ホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレ狩り部、甲州にて葡萄狩る!

イタグレ狩り部、甲州にて葡萄狩る!


イタグレ狩り部は、甲州は勝沼の『浅間園』に葡萄狩りに出掛けました。
10/16の日曜日は晴れ男(DVパパ)のお陰でピーカン♪、、、というか真夏のような暑さにちょっとめげました!(笑)。

IMG_0029.jpg

9家族の18人+17イタグレの大所帯でしたが、和気藹々かつ黙々(?)と体育会系・狩り部は葡萄を狩っていたのでした。キャプテンのデヴィ夫人の号令でみんなシャッキっと行動するのもだんだん慣れてきました♪
さてさっそく葡萄畑に潜り込みましょう、、、

IMG_0010_20111021112119.jpg
もうアスファルトは焼けてます、、、、イタグレたちも何をするのか不安な状況かな?

IMG_0025.jpg
広大な葡萄畑は左側に広がってます。正面は中央自動車道

IMG_0038.jpg
葡萄畑の中はこんな感じ。いっぱい葡萄がなってますが、天地が同じ絵になって良くわかりません。
簡単な説明を園の方から聴き、ハサミと器を各自もって狩りを始めます!

IMG_0043.jpg
さっそく狩りを始めるシャマカリ、、、葡萄は厳禁!要注意ですね!

IMG_0059.jpg
この日は2種類の葡萄を堪能できました。種類の名前は、、、忘れたぁ~(汗)

IMG_0056.jpg
シャマルとカリフを引き連れての葡萄狩りは結構しんどい!、、、ついつい笑みが♪

IMG_0065.jpg
ミッド、久しぶりぃ~!

IMG_0068_20111021112317.jpg
ミルコの目先には、、、?

IMG_0070.jpg
フェンダー&ギブソンもお利口にしてたね!

IMG_0077.jpg
大人たちの秘密会議?

IMG_0082.jpg
木漏れ陽の中のシャマルとカリフ、、、

IMG_0083.jpg
左からトマト、レモン(カリフのお姉さん)、メディオ。

IMG_0036_20111021112153.jpg
ココで穫れる他の葡萄も用意してくれ、味の食べ比べもしました♪

IMG_0087.jpg
レディーなトマト?

IMG_0094_20111021112432.jpg
デリンジャーも元気いっぱい!、やる気(?)満々!

IMG_0097.jpg
お淑やかなジャズ、、、綺麗だね♪

IMG_0122_20111021112510.jpg
一応制限時間40分となってますが、その間ず~っと食べ続けてる訳にもいきません。僕もなんとか1房強くらいしか食べ放題できないかと、、、でも狩りの楽しさを満喫することに意義があります!。
というわけて、みんなそろって葡萄畑に後にします。ちなみに正面左の山にはドニタリ家が以前登頂成功しております(笑)。

IMG_0128.jpg
駐車場でのドーニとタリ、、、ドニタリ家は狩り集中のためにドーニとタリは車の中でお留守番してました。狩りの時の名案ではあります♪


狩り部はまず第1の目的を終え、デヴィ夫人キャプテンの号令とともに、次なる目標地点『金川の森』に車で移動します。

IMG_0133.jpg
駐車場からドッグランに歩いて向かいます、、、イタグレちゃんたちも走りたいもんね♪

IMG_0142x.jpg
森の木立を抜けるて大きな橋を渡ります。そこには広大な自然が! 【クリックで拡大】

IMG_0139.jpg
最後尾になってしまったドニタリ家と我が家(笑)。橋の上も猛暑です(汗)

IMG_0145.jpg
さてドッグランに着きました!。完全イタグレ独占状態です、、、木陰もあってイイ感じ♪

IMG_0154.jpg
シャマルもハァ~ハァ~しながらも楽しそう!

IMG_0155.jpg
カリフに話しかけたそうなミッド、、、

IMG_0163.jpg
レモンは何想う?

IMG_0169.jpg
ドルフィーのうしろにデリンジャー、、、

IMG_0174_20111021112709.jpg
カリフは誰と遊ぼうか思考ちう。

IMG_0175.jpg
ジャズはみんなと走るのはもう少し我慢です、、、

IMG_0181.jpg
MIKIさんの周りに集う。フェンダー、完全に悦楽の世界に、、、

IMG_0182.jpg
いつもMIKIさんの周りから離れないタリ、、、僕に挨拶には来てくれたよね♪

IMG_0190.jpg
MM母はいつも我が子を抱いて可愛がってくれます♪。キョトン顔のカリフ、、、そんなに神妙にしなくても!(笑)

IMG_0196.jpg
もちろんMM母さんは兄弟平等にシャマルも抱っこ♪。緊張のあまりにハァ~ハァ~♪(爆)
いつも可愛がってくれてありがとう!

IMG_0204.jpg
ヴィア嬢に男性陣みんなが迫ってます!、、、人気者♪

IMG_0212_20111021112837.jpg
2歳になったばっかのグラント(右)にデリ坊が話しかけてますね!

