ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 秋の用賀クラブにて

秋の用賀クラブにて


猛暑の続く9月初めも半ばを過ぎる頃から、ようやく秋を肌で感じられる季節になりました。
日曜日(9/25)用賀クラブにオリーブ家とドニタリ家さんが久しぶりに遊びに来てくれました♪。

IMG_8870.jpg
ガラステラスにみんなが揃って、、、クンクンといい匂いがするのかな?

コンクリート打放しのクラブも1年を通じて一番快適な時期なんです、、、って、秋と春に少しだけしかない快適で貴重な日です(笑)。
「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴るや否や、シャマカリは大興奮!、、、さっそくみんなとバトルならぬ戯れ合いが始まります!。

この日はシャマカリママが「秋の味覚」をテーマになんやら前夜から一生懸命にお料理を仕込んでおりました。僕はただ見てるだけでしたが、邪魔になるのを畏れてシャマカリの面倒見係に徹していたのです(汗)。
さてでは早速、クラブでの様子などを、、、

IMG_8789.jpg
秋といったら『松茸』!!!

IMG_8804.jpg
カリフの大好きなタリ、、、タリもしっかり受け止めてくれます♪

IMG_8832.jpg
ドーニ兄貴に挑むシャマカリ兄弟兄弟(汗)。まずは正面から正々堂々!

IMG_8844_20110929214728.jpg
シャマカリ前後に分かれてのドーニ攻撃作戦、、、何と卑怯な兄弟(大汗)

IMG_8800.jpg
タリ、何を狙ってるの?

IMG_8865_20110929214809.jpg
「オリーブが来たよ!」(by シャマル)。こうやっていて階段に落ちたことがあります、シャマル(余談)

IMG_8878.jpg
冷静なオリーブ姐さん、、、ママの腕の中が一番だね♪

IMG_8872.jpg
コフィを手前に、、、

IMG_8875.jpg
ノンアルコール系、、、まーくんからいただいた高級な葡萄ジュースも濃厚美味!。お茶のコーラも東名高速で買ってきました。

IMG_8894.jpg
ドーニタリ兄弟 VS シャマカリ兄弟!

IMG_8898_20110929214920.jpg
女性陣はワインで乾杯♪、、、MIKIさんが素敵なワインを持ってきてくれました♪

IMG_8791.jpg
『キノコのリッチなディップ』 クラッカーに載せていただきました♪。ほんとはポルチーニを使いたかったのですが、、、

IMG_8792_20110929214635.jpg
『柿と生ハムのコンフィ』 ちょっとクラッカーには載せにくかったかな?(笑)

IMG_8900.jpg
まだ兄弟対決は続きます、、、カリフがドーニタリに!劣勢だっ!(笑)

IMG_8909.jpg
カリフ(中央)の反撃開始!!!

IMG_8939_20110929214955.jpg
用賀クラブでの大合唱♪♪♪。まさかこんな室内で!(汗)。外とは違ってもの凄い音圧で鼓膜が痛くなっちゃいました、、、そういえばドーニとシャマルでも合唱するの忘れてました!

IMG_8973.jpg
そんな時でも沈着冷静なオリーブ姐さん、、、「何吠えてるんだろうね?」

IMG_8976.jpg
日向ボッコのドーニ、、、勇敢な顔付です♪

IMG_8978.jpg
ポカポカの中、微睡みそうなオリーブ、、、

IMG_8986.jpg
メンズにモテるオリーブ姐さん、、、相手にしてね!(笑)

IMG_8998_20110929215056.jpg
ハンターの目付きに、、、シャマル!

IMG_9002_20110929215108.jpg
貴重な光をゲットしたドーニとタリ、、、、ゲットならずのカリフ(下の黒い物体)

IMG_9008.jpg
まーくんに抱かれるタリ、、、眼力が魅惑的です♪

IMG_9015_20110929215132.jpg
みんながいないうちに、カリフも光をゲット!

IMG_9019.jpg
今度はオリーブも光ゲットです、、、日当り面がこんなに奪い合いになろうとは!(汗)

IMG_9031.jpg
『スペアリブの黒ビール煮込み』前日から仕込んでおいたお陰で柔らかく味もバッチリ♪

IMG_9039_20110929215215.jpg
『筑前煮』、、、和も大好きです♪

IMG_9043.jpg
日向を完全制覇のドーニ!。ソファーの背の上とは(爆)

IMG_9046.jpg
アレッ?!、気付けばオリーブまで、、、(笑)。みんな太陽大好き!

IMG_9048.jpg
ハンター、目を細めてターゲット・オン!、、、MIKIさん、気をつけて!(汗)

IMG_9054.jpg
『松茸ごはん』、、、香りを楽しみ、、、♪

IMG_9059.jpg
Wifeの膝の上にタリちゃんがピョ~ン!(珍しい!!!)、、、そしてキッス?

IMG_9071.jpg
フォーン組、、、カリフ(中)だけ落ち着いてません(汗)

IMG_9078_20110929215400.jpg
カリフはドーニとタリとのバトルに挑みます!

IMG_9080_20110929215414.jpg
オリーブ、仁王立ち?(笑)、、、でもみんな何かに注目してるね?

IMG_9097.jpg
電池切れのカリフ(笑)

IMG_9102.jpg
Dohni & Tari on MIKI's knee !!!

