ホーム > イタグレ Shamal&Karif > ABC家でピザパーティー♪

ABC家でピザパーティー♪


日曜日、ABC家でのピザパーティーに参加させていただきました!。
久しぶりのABC家別荘。天気にも恵まれ、とってもリフレッシュさせていただきました。

さて噂には聞いていた手作りのピザ窯。とってもいい感じで薪の火が窯を熱すると、壁の色も微妙に変化します。白からすすの黒、そしてまた白になるとピザ投入OKと合図!。ABCパパさんの手慣れたテキパキした動作でどんどんアツアツピザが出来上がっていきます。すぐにカットやトッピングを施し、みんなに皿を持って回ります、、、
ABCママさんは部屋でピザ生地をこねてました!。肉体労働お疲れさまです。なかなかみんなとゆっくりお話できたのは、ピザを食べ終わってから、、、美味しいピザに夢中になっていた私達でした!。次回はピザ生地練りもお手伝いさせていただきましょう♪。

ということで写真を時間系列に従って載せます。
ほとんどすべてがクリックで拡大しますので、ご興味ある方は写真をポチッとしてみてね♪。


IMG_0868_20120912213456.jpg
ABCご夫妻の手作りピザ窯です!。シンプルでとっても可愛い♪

IMG_0869_20120912213505.jpg
何見てんの?

IMG_0870_20120912213513.jpg
ABCパパのまわりにはいつもイタちゃんがいっぱい!

IMG_0879_20120912213523.jpg
3イタで競争だっ!!!

この日、もうひとつの大きなサプライスは、クマハチ家さんの2ヶ月半のパピーくん『クロイスター君』のデビューでした。とにかくみんなの話題を総ざらい、、、可愛い顔つき、元気でヤンチャぶりも初披露、、、かっこいい男の子になるのは間違いなし!(笑)

IMG_0887.jpg
初デビューのクマハチ家さんのクロイスターくんです!、、、

IMG_0890_20120912213540.jpg
パラソル恋しく、、、

IMG_0893_20120912213600.jpg
パパに甘えるレディス♪、、、B子ちゃんとちよちゃん

IMG_0894.jpg
緑に映える眩いホワイト!

IMG_0896_20120912213617.jpg
イイ顔つきだね♪

IMG_0897_20120912213626.jpg
シャマルも男前だよ!

IMG_0899_20120912213638.jpg
なんか凛々しく見えるね、カリフくん♪

IMG_0900_20120912213645.jpg
トウモロコシを皮ごと焼いてます、、、

IMG_0909.jpg
クロイスターくん、お姉さんと寛ぎでます♪

IMG_0911.jpg
暑いでチュ!

IMG_0912.jpg
助けて下さい!(汗)

IMG_0921.jpg
クロイスターくんのいい遊び相手、、、カリフじゃん!

IMG_0954.jpg
クロイスターくんのいい遊び道具、、、カリフの首輪じゃん!

IMG_0969_20120912213738.jpg
あれっ、カーク艦長も?、、、

IMG_0990_20120912213755.jpg
ピザ窯エリアはイタ立ち入り禁止です!

IMG_0992.jpg
ピザ、焼き始めました!

IMG_0994.jpg
熱さと闘いながらのピザカット♪

IMG_0997_20120912213832.jpg
『しめじとチーズのピザ、海苔と刻みネギのトッピング仕立て』

IMG_0998.jpg
トウモロコシの甘いこと、甘いこと♪

IMG_1000.jpg
大きな器に野菜サラダがいっぱい!

IMG_1003.jpg
ピザ窯に入る前のピザ達、、、『モッツァレラチーズとバジルのトマトソーズ」

IMG_1007_20120912213916.jpg
焼き上がりでモッツァレラチーズはトロットロ♪

IMG_1009_20120912213927.jpg
ちょっとつまみスナックなんかも、、、

IMG_1010.jpg
『ソーセージとパプリカのピザ』焼きたて!

IMG_1011_20120912213950.jpg
物見塔でポーズとる女王様♪

IMG_1013_20120912214002.jpg
久しぶりにQP嬢出動!(汗)

IMG_1017_20120912214012.jpg
『野菜のピザ』(名前がわかんない、、、汗)

IMG_1018.jpg
『塩こんぶのピザ』初体験ながらファンになっちゃいました!、素敵な逸品です♪

IMG_1019_20120912214033.jpg
いろんなクルマがいっぱいで目の保養にも、、、

IMG_1025_20120912214045.jpg
カリフも楽しく、、、

IMG_1027_20120912214058.jpg
みんなは木陰で、、、それにしてもすばらしい環境です。
前日にABCパパさんとママさんが芝刈りを綺麗にして下さいました。ありがとう♪

IMG_1039_20120912214109.jpg
B子ちゃんとA太郎くん。

IMG_1044.jpg
みんなでワサワサ。。。

IMG_1048.jpg
暑さに耐えるオトコ!

