ホーム > > カプさんちで晩餐会♪

カプさんちで晩餐会♪


先週土曜日、東京転勤でお引越されてこられた「カプチーノご夫妻」に招かれて、お宅に行って参りました。友人とも引越祝いを兼ねた東京ウェルカム会をしようと段取っていた矢先のお誘いでした。
カプチーノ夫人はプロの料理人を目指されていらっしゃる方、、、またデビューの際はみなさんに告知いたしますネ!。

ということで、カプさんがいっぱいの素晴らしいお料理を用意して下さり、5人がお邪魔しながら、7人で楽しいひとときを送りました。
家の中にはカプさんが木曜日からいろいろと仕込んでいただきたお料理でいっぱい!。美しい芸術作品のようなお料理が目に飛び込んできて、食欲を刺激するいい香りを感じます。

さっそく晩餐を始めましょう!。
といっても、カプさんから「しっかりと批評を、、、」ということで、お味、見た感じ、食感等の感想もストレートに求められました(笑)。みんな口にしては、褒めたり、こう改善してみては?、とかいろんな意見も飛び交った楽しい晩餐会でもありました、、、

303653_390955724315018_321243263_n.jpg
『旬の野菜テリーヌ(ヤングコーン、オクラ、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー、白葱)』
いきなり絵画のようなテリーヌ、、、見てるだけでも心ウキウキ♪

DSCN7578.jpg
『ピクルス(セロリ、大根、パプリカ、赤玉葱)』
色鮮やかな野菜たち、、、いい感じで漬かってます、、、

DSCN7577.jpg
『セロリと鶏ムネ肉、胡桃のコールスロー(鶏は塩糀漬けしたもの)』
のどごし爽やか、鶏とセロリの食感も楽しめます♪

DSCN7579.jpg
『マグロのクリームチーズ和え(醤油と胡麻油風味)』
マグロ好きにはたまんな〜い!。チーズととっても合いますネ、マグロ♪

DSCN7580.jpg
『サーモンのチーズ包み』
見た目の可愛く、、、一口でポン!

DSCN7588.jpg
『ラタトゥイユ』
お野菜たちがいい感じで煮込まれ、味と食感が活かされた逸品です!

DSCN7581.jpg
『生ハム』
手づくりパンと一緒に食べれば、、、♪♪♪

DSCN7590.jpg
『鶏肉とレンコンの味噌味ミートローフ』
『豚ヒレのマリネグリル(豚肉をオリーブオイル、ホワイトバルサミコ酢、ローズマリー、タイム、ローレル、ニンニクなどのハーブで漬けておいて焼いたもの)』
ミートローフの風味も良く、パンでもごはんでもいけちゃいそう、、、マリネグリルは想像以上にハーブの香りがしっかりと滲み込み大満足の逸品でした!。
どちらもパクパクと、、、

DSCN7592.jpg
キッシュ、カットちう、、、ちょっと席を離れてカットしているカプさんのもとに!

DSCN7594.jpg
待ちきれません!(笑)。英字新聞が敷いてあるところもお洒落です♪

DSCN7597.jpg
『キノコクリームペンネ(マッシュルーム、椎茸)』
椎茸系好きにはたまんないペンネ!、、、何回もおかわりして食べ過ぎました(笑)

DSCN7598.jpg
『ケークサレ(キャベツとソーセージ カレー風味)』
『キッシュロレーヌ(ベーコン、玉ねぎ、チーズ)』
ケークサレはそのモチッとした食感とカレー風味が良かったです、、、
キッシュはもう言う事、ございません、、、、♪

DSCN7601.jpg
『アスパラガスと小エビのキッシュ』
これまた違った贅沢なキッシュ。何個でもいけそうな上品でしっかりとした美味!!!

DSCN7599.jpg
『ロデブ(パン)』
もうカプさんはパンのプロですから、、、高加水パンも堪能させていただきました!

DSCN7602.jpg
『チーズ盛り合わせ』
左は牛+山羊+羊の3種だったかな?

