ホーム > スポンサー広告 > ほうとうツーリングホーム > MASERATI > ほうとうツーリング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほうとうツーリング


久しぶりにガンツー仲間とのツーリングです。
今回は告知も直前でこじんまりと控えめに、、、みたいになるのかな?と思いきや、直前での参加もあって、多くの心通う仲間たちが集結してツーリングを楽しみました!。

IMG_9931.jpg

今回の目的は山中湖の「ほうとう」です。東名→山中湖→中央道のルートでいつものように、サクッとツーリングです、、、
朝8:00に東名・港北PAに集合。この時点でShamal×3台、Ghibli Cup×1台、Ghibli×1台、拙車Quattroporte Evo×1台。みんなパンクチュアルなので予定通りに出発!。足柄SAまで美しく1列に隊列で走行します、、、SA手前で5台ほどのGranturismo軍団(Maserati Festival 2012参加でしょう)がパスしていかれましたが、我隊列はゆっくりと整列してSAに、、、(笑)。ここでShamal×1台と、Benz(Shamal Compana)×1台と合流します。ちょっと休憩しながら歓談します。
少しの休憩をとって、目的地の山中湖を目指します!。


【写真をクリックすると拡大します!】

IMG_9852.jpg
足柄SAで休憩中、、、

IMG_9854_20120514160725.jpg
KOGUさんのShamal

IMG_9855.jpg
ミルさんのGhibli

IMG_9856.jpg
HurryさんのShamal

IMG_9857.jpg
拙車Quattroporte Evo

IMG_9858.jpg
黄鰤カップ酒さんのGhibli Cup

IMG_9859.jpg
billyさんのShamal

IMG_9860_20120514160845.jpg
toshiさんのShamal

ここからは妖艶な後ろ姿をどうぞ、、、
IMG_9861_20120514160855.jpg
billyさんのShamal

IMG_9862_20120514160903.jpg
toshiさんのShamal

IMG_9863.jpg
黄鰤カップ酒さんのGhibli Cup

IMG_9864_20120514160920.jpg
拙車Quattroporte Evo

IMG_9865.jpg
HurryさんのShamal

IMG_9866_20120514160943.jpg
ミルさんのGhibli

IMG_9867_20120514160957.jpg
KOGUさんのShamal

IMG_9869_20120514161007.jpg
気持ちのいい青空の下、ちょっとルートのミーティング、、、、、いざ、出発!!!

DSCN6467.jpg
富士山を愛でつつ246号に向かいます、、、

途中FISCO脇を横目に通り過ぎ、箱根裏街道のクネクネ山道を突き進みます。天高く抜けるような青空、何度も見え隠れする美しき富士山、そして窓に入り込んでくる清涼な風、、、この自然に包まれながらのツーリングだけでも最高です!。みんなと一緒に走っているのがほんとに楽しいものです、、、なんせ前回のガンツーはQP嬢入院のためパンダ君で参加のため、みんなに憑いて行けず孤独なツーリングでした(爆)。

DSCN6480.jpg
3台のShamalを追って、、、

DSCN6488.jpg
富士山も正面に顔を出して、、、

DSCN6498.jpg
隊列組んで、そのまま緑の中を駆け抜けます、、、

DSCN6503.jpg
富士山を愛でつつ、ミラーを覗けば、、、

籠坂峠を抜け、そうこうするうちに山道も終わり、目の前に大きな山中湖が、、、!
そして広いパーキングの『小作』に、、、

IMG_9871_20120514161034.jpg
『小作』の前にMaseratiを並べます、、、

IMG_9870.jpg
こんなアングルも、、、

IMG_9872_20120514161043.jpg
Shamal 4台の勇姿は圧巻!

IMG_9883.jpg
お隣のカフェに来ていた黒のグレートデーン!、、、デッカイけど温和な性格でした

さて目的地に到着したものの、ほうとうの『小作』オープンまで1時間。ちょっと早く着き過ぎました、、、ということでみんなで山中湖でスワンを漕ごう!ということに、、、ところがスワン艇が人数分なく一艘足らず!(笑)。僕とakiちゃんはみんなを見送って歓談、、、その間に中田ホケンさんのGhibliも到着です。いつものようにトイプーのバーニーちゃんも、、、今回は子どもの空(くう)くんも一緒です!。
この日は少し風もあって、スワンが思うような方向に進まなかったみたい、、、みんな漕ぐのに必死で時間切れの上陸時にはヘトヘト状態!(笑)。陸で待機してて良かった!(爆)。

IMG_9887.jpg
ちょっと山中湖へ、、、

IMG_9891_20120514161134.jpg
振り向けば、富士山!