IMG_0235_20111021112849.jpg
グラントのお兄さんドルフィーも元気に走り回ってます♪

IMG_0239_20111021112901.jpg
トマト、フリーズ、、、

IMG_0246.jpg
ドーニも佇む、、、

1時間弱、みんなで楽しくドッグランで遊びました。
そしてまた駐車場にテクテク戻って、各自お弁当をもって芝の広場に出向きます、、、、ちょうどイイ木陰発見!。みんなで陣取ります。

IMG_0257.jpg
みんなシートを用意、、、我が家はシートないのでチェアで失礼!。さっそくランチしましょう♪

IMG_0299.jpg
いきなりシャマカリは僕の膝の上、、、ランチできましぇ~ん!

IMG_0266.jpg
お隣にはシャマル大好きのグラント参上!

IMG_0303.jpg
色っぽく横たわるジャズ、、、カメラマンの的に!

IMG_0305.jpg
ハイパーなギブソンもこの時ばかりは大人しく、、、

IMG_0277.jpg
狩り部の写真部は活発に♪

IMG_0308.jpg
フェンダーも凛々しくスタンディング♪

IMG_0316_20111021113049.jpg
まったりモードのミッドと顔隠すパト、、、

IMG_0315_20111021113037.jpg
ドーニとタリも仲良くお行儀良く、、、

一緒に狩りを楽しみ、遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました♪。
そして幹事のデリヴィア家さん、ありがとうございました。いつもながらの段取り素敵でした!。
デヴィ夫人があんなに体育会系とも知らず、以後シャッキとすることをお誓い申し上げます。

帰路の中央道も渋滞に嵌ってしまいましたが、狩りの余韻も楽しみながらのんびりとできました。
また次回の狩り部、楽しみにしてますね♪


[ 2011/10/21 14:43 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(12)
先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!

素晴らしいお写真達、我が家はほとんど撮れなかったのでありがたい限りでございます。
同じ場所に居て同じようなカメラを持ってたんだけどなぁ…。
パパさんのような素敵な写真を撮れるようになるまでは、まだまだですね…。

狩り部は大人な雰囲気のなか、人もワンコも一緒に楽しめる会なので
とても充実した時間を過ごせました。
みなさんのような品のある方々のなかに、我々が居ると違和感がありますが(汗)
部活動の品位を下げないように、コソコソっと参加させて頂きます!
[ 2011/10/22 00:29 ] [ 編集 ]
MMママさんとカリフくんの写真、良いですね~
我が家は、狩り早々ベタベタの手でレンズを触ってしまったり、
公園では代わりのカメラも車に置き忘れる人がいたので、
いつもに増してろくな写真がありませんでした(泣)

公園でいただいた熱いコーヒー、とても美味しかったです。
ご馳走様でした。次回からの愉しみが増えてしまいました。♪

またよろしくお願いします。
[ 2011/10/22 09:08 ] [ 編集 ]
ぶどう狩り楽しかったですね。
さすが写真いっぱい撮れていてすごい。
みんなで外でお弁当ランチ美味しかったですね。

インター入口の逆走のじいさんは知らなかったです。
我家が通過した後なのかな?
[ 2011/10/22 15:27 ] [ 編集 ]
ぶどう狩り中のわんこ達、わりとみんなお利口さんでしたね。
うちのギブソンは数回何か訴えていましたが(汗)。
あ、確かシャマカリパパさんには「フェンダーまさかの園内う○ち」も
見られちゃっていましたね。相変わらずどこかダメな2匹です(泣)。
公園でランチの写真。当日どなたかもおっしゃっていましたが
坂の上のシャマカリ家が王様で、シートが下々の者って感じで笑えますね。
もしくは、先生と生徒の遠足風景みたいな(笑)。
[ 2011/10/22 16:01 ] [ 編集 ]
↑↑↑上の「誰か」とは、私の事~(笑)。

公園ランチで、ふと見渡せば、優雅に椅子でランチしているシャマカリ家と雑多に地べたで食する下々の面々!って感じでと~っても笑えました~^^

そして王様から美味しいコーヒーを振舞って頂き、優しい領主で良かったと涙する下僕達~(爆)
あぁ、本当に美味しかった♪
ありがとうございました!!!

さてさて、今回で本性ばれて?しまいましたが、実は体育会系のデヴィでございます(笑)
さすがに20名、20頭近くなって参りますと、ビシっと決めねば!・・・って事で・・・^^;

でも、皆さんが笑いながらもキビキビと団体行動して下さるので、部長は大助かりで~す♪

これからも? ビシビシやっていきますので、どうぞよろしくお願いしま~す ^^




[ 2011/10/22 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
狩り部、お疲れ様でした。楽しかったですね。
早朝からの談合坂からまったりとご一緒できて良かったです!。
写真は数で勝負の僕ですが(笑)、アフロくんの写真もいつも丁寧で素敵です、、、今回も自分と違った視点や、なるほどこの構図はいいね!って思うものがいっぱいでしたよ。やはり個々の感性が一番大切です。