DSCN7603.jpg
ムースホール!

集合
みんなで歓談

DSCN7611.jpg
『洋梨とキャラメル風味のムース』
大好きな洋梨、、、僕から素朴な疑問「どうして洋梨が浮いてるの?」、、、
カプさんの技を伺う事ができました、、、スゴイ♪

いっぱいの素敵な美味しいお料理をいただきました!。
カプさん、そしてご主人、ありがとうございました。ご馳走さまでした♪。
そして一緒にワイワイと楽しいひとときを送りましたみなさんにもありがとう!。

美味しいお料理は人の心を豊かにしてくれます。そしてひとの気持ちをつないでくれます。
また我が「用賀の家」にも遊びにいらして下さいマセ、、、
カプさんのお料理のあとはハードルが高いけどネ(汗)

[ 2012/09/08 23:10 ] | TB(0) | CM(6)
先日はありがとうございました。

いっぱいの素敵な美味しいお料理 早く 軽井沢で堪能したいですね…
[ 2012/09/13 16:16 ] [ 編集 ]
こちらこそ土曜日はありがとうございました!。
それにしても素晴らしいお料理の数々でし、感動の晩餐でした。
ほんとにあとはいつから?、、、というところに意識が!
軽井沢でこのお料理達を堪能できる日を楽しみにしてましょう♪
[ 2012/09/13 17:17 ] [ 編集 ]
Architectさん、KOGUさん
先日は貴重な休日のお時間をご一緒していただいて、お土産もありがとうございました♪
皆さんに自分の作る料理を召し上がってもらえてとても嬉しかったです。
色々な感想も頂けて今後に活かしていきたいです。
Architectさん、いつもながら一枚一枚丁寧にご紹介してくださってありがとうございますーー。お恥ずかしいやら嬉しいやら!

KOGUさん、カプカフェ!この名前もありですね??ふふふ♪

軽井沢でキッチンに立つ自分の姿の想像だけは毎日イメージしてます♪(妄想で終わらないように頑張りますねー)

将来のオープンまでどのくらい成長できるかこれからも見守ってやっててください♪
ありがとうございました〜!!


[ 2012/09/13 20:31 ] [ 編集 ]
土曜日は素晴らしいお料理と会話をありがとうございました!。
久しぶりにお逢いできてとっても楽しかったです。
さていつもお写真で拝見させていただいていたお料理の数々、、、しっかりと堪能させていただき感動でした。私ごときの未熟者が批評など厚かましいのですが、美味しい、美味しいだけでお役に立てず申し訳無かったです。でもほんとに美味しかった♪。
「カプカフェ」のイメージは私も徐々に、、、軽井沢で出来てます!!(笑)。また来月に軽井沢に行きますので、イメージして参ります、、、カプさんのお料理姿も一緒にね♪。
ということで夜遅くまでお邪魔しておりましたが、ホントに感謝してます。今度は用賀クラブへのお越しをお待ち申し上げております。またいろんな夢の実現のお話で盛り上がりましょう!。
[ 2012/09/14 14:21 ] [ 編集 ]
Architectさま

はじめまして
私、動物愛護団体ランコントレ・ミグノンでイタグレmimiの預かりをしておりました平田と申します。
おかげさまで、放置されていた骨折も完治し、優しいご家族と巡り会え正式譲渡となりました。
mimiをご紹介頂き、有り難うございました。
[ 2012/09/26 23:53 ] [ 編集 ]
はじめまして。
わざわざご丁寧に連絡をいただきありがとうございます。
可愛いmimiちゃん、新たな家族と一緒に幸せな生活が送れるようになって、ほんとに良かったですね。これからもう〜んと親に甘えて、楽しく一緒にやっていってほしいと願うばかりです。
また告知等でお役に立てればと思います。
大変なお仕事でしょうが、これからも心から応援させていただきます。
ありがとうございました。
[ 2012/09/27 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する