IMG_9893_20120514161145.jpg
スワンで楽しむtoshiさんカップル♪

IMG_9900.jpg
スワンがなくなったのでピンクのカップ、、、Hurry&billy♥

IMG_9902_20120514161211.jpg
スワンじゃないけど、本物の白鳥が近寄っていきます、、、エサ欲しさに!

IMG_9903_20120514161221.jpg
美しき富士山です、、、

IMG_9915.jpg
バーニー母さんと子ども空くんは白鳥に挑みます!、、、白鳥も逃げずに寄って来て怒りの声を♪

IMG_9921_20120514161251.jpg
まあせっかくなので桟橋で富士山バックに、、、

IMG_9922_20120514161301.jpg
1時間弱、山中湖で遊びました、、、いよいよほうとうだっ!

IMG_9923.jpg
また写真を撮ってしまう僕、、、

IMG_9924_20120514161322.jpg
豊橋からのOgさんのKarifも到着しました!。お疲れさまでした、、、、新東名が渋滞だったそうで!

IMG_9927_20120514161333.jpg
渋い!、Karif、、、我が家のカリフ君も渋くなってくれるかな?

IMG_9935.jpg
味のあるロゴです、、、

IMG_9938.jpg
こんなアングルから、、、

IMG_9939_20120514161414.jpg
KOGUさんのShamal

IMG_9940.jpg
HurryさんのShamal

IMG_9941_20120514161437.jpg
billyさんのShamal

IMG_9942.jpg
toshiさんのShamal

IMG_9943.jpg
拙車Quattroporte Evo

IMG_9945_20120514161514.jpg
黄鰤カップ酒さんのGhibli Cup

IMG_9946.jpg
中田ホケンさんのGhibli

IMG_9948.jpg
ほぼ全景?、、、右手ではKarifのボンネット開けてエンジンチェック?

いよいよ『小作』でほうとうの時間です。直前に豊橋から参加のKarif×1台が到着です。みんなの注目を浴びながら、久しぶりの対面でお話に花を咲かせておりました。
11:00ピッタリにオープンの『小作』、100席はあろう席もあっという間に満席!。我がガンツー団は毎年いつもの席をキープです♪。各自食べたいほうとうを注文、、、僕は「豚肉ほうとう」と「麦ごはん」絶対食べ過ぎなのは重々承知なのですがこういう席ではついつい注文してしまいます!。食べども食べどもなかなか中身の減らない鉄鍋のほうとう。凄い量でした、、、でもお味は大満足♪。

DSCN6508.jpg
ほうとうの鉄鍋がいっぱい並びます、、、厨房は戦闘状態!(笑)

DSCN6509.jpg
僕の注文した『豚肉ほうとう』。カボチャ、椎茸、人参、里芋、ジャガイモ、白菜、ゼンマイで野菜もいっぱい♪

DSCN6510.jpg
暖簾をくぐれば、黄色いCupが!

歓談を楽しみながらも、出発時刻になります。サクッとツーリングがもっとうのガンツーです!。
またみんなで隊列組んで山中湖湖畔を愛でながら、東富士五湖道路に向かいます。

DSCN6512.jpg
山中湖畔を愛でながら、、、toshiさんのShamalを追って、、、

DSCN6516.jpg
東富士五湖道路の山中湖IC。正面の富士山に雲が、、、(汗)

DSCN6518.jpg
爽快にクルージング、、、

山中湖ICに入って、中央道の談合坂SAまでのドライブを楽しみます。
そしてSAでみんなと少し歓談してここで解散、、、まだ13:00前ですが、この時間がイイのです!。

IMG_9950_20120514161558.jpg
Shamal4台、、、

IMG_9951.jpg
みんな揃って、、、記念撮影!