IMG_9098.jpg
『キュウリのピリ辛漬け物』

IMG_9112.jpg
オリママさんからいただいた『蛸稲荷』。たこ焼きを模した美味の稲荷寿司です、、、ということで中には蛸が!、、、しかもマヨネーズを掛けていただきます(本来は!、マヨネ出すの忘れました、汗)

IMG_9115_20110929215527.jpg
絶妙な距離にお皿をセットしたら、思った通りのカリフ・アクション。しばしみんなでレンズ向けて撮影会に(爆)。カリフはあくまで撮影を気にせず、蛸稲荷に集中でした!

IMG_9122_20110929215541.jpg
オリママがやっぱりいいね、オリーブ♪

IMG_9131x.jpg
みんな居なくなったと思ったら、こんなオヤツタイムに、、、全員一点集中♪

IMG_9134.jpg
オリママからいただきました『サンドケーキ』。みんな2個ずついただきました!

IMG_9136.jpg
ドニタリ家からいただきました『ロールケーキ』。珈琲と一緒に♪

IMG_9138_20110929215637.jpg
マーくんの携帯ホルダー、、、ドーニ&タリにはピッタリ!

IMG_9149_20110929215651.jpg
タリ、、、

IMG_9155.jpg

陽も沈み、夜も更け、ワンコたちもすっかりお休みモードに、、、
楽しい時間はあっという間に、、、
遊びに来てくれたオリーブ家さん、ドーニタリ家さん、ほんとにありがとう♪。
またぜひ遊びに来て頂戴ね!


[ 2011/09/30 13:28 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(6)
先日はすっかりたっぷりお世話になりました。
そしてどれも美味しいお料理、ご馳走様でした。
今回もとても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
写真の一枚一枚に楽しかったひとときが蘇りますね。
シャマカリ家さんとドニタリ家さんに感謝~!
と共に、いつも平和で可愛いワンコたちにも感謝です。
[ 2011/09/30 21:12 ] [ 編集 ]
先日はまたまた長々とお邪魔してしまい、大変お世話になりましたm(_ _)m
Aさんのお料理、どれもとてもおいしかったです!
(中でも特に「スペアリブの黒ビール煮込み」は前日から仕込んで頂いただけあってとても柔らかく、堪能させて頂きました)

ドーニ&タリの写真も綺麗に撮って頂いてありがとうございます。
ドーニは我が家でもソファーの背もたれの上に座って日向ぼっこしますよ(^^)
最初見たときは「猫か!」とツッコんでたりしてたんですが、最近は慣れっこになってました。
どこの家でもってわけじゃないんですね(^^;)

シャマカリ家様、オリーブ家様、楽しい時間をありがとうございました。
(オリーブは前日にはしゃぎまくってお疲れ気味(?)のところありがとうございました(笑))
[ 2011/09/30 23:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
先日は一緒に遊んでいただきありがとうございました♪
季節的にもようやくお友達をお呼びできる環境になりました用賀クラブですが、みんな元気に仲良く遊んでくれて、親としても嬉しい思いでいっぱいでした!。
素敵なお土産もいただき感謝の気持ちいっぱいですが、オリママさんらしくてちょっとキッチン裏で微笑んでおりました。また次回も期待してます!(←プレッシャーじゃないからね♪)。

とにかくイタグレちゃんたちを通じて、素敵な出会いや交流ができて幸せな気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪。(改まりました!、笑)
[ 2011/10/01 10:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
先日は一緒に遊んでいただきありがとうございました♪。
いつも楽しい時間はすぐに経ってしまいますが、やっぱりこの日もそうでした!。
Aもなんか前日午後より仕込みに励んでおりましたが、みなさんに喜んでいただき喜ぶと思います。Marくんにはちょっと量が少なかったかしら?(笑)。帰りも松茸おにぎりでもお土産に持っていいてもらえば良かったかな?(;^_^。とにかく秋といえば食欲!!!。まだまだこれからも秋の味覚をお互いに楽しみましょう♪

さて今回もドーニもタリも元気に遊んでいただき良かったです、シャマルはドーニに合唱を仕掛けるし、カリフはタリに相変わらずチョッカイを仕掛けるし、、、でも何となくいつもながらの素敵なコラボ遊戯でした♪。これからも弟分としてよろしく遊んでやって下さいね。

MIKIさんも今回はAと一緒にワインを堪能して空けたので満足のことでしょう。知らないうちにしっかり1本なくなっちゃってましたね!(^_^)。というか、ふたりともほとんどしらふのようだったのですが、、、

また是非一緒に遊んでください。楽しみにしてます♪
[ 2011/10/01 11:07 ] [ 編集 ]
見た目もとっても美しいAさんのお料理、いただきたかったです~~。
謎のドリンク、これだったんですね。これも味わってみたかったな。
次回、楽しみにしておりますので、またよろしくお願いします。

用賀クラブはいつもおいしい物に囲まれて、おしゃべりも楽しくて、ワン達もいっぱい遊べて、最高ですよね!
[ 2011/10/03 07:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回は大切な御用、お疲れさまでした。
ご一緒できなかったのは残念でしたが、こんな幹事のクラブ内容でした(笑)。ABCちゃんたちも狭いリビングで(笑)存分に遊んでいただければと思っておりましたが、次回をお愉しみに♪

料理もなんか張り切っちゃってましたが、みなさんにも喜んでいただけたようで何より♪。次回のハードルが高そうです、、(汗)。

ぜひまたお声を掛けさせていただきますので、みなさんでご都合付けて遊びにいらして下さいね。楽しみにしております!!!.
[ 2011/10/03 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する