ホーム > スポンサー広告 > 秘密基地会-リベンジ!ホーム > MASERATI > 秘密基地会-リベンジ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密基地会-リベンジ!


1月に恒例Shamals有志による基地会が秘密裏(?)に催された。
僕も参加予定していたのだが、生憎の風邪で皆さんに拡散しても申し訳ないので、涙して欠席。
今回また秘密基地会が開催されるとのお誘いを受け、挙手して参加させていただく。
しかも今回は遠路はるばる津からのShamal乗りさんもお越しになるというので、歓迎の意も込めて都合のつく輩が集結した。まあこうは記したものの、Dr.ポチさんの基地でiwaoさん、billyさん、僕の総勢4人だけなのだ!(笑)。

2012-02-04 22.55.34

さて今回の「食のテーマ」は『おでんと中華そば』。
もちろんDr.ポチさん手作りの愛情いっぱいの本格的お料理を、男4人で食べながら語り合うというもの。完璧凝り性のDr.ポチさんのことであるから、食べ物に何の心配もない!。「おでん」と言えば、ちゃんとおでん屋さんにある機器を揃えているに違いない、、、やっぱりそうだった!(笑)。「中華そば」と言えば、麺にこだわりを持つに違いない、、、やっぱりそうだった!(爆)。製麺所に出かけての仕入れには頭が下がる思いだ。

2012-02-04 18.44.02

ということで、まずは乾杯♪。そして「おでん」からいただく。Dr.ポチさん自ら「ハイ、たまご。ハイ、大根。ハイ牛スジ、、、」ととても優しく取り分けてくれる。とても心地のいい秘密基地である。しかもしっかりと下味の滲み込んだ(いつからは不明)味が、これまた何とも言えないほど美味い♪。どれもホントのお店で食べているかのよう、、、主人のサービスはそれ以上だ!!!.

2012-02-04 21.43.26

クルマ談義に華を咲かせ、趣味の様々な話題に派生したり、昔懐かしいゲームに熱中したりして時間はどんどん過ぎていく。底冷えのする夜ではあったが、おでん釜からの暖かさとお腹の中に放り込まれたおでんの熱さから、寒さはぶっ飛んでしまっている。

2012-02-04 21.41.11

もうたらふく食べた!、、、という矢先、Dr.ポチさんから「さ~て、中華そばを食べよう!」と号令がかかる。もうすっかり満腹になった3人の誰一人とも積極的ではなかったが、せっかく仕入れまで頑張ってくれたDr.ポチさんの中華そばを前向きにいただくことに、、、(爆)!。さて出来上がりを熱いうちにみんなでフ~フ~して食べ始めると、これまたなんと美味しいことか!!!。麺は細麺で腰もあり、こだわりの赤い縁のチャーシューも味がイイ。あっという間に完食だっ!。Dr.ポチさん、得意そうに「でしょ!、中華そばは別腹だから、、、」さすが料理の賢人のおっしゃることは間違いなかった♪。

2012-02-04 22.56.20

そうこうしているうちに時計の針も曜日を越してしまった!。バイバイと帰らないで、みんなでお片づけするのも秘密基地会の素晴らしい習慣(笑)。下膳係、洗い係、給湯係、食器拭き係、収納係と後片付けもみんなでやれば怖くない!。

2012-02-04 22.58.23

まあ適当にほぼ元通りになったところでおいとまする。青Shamalとの別れを惜しみながら、冷たい空気の中に身を置く。別れた後も周りのピンク街のネオンが眩しい。朝までこの街は眠らないのであろう。パンダ君で来た僕はコインパーキングに一人向かう。精算をしていると、後ろで「ワンワン!」深夜にもかかわらずワンコに吠えられる、、、振り返ると、Dr.ポチさんじゃない!!!。ノリスケ君の散歩がてら、僕を心配して来てくれたのか?、お見送りしてくれた。何処までも優しいDr.ポチさん。ホントに楽しい秘密基地会をありがとう♪。また今度は会場清掃から参加させていただきます!。

2012-02-04 23.03.12

そして遠路はるばるお越しのiwaoさん、お誘いいただいたbillyさん、最後に基地主のDr.ポチさん、ほんとに夜遅くまでありがとうございました!。また次回開催も楽しみにしております♪