IMG_9956.jpg
Shamalを違うアングルから、、、

IMG_9958.jpg
後方は全車車種が異なってましたね♪

IMG_9959_20120514161642.jpg
billyさんのShamalにちょっと乗せていただきました、、、

IMG_9960.jpg
Shamalの美しきヒップ♪

IMG_9961_20120514161705.jpg
うしろ組のヒップも個性的です♪

IMG_9963_20120514161722.jpg
拙車Quattroporte Evoもコーティングしたばかりでピカピカでした!、、、でしょ?(汗)

しばしみんなと中央道の走行を楽しみ、僕は高井戸でみんなとお別れです、、、
楽しいほうとうツーリングでした!。みんな楽しいひとときをありがとう♪。
次回のガンツーも楽しみにしてますね、、、
今回も幹事だったKOGUご夫妻さん、ありがとうございました、、、楽しい日曜日をありがとうございました。

用賀の自宅に到着したのは、ぴったり14:00!。
僕を待ちわびていたシャマルとカリフが尻尾を振ってお出迎え、、、妻は「お帰り、、、」
ということで、一家揃って「用賀倶楽部」でスイーツを。その後もみんなで楽しく散歩しました♪

[ 2012/05/13 21:45 ] MASERATI | TB(0) | CM(14)
ガンツー仲間の結束、最高ですね。
モチロン、皆さんの艶車も。。。(笑)
機会があれば、いつかご一緒したいですぅ♪
[ 2012/05/14 21:57 ] [ 編集 ]
いつも快く参加して下さりありがとうございます.

久々のQPⅣ より輝いて復活ですねっ♪ 青空の下 真っ白は映えますネ♪

今回も 美味しく食事をして スワンにも乗れた(笑)ツーリングでしたが それでも 走行距離は300㌔…

わずか6時間の再会時間でしたが、、、

移動時間の早さ!?…速さ!?…を感じます(笑)

これがガンツーの真骨頂でしょうか^^

また次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

ありがとうございました.

ティーカップのお二人 コメントお待ちしております.
[ 2012/05/14 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつもながらの和気あいあいの楽しいツーリングでした!。
時間が前倒しになっていったのでガンツーを1000%楽しんだ後、日曜日と言えども後半は家族サービスも可能です♪(笑)。
まあこの日ばかりは子どもの遠足のように目覚まし無しでもしっかり目が覚め、シャッキとしちゃいますね。MCさんもツーリングの日は同じでしょうけど、、、(笑)。
また広島からの遠征も可能であればぜひご一緒に♪。もちろん泊まりでないと無理でしょうけど、みなさん足取り軽やかな方が多いので、いつかは実現しそうな予感、、、
ではその日を楽しみにしてますね!
[ 2012/05/14 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日は楽しいほうとうガンツー、ありがとうございました!。
とにかくいっぱいの仲間が集まって、ワイワイと最高に楽しい日曜日となりました。告知の時期も関係なく、僕も即手帳に予定書き込みでした!(笑)。
QP嬢もKOGUさんのお陰でしっかりとお色直しができました、、、綺麗でした?。これからも気を遣ってあげようと思っておりますので、またご指南をヨロシクです。
家についてトリップメーターが300kmを超えていたのにビックリ♪。みんなと一緒に走っているとそんな移動感を覚えませんね、、、速さですか?(爆)。
いつもながらの『サクッ』も今回もしっかり完遂でしたね。幹事KOGUさんの技量はいつもお見事です!。時間はその中身の濃密さによって評価されます。ガンツーの濃さはとにかく短時間の中で集約され、深く記憶を脳に刻み込まれます、、、そしてみんなとの共有感、一体感を味わえます。

また次回も楽しみにしてますね、、、
ほんとにありがとうございました。Mさんにもよろしくお伝え下さいマセ♪。

そうそう盛岡のMaseratistaの方よりコメントいただき、またガンツーに参加したいとのことです。みなさんにもよろしくとのことでした。(この場を借りてご報告まで)
[ 2012/05/14 22:44 ] [ 編集 ]
日曜日は楽しかったですね、そして皆様最後にご迷惑かけました。
Architectさんと高速出口のサヨナラがさよならになるとは・・・8年目ではじめて不動産、まあ帰ってきてからなんで良かったと考えましょー!
また復活する日をお楽しみに。
[ 2012/05/15 09:22 ] [ 編集 ]
今回のツーリングは、とても気持ちが良かったですね!これまでのガンツーの中で一番天候・気候に恵まれたような気がします。

ただ、一番疲れたツーリングでした。。。

そう、ピンクのティーカップです。

1艘残った2人乗りのティーカップに大人が4人・・・。

ティーカップになぜか率先して(?)乗っているティーカップ1号ことbillyさんを除く、Architectさん、akiさん、私の3人で、しばし桟橋上で「ど~ぞ、ど~ぞ。」というダチョウ倶楽部のようなやり取りの末、「ほら、僕、写真撮らないといけないから。」「俺、船に乗ると酔うんすよ。」といった大した理由にならない理由に対抗するだけの理由すら持ち合わせていない私が敗北を期してティーカップ2号を拝命することに。。。

