ホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレ狩り部、イチゴ狩る!

イタグレ狩り部、イチゴ狩る!


昨年の秋以来のイタグレ狩り部に参加して参りました!。
今回は『イチゴ狩り』。
伊勢原にある「すぎやまいちご園」で狩りします!
スパルタンな狩り部部長のデヴィ夫人の号令に従って、予定通り全員現地集合です。

いよいよイタグレちゃんたちをスリングに入れて、イチゴハウスに入ろうとした瞬間、目の前をおばあちゃんがブツブツ言いながら通り過ぎていきました、、、「わたしゃ、犬が大嫌いなんだよ。」と!(汗)。どうもイチゴ園の主らしい、、、
まあ適当に聞き流し、みんなでハウスに入ります。さっきのおばあちゃんからヘタ入れ用の小さな容器を渡され、それに練乳を入れてもらい、いざイチゴ狩りに突入!。

IMG_8391_20120327223338.jpg
みんな思い思いに好きな処で、、、

IMG_8392.jpg
カリフにイチゴをあげようとしているママ発見!

想像以上に大きなイチゴがいっぱいぶら下がっています。しかもほとんど腰を屈めずに狩れるのもなかなか楽チンなものです!。何より赤ちゃんの手の平くらいあるイチゴの甘さが凄いです、、、練乳は不要なくらい超甘いです。しかも自分の予想以上に数を食べてしまいました。よって制限時間になる前に満腹状態でストップ(笑)!。

IMG_8393_20120327223357.jpg

ちょくちょく回って来るおばあちゃんの話がこれまたオモロイ♪。犬嫌いと宣言してたのもポーズだったのか、とってもフレンドリーで気さくなおばあちゃんでした。まあとにかく話好きで、こちらも狩りをしながら漫才を聞いていたような雰囲気でした。

IMG_8395.jpg
ミルパト母の手の上でしゃべりまくる名物おばあちゃん!(笑)

ということでみんなでおばあちゃんに「ご馳走様でした!、とっても美味しかったよ!」と挨拶をしてイチゴ園をあとにしました、、、
今回のイチゴ狩りで今までのイメージが一新されました。また来てみたい思いに駆られながら、次の目的ちにみんなで移動です。
狩り部部長のデヴィ夫人、企画から全てを仕切っていただきありがとうございました。いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。次の狩りはさて、なんでしょうネ?

[ 2012/03/11 22:33 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する