[ 2012/02/04 23:49 ] MASERATI | TB(0) | CM(8)
楽しい宴会でしたね!やっぱり、基地会は、Deepです。Dr.ポチさんを初め、ほんま、ありがとうございました!また、遊んでくださいねw
ちなみに、翌日も懲りずに別のルノーを見に行ってきました。
結論として、今のPANDAに軍配です!
[ 2012/02/06 23:41 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
久しぶりにiwaoさんともお逢いできて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。Dr. ポチさんとのディープなお話にはなかなか憑いていけませんでしたが、何やら興味ワクワクで耳を傾けておりました。
今回は遠路はるばるの遠征でしたが、濃厚なスケジュールも無事にこなせたようでよかったですね♪。睡眠不足との戦いでもあったようですが、、、
Pandaに軍配でしたか、、、僕の同じ「旧P」はダメですか?(笑)。
またお会いしましょう。そしてぜひ一緒に走れるのを楽しみにしてますね♪。
[ 2012/02/07 12:36 ] [ 編集 ]
iwaoさん急遽来日の男4人での即席プチ会でしたがリベンジ出来ましたでしょうか?
製麵屋さんウチのクリのすぐ近くで、有名店向けの麵や何種類もの麵がいつも手に入るんですよ。
さ~て次回は何を食べましょうかね?
SATOちゃんがマフラー完成の暁には来日するでしょうから、iwaoさんにも来てもらって苔のむすまで飲み食いしましょうね(笑)
1人で3人前は完食してくれそうな某理事長とか某ホケン屋さんとかも来てくれるといいですね♪

Architectさんいつも素敵な写真をありがとう!!!
基地が美化美化になってます♪
[ 2012/02/08 01:24 ] [ 編集 ]
Dr.ポチさん、ほんとに楽しい宴をありがとうございました!。とってもディープな夜を過ごすことができ、興奮状態でした!(笑)。とにかく前回の風邪欠席が悔しく、リベンジできたことで士気がまた高まりましたヨ♪。

さておでんといい、中華そばといい、ほんとにプロ並みの腕前を今回もご披露していただき感動の基地会ディナーとなりました。ああやって仲間と一緒に、アノ場所で箸でつつき合うのも粋なもんですね。あまりの楽しさに日付が替わるのもいつも忘れてしまいます。
また基地会開催の際はお知らせください。個性溢れるいろんな方々との交流は楽しみです。みんな基地が好きだから♪

今回はカメラを忘れ、携帯撮影。申し訳なかったです。まだ発展中の秘密基地、、、これからの変化も楽しみにしてますね。
ホントに今回もありがとうございました。
[ 2012/02/08 21:12 ] [ 編集 ]
おでん鍋とクラシックなラーメン丼は、普通一般家庭にあるもんじゃないですよね?
あとスマートボール(スマボ?)なんて蔵王の温泉街でしか見たことないです。
素敵すぎます。
[ 2012/02/09 09:14 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!、鍋といい、どんぶりといい、全てにこだわりを持っているDr.ポチさんなのです♪。昭和の時代再現に執着してこの空間はセルフビルドしてます、、、よって僕の出番はナシ!(爆)。

スマボもこれは日本製らしいのですが、日本では販売されなかったので逆輸入した逸品だそうです。僕も遊んでみましたが全然点が入りません。前回は8万点出したテクニシャンがいたようですが、今回は2万弱、、、難しかったです(汗)。

とにかく異次元の空間・時代を堪能できます。まあみんな同世代(billyさんは若いのですが)というか同じ歳なので、波長が合います♪(笑)
[ 2012/02/09 22:25 ] [ 編集 ]
先日はあまり働かずに失礼しました!

早く帰るわ、担当のお掃除サボるわ... ^^;
このメンバーだから!というわけではありませんが(笑)、少しサボった痕跡が写っているよーな気も^^;

おまけに出遅れていたところ、『若い!』と紹介いただき、ここぞとばかり登場しました(笑) 
実際は、皆さんの若さ、いや探究心、いや拘りには圧倒されっ放しです!そういえば皆さん気持ちが若いせいか、見た目もお若いですね!? なんか、あの基地に出入りして、Dr.ポチさん調合の(失礼!)、いや調理のご馳走食べていると若さが保てるような気がしてきました、昭和なのに...(笑)
では、また一緒に若返りましょう♪
[ 2012/02/10 00:16 ] [ 編集 ]
土曜日は深夜遅くまでご一緒させていただきありがとうございました。おかげさまでとっても楽しい基地会を堪能できました!。
いつもは僕こそ何もやらずにただお邪魔するだけなのですが(今回も同様、汗)、ほんとに清掃から参加されているbillyさんやeiさんには頭が下がる思いでいっぱいです。

さて「若い」発言ですが、まあ僕たちと一緒にひとくくりにしては申し訳ないと思い記しましたが(笑)、まあ心はひとつ!とご理解ください(爆)。でもDr,ポチさんとiwaoさんのディープな話には途中から憑いていけませんでした、、、博学というか雑学というか、豊富な知識が羨ましかったです♪。

若返りついでといってはなんですが、次回の鍋は「コラーゲン鍋」とでも逝きますか!。みんな深夜にお肌ツルツルっていうのもありかな?(爆)
とにかく笑いが元気の源のような基地会ですが、これからもまたよろしくお願いいたします。
billyさんはじめ、みなさんに感謝いたします♪。
[ 2012/02/10 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