風に流れされるピンクのティーカップ、どんどん遠ざかる桟橋上の勝ち誇ったArchitectさんの笑顔・・・。

そして、後方からは風に流され遙か遠方を漂っているスワンから聞こえる「こっちにおいでよ!」というKOGUさんの無邪気な声・・・。

billyさんと協議の結果、ピンクのティーカップは、遠方のスワンからの誘いに乗って後日身体を襲うであろう筋肉痛を徒に増幅させるよりも、桟橋付近の位置をキープし続け、満面の笑みを浮かべるArchitectさんの被写体となる辱めを甘受するという選択をいたしました。

遠くのスワンからは、先ほどの優しいお誘いから一転、「桟橋から離れないなんてズルいぞ~!」という罵声が・・・。

桟橋からは、待ってましたと言わんばかりに、ファインダーの向こうから「笑って、笑って!」という無茶な注文が・・・。

結果、KOGUさんに「ティーカップのお二人」とくくられ、Architectさんに3枚も写真をアップして頂けるという栄誉を授かることが出来ました!

次回は負けないぞ~(なんて)。

また、行きましょうね(ピンクのティーカップじゃないですよ。。。)!

追伸:
「私、筋肉痛平気でしたよ(ちょっと勝ち誇った感じ)。」、「そうですか。僕も平気ですけど(それが何か?といった感じ)。一日おいて来るんじゃないですか~。」といった、おじさんらしい会話をbillyさんと楽しんでいます。





[ 2012/05/15 15:32 ] [ 編集 ]
ガンツー!この響きサイコーですv-10
今回はホントにチョコッとしかご一緒できなかったことが悔やまれますが、次回もまたよろしくお願いします。
それにしてもいつもながらみなさんの行動の早さはさすがの一言です。
それとついに私のハンドルネームの謎?を公表することもできましたし、短いながらも意義のある参加となりました(笑)
[ 2012/05/15 15:50 ] [ 編集 ]
Architectさん

お疲れさまでした!
本来、新春恒例の放蕩おやじ、失礼っ!(笑)
皆さんとのほうとうツーリング、5月でも最高に快適でしたね!アツアツを美味しくいただけたうえに富士山からもいっぱいパワーをもらった気がしました!ツーリングも渋滞知らずでサクッというのがやめられません!
往復とも宣言通りの安全運転でしたが(謎)後ろのお上品グループは、ビシューン!!っと抜いていく人もなく、ゆっくりになっちゃいましたね、スミマセン!(^_^;)

ところで、何やらピンクティーカップ1号(なんという怪しい響き♪)になってますが... (^_^;)
実は!!何か変なピンクの船だなぁ… とは思ったものの、四角いのでティーカップという意識もなく乗り込んでいたのでした!!Architectさんのキレイな写真で見ると取っ手がむっちゃティーカップですね!(爆) 
ティーカップと知っていたら多少抵抗があったかも... あとの様子は2号ことHurryさんの詳細レポートの通りです(笑) 桟橋にあれほど近くても操舵も効かず、体力的に戻れるか心配なぐらい風で流されていたんですよ!
きっと桟橋からは楽しそうに見えたんでしょーね♪ (笑)