IMG_1051_20120912214150.jpg
いろんな種類のリッチなアイスクリームも登場です♪。これもとっても美味しかった!

IMG_1058.jpg
おすましちゃん♪

IMG_1059.jpg
寝坊助ちゃん、、、カリフじゃん!

IMG_1066.jpg
みんなで仲良く、、、

IMG_1076.jpg
綺麗なファブリックの上のカリフ♪

IMG_1082_20120912214306.jpg
B子ちゃん、なに憶う?

IMG_1083_20120912214319.jpg
リラックス&リフレッシュ!

IMG_1084.jpg
たまにみんなで広い芝庭に、、、

IMG_1087_20120912214347.jpg
気取るカリフ?(笑)

IMG_1093_20120912214409.jpg
ポーズ!、、、428は休憩ちう?

IMG_1095.jpg
またまたABCパパさんのまわりに集まる、、、

IMG_1103.jpg
午後の陽射しをいっぱい浴びて、、、

IMG_1104_20120912214444.jpg
木陰で昼寝も気持ち良さそう、、、

IMG_1105_20120912214455.jpg
ウン!、絵になる横顔♪

IMG_1106_20120912214507.jpg
カリフも疲れた?、、、ちよちゃん、思いっきりリラックス、、、

IMG_1107.jpg
テラス下探検隊です!

IMG_1091.jpg
ちよちゃん、、、僕の膝の上でまったりしてくれてました♪

ということで10:00集合で、時間を忘れて17;00過ぎまで素敵な芝庭で遊ばせていただきました。一緒に遊んでいただきましたみなさん、イタちゃん、ほんとに楽しい日曜日をありがとう。
そして最後にABC家のママさん、パパさん、B子ちゃん、A太郎くん、ちよちゃん、ほんとに楽しかったです。またぜひ一緒に遊んでくださいね。シャマルとカリフもよろしくネ♪。

帰路はアクアラインも渋滞でしたが、ゆっくりと日暮れの富士山を愛でつつ、我がQP嬢はオリーブ家と共に東京湾に潜って行きました、、、

[ 2012/09/09 21:33 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)
日曜はお疲れさまでした。
あのピザ生地で焼くのが初めてだった事もあり、ちょっと要領が悪くてアタフタしてて、みんなの楽しい様子が見れなかったんですが・・・こうして素敵なお写真見せてもらって満足です!

ピザはトッピングは何でもアリなので、こういう集まりの時は楽しくていいですよね。(もうウンザリの私ですが。汗)

ぜひまた遊びに来てくださいね。
みなさんに喜んでもらえると、庭仕事にも俄然力が入りますし!
いろいろありがとうございました!
[ 2012/09/13 20:43 ] [ 編集 ]
日曜日はほんとに楽しい1日をありがとうございました。
素敵な広い庭からの海の眺望も、気分爽快でした。物見塔にしっかり昇って谷からの風感じながら満喫してました。

さて話題の手作り石釜の手作りピザ、、、最高でした!。もうプロですね。ママさんの生地もいい感じでしたし、パパさんの職人技もパーフェクトですね。しっかりとお腹一杯ピザを堪能できました。ママさんのウンザリ加減には笑えましたが(失礼)、懲りずに今後もよろしくです。もちろんもっとおしゃべりしながらのお手伝いもいたしますので!。

今回もBちゃんのハイパーぶりを楽しませてもらいましたが、ちよちゃんが長いこと僕の膝上でまったり寛いでくれたのが嬉しかったです。大人しくイイ子でいてくれました、、、幸せな表情でぼくまで幸せをもらっちゃいました、、、ありがとう、ちよちゃん♪。
Aちゃんももう少しの辛抱だけど、元気いっぱい!。またシャマカリもABCちゃんみんなと遊んでいただけるのを楽しみにしてますね。
ほんとにありがとうございました。Dパパにもよろしくね。今度はPに乗せてね!、とお伝え下さいマセ。
[ 2012/09/14 14:32 ] [ 編集 ]
おっしゃる通り、ピザのコネるのはお手伝いすれば良かったなぁと…と反省してます。というかコネコネしたかった(笑)。

今回、素敵なタテ写真いっぱいですねー。
ボクも今度タテに挑戦してみます。

また遊びましょう。
[ 2012/09/15 00:07 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとざいました!。
すっきり満喫の休日でしたね♪。
みなさん、いろんなお手伝いをされてましたが、今度はコネもやってみたいですね。力仕事は任せてといいたいところです、、、(笑)

写真もタテイチもいいですよね、、、久しぶりにデジイチを手にしたので、なんか新鮮でした。あの日は望遠も装着せず、50mm単焦点で撮影してましたので、TKOさんの走るイタグレ写真を見て楽しんでました。
そろそろ秋でしょうから、また構えては知るイタグレ撮りに邁進しようかと!。ではまたご一緒しましょうね♪
[ 2012/09/15 10:21 ] [ 編集 ]
楽しい日曜日でしたね。
いつもゼブラでは弟キャラのカリフがクロイスターと上手に遊んでいてビックリ!
シャマカリ家も3頭目かな?