狩り部も和気藹々とやってますが、今回の葡萄はみんな黙々と食べる事に集中してたのが微笑ましい光景でした。品の事でいえば、Dolphy家さんが一番品があったように思えます!。もちろん他の方々も♫(笑)。とにかくみんなが楽しく一緒に行動できたのもよかったです。
アフロくんともクルマのお話を伺うことができて楽しかったです。もっともっとグラドルくんたちとともに愛を注いであげて下さいね。
では次回も部員としての参加をヨロシクね。ありがとうございました♪
[ 2011/10/25 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
狩り部、BBQ部に引き続き、ご一緒できて楽しかったです!。この日も猛暑で参りましたが、それ以上にイベント内容が充実してましたので、あっという間に夕方になってしまいましたね。
MM母さんとの写真、いつも素敵な絵が撮れます。シャマルもカリフもとても愛を持って可愛がっていただいているのでこんな写真になりました。顔はボカさない方がイイのですが、個人情報、顔意匠権(笑)の観点から残念です、、、でもシャマカリの顔が物語ってるでしょ?。

コーヒーも人数多く、一家族の量が少なくてすみませんでした。でもちょっとでもイイでしょ!。我が家、あのあともっと大きい保温ポットを買おうか検討中でございます(笑)。

ジャズちゃんもとってもお利口さんでいつも関心です。まだ無理はできないけど、もう少ししたら思いっきり一緒に走りましょうね。
またご一緒出来るのを楽しみにしております。ありがとうございました!。
[ 2011/10/25 00:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
またまたご一緒できて、シャマルもカリフも大喜びだったと思います。なんせトマトの護衛隊(親衛隊?笑)ですからね。ゼブラでは警備隊ですが、、、いろんな部署所属で大忙しです。
みんなで葡萄を食べたり、走ったり、ランチしたりで充実の一日でした。ホットモットも前日のつぶやきで我が家は救われました。熱くて美味しかった、、、でも肉一切れヤラレましたけど、、、(汗)

アレ?、あの時トマレモ号が先頭では?、、、僕は最後尾だったのですが、いま思うと怖かったです。後続車のことが心配になりましたが、、、アソコまで大胆だと、どうしようもないですね。幸運だったと思いましょう。

ではまたご一緒出来るのを楽しみにしてますね!!!
[ 2011/10/25 00:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ホントに葡萄狩りではイタちゃんたちもみんなお利口さんでビックリでした。うちのシャマカリ落ちている葡萄を食べることもなく、ただクンクンしてるだけで、ちょっと安心してました。ただイタリードを持ちながらの上を向いての狩りはキツかったですね!(笑)。
帰り道のアノ出来事は見なかったことにしてたのに、自らカミングアウト?、正直者ですね、FGママさん!(笑)。

ランチは上から目線でスミマセンでした、、、って、まずチェアで芝を傷めないように端の方に置いたつもりでした。あとは腰が弱いので椅子で失礼させていただきました。決して上から目線ではないので、、、ただ皆さんのランチ風景は良く把握できました!(笑)。

またぜひご一緒しましょうね。チェアは必需品ですのでお忘れなく!。ありがとうございました!。
[ 2011/10/25 00:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
狩り部、楽しい一日を送らせていただきました。ありがとう!。また体育会系部長としてもとっても魅惑的でした。こんな素敵な隊長だったら、ビシッとヤラレてもイイなぁ~と思った次第です!(笑)。、、、、なんて言ってると、次回ホントに厳しくなるかもしれないので、、、
とにかく段取りから当日の仕切までホントに感謝してます。そんな感謝の気持ちを表したかったのに王様チェアからの目線で皆様を伺うようになってしまい失礼いたしました。意図はございませんのであしからず、、、コーヒーも人数の多さから量が少なくてスミマセンでした、、、でも少しでも皆さんに喜んでいただき良かったです。
ヴィア嬢もメンズから大人気でしたね。しかもそのあしらい方も見事でしたね!(笑)。デリ坊も元気でとにかく良かった!。

次回も厳しい部長に甘えて参りますのでヨロシクお願い申し上げる次第です。いまから楽しみにしております!。本当にありがとうございました♪。
[ 2011/10/25 01:11 ] [ 編集 ]
ぶどう狩り楽しかったですね~
いつも振り返ると最後尾にカメラ隊がいるのが、さすが!と思いました。
お店で食事もいいですけど、お弁当もピクニック気分でのんびりできて楽しかったですね。
コーヒーご馳走様でした♪
[ 2011/10/26 07:43 ] [ 編集 ]
こちらこそ楽しいブドウ狩り、ラン、ピクニックをご一緒させていただきありがとうございました。
もう2週間も経ってしまいました。集いではお逢いできず残念でしたね。
別に意図的に最後尾にいるわけではなく、出足が遅いだけとか、、、(汗)。
でも芝の上のピクニック、かえって楽しかったですね、気持ちも善かったし最高の1日でした!。
またご一緒しましょうね。
そろそろフルマラソンの準備かな?。頑張ってネ!!!
[ 2011/10/26 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する