次回●は、座り心地だけでなく運転してみて下さいね!
では、基地会で放蕩談義の続きでも♪
[ 2012/05/15 18:28 ] [ 編集 ]
追伸、知り合いから小作行ってなかった?とメール
はてな?なんで?まさか対向側の駐車場のチバラキに知り合い?なんでもFacebookとかやらに黄鰤号が私と映ってアップにされてたらしく世の中狭いですね…目立つ車じゃあんなことやこんなこと~出来ませんね
[ 2012/05/15 20:51 ] [ 編集 ]
ガンツーでは注目浴びるジアッロのカップと一緒に走らせていただき、とっても楽しかったです!。ありがとうございました。
とにかく爽快な走行をみんなと一緒に楽しめましたね、、、、
小作を出発の際に、気になる異常音がありましたが、ある意味ありがち?なことなので、そう問題ないのかと思っておりました。
ましてや高速を下りて、信号待ちで笑顔で挨拶を交わしたのちに、まさかあんなことになっていようとは、、、気付いていれば、みなさんを家まで乗せて行ってあげたのに!。スミマセン、最後1回ドアミラーで振り返れば良かったですね。今後は黄鰤カップ酒号とご一緒に時はそうさせていただきます。
とにかく完治させて、また一緒に爽快に走りましょうね。楽しみにしております♪
[ 2012/05/15 22:24 ] [ 編集 ]
ほうとうガンツー、とっても楽しかったですね!。
毎年お正月実施でしたが、今年はHURRYさんから集合命令がかかならいぞ!、とちょっと(いや、凄く)残念に思ってました、、、が、この時期にほうとうガンツーが実施され、とっても嬉しく思っている今日この頃です。まだまだ余韻に酔いしれておりますが、まさかの山中湖スワンの旅、、、HURRYさんは絶対拒否するだろうと思っていたら、スワンならぬティーカップに片足が突っ込んでいたのでビックリ!。まあ僕は安堵の瞬間でもありました(笑)。KOGUさんに1号、2号なんて名付けられて、きちんとおふたりとも対応されている態度がこれまた微笑ましいものです。
さてT-Cupの動きは桟橋から見ていて、とってもぎこちなかったです。舵取りのまずさ、積極性のなさ、でも足は必死に動かしている様子、、、実情を後から知ることになりましたが、大変だったのですね!。でも本物のスワンと接することもでき貴重な体験ができたじゃないですか。自然とのふれあい、とても充実の山中湖だったと思います。
T-Cup1号・2号の奮闘ぶりの写真アップは、ガンツーに相応しいのか?、迷うことなくアップしちゃいました!(笑)。でもそんな和気藹々のガンツーが僕は大好きです♪
またぜひ輝けるロッソのHURRY号と一緒に走りたいです♪。今のところ、僕のQPもピカピカですので、、、、
ではご家族みなさんで幸せな日々をお送り下さいマセ。
ホントにありがとうございました!!!
[ 2012/05/15 22:40 ] [ 編集 ]
日曜日は港北からお二人とご一緒でき良かったです!。
ありがとうございました♪。
今回もいつものながらのサクッとツーリングでしたが、ご覧の通りお別れしてから予定が早まり、山中湖遊びなどしてしまいました、、、それがアレです!(笑)。スワンも2羽しかなく、T-Cupにはアノふたりが、、、、なかなか桟橋から見ていても楽しい光景が繰り広げられ、なかなか想像しにくいでしょうが、楽しい時間を送ることができました!(笑)。
ミルさんの方はいかがでしたか?。
僕も充実の日曜日でとても思い出残るガンツーをまた記憶に刻むことができました。またご一緒しましょうね。楽しみにしております♪
[ 2012/05/15 22:48 ] [ 編集 ]
新春ならぬ連休明けの放蕩ツーリングもなかなか楽しかったですね!。
新春だと山中湖湖畔の道路にもまだ雪が残っていた記憶が、、、今回は窓を開けて走っていても気持ち良かったです!。高速ではさすがに窓開けは無理ですけどね♪。
billyさんもいつもながらのジェントルな走りでいつも感心しております。僕に気を遣って走ってくれているとは思いませんが、いつも僕がbilly号の妖艶なお尻にくっ付いているような気がします。でもみなさんのShamalの後ろを走りながら写真を撮るのも大好きです。運転もワクワクですが、写真撮影もドキドキです!(笑)。
さて今回はTC1号なる名誉号をいただいたようですが、必死に風と戦っていたとは知らず、ついつい二人で楽しみながら一生懸命になっていたのかと思ってレンズから覗いてました。お疲れさまでした、、、帰路のクラッチも大変だったことでしょうが、次回はぜひbilly号の詳細に触れてみようかしら?(笑)。日曜日はクラッチも踏むの躊躇してしまう僕でした。でもやっぱり素晴らしいシャマルに感動です♪。
またぜひガンツーでご一緒できるのを楽しみにしております。基地会もね♪。ほんとに素敵なひとときをありがとうございました。
[ 2012/05/15 23:05 ] [ 編集 ]
そうでしたか!。僕もFBやってますが、ガンツーのMaseratiはアップしてませんヨ、、、ジアッロはやっぱり目立つのでしょうね!イイことです♪。
それだけに帰路はいろいろと気苦労もあった日曜日になっちゃいましたね。でもめげずに楽しみましょうね、素敵なジアッロCup♪
[ 2012/05/15 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

