相変わらず僕を魅了しました。なんか毎回の雰囲気の変化が溜まらなく好きです!。何とも言えないのが基地の秘密たる所以ですね、、、
僕も清掃お手伝いに行かねばと思いつつも、参加できずに申し訳ございません。次回こそ、、、
とにかく徹底したあの昭和モダンのこれからの発展も楽しみでなりません。そのプロセスをも楽しめる幸せ♪。しっかりと堪能させていただく事にしましょう。

サバ読み、、、次回の話題にとっておきましょうね。Dr.ポチさんのお話はほんとに楽しいですね。またご本人から真意を伺いましょう♪。
その前にツーリングですね。eiji隊長のもと、みんな隊列組んでアソコへGO!!!。
また一緒に遊んでくださいね。楽しみにしてますね。
[ 2011/07/28 23:13 ] [ 編集 ]
今回も愛知屋、んんまかったすねー♪
Dr.ポチさん、本当にごちそうさまでしたっ!

今年初めの鴨ツーに行けなかったボクは久し振りに皆さんに会えて、かなーり嬉しかったです。
いろいろと皆さんの近況も聞けたし、ね。

こうしてArchitectさんの臨場感溢れる激写を拝見していると、すぐまた行きたくなっちゃいますね。

Dr.ポチさんの昭和基地は、見るたびに散らかっているのには面食らいますが、それにしてもよくまああれだけ妥協せずに手をかけて作りこんでいるものだと感心しちゃいます。お世辞抜きで変な人だと思います。

次の掃除が楽しみです。

eijiさんのピーナッツは美味しくて止まらなくなりましたよ。ゆでたのも栗みたいで好き。ごちそうさまでした。

そして、、、今度はツーリング♪
期待してまぁす!


[ 2011/07/29 18:58 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした!。
まずはほんとにえいさんとは久しぶりでしたね♪。
でもなんか最近あったような親密感とオーラがあったので、いつものように和気藹々とおしゃべりしちゃいました。

愛知屋さんも、なかなかのお料理で一応写真に納めておかねばと、、、食べる前にカット時間を頂き恐縮でした。ガッツリといただき、Dr.ポチさんにもすっかり甘えてしまい、魅惑の夜の伊勢佐木町を堪能できましたね。

その後はえいさんとbillyさんの大清掃の結晶となった基地訪問、、、またもや見違えるような綺麗さに感動でした!。ありがとうございました。お陰で快適な空間で2次会もエンジョイできました!。
とはいうものの、やぱりDr.ポチさんの豊かな感性の賜物としての秘密基地。コツコツと進化していくのがほんとに楽しみな空間です。いつも清掃、お疲れさま。次回は僕もお手伝いさせてくださいね!。

eijiさんのピーナッツ、今日は事務所でみんなのおやつとしていただきました!。香ばしく大好評♪。止められなくなるのがイケません!(爆)。

では次回はツーリングということで、、、
えい号・赤○、しっかりと慣らし走行しておいてね!。楽しみにしております。
[ 2011/07/29 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