前ページのカプチーノ夫人のお料理に目を奪われました。
素晴らしい~~~~!



[ 2012/09/15 22:58 ] [ 編集 ]
日曜日はご一緒でき一日遊んでいただきありがとうございました!。
みんな元気に楽しく、あの広い美しい芝庭で遊ばせてもらって感謝ですね。今回も大合唱は必然的に起こる最高の条件でしたが、今回ほどドキドキしたのも初めてでした!(^_^;)。流石にちょっとご近所は意識しました、、、

カリフの一面を僕も目の当たりにしてビックリ!。弟か妹が欲しいのかな?、、、いやそれは絶対にあり得ません!!!(笑)。
また一緒に遊んで下さいね。ヨロシクお願いします。

カプ夫人は将来軽井沢でご自分のカフェを持たれる予定です。もう場所も確保されてますのでそう遠い将来ではないかと、、、もちろん私からもワンコOKのカフェをお願いしてますので、オープンしましたらまたお友達お誘いの上、ぜひご贔屓によろしくお願い申し上げます♪。
[ 2012/09/16 00:09 ] [ 編集 ]
遅くなりました
日曜日は本当にありがとうございました
かなりフライイングだったのですが、あそこのお庭と集まる仲間たちなら大丈夫だって思ってました
案の定、お兄さんや、お姉さんたちが上手に遊んでくれて
特にカリフ兄さんはすばらしいですね
かなり痛かったと思いますよ
ジャイロなんか自分は相手にしないで、カリフ兄さんや、カーク館長に任せっぱなしで
人と優しいイタグレの先輩たちに相手にしてもらって、本当によいデビューができました
写真も素敵な写真ばかりで
何回も見させていただいております
またぜひ遊んでやってくださいね
カリフ兄さんには、今度付け届けしなくちゃ
[ 2012/09/17 22:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
休日を満喫~贅沢な1日でした。
楽しい時間はあっという間にすきるものですね・・(悲)
カリフがクロイスターと上手に遊んでいて可愛かった~v-345
きっと弟が欲しいんだと思いま~す ふふふ。
また一緒に遊んで下さいね☆

[ 2012/09/19 00:21 ] [ 編集 ]
レスが遅くなってスミマセン、、、
先日は一緒に遊んでいただきホントに楽しい1日をありがとうございました。素晴らしいABC家の芝庭でみんな仲良く遊べたので大満足の日曜日でした。
そして何よりクマハチ家のクロイスター君のデビューに立ち会えて幸せこの上ないです。久しぶりにパピーちゃんを目の当たりにしましたが、天使のようでした。まあうちのカリフと波長が合ったのか、とにかく仲良く上手に遊んでいたので、親としてもホッ!。とにかくこれからのクロスくんの成長も楽しみですね!。
でもイタグレの本能というか、戯れ合いの旨さをみんなで楽しめたのも良かったです♪。
ジュリエッタ、ジャイロ、メトロたちもクロイスター君のいろんな攻撃に悩ませれる事でしょうが、お姉さん、お兄さんぶりがまた楽しみです。
カリフは本当に弟が欲しいのでしょうか?、、、いえいえ、そんな雰囲気になりましら、クロイスター君の元にカリフを送りますので、よろしくネ!。
ではまたご一緒しましょう、、、付け届け、楽しみにしてます(爆)
[ 2012/09/20 18:52 ] [ 編集 ]
先日はお久しぶりに一緒に遊んでいただきありがとうございました。
カーク艦長も元気でいろいろなものに興味(物色?、笑)を示したりして、とっても可愛い一面を拝見いたしました。
すっかり時間も忘れ、夕方までABC家でマッタリさせていただきましたが、とてもいい休日となりました。
帰路もアクアラインの上から、夕方の富士山を愛でる事ができ良かったです。
さてカリフですが、新たな一面を発見!、、、弟が欲しい?って言ってました?、カリフ?(汗)。さ〜て、どうしよう?、、、
って、そんな誘惑には負けませんぞ♪。現状維持です!(笑)。
ではまたご一緒できるのを楽しみにしております。
[ 2012/09/20 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する